chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育はる! https://kindegg.hatenablog.com/

アラフォー3児の子育て中。現在子供は高校生、中学生、小学生。自信の子育て経験から親御さんに役立つ情報を配信します。

TAMAKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • 【乳児湿疹】食物アレルギーが判明した話【生後6ヶ月】

    食物アレルギーを持つ我が子が、いつどのように食物アレルギーが判明したのか?乳児湿疹と食物アレルギーの関係について書いています。

  • 【離乳食・アレルギー】生後6ヶ月で食物アレルギーが判明した話。

    こんにちは、TAMAKOです。 今日は、我が家の食物アレルギーを持つ2年生のおチビが、 いつ・どうやって食物アレルギーが判明したのか? 詳しく思い出していこうと思います。 一度に書ききれないので、何回かに分けてお届けいたします! ご参考までに、おチビのアレルギー検査の結果です↓↓↓ 5歳5ヶ月時点(幼稚園年長)の血液検査の結果 ◇卵白・オボムコイド クラス2 ◇牛乳 クラス3 ◇カゼイン クラス4 ◇ピーナッツ クラス1 ◇アーモンド クラス2 ◇エビ・カニ クラス2 ◇イクラ クラス3 ※コロナの影響で最近通院できていません。 初めての育児で分からないことだらけなのに、さらにお子さまが食物ア…

  • 反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    中学生の反抗期についてまとめました。実際の体験談や対応方法まとめ。

  • 反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    こんにちは。TAMAKOです。 今日は、子育て中の保護者の方が最も手を焼くのではないかと思われる、お子様の反抗期について、著者の体験談を交えつつお話していこうと思います。 反抗期にどんな対応をすればよいのか悩んでいる保護者の方に、少しでもお役に立てれば幸いです! 反抗期とは? 反抗期はなぜ起こる? 保護者の心構えは? ある程度は放っておいて大丈夫 子供からの話はなるべく聞き役に徹しましょう 反抗期の対応まとめ 反抗期とは? 反抗期とは、周りの大人、特にお父さんやお母さんの言うことに対し、反発したり拒否をしたり、様々な形で反抗する態度を取る期間のことを言います。 子供の反抗期は一度ではありません…

  • 【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    学研のオンライン英会話であるkimini英会話を、高校生の娘が実際に受講してみました。料金やメリットとデメリットなどをまとめました。

  • 【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    こんにちは。TAMAKOです。 今日は、kimini英会話について、高校生の娘が実際に受講した感想をまとめてみました。 kimini英会話の受講を検討しているけど、評判や料金などが気になる方にお役に立てれば幸いです! 学研のkimini英会話とは? 教育に70年の歴史を持つ、学研のオンライン英会話です。 学研独自のテキストを使って、オンライン英会話に特化した授業なので、効率よく英語を習得できます。 個人個人の目的に合わせてプランとコースを選べて、料金もそれに応じて様々。 キャンペーン中は、ウィークデープランが1,000円引きの2,980円で受講できます! kimini英会話の特徴は? 目的に合…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAMAKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAMAKOさん
ブログタイトル
育はる!
フォロー
育はる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用