chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
また、明日 https://yumcha-elekashi.hatenadiary.com/

佐野元春、エレファントカシマシ(エレカシ)、山崎まさよしなど、私の人生の岐路にいつも音楽が寄り添っていました。エレカシに偏っていたブログから、もっと自由に私の音楽とのゆるい生活を綴ります。

飲茶楼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/08

arrow_drop_down
  • 読売新聞1月13日付夕刊の宮本浩次のインタビュー

    今週のお題「あったかくなったら」 エレファントカシマシが帰ってくる! 今年はバンド中心に活動して、たぶんソロはバースデーLIVEをやるんだろうと思う。ソロ活動は・・・良き経験になり、善きファンもできました。 ソロ活動に入る前に宮本が言っていた、「4人でしかできない、バンドでしかできないことをやりたい」という気持ちを、読売新聞のインタビューでも話してます。 バンド活動しつつ、今度こそ自分が考えていたソロ活動ができるといいね。“男歌”とか言って男性歌手の曲をカバーしてアルバム出しそうだけど(「恥をかいてでも」やりたいソロ)💦 ジュリーの曲をはじめ男性歌手とはコラボしてるから、どれを歌っても上手くこ…

  • 自分を縛るルールからの自由|宮本浩次インタビュー

    婦人公論 2023年2月号に掲載されている、宮本浩次のインタビューをオンラインで読んだ。 ソロ活動に至る経緯の話から、『秋の日に』のコンセプトカバーアルバムについて語られてた。 おおよその予想通り、カバーアルバム『ロマンス』がヒットしたからもう一枚出したら売れそう?とでも思ったような企画のようだ。 “インパクト狙い”だったと語っていますね。私は選曲に中森明菜の曲が2曲入っていたことに、「やらかした」と感じたのですが、宮本自身も感情を込めれば込めるほど“ダサくなる”だろうという予想はしていたらしく、客観的に歌ったと言ってます。 私は中森明菜のファンでカラオケでも、よく歌っておりました。女だからと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、飲茶楼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
飲茶楼さん
ブログタイトル
また、明日
フォロー
また、明日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用