chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オガタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/14

arrow_drop_down
  • 家の中で劇場のように映画を楽しむ方法。

    レンタルして映画をみることもあると思いますが、やはり劇場でみるのと違って物足りなさを感じることがあると思います。 自身も、やはり物足りなさを感じることがあります。 劇場でみた興奮は二度と味わうことができないのか。。とお思いの方もいると思います。 だったら映画館を作ってしまおうという方もいらっしゃるかもしれませんがあまり現実的ではございません。 そこで高額ながらも家の中でホームシアターを作るために必要なものを紹介していきます。 これだけは外せないビッグスクリーン スクリーンは必要? 映画を彩る音楽 番外編 家にいて映画館に行く方法 これだけは外せないビッグスクリーン まず最初にテレビじゃ満足でき…

  • 密かにGoogle AdSenseの審査に合格しました! 合格までの道のりまとめ

    ブログをはじめて、1ヵ月になりました。かねてから周りのブロガーさんがGoogle AdSenseの審査になかなか合格することができないなどとあり、ひとつの登竜門であると思っていたGoogle AdSenseさんに無事、合格の二文字をいただきました。一発で合格というわけにはいかず、2回審査に落ちてしまっています。 3度目の正直ということで3度目にしてようやく合格をいただきました。私もそうなんですが、周りのブロガーさんでも困っている方がたくさんいらっしゃっていたので、その点を手短に挙げていきたいと思います。 申請してからなかなか連絡がこない!! 「 この処理は通常一日足らずで終わる」は審査をはじめ…

  • 自転車で飲酒運転は危険。捕まるのか??

    2018年9月12日 福岡県田川市で、酒に酔った女性が自転車を運転したとして逮捕された。自称・アルバイトの36歳の女性は午前3時すぎ、ふらつきながら自転車を運転しているのをパトカーに発見される。 調べたところ、呼気から基準値の約6倍のアルコールが検出され、酒酔い運転の疑いで逮捕された。 自転車で飲酒運転は捕まる? 結論から先に述べますと捕まります。飲酒運転にも二つのランクがあり、「酒気帯び運転」・「酒酔い運転」に分かれます。 酒気帯び運転 ※道交法117条の2の2第3号,道交法施行令44条の3 (あ)飲酒の程度 アルコール濃度 血液1ml中0.3mgまたは呼気1リットル中0.15ml (い)罰…

  • 映画「静かなる男」ジョンフォード監督 最高の活劇

    1952年公開、ジョン・フォード監督の「静かなる男」。 ジョン・フォードと長年タッグを組んできたジョン・ウェインがまたもや主演の座についている。 ヒロインにはジョン・フォード作品にも出演したことのあるモーリン・オハラがついている。 この作品は第25回アカデミー賞、撮影賞・監督賞の二つを受賞している。 ジョン・フォードの積年の夢 インタビューで述べている通り、ジョン・フォードにとってこの映画への思い入れは相当なものである。 ジョン・フォードはこれがやりたかったんだとラストをみれば圧倒されます。 よそからきた男がある娘に惚れるが、その兄がよそものの男なんかに妹をやるかともめるんですね。 一時は結婚…

  • 今キテる漫画!科学を用いた教育漫画!?

    現在、週刊少年ジャンプで連載中である、Dr.STONE。 なかなかジャンプではみかけることのない絵であり、コロコロにのってそうな感じである。 2017年からジャンプでの連載をスタートしており、いまだなお勢いは止まらない。 科学で失った文明を取り戻す!? 世界中の人間が石化してしまうという謎の現象が起こってからおよそ数千年。 石化した状態から目が覚めた一人の男、大木大樹(おおきだいじゅ)。 好きな人に告白をできないまま石化してしまったこの男は石化してしまった彼女を見つけ出し、思いを伝える。 そこにひとつのメッセージが残されている。 そのメッセージの先にいたのは幼馴染の千空(せんくう)。 千空は、…

  • 人見知りが初めてのヒッチハイクで一日で九州から関西までいく方法

    初めてのヒッチハイク長期休みの間にヒッチハイクをしてみたいという方が結構いらっしゃいます。かくいう私も長期休みを利用してヒッチハイクを経験しております。初めてのヒッチハイクで九州は福岡から関西の大阪まで一日でたどり着くことができました。その経験を活かして、どうしたら失敗しないか等々、うまくいくヒッチハイク旅をご紹介させていただきます。 忘れてはいけないこと 乗せてもらうためには サービスエリアでは 最後に 忘れてはいけないこと まず最初に荷物は最小限に抑えておきましょう。私の場合、旅行帰りのついでに一人でヒッチハイクをしたことがあり、ボストンバッグとバックパックを背負っておりまして、すべてヒッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オガタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オガタさん
ブログタイトル
2分で見たくなるおススメ映画
フォロー
2分で見たくなるおススメ映画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用