chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちさと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/07

arrow_drop_down
  • 連休前日、退社15分後の出来事。

    2019年の夏に本帰国した際、転がり込んだ母のマンション付近のディーラーで中古車を買ったんだけどね。それが「10数年ぶりに日本で生活を始めたばかりのおばさんに若造が適当な車を売りつけた感」が否めない感じの車でさ。でもまぁ、色々と知識が不足していたのはこちらの落ち度だし買った以上、他に頼る車は無いしで大事に乗ってたんだけど、今年の春から新車に乗り換えたわけ。納車から3ヶ月半後の一昨日、早速スーパーの駐車場で他の車を擦ってしまいました。中古車に乗ってた時はメッチャ上手に運転してたのに。擦ったかも?!と思った瞬時にあの日のことを思い出したわ。条件は前回と同様、夕方で西陽で逆光でよく見えなかったのにサングラスを外さず、更にあちらの車が黒かったのよ。相手の方は暑い中お子さん連れで、あたしもう平謝り。不幸中の幸いだっ...連休前日、退社15分後の出来事。

  • 45歳 日本の夏

    6月頃の暴風雨で壊滅的だったうちの畑だけど、連日の晴天と私のマメな世話と水やりで中々の復活を遂げました。今はミニトマトが最盛期で1日おきに収穫しているのだけど、毎回1キロくらい採れてそろそろお隣さんに居留守を使われるんじゃないかと思うわ。ドアノブに引っ掛けて逃げるけどね!来週あたりからゴーヤも襲撃に加わる感じです。来週は4日出勤したらお盆休み。夏野菜の焼き浸しと刻んだ薬味を常備してビールで迎え討ちしようと思います。45歳日本の夏

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちさとさん
ブログタイトル
予定は未定
フォロー
予定は未定

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用