chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とびうお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • 幸せを掴む!「日替り幸せ行動課題」のススメ

    みなさんこんばんは 今日のテーマは 【日替り幸せ行動課題のススメ】 です。 人の幸せは 50%が遺伝 10%が環境 40%がその人の行動 によって決まるのだそうです。 自分の幸せを人任せにしてはいけません。 自分の行動が自分の幸せを決めるのです。 今回の記事を読めば その行動をする第一歩を踏み出しやすくなるヒントが得られます。 最後までお付き合いください。 幸せを握る3つのホルモンを理解しよう 幸せ行動習慣化のヒント「日替わり幸せ行動課題」 さらっとまとめ 幸せを握る3つのホルモンを理解しよう 人間が「幸せ」を感じる時は 「幸せホルモン」が分泌されています。 この幸せホルモンには3種類あって …

  • 【実録】ズボラな人も続く!簡単スクワットで一生歩ける脚を手に入れるコツ

    三連休の真ん中は昨日のグータラ休日を無かったことにして、また新たに休日と向かい合うことのできる素敵な日。 今日は朝食にパンケーキでも焼こうと思います。(30代、男) 今日のテーマは 簡単スクワットで一生歩ける脚を手に入れよう 本日のお品書きはこちら↓ 簡単スクワットで一生歩ける脚を手に入れよう 寿命だけではなく健康寿命も意識しよう 脚の筋トレの王道スクワット 簡単スクワットを続けるコツ まとめ 寿命だけではなく健康寿命も意識しよう 男性72.14歳、女性74.79歳 これは何の数字でしょうか。 「日本人の平均寿命」ではありませんよ。 これは日本人の平均「健康寿命」です(2016年データ)。 生…

  • 職場の「捨てる」は業務の一環であることを意識しよう

    雪のみならず、花粉舞い散る季節となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日のテーマは 職場の「捨てる」は業務の一環であることを意識しよう です。 職場で前担当から大量の資料を引き継がれた経験がありませんか? 私トビウオは毎年です… そして資料を整理してみるとなんと半分はもう使わないもの。つまりゴミ… 声を大にして2つ物申したい!! 1.資料をそのまま引き継ぐのは捨てる仕事を押し付けているだけ 大量の資料を引き継いでくる人の理屈 第1位(※著者調べ)は 「もしかすると使うかも」「もったいない」から です。 しかしこれは違います! 「もしかすると使うかも」「もったいない」で残しているもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とびうおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とびうおさん
ブログタイトル
トビウオの日々云々
フォロー
トビウオの日々云々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用