chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
育はる! https://kindegg.hatenablog.com/

アラフォー3児の子育て中。現在子供は高校生、中学生、小学生。自信の子育て経験から親御さんに役立つ情報を配信します。

TAMAKO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

TAMAKOさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
アレルギー児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
アレルギー児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,227サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
アレルギー児育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 399サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【乳児湿疹】食物アレルギーが判明した話【生後6ヶ月】

    【乳児湿疹】食物アレルギーが判明した話【生後6ヶ月】

    食物アレルギーを持つ我が子が、いつどのように食物アレルギーが判明したのか?乳児湿疹と食物アレルギーの関係について書いています。

  • 【離乳食・アレルギー】生後6ヶ月で食物アレルギーが判明した話。

    【離乳食・アレルギー】生後6ヶ月で食物アレルギーが判明した話。

    こんにちは、TAMAKOです。 今日は、我が家の食物アレルギーを持つ2年生のおチビが、 いつ・どうやって食物アレルギーが判明したのか? 詳しく思い出していこうと思います。 一度に書ききれないので、何回かに分けてお届けいたします! ご参考までに、おチビのアレルギー検査の結果です↓↓↓ 5歳5ヶ月時点(幼稚園年長)の血液検査の結果 ◇卵白・オボムコイド クラス2 ◇牛乳 クラス3 ◇カゼイン クラス4 ◇ピーナッツ クラス1 ◇アーモンド クラス2 ◇エビ・カニ クラス2 ◇イクラ クラス3 ※コロナの影響で最近通院できていません。 初めての育児で分からないことだらけなのに、さらにお子さまが食物ア…

  • 反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    中学生の反抗期についてまとめました。実際の体験談や対応方法まとめ。

  • 反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    反抗期とは?中学生の反抗期を乗り切るための心構え

    こんにちは。TAMAKOです。 今日は、子育て中の保護者の方が最も手を焼くのではないかと思われる、お子様の反抗期について、著者の体験談を交えつつお話していこうと思います。 反抗期にどんな対応をすればよいのか悩んでいる保護者の方に、少しでもお役に立てれば幸いです! 反抗期とは? 反抗期はなぜ起こる? 保護者の心構えは? ある程度は放っておいて大丈夫 子供からの話はなるべく聞き役に徹しましょう 反抗期の対応まとめ 反抗期とは? 反抗期とは、周りの大人、特にお父さんやお母さんの言うことに対し、反発したり拒否をしたり、様々な形で反抗する態度を取る期間のことを言います。 子供の反抗期は一度ではありません…

  • 【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    学研のオンライン英会話であるkimini英会話を、高校生の娘が実際に受講してみました。料金やメリットとデメリットなどをまとめました。

  • 【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    【学研のkimini英会話】高校生の娘がオンライン英会話を受けてみた感想まとめ。

    こんにちは。TAMAKOです。 今日は、kimini英会話について、高校生の娘が実際に受講した感想をまとめてみました。 kimini英会話の受講を検討しているけど、評判や料金などが気になる方にお役に立てれば幸いです! 学研のkimini英会話とは? 教育に70年の歴史を持つ、学研のオンライン英会話です。 学研独自のテキストを使って、オンライン英会話に特化した授業なので、効率よく英語を習得できます。 個人個人の目的に合わせてプランとコースを選べて、料金もそれに応じて様々。 キャンペーン中は、ウィークデープランが1,000円引きの2,980円で受講できます! kimini英会話の特徴は? 目的に合…

  • 【アレルギー対応・非常食】災害時におすすめのアレルギー対応非常食

    【アレルギー対応・非常食】災害時におすすめのアレルギー対応非常食

    食物アレルギーさんでも食べられる、アレルゲンフリーの非常食のご紹介です。ネットで購入可能です。

  • 【食物アレルギー・非常食】ネットで買えるおすすめのアレルギー対応非常食まとめ!

    【食物アレルギー・非常食】ネットで買えるおすすめのアレルギー対応非常食まとめ!

    今日はもし災害があった時のために、食物アレルギーさんでも食べられるアレルギー対応の非常食を紹介します! 食物アレルギーがあると、避難先での備蓄品が食べられない場合があるんだにゃ。 非常食と水分はどのくらい必要? アルファー食品 安心米 グリーンケミー 7年保存レトルトごはん Onishi 尾西食品 アルファ米 三徳屋 そのまんまOKカレー UAA食品 美味しい防災食 ホワイトシチュー UAA食品 フォー(米めん) ONE TABLE 防災ゼリー ライフストック Onishi 尾西のライスクッキー ココナッツ風味 Onishi 尾西のライスクッキー いちご味 非常食と水分はどのくらい必要? 一般…

  • 【公文】月謝は高い?メリットとデメリットについて!

    【公文】月謝は高い?メリットとデメリットについて!

    公文の月謝やメリットとデメリットについて、我が家の三人兄弟が実際に受講した感想をまとめています。

  • 【公文】月謝はいくら?公文のメリットとデメリットについて。『通信学習』や『オンライン&教室学習』も選べます!

    【公文】月謝はいくら?公文のメリットとデメリットについて。『通信学習』や『オンライン&教室学習』も選べます!

    こんにちは、TAMAKOです。 今日は、他の塾とはちょっと違う、公文の特徴や月謝、メリットやデメリットについて、我が家の体験談を踏まえてお話したいと思います。 これからお子さまを公文に通わせようかお考えの保護者の方に、少しでもお役に立てれば幸いです。 公文の特徴は? 公文の『通信学習』とは? オンライン&教室学習とは? 月謝はいくら? 実際通わせてみた公文のメリットは? 実際困った!公文のデメリットは? この記事まとめ 公文の特徴は? 『くもん行くもん♪』でおなじみの公文式。我が家の3人兄弟は、3人とも公文で育ちました。公文の特徴は、一言でいうと自学自習。教えてもらうのではなく、自分自身の力で…

  • 【食物アレルギー】チーズ・ピザ!【乳製品不使用】

    【食物アレルギー】チーズ・ピザ!【乳製品不使用】

    食物アレルギーのある方へ、乳製品不使用のチーズとピザをご紹介しています。

  • 《乳製品不使用•チーズ•ピザ》乳アレルギーさんに朗報!通販やスーパーで買える乳製品不使用のチーズ&ピザ!

    《乳製品不使用•チーズ•ピザ》乳アレルギーさんに朗報!通販やスーパーで買える乳製品不使用のチーズ&ピザ!

    今日は、乳製品不使用のチーズとピザを紹介します! チーズとピザは乳アレルギーさんの憧れ。ぜひぜひ食べてほしいにゃ。 そうね!うちの乳アレルギーのおチビちゃんも大好きな商品ばかりなのよ。 スーパーやネットで買えるのも嬉しいにゃ! マリンフード 私のヴィーガン97%植物シュレッド マルサンアイ 豆乳スライス マルサンアイ 豆乳シュレッド グリーンズベジタリアン ヴィーガンピザ マリンフード 私のヴィーガン97%植物シュレッド ◆原材料◆食用植物油脂(国内製造)、ひよこ豆粉、食塩、発酵調味液、酵母エキス、デキストリン/加工でん粉、セルロース、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(カロテン)…

  • 子供が読書をしない!原因は?低学年から高学年までおすすめの本もご紹介♪

    子供が読書をしない!原因は?低学年から高学年までおすすめの本もご紹介♪

    我が子に読書をしてほしい! 子供が本を読まない理由とは? 読書がもたらす効果とは? 最初の取っ掛かりは漫画でもOK! 見えるところに本を置いておく 保護者の方も自身で本を読む 本が苦手な子供におすすめの幼児~低学年向き児童書 本が苦手な子供におすすめの低学年から中学年向き児童書 本が苦手な子供におすすめの幼児~低学年向き児童書 我が子に読書をしてほしい! こんにちは、TAMAKOです。 読書が好きな子供がいる反面、読書が嫌いな子供も、もちろん一定数存在します。親になって、我が子の本嫌いに辟易することもしばしば。我が子になんとか読書をしてほしいと願うのは、私達大人は読書から得られるものが大きいと…

  • 【夏休み】小学生の自由研究!便利なキットをご紹介!今話題のバタフライピーも♪

    【夏休み】小学生の自由研究!便利なキットをご紹介!今話題のバタフライピーも♪

    いよいよ夏休みがはじまるわね~! 今年もコロナで旅行は難しいから、お家で楽しく過ごしたいにゃ~。 そうね。今年は今まで以上に自由研究に力を入れてみてもいいかもしれないわね! 最近は自由研究のキットも人気なんだにゃ! 忙しいお母さんの強い味方!自由研究はキットで決まり! グリセリンクリアソープキット バタフライピーキット グラスデコのキット 時計作りキット 忙しいお母さんの強い味方!自由研究はキットで決まり! さて!世のお母さんを戦々恐々とさせる夏休みが、今年も始まろうとしています。 一日三食作らないといけなかったり、兄弟がいれば朝から喧嘩三昧、一人っ子なら一日中お子さんの相手をしなければならな…

  • 【アトピー】小学生の夏は大変!ランドセルで背中にあせも…対処法は?

    【アトピー】小学生の夏は大変!ランドセルで背中にあせも…対処法は?

    梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑日ね! 朝から暑くて、通勤通学も大変そうだにゃ。 うちの子、ランドセルを背負ってる背中にあせもがひどくて…どうにかならないかしら? どう対処すればいいのかにゃ? 子供は汗をかきやすい! 汗をかいたらこまめに拭いてあげましょう。 帰宅後などのタイミングでシャワーを浴びましょう ランドセルでの背中のあせも対策は? この記事まとめ 子供は汗をかきやすい! 小さなお子さんは、とにかく汗をかきやすいですよね。とくに夏場は頭皮にまで玉のような汗をかいて遊んでいます。これは、新陳代謝が活発な証拠で、代謝の落ちたアラフォーの私からしたら大変羨ましいことなのですが…お母さん…

  • 《乳製品不使用》乳アレルギーでも食べられるシリアル5選!接触性アレルギーについても考える。

    《乳製品不使用》乳アレルギーでも食べられるシリアル5選!接触性アレルギーについても考える。

    今日は、乳アレルギーさんでも食べられるシリアルを厳選してご紹介します! コーンフレークは、忙しいお母さんの味方ですな。 でも気をつけないといけないのは、シリアルに牛乳をかけるとき。接触性アレルギーを持っている人もいるのよ。周りの人は気をつけないとね。 アレルギー物質を触るだけでも症状が出てしまう人もいるんですね。 そうなのよ。でも接触性アレルギーについて話す前に、まずは乳製品不使用のシリアルを見てみましょう! ケロッグ コーンフロスティ コーンフレークといえばこれ。というくらい、コーンフレークの代名詞ともなっている、ケロッグのコーンフロスティ。お砂糖がかかっていて、そのままおやつ感覚でパリポリ…

  • 《卵乳製品不使用》スーパーで買える!市販の食パン2選!

    《卵乳製品不使用》スーパーで買える!市販の食パン2選!

    乳卵アレルギーでも食べられる、スーパーで買える食パン2選をご紹介しています!

  • 《卵乳製品不使用》スーパーで買える!市販の食パン2選!

    《卵乳製品不使用》スーパーで買える!市販の食パン2選!

    今日は乳製品不使用の市販のパンを紹介します! 乳アレルギーさんは、なかなかパンを食べられないですからね。楽しみ! タカキベーカリーのしっとり豆乳ブレッド こちらは、乳アレルギーさんの界隈では、すでに定番となりつつあるんじゃないでしょうか。タカキベーカリーのしっとり豆乳ブレッド。 普通の食パンに比べて一回り小さめですが、味は全く負けていません。むしろ豆乳ブレッドは、しっとりしていてほんのり甘く、小さいお子さんにもお年寄りにも程よいサイズ。 以前、こちらのブログにも取り上げていますので、記事を貼っておきますね。 kindegg.hatenablog.com ◆しっとり豆乳ブレッド 原材料◆ 小麦粉…

  • «乳製品不使用»ナビスコ オレオ

    «乳製品不使用»ナビスコ オレオ

    今日は、皆さんに定番お菓子、ナビスコのオレオのご紹介です! え?オレオってたしか乳製品入ってましたよね? そう思うでしょう?実は乳アレルギーの皆さんに朗報があるんです!! なんだろう…とっても嬉しい予感! 定番お菓子オレオが乳成分不使用になりました! オレオのバニラクリームとチョコレートクリームの原材料 リッツのバニラサンドとチョコサンドも食べられる! この記事まとめ 定番お菓子オレオが乳成分不使用になりました! ちびっこだけではなく、大人にも人気のオレオ。私も乳アレルギーのおチビが生まれるまでは、たまに無性に食べたくなり、スーパーなどで購入していました。オレオをパカッと半分に割って、クリーム…

  • 《乳製品不使用・飲料》100%果実発酵酢で作った美酢(みちょ)

    《乳製品不使用・飲料》100%果実発酵酢で作った美酢(みちょ)

    こんにちは!玉こんにゃくです。 今日は、乳アレルギーさんでも飲める話題の『美酢(みちょ)』についてご紹介♪ 今田美桜さんのCMでお馴染みですよね。 私の周りでも「美酢飲んでるよ!」という友達が多いです。 CMの世界観がこれまた素敵ですよね。オシャレでカラフルで、皆さんも一度は目を引かれたことがあるのではないでしょうか? 美酢には様々なフレーバーがあり、新しいフレーバーを見かけるたびにテンションが上がります。しかもその全てのフレーバーが美味しいんです! 果実から発酵されて作られているので、もちろん乳製品は使用されておらず、乳アレルギーさんでも飲めます!ここ大切! 今日はそんな『美酢』の魅力につい…

ブログリーダー」を活用して、TAMAKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAMAKOさん
ブログタイトル
育はる!
フォロー
育はる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用