chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shuntaro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 横浜DeNAベイスターズ 2月現時点での 開幕オーダー予想 2/27日ハム戦 2/28巨人戦 印象まとめ 〜横浜一心となるために〜

    投手は登板数や場面からある程度メンバーは予想できるのだが、問題は野手だ。各チーム各ポジションのレギュラー格はおおよそ固まり始めているがDeNAはユーティリティが多い事もあってキャンプから選手が色んなポジションについて色んなパターンを試している。ここ数試合は牧をファーストで使う場面が少し増えたなという印象があるが、ショートセカンドについては日替わりだ。田中俊太のアピールが目立っている印象なので現時点での個人的な予想としては以下だ。

  • 2021年 DeNAベイスターズキャンプ 今週のアピール成功選手について ~開幕オーダーは悩ましい~

    ここ1週間キャンプを見ていて大きくアピールできた選手は、野手では先日の試合で存在感を示した田中俊太かなと。三浦監督も大きな期待を寄せていることは練習試合の起用法からも伺えましたが機動力を交えて戦うという目標のなかで1番は最重要な打順。そのリードオフマンを神里・関根・桑原などあらゆる選手で試しているがイマイチハマらなく悩んでいたところでのあのビタッと何かかがハマった感じがあのロッテ戦から伺うことができた。勿論本日の阪神戦では神里が1番を務めていて他の選手の付け入る隙は十分にはあるもの、1試合の中で評価が大きく上がったことは間違いない。チームの課題である”盗塁”に関しても田中俊太は昨シーズンまでレギュラーシーズン10個、ポストシーズン4個と盗塁を失敗していない。他のチームとは違いDeNAの開幕は助っ人無しでのスタートとなることがほぼほぼ確実なので守備位置についてはユーティリティにとっては好都合なことにチャンスは大きいので今後怪我なく順調にアピールしていければ開幕スタメンを勝ち取ることができるだろう。

  • 2/13 横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ 練習試合感想 ~三浦野球の持ち味に"機動力"は加わるか~

    打線は全体的に元気がなかった。期待の一番センター関根も3打席目まではエンドランでフライを上げてしまうなど持ち味が出せていなかったが最終打席で得意のインコース捌きで一安心の1本が出たことは収穫材料だった。代打の1打席勝負より何打席か立って試合の中で合わせていくタイプと近年なりつつあるので三浦監督の下で出場機会が得られればシーズン通してそれなりの成績は残してくれるのではないかと私はずっと信じている。 そして三浦野球において今理想の2番としてチャンスをもらっている田中俊太。1打席目に逆らわずに逆方向にヒットを放つなど守備位置次第では開幕スタメンも十分に入ってくる安定したアピールを続けている。

  • 横浜DeNAベイスターズの2021年初実践! 2/7紅白戦感想

    嘉手納組は野手陣も森・益子・田部・知野と全体的に見てもほんと若いくて期待の選手がずらりと。初回の攻撃から各選手とも非常によく振れていた印象でした。特に知野は初回に阪口からソロアーチを放ち、存在感をアピール。投手も1番手の坂本はやはり昨年から球威がいまひとつな状態でばらつきは見られたものの、2回の柴田に対する配球や関根に対する攻め方など左バッターに対する攻め方は光るものを見れました。飯塚・中川は若干の制球に不安が残る投球内容となってしまったが、その後の桜井はナチュラルに動くストレートの球威も140後半出ていて、大きく縦に変化する得意のスライダーとの組み合わせで無失点の好投。続く笠井もこの時期にMax152km/hと迫力のあるまっすぐで抑え込むように強気な投球で1軍入りへアピールができたと言う印象でした。一番存在感があったのは山下ですね。1打席目ライト線への2塁打、2打席目はライトへ雄叫びと共に特大のアーチを描きました。ここ辺りが1軍への入れ替わりのアピールがうまくできたのでは無いでしょうか。

  • 2021年版DeNAベイスターズ始動! このキャンプから各選手の特能つけてステータス爆上げ期待!

    プロ野球の方も無観客でのキャンプが開催と選手の調整できる場はあるということで少しは安心できたのも束の間、外国人選手の来日の目処が立たず、心配な面も出ています。各選手各自で調整はしてきてくれるでしょうが、投手陣主にシャッケルフォードは育生での獲得なので短い期間での支配下の選択を迫られるという難しい状況。日本のボールやマウンドなど環境に慣れる期間が短くなってしまうのは懸念材料ではあります。

  • DeNAベイスターズ2021年注目新人選手 新人合同合宿含め改めて紹介

    投手ではドラ1の入江大生がバランスのとれた投球を披露した。さすがの強心臓の持ち主も一軍の首脳陣に見守られた中でのピッチングは緊張したそうだが自分の持ち味をアピールした。しかし個人的には”バランスのとれた投球”という言葉遣いに少し引っかかる点があった。もちろん実際に見た事は無いし、この時期で全然調整段階で秋の六大学で見たポテンシャルを加味すれば本来の力はもっと良いものを持っているのは十分に理解している。ただ”バランスのとれた投球”この言葉だけ見ると球威はさほど感じなかったという捉え方もできなくも無い。キャンプ・オープン戦を経て開幕までに順調に出力を上げて開幕先発ローテーションを任せられるよう怪我なく調整を進めていってもらいたい。個人的に昨年もサプライズが多いDeNAのドラ1で牧だろうと色んな方が予想する中、春秋と六大学でのオーラ含め投球から欲しいなと1位予想していた選手ではあるので期待は十分。寒い時期は怪我が特に怖いので、徐々に上げていってもらえればと思う。

  • DeNAにも近年増えるユーティリティプレイヤーについて 【メリットあればデメリットもある】

    ユーティリティプレイヤーとは野球を知っている方であればもう聞き馴染みのあるフレーズですが、その名の通り日本では内外野問わず2つ以上の複数ポジションを守ることが出来る選手の事を表し、MLBでは内外野両方守れる選手を表します。その多くは回の終盤、内外野での守備固めとして起用されるということがほとんどで打撃がもう少し上がればレギュラー争いにも食い込むことが出来るのになという選手が多いです。近年のDeNAでは柴田や中井などが挙げられる。 しかしソトなどの例外のパターンもある。そのポジションを最低限守れる+打撃が他の選手より頭一つ抜けている選手はレギュラーとして出場することが出来るパターンだ。こういった起用も含め何人いても困らないとされているユーティリティプレイヤーだが、メリットばかりでは無いという事、つまりリスクについてお話していこう。

  • DeNAベイスターズ 2021年センター&1番バッターに当てはまる選手を願望含めて考察

    さて今回は、梶谷が抜けてセンターというポジションが空いたのと打線を組む事において1点を取ることに最重要である1番バッターという固まりつつあったポジションが空いてしまったがどういった選手がそこを射止める事ができるでしょうかという点について個人的な願望を含めてお話していきたいと思います。

  • DeNAラミレス監督から三浦監督への政権交代 先発ローテや梶谷の抜けた穴は誰が埋める? 〜2021年1発目〜

    こんにちは、しゅんたろです 明けましておめでとうございます! 2021年一発目の更新ですね、今回は2020年を振り返るとともに今年に向けてのお話をしていきましょう。 昨年はブログ欲の波があり更新頻度がめちゃくちゃ不定期だったにも関わらずご覧頂きありがとうございました。今年も同じような感じになると思いますが、コンセプトであるツイッターで書くには文量が多い筆者が感じたことを書く事をメインに更新していこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。 コロナの影響で2020年は本当あっという間に過ぎて行った感じがしました。人間年齢を重ねるごとに1年が短く感じると言いますが、これは新しい刺激が減る事で起…

  • 野球に必ず存在すると言われる「流れ」とは? 〜ある感覚に似ている?〜

    こんにちは、しゅんたろです 「チャンスの後にはピンチあり」 野球界でもよく聞くこの言葉 野球は流れのスポーツと言われますが チャンスで無得点だったあとは高い確率でピンチが訪れることってありますよね。 我らがDeNAベイスターズでも今年も大逆転勝ちや大逆転負けなど、ひとつのきっかけで点差がひっくり返る展開がたくさんありましたね。野球というスポーツには目には見えない『流れ』というものが存在します。観戦している時でも連打が続くと「この流れだと打てそうな気がする」そんな雰囲気を感じた事はもちろんあるのではないでしょうか。現地ならなおさらその空気感を身をもって体験できる。それが野球観戦の醍醐味の1つです…

  • DeNAベイスターズがフェルナンド・ロメロ獲得にあたって期待されていること

    こんにちは、しゅんたろです 2020年も残りわずかとなりましたね コロナも終息の方へは向かっていなようで。。。 山﨑投手の契約更改で今年のDeNAベイスターズは仕事納めかと思われましたが ファンにとってはビッグなクリスマスプレゼントが用意されていました フェルナンド・ロメロ獲得 噂が囁かれた当初からDeNAにしては発表まで期間が空いてしまった事から 話が流れてしまったのだろうか 獲得しても年明けの発表になるだろうと思っていた矢先の発表だったので サプライズ感が大きかったですね 2年目の契約は球団にオプションがあるというのも素晴らしい メジャーでプロスペクトされたいた若手で伸びしろたっぷり なん…

  • DeNA梶谷の人的補償で田中俊太を即決で獲得 そしてメジャー有望株フェルナンド・ロメロも獲得か

    こんにちは、しゅんたろです 前回の記事、思いのほか見て頂いてまして 久し振りに嬉しい気持ちを思い出しました 見てくださった方、ありがとうございます! blog.shuntaroro.com さて、今週も試合は相変わらずなくて寂しい日々が続きますが 選手の動きが多い1週間になりましたね 古村、赤間の両選手の引退発表 こればっかりは仕方ないですが 地元民として古村投手がハマスタで投げる姿が見たかった 赤間投手のチャンスをもうちょっと与えて見て欲しかった とりあえずお疲れ様でした 2選手の第二の人生に幸多からんことを 宮崎選手は来年FAの権利を取得するということで 球団の誠意はいかほどかと 複数年契…

  • DeNA梶谷・井納は何故巨人を選んだのだろうか

    こんにちは、しゅんたろです 公式がでるまでは 100%ではないと現実から目を背けていましたが 出てしまいましたね... 梶谷&井納のFA流出 しかもよりによってジャイアンツ 他の10球団なら頑張れよーと素直に言うことができるのですが そこだけはダメというチームに2人も... 決め手としては色々あるでしょうが 正直素直に送り出すことができません 梶谷選手に関しては契約内容での完敗でした ソトが流失覚悟で残留と正に真逆で 残留してくれるだろうという期待が大きかった分 ショックが大きかったですね うちの控えの外野陣とあちらの外野陣を比べても 納得はできるところもありますが ライトは若手筆頭の松原選手…

  • DeNAベイスターズ ドラフト2位「牧秀悟」はロペスから受け継ぐ背番号「2」へ

    こんにちは、しゅんたろです 牧選手の仮契約が結ばれましたね こちらも三浦監督がサプライズ訪問と ドラ1候補であったこともあり 期待の表れが見られる仮契約となりました 気になる背番号は「2」と 今期退団となったロペスの背番号を受け継ぐという形となりました。 契約金は7700万円、 推定年俸は1300万円と 近年のドラフト2位の選手と比べても 年俸はトップの金額となりました (契約金は平田選手に続く2番目) 目標は大きく2000本安打と決めた大型内野手は チームの核となる選手になるべく プロの第一歩を踏み出しました。 ロペスの退団により ソトが来季も共に戦ってくれるのであれば ファーストに置く (…

  • DeNAベイスターズ2020年補強第一弾が発表! TJ明けのケビン・シャッケルフォード投手が育成入団!

    こんにちは、しゅんたろです 今週も色々ありましたね… 精神的支柱であったロペスの退団 ソトが残留するのかどうなのかという不安 出て行く人の寂しいニュースばかりで心が痛いです... 井納投手は近年の球団の使い方だったり 年齢的にもより年俸を出してくれる球団があれば 行ってしまう可能性もありますね... ソトは柴田が目をウルウルさせてお願いしても果たして 残ってくれないだろうか… 他の球団にはあの柴田は居ないぞと笑 メジャー流出の報道はデマだったということで 残留の可能性は少しあがりましたが 他球団に流れるのだけは避けてもらいたいところ まあ若手にとってはチャンスな訳ですが 現状では戦力ダウンとい…

  • DeNAベイスターズドラフト選手評価について&2020年シーズン終了に伴い総括

    こんにちは、しゅんたろです おひさしぶりです。 リモートワークが続くと四季を感じる機会があまりないのでもう冬かと思ってしまいますね。 ツイッターは活発に動かしていたのですが ブログ失踪期間色々ありましたね まずは今年のドラフトで入団した面々! ようこそ横浜DeNAベイスターズへ!!! 入江投手は個人的に予想していたので 「そこ行く?!」という驚きよりかは「マジできた!!!」という驚きでした笑 そこからですよ ファン共々牧くん牧くんと名前が多く聞いて もううちに来る者だ思ってしまっていた牧選手 1位指名が終了して 「おー残ってるやん」 2位指名が順々に始まって 「良い選手!けど違う名前だ」 「お…

  • 復活を遂げた青い韋駄天 梶谷隆幸が打撃、守備ともにチームを引っ張る

    こんにちは、しゅんたろです カープ戦は映像見れないので辛いですね。。。 大貫投手は安定感抜群で今シーズン先発のやりくりが厳しい中で 本当に頼りになる男ですね。 上茶谷も阪神戦144球完投と2年目の先発2人が躍動しています。 シーズン序盤は怪我あがりの影響か、 真っすぐの球威がなく、カットに頼る苦しい投球で 狙い球を絞られ思うような結果が残せませんでしたが 最近の投球は真っすぐでしっかり勝負できている気がしました。 それにしてもラミレス監督からしたら珍しい続投でしたね。 それだけ良い球を投げていたのか何かしらの算段はあるのでしょうが。 次回登板もしっかり投げてくれることを祈ってます。 ペナントレ…

  • 【祝2000試合出場】オースティン・ロペスと主役が戻って来て打線にまた厚みが増す 投手陣さえ安定してくれれば。。。

    こんにちは、しゅんたろです ※以下は先週書いた分です オースティン帰ってきましたね。 彼がいるといないとではこうも安心感が変わるかという程の信頼を持っているのは事実。 そろそろ上がって来るという情報が出てきたとき 誰が下がるのだろうと皆さんも色々考察していたことでしょう。 外野の競争率も高くライトのポジションは日替わりで色んな選手を試すポジションとかしていたが、 正直個人的には蛯名なのかなとは思っていました。 しかし細川でしたね。 ファームでは順調な成長を見せていた細川。 少ない打席のなかで一軍での打率こそは振るわなかったものの もう少しチャンスを与えてもよかったのではないかなとは思いました。…

  • 打線爆発! 怒涛の広島3連戦 宝石のような倉本

    こんにちは、しゅんたろです 9月になりましたが相変わらず暑い日が続きますね プロ野球もシーズン半分を過ぎ 巨人が頭ひとつ抜けたCSが無い分厳しいセ・リーグ 明日は台風の影響で13連戦に休みが出来たことで 若干の建て直しを図る時間が出来たように感じますが かなり大型な台風が予想されるので九州地方は心配ですが、、、 主力が怪我で離脱している中 キャプテン佐野を中心とした打線は奮闘していますが 何せ投手陣が本当に厳しい現状、 ファームで万全な状態では無いという成績だった京山が 逆転は許されたが なんとか5回を投げ切ってくれたことは 最低限の役目は果たしてくれたと言えると自分は思います。 確実に去年よ…

  • プロ野球開幕するとTLが賑わって楽しい件について

    こんにちは、しゅんたろです お久しぶりですね笑 コロナも終息する気配が無く、 在宅と出社の両立で生活リズムも不定期になる中で どうしても文字を書くという優先順位が低くなってしまい やる気がうーんという感じでした笑 (野球の方はDAZN民なのでマツダ以外はしっかり観ていましたが!!) でもプロ野球が開幕してTwitterのタイムラインが賑わっているのをみて あーやっぱりいいなー、こういう捉え方・考え方もあるのかと 日々野球について勉強することが多々あります。 野球ってほんと奥が深いですね。 プロ野球もなんとか約1/3の日程が終わり 我がベイスターズは今日時点では首位巨人と2.5ゲーム差の2位 抜…

  • リモート続きで太りぎみ 最近印象に残っているDeNA戦士は?

    こんにちは、しゅんたろです 緊急事態宣言が一部地域を除いて解除されましたが これからどうなるんでしょうね 我が県は引き続きという感じですが。。。 春のセンバツ中止を受け 夏に懸ける思いは一層強いものだっただろう球児達に 夏まで奪うことになる可能性が高まってきた。 周りからは逆に糧にして欲しいとかいろんな意見が飛び交っているが、 これは野球に限らず目指してきたものを奪われる 挑戦する権利すら奪われる これは今年にかけてきた人々にどういう影響を及ぼすのか 当り前が当り前でないということを改めて感じさせられましたね。 話は変わりますが リモート作業が続き、運動をする機会がなくなり 心身ともに疲れやす…

  • プロ野球2020シーズンはどうなる? その頃私はあつ森の沼にハマりすぎた

    こんにちは、しゅんたろです お久しぶりですね。 この状勢皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私はここ1ヶ月以上リモートワーク続きでした。 まあこれからもそうなんですがね。 当ブログの更新がとまっていたのには色々と理由がありまして。 まあそんな大した事じゃ無いんですけどね。 自分はこのブログ執筆を行うのはカフェでないと筆が進まないので 近所のカフェを利用している間に書いているのですが 3月の後半辺りから世間の流れで色々と自粛してたわけです。 プロ野球も開幕延期が続き 開幕に合わせて上げてきた野球熱も覚めやらぬ中 どうしたものかなと何気無く日々を過ごしておりました。 そのタイミングと同時期に例の…

  • ピリッとしない投手陣 得点が奪えない打線 ファームの選手もチャンスが大いに。。。

    こんにちは、しゅんたろです 先週今週と特に何かあるわけでもなく、なんとなく時が過ぎることに身を任せすごしていました。 本当なら金曜日に開幕予定だったプロ野球もなく、 練習試合等で来たる開幕に向けて各選手の調整が続いています。 延期することで当落線上の選手にとってはアピールするチャンスがまだ残っています。 我らがDeNAベイスターズもラミレス監督がリードオフマンにほぼほぼ決めていただろう神里選手がある程度許容範囲が大きい中、それを下回ってしまうほどの不調に陥ってしまい、 センターというポジションが決められずにいます。 打撃好調の梶谷選手や、守備には定評がある桑原選手、オープン戦でも安定の成績を残…

  • 今年初のハマスタ オープン戦を重ねて不安要素が目立ち始める

    こんにちは、しゅんたろです 今日は最近寒い日が続いてますね。 本日のハマスタでのソフトバンク戦は雨天中止ということで楽しみが無くなって残念な気持ちでしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 昨日のオープン戦は各配信サイトが無料で視聴ができるという配慮の元、高画質で試合を観戦することができ、ファンにとっては非常にありがたい配慮でしたね。 我がDeNAはオープン戦開幕から4連勝と幸先の良いスタートを切ったと思いきや、連敗によりその貯金を相殺してしまうという不安な気持ちになったりもしました。 不安要素は徐々に明確になってきたりもしました。 リードオフマンとして期待されている神里選手の打撃不振、強打の…

  • オープン戦初黒星 課題と収穫が現れた本日の試合

    こんにちは、しゅんたろです 今週は花粉なのか風邪なのか分からないレベルで鼻が全く機能せず、食べ物の味はほとんど感じず、頭がぼーっとする、そんな一週間でした。 いよいよ花粉症には一番きついシーズンが始まったなという実感と共に2月が終わり3月になりました。 コロナウイルスの影響でプロ野球のオープン戦が無観客で行われ、選手の声や捕球音や打球音がよりよく聞こえるそんな新鮮な状況での試合が各地で行われていますね。 僕個人としては基本的にはテレビやネットの中継を主として観戦していますが、3月中旬のハマスタ開催試合は毎年参戦していて今年もソフトバンク戦辺りに参戦する予定ではいましたが残念ながら開幕以降に持ち…

  • 2/23 対中日オープン戦振り返り (横浜DeNAベイスターズニュース)

    こんにちは、しゅんたろです オープン戦3連勝!!!雰囲気は良い感じですね。 開幕投手が内定している大野投手相手に初回に得点、 先発の濱矢投手は立ち上がりこそ不安定だったがコントロールのばらつきは多少見られたものの自滅する事なく要所をしっかり粘り予定の4回を1失点で切り抜けました。 首脳陣の評価としては手応えを感じたのではないでしょうか。 神里選手は1打席目にヒットを放つとほぼほぼ固め打ちをしてくれるイメージがありますね。先頭バッターの役目としては彼が出ると出ないとでは初回の流れは全然違ってきますね。 オースティンは昨日は肩の張りだったようで本日はDHながらしっかり振れてましたしあまり問題はなさ…

  • DeNAファームの注目選手 オースティンは大丈夫? 熾烈な外野のポジション争い

    こんにちは、しゅんたろです 先週は特にイベントもなく変わりの無い日常でしたが非常にキツくて長い1週間でしたね。 ひとりぼっちで刺激も無いただただお金を稼ぐだけの毎日、 自分は何のためにこんなにも頑張っているのだろうと休憩をしているときにふと空を見上げてしまう様な毎日でした。 3連休初日自分は1時間半ほどポケモンGOにてサイホーンのコミュニティデイに参戦してきましたよ。 最近ポケモンGOのモチベーションが低くあまりやっていませんでしたがイベント事には一応参戦している様な感じですが。。。 結果としては色違いは3匹とストック含め良しとする結果でした。 フィールドリサーチから出た色違いがそれなりの個体…

  • DeNAべイスターズ 離脱者、アピール上手くいかずフォーム改造 首脳陣の見解は

    こんにちは、しゅんたろです 今週は本当にキツかったですね まあ来週のほうが色々とキツそうですが。。。 あれしたいこれしたいとかの妄想や想像は凄い膨らむのですが全く行動に移す事が出来ずにあっという間に1ヶ月くらいが経とうとしています。 ほんとついた逃げ癖から脱却することはできないんだなと実感する日々です。 そのくせ自分に対するプライドが無駄に高いのでバランスが非常に悪いこと。 ほんとどうにかしたいですね。 何か良いきっかけでも訪れてくれれば変わることができるんですかね? プロ野球も連日練習試合があったりと各選手のアピールする機会が続いております。 自分も直接は追えていないのでキャンプ情報の動画を…

  • 侍JAPANのドキュメンタリー映画を観る そんなぼっちの休日

    こんにちは、しゅんたろです まずは今朝の野村監督の訃報に正直驚きを隠せませんでした。 こんな一般人がどうこう言うものではありませんが、 野球界に多大なる影響を与えてくれたレジェンド。 ご冥福をお祈りいたします。 さて今日はお休みという事で遂に見てきましたよ、 侍ジャパンの映画。 いやー昨年のクリスマスにぼっちでDeNAのドキュメンタリー映画も見に行きましたが、 比べるものではないですけどまた違ったジャパンを背負った選手の重圧や責任感、一流の選手が集まるからこその新たな経験など、やっぱり凄いなと思ったのが正直な感想でした。 ネタバレになることは避けますが、 優勝が決まった瞬間、今永投手がカメラを…

  • プロ野球キャンプイン 注目選手と期待のドラ1ルーキー 今日の紅白戦について

    こんにちは、しゅんたろです 先週末は飲み会にカラオケに久し振りに人と触れ合いの機会が多く、 色々と現実逃避が出来ていましたが、 帰り道に襲ってくる虚無感がすごかったですね笑。 プロ野球もキャンプインを迎え 各球団の注目選手や新人選手のニュースなどが飛び交い いよいよ今年も始まったなと思う事が多く プロ野球ファンとしては嬉しい日々が続きますが、 先々週自分が注目選手として挙げていた蛯名選手がキャンプ2日目に離脱と 仕事の合間にツイッターを見たらまじかーと思いましたね。 まあまだこれからの選手なのでじっくり下半身のトレーニングを詰んで ひとまわりもふたまわりも大きくなってまた戻ってきて欲しいですね…

  • そろそろプロ野球もキャンプインへ

    こんにちは、しゅんたろです 先週は呑み会が重なりかなりグロッキーな状態だったので、 ブログの更新が出来ませんでした。 さてさて、まとめてここ2週間を振り返ってみましょう。 と言いましても特に変わりはなくなんとなく過ぎていった感じでしたね。 先週の飲み会で色々あったことくらいで、 しかしながらそれが良いきっかけになって少し心が楽になった気がします。 少しずつではありますが、諦めと自分に区切りができて、 まだ前には進めない状況ではありますが、 なんとか日々を過ごしております。 ただ生きる希望、頑張る理由はまだ見つかっていないので、 何を目標にして仕事を頑張ればいいのか分からずなので、 早く目標を見…

  • そろそろプロ野球もキャンプインへ

    こんにちは、しゅんたろです 先週は呑み会が重なりかなりグロッキーな状態だったので、 ブログの更新が出来ませんでした。 さてさて、まとめてここ2週間を振り返ってみましょう。 と言いましても特に変わりはなくなんとなく過ぎていった感じでしたね。 先週の飲み会で色々あったことくらいで、 しかしながらそれが良いきっかけになって少し心が楽になった気がします。 少しずつではありますが、諦めと自分に区切りができて、 まだ前には進めない状況ではありますが、 なんとか日々を過ごしております。 ただ生きる希望、頑張る理由はまだ見つかっていないので、 何を目標にして仕事を頑張ればいいのか分からずなので、 早く目標を見…

  • 彼女に振られた男子へ

    こんにちは、しゅんたろです 年末年始の長い休みが終わり何もない日常が戻り1週間が経ちました。 なんだか身体を慣らしつつでいつも以上に疲れた1週間でしたね。 さてさてプライベートで彼女に振られ地獄の様な時間を仕事に打ち込んで現実逃避をしていましたが、やはり些細な事でフラッシュバックしてきて非常に気持ちの浮き沈みをコントロールするのに苦労しています。 個人的には後追いをしてしまう性格なので、それをしない様に自分のダメな部分を思い出しては相手にこれ以上迷惑をかけてはいけないだろうと自分に言い聞かせ、 なんとか自制心を保ちつつ落ち込んではそれでも好きなんだよなーと思う日々を過ごしていました。 なかなか…

  • 新年一発目 ポケモン厳選、オススメの型について

    こんにちは、しゅんたろです あけましておめでとうございます。 年末年始の休みは残りわずかとなりまして、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 自分は近年稀に見る地獄の様な期間を過ごしました。 毎日のように酒を飲み、体重計には乗っていませんが絶対太った気がします笑 休みが明けたらちゃんと運動しないといけませんね。 久しぶりにキャッチボールとかしたいな。。。 さてさて昨年の記事でも言いましたが今年の目標は当ブログの更新を自分のルーチンに定着させるということですが、 なんとか新年一発目の更新を成功させました。 悪く言えば厄年、良く言えば年男と言われる年齢になる僕ですが、 2020年今年は何か環境の変化が…

  • 今年の振り返りと来年の抱負

    こんにちは、しゅんたろです 本当にお久しぶりですね。 常に更新したいなとは思っていたのですが 2019年は6月からブログ投稿からは遠ざかってしまいました。 休止期間が続いてしまい、久し振りに開いて見たのですが、 少ないながらも毎日当ブログを見て下さってくれる方がいるということで 2020年の抱負としてまた再開してみようかなと思いました。 更新頻度としては徐々にという形になりそうですが、まずは3月まで、 そこから一年間続ける事を目標にして頑張ってみようと思います。 振り返ってみると2018年の8月頃から始めたブログというツール。 当時は趣味としてやっているという思い反面、 とにかく閲覧数を稼ぎた…

  • DeNA大健闘の福岡ソフトバンク戦 正直負け越しを覚悟していたファンはどれくらいいただろうか

    こんにちは、しゅんたろです 福岡でのソフトバンク3連戦、良くても1勝2敗の負け越しを覚悟していたファンも多かったのではないでしょうか。 大健闘の1勝1敗1分とよく耐え抜いた感じがありました。 本日先発の上茶谷投手ですが、8回に同点弾を浴びてしまったものの粘り強い投球でソフトバンク打線に立ち向かってくれました。 打線の援護が少し足りなかったがその後の投手陣もなんとか繋いで引き分けに持ち込んだのは大きな収穫といえるでしょう。 正直毎回最後はヒヤヒヤのヤマヤス劇場展開が待っていましたが... 筒香選手が今日スタメンを外れたのは絶対的信頼をおいている指揮官にとっても苦渋の決断だったでしょう、上位に食い…

  • ハマスタ阪神戦でのカード勝ち越しはまたもお預け ファンも怒る今日の試合 倉本昇格

    こんにちは、しゅんたろです 本当にお久しぶりですねw 開幕前の3月28日を最後に投稿ををしていなかった僕ですが、新しい仕事のサイクルが少しずつ出来始めましたのでブログの方を少しずつ再開していきたいと思います。 個人としては遅くなりましたが今シーズン開幕第1本目の投稿となります。 と言いましても離れている期間が長すぎて書きかたなどを若干忘れているので最初の方はリハビリのような記事が続くと思いますのでご了承下さいませ。 この期間ブログ自体は更新していませんでしたが、野球のほうはしっかり前と変わらずチェックしていました。 現在我らがDeNAは交流戦を控え最下位と沈んでおりますね... 本日の試合でも…

  • プロ野球開幕1軍メンバー発表 遂に明日と開幕が迫りラミレス監督は今年の戦い方をどう考える?

    こんにちは、しゅんたろです いよいよ待ちに待ったプロ野球の開幕が明日に迫り、各球団の開幕1軍メンバーが明らかになりました。 下記は我がDeNAベイスターズのメンバーです。 案の定賛否両論あったのが背番号5番。 倉本ファンとしても素直に喜べていない複雑な心境ですが。 そんなの吹き飛ばしてくれるような活躍を期待したいです。 さてスタメンの方なのですが、ウィーランドが抜け、8番投手をする必要はあるのかは正直わかりませんが、オープン戦の終盤9番桑原からの1番楠本のつながりがうまく機能したことにより今年も8番投手のラミレスの代名詞の采配が可能性を高めています。 打撃力は球界屈指の力を誇った昨年ですが、得…

  • 梶谷隆幸は痛みを堪え勝負のシーズンに挑む 倉本コミュニティー入居者募集

    こんにちは、しゅんたろです SNSを見ていると自分よりも倉本選手に対する熱い想いを書いている人が沢山いて、自分も負けてられないなと思いました。 倉本選手について語り合うコミュニティーなどを作れたらいいな... 梶谷選手が開幕に一軍合流が示唆されていますが、まだ肩の痛みはあるようで、正直なところ本人は誤魔化しながら今後も付き合っていくようだが本当に壊れてしまいそうなのが不安なところです。 今の所は楠本、佐野の調子が良いので彼らの調子が落ちてきた時に状態が良ければスタメンもあるかもしれないくらいの位置付けでしょうね。 さて昨日行われたトレードはお互いにとってチャンスとなる良いトレードだと感じました…

  • 2019年ベイスターズ開幕直前考察 熊原がトレード?! 上茶谷の直球は綺麗

    こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 2月中旬から新しい取り組みが始まり、資格取得の為に他の行動は制限していてブログからも離れていましたが、先日無事合格に至りましたのでブログやSNS等の活動を再開できるようになりました。 3月も後半になりまして、今月の更新は先月の振り返りのみと、僕個人としても頭の片隅にはブログのことがあり、早く更新出来るようになりたいなと日々思っていました。 やろうと思えばブログなんて書けるじゃんと思う方もいると思いますが、正直そんな余裕はありませんでした。 しかしながら更新したい欲はあったので、この更新していない期間から得られたものは、ブログは全然飽きていないんだな…

  • 2月ブログ月間報告 -ブログの優先順位をあげる-

    こんにちは、しゅんたろです 2月は新しいことが始まり、ブログに時間を割くことが出来ませんでした。 しかしながら考えてることはブログ書きたいなと思っていて、ちょくちょく更新頻度が落ち込んで減っていく日々のアクセス数を眺める毎日。 時間が無いんじゃなくて作るものだとは分かっていながらも中々行動に移せずにいました。 さてさて先月の月間報告に移りましょう。 先月は月間アクセス数は約6500と1月よりは上がったがピーク時に比べると半分ほどでした。 アドセンスも公表するのは恥ずかしいレベルまで落ち込み、まあ記事出していないので仕方がないですが... 本数も序盤で稼いだものの、思った以上に中旬から忙しくなり…

  • DeNAベイスターズ オープン戦初勝利で\横浜優勝/ 外野レギュラー争いは神里が一歩リードか?

    こんにちは、しゅんたろです こうなることは分かっていました、お久しぶりです。 今月初旬に記事を量産しておかないと厳しいと思っていた予想が見事的中。 なかなかブログに時間を割くことが出来ずにいました。 さてさてプロ野球は本日2月23日からオープン戦が始まりました。 キャンプ中の練習試合から戦歴としては未だ負けないしの状態で、チームとしても順調な調整が出来ているとラミレス監督も話していた通り、今日の試合でも選手達は初回から躍動していました。 オープン戦初戦は素晴らしいスタートを切ったのではないでしょうか。 試合の中で結果が大事な選手、内容が大事な選手と2つに分かれます。 先頭の神里が練習試合から好…

  • DeNAベイスターズ 2/11紅白戦結果まとめ

    こんにちは、しゅんたろです 今回は簡潔に2/11に行われたDeNAベイスターズの紅白戦の結果をまとめていきたいと思います。 まず両チームのスタメンとこちら ホームユニ 9 神里 8 桑原 D 乙坂 3 中井 7 細川 4 倉本 2 伊藤光 6 大和 D 楠本 5 知野 投 京山 ビジターユニ 5 山下 8 関根 2 戸柱 D 中川大 9 佐野 3 飛雄馬 D 百瀬 6 大河 7 青柳 4 狩野 投 中川虎 中川虎は先発抜てきと期待の表れが見えていた、育成選手の中では一番出場選手登録に近いのではないだろうか。 今シーズン序盤の成績によっては可能性があるかもしれないですね。 神里を見逃し三振にとっ…

  • DeNA山﨑・三上・大貫・上茶谷が新球種習得へ挑戦 三浦大輔コーチの存在がすでに大きいことがわかる記事

    こんにちは、しゅんたろです 各球団キャンプも第2クールに差し掛かりオフに取り組んだことを実践形式で試しつつ、さらにシーズンに使えるようにするために詰めていくという時期になってきました。 我らがDeNAベイスターズもシーズンに向けて各選手が新しい取り組みを解禁していってます。 最近では山﨑投手がスライダー解禁、 三上投手が三上ボール(シンカー系)解禁、 ルーキーの大貫投手が「メルセデス・ツーシーム」解禁、 上茶谷投手が「番長カーブ(スローカーブ)」解禁などなど投手陣の新球種への取り組みが目立っています。 各々の新球種の球筋やどういった場面に効果的なのかを、 今回はご紹介していこうと思います。 山…

  • DeNAコーチ陣を交換留学 三嶋一輝フォークに再挑戦へ意識していること 中井・古村は感謝と恩返しを胸に...

    こんにちは、しゅんたろです 三嶋一輝、フォーク習得へ再挑戦 代打もこなすユーティリティープレーヤー中井がアピール 昨シーズンラミレス監督は首脳陣のコミュニケーション不足を課題にあげた。 しかし形作られた雰囲気をいきなり変えるのは難しいものだ。 どういった取り組みをしていくのか非常に楽しみであったが、 まずはキャンプの“1軍2軍コーチ陣の交換留学 ”をスタートさせた。 1軍と2軍の選手の情報について新たな発見や持ち帰ることができたり、 より良いコミュニケーションが図れるとラミレス監督も異例の取り組みに手応えを感じたようだ。 1軍の外野ノックなど精力的に取り組んだ小池コーチは 「1軍の選手の動きや…

  • DeNA桑原、飯塚がキャンプ第1クールMVP!開幕ローテ入りに食い込む若手投手は誰だ?!

    こんにちは、しゅんたろです ラミレス監督はキャンプ第1クールのMVPを野手は桑原、投手は飯塚の名前を挙げた。 桑原は一昨年は調子の波はあったものの、全143試合リードオフマンとして成長したが 昨シーズンは好不調の波という課題を克服することができず、 序盤からスタメンを外されたり規定打席に届かなかったりと、 苦しいシーズンを過ごした。 桑原の課題は明確ということで克服することができれば最強と思われるだけに、 自身のメンタル面からの成長を意識してベンチで過ごしていたことで、 その成長が今キャンプでラミレス監督の目にも写ったようだ。 今シーズンこそはセンターラインを固定すべく、 トップバッターとして…

  • DeNA筒香メジャーにも対応した打撃フォームに改造 ソトは自分を信じ焦らずじっくり調整、チーム内でのHR王争いに期待!

    こんにちは、しゅんたろです 連日期待の若手選手やポータブルトラックマンなどの紹介で、 主力選手についてのお話をしていませんでしたので、 今回は今年こそチームを優勝に導いてくれるだろう主力選手について お話していきたいと思います。 筒香嘉智、毎年恒例のフォーム改造。今年は手応え有りか? 昨年のHR王に輝いたソト、今ではなく開幕に合わせることが大事 筒香嘉智、毎年恒例のフォーム改造。今年は手応え有りか? 筒香選手は毎年恒例今年も打撃フォームの改造をオフに行っていたようで、 来シーズンメジャー挑戦の意向を証言しているように、 昨シーズン大谷選手がシーズン中にメジャーの投手に対応するべく、 テイクバッ…

  • DeNA飯塚悟史 高卒5年目 勝負の年に2段モーション挑戦!細川は田代マジックで劇的進化を遂げる!?

    こんにちは、しゅんたろです 昨シーズン大きく崩れてしまい、 5回持たずしてマウンドを降りる場面が目立った先発投手陣に加え、 大きな補強も成功しなかったという正直去年の不安要素拭いきれないDeNAだが、 過去実績のある石田、今永、濱口を始め、上茶谷も加わり、 有望な若手投手陣もローテの枠を獲得するために日々奮闘している。 その中で先日東が左肘の違和感により戦列を離れ、 2/1キャンプ初日には平良が右足首の違和感により、 次の日からは2軍で調整を余儀なくされた。 左腕トリオの復活を期待せざるを得ない状況と共に、 正直確実に勝利数を計算できる先発がいないという状況は、 チームにとっては非常に不安なと…

  • 「ポータブルトラックマン」DeNAがデータ野球の先駆けとなっていくのか? 各球団2019年スローガン発表

    こんにちは、しゅんたろです DeNAベイスターズも沖縄キャンプがスタートして、 いよいよ本格的に2019年シーズンが始まろうとしています。 そんな中近年のプロ野球界ではデータを重視した「ID野球化」が進んでいます。 昔自分も書かせていただいた記事があるので、 そちらを先にご覧になってからこちらを見てみてください。 今キャンプはブラストモーションではありませんが、 ついにDeNAも「ポータブルトラックマン」の導入を開始したそうです。 このポータブルトラックマンは現在広島カープを除いた11球団が導入しているトラックマンの小型版で、 大きさはなんとノートパソコンほどで持ち運びがしやすいという利点があ…

  • 1月度ブログ活動月間報告 ~撒いたタネは水をあげて育てればいつか花開く~

    こんにちは、しゅんたろです 先月のアクセス数のスクショを撮り忘れ、 絶望の念に駆られていました... 1月の振り返りをしていきましょう。 先月の目標は「前の月より更新頻度を多く」ということでしたが、 確認してみると、 12月...17本 1月...11本...あれ? 結果としては達成できずに終わってしまいました。 アクセス数も下降の一途をたどり、 5300pvくらいで初月を下回るというオワコン気味。 ※でもお陰様で累計PV数60000を達成しました!!感謝です! シーズン始まったら戻るのかも分からない状態... しかしまだ始めて半年。 野球と雑記を中心としたブログは知らないだけかもしれませんが…

  • TwitterとInstagram...プライベート以外でインスタを運用し始めてみて感じたこと part1

    こんにちは、しゅんたろです 先日から遂にInstagramでのマーケティングにも手を出した私ですが、 元々の知名度はほぼ皆無だったので、 なかなか上手く繋がってない状況なのが正直な所です。 しかし今まで拡散ツールをTwitterのみで運用していましたが、 プロ野球シーズンは現在オフということで 活動的なプロ野球ファンもシーズン中よりは少なく、 流入に繋がっていなかったので、 良い機会かなと思いInstagramを始めてみました。 そこでTwitterとInstagramの大きな違いを学んだので軽くご紹介しようと思います。 Instagramはリツイートのようなフォロワーが拡散できるような 機能…

  • DeNA東克樹が左肘に違和感でキャンプ2軍スタート先発投手陣に不安が残るキャンプインへ DeNAも外国人育成の試みを開始!どんな選手?

    こんにちは、しゅんたろです 本日は悪いニュースと良いニュースが1つずつ。 来季のエース候補に暗雲が立ち込め始めました。 DeNAの東克樹投手が左肘の違和感を25日訴え、 大事を取って春季キャンプの二軍スタートが決定的となった。 どうやら靭帯や骨ではないということだが、 正直肘というのは少し不安なところ。 本能的に患部を庇うような投げ方になったりして、 投球フォームを崩す選手も多くいるのも事実。 今シーズン不安定だった先発投手陣の中で唯一と言っていい程の安定した投球を、 ルーキーイヤーからチームを引っ張る頼もしい働きを見せ、 文句なしのセ・リーグ新人王へ上り詰め、 来季は2年目のジンクスなど跳ね…

  • 満腹中枢と空腹中枢がマヒすると生物はどうなってしまうのか

    こんにちは、しゅんたろです 皆さんは満腹中枢という言葉は聞き慣れていると思います。 しかし、空腹中枢という言葉は聞いたことがありますか? おそらく無いと思います。 満腹中枢とは食欲を満たす為に食べることで 胃のキャパを感覚的に把握することができ、 お腹いっぱいだからこれくらいでご馳走さまかな? と食べる量を感覚的にコントロールすることを意味します。 空腹中枢とは簡単にいうとその逆で、 時間が経つと胃の中が体に吸収されたり排泄によって、 お腹が空いたから何か食べようと食欲がある状態を意味します。 このように食欲をコントロールするスイッチの役割を食欲中枢は担っています。 胃袋を視覚的に見ることはで…

  • DeNA熊原 新球種習得と新フォームで2019年シーズンの先発ローテ入りを目指す

    こんにちは、しゅんたろです 熊原投手が今季取り組んでいたフォーム改造の他に、 新球種を習得したようです。 今季は大卒3年目ということでローテ入りを期待されていたが、 オープン戦の乱調からファームスタート。 その後京山や平良など若手投手が踏ん張ったことにより、 プロ入り初の1軍登板無しと苦しいシーズンを送った熊原投手。 しかしながらこのファーム生活を自身の課題克服と、 更なる進化の為に時間を費やし、 来季こそは見違えた姿を見せる為に奮闘していたようだ。 主な持ち玉はカーブとシンカーで、 直球に近いカウントを稼げる球種を習得できれば、 もっと有利に打者と対戦できると考え、 大家コーチからシュートの…

  • YouTubeLiveかツイキャスか?配信を始めたいが数あるアプリの中からどこで始めれば良いのだろう。

    こんにちは、しゅんたろです 世の中は不公平なもので、 イケメンや美女は得をするようにできている。 顔が良ければ顔出し雑談でも華があり人々を集めることができる。 その後伸びていくためにはある程度のトークスキルや人柄なども必要だが、 売り出しのきっかけには十分なり得ることは確かだ。 そういった特徴が無い人はその他の特徴を見つけてアピールするしか無い。 自分の場合は何だろうと考えたが、 ひとつ挙げるとしたらよく言われるのが聞き上手だということらしい。 その他に自分で言うのも何だが優しいらしい。 正直特に的を得た返答や大したこともしていないのだが... 例えば道を聞かれた際とかにも昔のキャッチ時代習得…

  • DeNA東克樹 2019年シーズン2年目のジンクスを跳ね除ける為に必要な事とは...

    こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 インフルは死んだほうがマシと思えるくらい辛いですね。 やっと少しずつ回復に向かっているのでひとまずは安心ですが... 現時点ではあまり目立った補強をしていない横浜DeNA、 既存の戦力が期待通りの活躍と新加入選手がしっかり前評判通りの活躍を見せてくれれば非常に強いチームと言えるだろうが、 そう簡単に全員が最高のパフォーマンスをすることはできないプロの世界。 ドラ1で加入して期待通りの活躍で、 チームの勝ち頭として素晴らしく飛躍した東を中心に、 先発投手陣はどういった感じで2019年シーズンは回していくのだろうか。 東自身も2年目のジンクスというもの…

  • DeNAラミレス監督「90勝」を目標に掲げ優勝への目標を高く持つ 上茶谷は11勝で新人王奪取へ気合い十分!

    こんにちは、しゅんたろです 新人の入寮が全員無事終わり、 プロ野球選手としての自覚がしっかりと芽生え始めた選手たちに まず訪れる今年も新人合同自主トレが始まった。 益子と宮城の身体の不調により壊さないことが先決ということでメニューを多少変更、 ラミレス監督も期待の新人選手を視察し激励に訪れた。 上茶谷には11勝と新人王を期待し東に続くようにと激励した。 チームとしては3年連続で目標を自身の背番号と同じ「80勝」と掲げていたが、 69勝、73勝、67勝と一度も達成できていない。 そして今年は目標を高く持って近づくことが必要と考え、 「90勝」を掲げた。 そうすれば80勝に近づき、優勝も見えてくる…

  • カープは1年間無料で長野を使える?! DeNA我らが倉本選手の誕生日じゃぁぁぁ!

    こんにちは、しゅんたろです 本日は我らが倉本寿彦選手のお誕生日です。 戸柱選手もツイッターで愛のあるお祝いコメントしてました。 写真はファンが撮ったものらしく、 仲の良い雰囲気が漏れてる良い写真ですね。 大和選手の加入で昨シーズン不動のショートストップの座を一度奪われてしまい、 セカンドコンバートで慣れない雰囲気が続き、 自慢の打撃の方でも調子を崩し、 思うような活躍ができない苦しいシーズンとなりました。 今年は切り替えて、 良い意味での内に秘めた魂を燃やし、 湘南の星として、 背番号5に恥じぬような活躍を期待したい。 アンチが多く、時にはファンでさえも憤りを感じるプレーも見せますが、 それこ…

  • DeNAドラフト選手の入寮 毎年恒例山登りで各選手の抱負と期待コメント

    こんにちは、しゅんたろです 本日は新年一発目のDeNAニュースに対するお話です。 今年も厚木で山登りトレーニングが行われました。 今年は4年連続の山﨑を筆頭に石田・三嶋・熊原の4選手が参加。 山﨑投手と三嶋投手は今シーズンは飛躍の年となり、 石田投手と熊原投手は苦しいシーズンとなりました。 2019年シーズン投手陣の核となってチームを引っ張っていく選手たち。 特に個人的には熊原投手に期待したいですね。 3月のオープン戦で西武相手に制球力を乱し四球を連発してしまい、 そこから今シーズン1軍で見ることができなかった。 独特な大きいフォームを修正し、 課題の制球力を克服するべく変化を加えたシーズンで…

  • 1人のアバリスの想い アバンティーズは4人で永遠に

    書くかどうか迷いましたが今日という日を忘れないためにも 少しでも多くのリスナーの方に届くようにと 正直文字に起こすのも辛いですが 今回は少し書かせて頂きます。 思ったことをそのまま文字にしているので、 読みにくい所があるかも知れませんがご理解ください。 まず始めに、 アバンティーズのエイジさんのご冥福を心よりお祈り致します。 アバリスというほどでは無いにしろ、 動画が上がれば毎回楽しませてもらい 4人の雰囲気と楽しい企画で彼らの動画で沢山笑わせて頂きました。 最近は更新頻度があまり多くなく、 YouTube上以外にも活動範囲を広げ、 今後の飛躍を楽しみにしていた人も多いでしょう。 ファンに愛さ…

  • 12月ブログ月間報告 ~2018年の感謝と考察と共に2019年の目標~

    こんにちは、しゅんたろです 遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 12/31〜1/2の三日間程、 SNSなども更新ぜず、ブログも書かずで 完全にパソコンから離れた年末年始を過ごした事で、 正直要領を掴めずに12月の月間報告を書いております。 先月はブログの更新も間隔が開き、 野球関連の記事も少なく 当ブログのコンセプトにはあまりそぐわない記事が続き、 アクセス数は8000くらいに激減しました。 しかし先々月よりも収穫があった事もあったのも事実です。 それはアドセンス収益です。 他のブロガーさん達に比べれば成長スピードも遅く、 天井も低いような僕ですが、 先月のアドセンス収益は4…

  • DeNA梶谷結婚 涌井のトレード疑惑は本当か? 激化する一軍生き残りへの争い

    こんにちは、しゅんたろです 石田投手に続いて梶谷選手も結婚と幸せラッシュが続いてますね。 おめでとうございます。 両選手には守るべきものが増え、 来シーズン以降更なる活躍を期待したいですね。 梶谷選手といえば、昨シーズンの三振数がリーグワーストで 今シーズン課題克服の為に行った フォーム改造が上手くハマっていたように感じましたが、 ニコイチの宮崎選手との三振数を比較してみると 宮崎選手プロ通算の成績 1682打席157三振 梶谷選手昨シーズンの成績 578打席157三振 偶然というのかどちらも凄い... 系統が違うので一概に成績だけでは判断出来ませんが、 追い込まれて変化球などに大振りしての三…

  • 一眼レフでイルミネーションを撮るのは難しい 底辺ブロガー今年のまとめのボヤキ

    こんにちは、しゅんたろです お久しぶりです。 クリスマスはどう過ごしましたか? 自分はイルミネーションを見てきました。 久し振りに慣れない一眼片手に色々撮影してきましたが、 光の調節などが上手くいってなかったようで ほとんどが満足のいく写真は撮れませんでしたが... 一眼は難しいですね。 カメラマンのような綺麗な写真が撮れない自分がもどかしかったです。 素人がそんな上手いイルミネーションの写真撮れるわけないんですけどね。 一応3枚程載せときますねw オススメのイルミネーションスポットがあれば、 教えて頂けると嬉しいです。 12月の下旬になりまして、 上旬は更新できていたのですが最近はSNSも更…

  • 向上心のある人間とない人間の違い

    こんにちは、しゅんたろです 一度きりの人生、 貴方はどうお過ごしでしょうか。 今回はそういったお話です。 自分の目標額に届かず働いている人はお金があれば余裕を生むと考え その目標額を達成している人間は届いてない人間よりは勿論余裕はあるがさらなる高みへ行動を忘れない お金があれば楽になるのになと考えるだけで何も行動しない人へ お金がある人はそれなりの努力をしてその位置までたどり着いた その中で誰にでも平等に時は過ぎていく 時間の使い方を見直して そこから変わっていく必要がある ふとたまに これは社会不安症なのかそれとも ただその言葉から甘えているだけではないのかと この症状を小学生の頃に発症した…

  • DeNA 2019年度シーズンの開幕投手は誰の手に? 荒波選手はどこへ行く? 凌ぎを削る若手投手陣

    こんにちは、しゅんたろです 久しぶりのDeNAのお話。 まずは石田投手、 ご結婚おめでとうございます。 守るべきものができ、 更なる自覚と覚悟を持って チームとしてはただ1人だけが権利を持っている 3年連続開幕投手を目指して、 このオフを過ごしてほしいですね。 東投手が最高新人としてプロ野球界では大谷投手とともに 表彰されました。 とにかく身長差が凄かった... こんな投手を昨年1本釣りをしたDeNA首脳陣は凄いと 何度も思ってますが改めて感じましたね。 来シーズンは上記の石田投手とともに 白熱した開幕投手争いを繰り広げて欲しいですね。 チームとしてDeNAは今月19日に、 来春のキャンプは2…

  • 【応援コメント】今回のMEGWINTV炎上について、1リスナーの想い

    こんにちは、しゅんたろです 12/14から公開された「FORREAL-遠い、クライマックス。-」 ですが、自分は中々時間が合わず見にいけていません... 早く観に行きたいですね。 SNS場でも観てきた方々の感想を拝見させて頂き、 やはり試練の1年だったんだなと改めて感じました。 最近DeNAやSNSから離れていたので近況情報などは まだ追いついていませんが各選手が色んな場所で、 トークをしたり色々やっているようですね。 オーストラリア組の選手たちは自分磨きを継続中。 各々頑張っているようで。 さて、最近大きなニュースと言えば、 自分も2013年ごろライブにも行ったことのある 好きなクリエイター…

  • 【閲覧注意】インフルエンザの注射って痛いよね

    こんにちは、しゅんたろです 今回はネガティブ要素につき、 そういったお話が苦手な方はここで、 見るのを止める事を推奨します。 最近は寒い日が続いていますね。 風邪には気をつけてあったかい格好でお出かけください。 冬になると嫌なのがインフルエンザ、 私も先日予防接種を受けてきました。 注射嫌いな人沢山いますよね、 あいにく私は特に嫌いではないので問題ないのですが。 逃げることが癖になってしまうと、 中々人生詰んでいるなと思う今日この頃。 タイムマシンが欲しいと強く思ってしまいます。 一度きりしかないこの人生、 自分は地球上のあらゆる物質、生物の中から なぜ人間というガチャを引いてしまったのだろう…

  • 【豆知識】人間の感情や変化は周波数に支配されている ソルフェジオ周波数とは

    こんにちは、しゅんたろです 人間は音楽を聴いて元気になったり、 悲しくなったり、心が癒されたりします。 その人の感情を揺れ動かす音楽は、 波動に乗って耳に伝わります。 人間の発する言葉も同様です。 その言葉にも周波数があり、 それによって聞く方の感情は変わります。 周波数によって色々な効果の種類が存在するらしく、 良い悪いがあるみたいです。 その中でも最近某YouTuberの動画でも取り上げられた、 私たちの心身に大きく左右する「ソルフェジオ周波数」 という音階をいくつか紹介したいと思います。 一般的にソルフェジオ周波数は 聴いた時に心地よく感じ、 心身にとって良い効果をもたらすものとされてい…

  • DeNA西勇輝獲得失敗 プランBへ素早い切り替え 三上・山﨑の契約更改

    こんにちは、しゅんたろです まずはじめに、 カスティーヨ氏の御冥福をお祈り致します。 ・ホセ・カスティーヨ - Wikipedia 3選手はベネズエラのウィンターリーグ参戦中で、 遠征先から本拠地へ帰る途中に転がっていた岩に激突したとの事。 さてさて、 西投手の阪神入りが発表され、 伊藤捕手からの対戦が楽しみというツイートもありました。 DeNAとしては参戦はしていたが薄々と勝算は低いと感じていたのは事実で プランBへの切り替えへ力を注ぐ事になります。 果たしてプランBとはどんなプランなのだろうか。 今後の動向がDeNAファンにとっては楽しみである。 西獲得のプランAよりも考える時間はあったと…

  • 前マリナーズ岩隈が巨人入り オリックス西は阪神入り確実か? 須田はJFE東日本へ復帰

    こんにちは、しゅんたろです ウィーランド投手が韓国のKIAに加入しましたね、 残留交渉を行なっていたDeNAでしたが、 1億は流石に出せなかったというところでしょうか。 助っ人の韓国リーグ入りとなると思い出すのはあの選手。 ロマック選手ですね。 韓国リーグは日本よりはレベル自体は低いので、 投打に渡っての大活躍を期待できるのではないでしょうか。 応援したいですね。 西勇輝は阪神入りなのか? 西投手の動向が段々と明らかになってきました。 阪神入りが濃厚説。 あのメディアに反して違うチームに行って欲しかったという 興味本位の意見がありましたが、 そう行った事に流されず決断したと思うので、 DeNA…

  • DeNA契約更改 東・砂田の両若手左腕は当然の爆上げ サムネイルに力を入れる

    こんにちは、しゅんたろです 昨日上げた夢物語いかがだったでしょうか。 正直自分でも意味が分からなかったです笑 最近サムネイルをちゃんと作らないとダメだなと 今更やっとしっかり作り始めました。 これからはちゃんとサムネイルにも力を入れていきたいです。 最近やはりやりたかったyoutube動画を公開しました。 3分に満たない内容ですが、 いろんな事と併用していたので3日かかりました。 慣れないことは時間がかかるものですね。 ツイッターにて公開動画をツイートしてますので、 まだ見ていない方は見てくれたら嬉しいです。 ちなみに野球は全く関係ない内容です。 ブログのノウハウを紹介したり、 インフルエンサ…

  • 【夢物語】悪い奴には御用心

    こんにちは、しゅんたろです 本日は本当にあった夢のお話。 はじめに 起きた瞬間にすぐ忘れてしまうので、 記憶があるうちに覚えている範囲でなぐり書きで執筆しました。 あくまで夢の話なので現実的ではない描写も含めれますがご了承ください。 このお話を通して中田翔選手の名が度々出てきますが、 個人的に男気のあるカッコいい人の代表という認識があったようですね。 自分でも何故か分かりませんが確かにあれは中田選手と記憶しているのでそのまま名前を変えずに使用させて頂きます。 お待たせ致しました、それではどうぞお楽しみ下さい。 友人達とプールでウォータースライダーや流れるプールなどを楽しんでいる私達。 プールサ…

  • DeNAベイスターズ2019 宮崎・三嶋・濱口・石田 チームの主力選手の契約更改の結果は? 各選手へ想いを綴る...

    こんにちは、しゅんたろです 昨日の記事でオリックスの金子投手が いきなり日ハムとの交渉を行ったと報じていましたが、 獲得決定のようですね。 正直金子獲得ができれば、 憧れを抱いている京山が大きく成長する可能性があり 若手に経験を伝授する上でも できれば獲得に動きたかったが仕方ない。 こうなってしまうと西投手をとにかく欲しい という気持ちが高まりますが、 阪神入りという確定では無い情報を発表した とあるマスコミのせいなのか分かりませんが、 中々進展がみられていないので DeNAとしても動きずらい環境にいます。 果たしてどうなるのでしょうか。 本日のDeNAベイスターズは契約更改が行われました。 …

  • DeNAの広島キラー ハマの二刀流ウィーランド退団 バリオスは残留決定

    我らがDeNAでは残留か自由契約かファンの中でも残って欲しいと愛されていたウィーランド投手が自由契約となった。 ハマの二刀流と称され、ファンからの人気も高く、チームを愛する男の自由契約という発表はいくら覚悟があったとしてもショックだった人が多いだろう。5/31楽天戦、山下がサヨナラヒットを放った時、一番に山下のもとへ駆けつけたのはウィーランドだった。代打ウィーランドはプロ野球界に激震が走った。 須田投手とのエピソードは印象的だった。チームを愛し、ファンに愛され、来年もハマスタで見たかったというファンも多いだろう。

  • DeNA神里、名手大島と合同自主トレが実現 レギュラー獲得へ何を学ぶか

    こんにちは、しゅんたろです DeNA神里選手が今季自主トレを 日本生命の先輩で中日の名手大島選手に弟子入りし 行うことが実現したようですね。 今年1月の新人合同自主トレーニング前にも 一緒にトレーニングを積んだ先輩に、 今回は自分からコンタクトを取りに行った。 同じ外野手、長年活躍している大島選手から 学べることは多いだろう。 今シーズンは怪我で途中離脱してしまった神里、 シーズン通して活躍するには好不調の波が少ない方が絶対に良い。 前半戦はチームの課題であった盗塁を克服するかのように ルーキーらしく積極的に挑戦した結果15盗塁を決めた。 自身のセールスポイントである脚がプロに通用することがわ…

  • DeNA今永、豪州で2試合連続の好投で再びドヤ顔炸裂! 佐野弟はBCリーグへ

    こんにちは、しゅんたろです 今永投手が頑張っていると聞いて、 少しご紹介していきたいと思います。 前回登板の頑張りも記事にしてありますので、 下記の過去記事もご参照してからご覧ください。 初登板を6回無失点10奪三振に打ち取り、 上々のデビューを飾った今永投手だったが、 なんと2試合目も好投し、 ポテンシャルの高さを証明した。 5回を投げ80球で被安打3、無四球無失点10奪三振と 2試合連続で二桁奪三振を記録。 日本と豪州で選手のレベルは当然違うが、 今季の不安を払拭し、 自信にも繋がる投球内容だったと思う。 今シーズンは開幕で遅れ、 そこから不調が続き思うような投球が出来ていなかった。 しか…

  • 11月度 ブログ振り返り 色々変化のあった4ヶ月目...

    こんにちは、しゅんたろです 先月の目標として、 SEOを意識した記事や 月間アクセス数2万などを掲げていましたが、 投稿数が22と、投稿できない日が続き、 アクセス数は1.3万弱でした。 しかし1記事あたりのアクセス数や、 Google砲を頂いたりと、 新たな経験もでき、 個人の成長には繋がる1ヶ月となったような気がします。 7月後半に始めたこちらのブログ、 同じ時期に始めた人達が少しずつ居なくなってきたように 感じます。 個人としても先月には 会食恐怖症を再発し、 心身的にも不安定な時期が続いてしまい。 毎日投稿は途切れてしまいましたが、 継続することに意味があるという気持ちで これからも自…

  • DeNAベイスターズ2019 7選手の契約更改を経て各選手への想いを綴る

    こんにちは、しゅんたろです 丸選手が巨人入りという事で、 今年の巨人の狙った選手を確実に取る力は さすがと言った所でしょうか。 来年の巨人は怖いチームになりそうですね。 本日もどんどんと契約更改が行われていまして、 ここ2、3日更新出来ていなかったので まとめてご紹介します。 井納 7200万(-1300) 筒香 4億(+5000) 梶谷 9600万(-3200) 伊藤 5500万(±0) 倉本 6400万(-900) 神里 2500(+1250) 乙坂 2400万(+300) 各選手への想い 井納翔一 筒香嘉智 梶谷隆幸 伊藤光 倉本寿彦 神里和樹 乙坂智 井納翔一 正直井納投手は可哀想な減…

  • YouTuberはYouTubeがオワコンになっても大丈夫? その理由とは

    こんにちは、しゅんたろです 前にツイッターでこんな事を呟きました。 YouTuberって安定してないし、いつ稼げなくなるか分からない仕事だけど、企画力や編集力、その他動画作りで培った技術は必ず必要としている企業は沢山あるだろう。その点ではブログも同じで、記事として残す事で自分のポイントを増やして技を磨く事で自信にもなるしアピールにもなる。— しゅんたろ@ぼやく系blogger (@shuntarororo) 2018年11月14日 そうYouTuberについてです。 昔はYouTuberという言葉が世間に浸透しておらず、 動画を作ってお金を稼いでる人たち、 という事ぐらいしか知られていませんで…

  • 西の阪神入りはデマ? DeNAにもまだ可能性があるがそうなると人的補償は誰になる?

    こんにちは、しゅんたろです 西投手のFA情報でサンケイスポーツが、 阪神に決めたという内容を公開した事に対して 西本人のブログからそんな事は無いと、 誤った情報を訂正する言葉がありました。 www.sanspo.com ameblo.jp 西自身はまだ検討中という事で、 現時点では答えは出ていないようです。 しかしこういったデマ情報が出回る事に対して どういった考えをしたかわかりません。 神経質になっている今の状況で このようなデマ情報は少なからず今後の検討に影響は出る可能性があり、 交渉情報が出回っているのではないかと敏感になるところである。 阪神のイメージは変わるかもしれないし変わらないか…

  • プロ野球の各タイトルの発表! セ・リーグの新人王は文句無しの東克樹! 柴田・田中健の契約更改

    こんにちは、しゅんたろです 東投手セ・リーグの新人王おめでとうございます。 DeNAとしては山崎康晃投手に続いて二人目。 294票の有効票のうち、 なんと290票獲得と、 ダントツ文句無しの結果となりました。 ちなみにパ・リーグは楽天の田中選手ということで、 5月現地にで生でみたときに、 機動力もあり、左右両打席でHRを打てるパンチ力があり 知識が浅く当時はあまり知らなかったのですが、 個人的には一際輝いていた印象がありました。 良い選手だなと思ったのが思い出されます。 侍ジャパンにも選出され(東投手は辞退)、 来年も両選手の活躍に期待したいところです。 その他にも山﨑投手がセーブ王、 ソト選…

  • DeNA古村・中井入団会見 本日の契約更改選情報 ソト・宮崎がベストナイン受賞

    こんにちは、しゅんたろです パットン投手の残留発表から一夜明け、 今宵も新たな選手の入団会見が行われました。 古村投手、中井選手です。 古村投手は背番号「67」の年俸600万、 怪我に苦しんだ時期を乗り越えて、 再びチームに帰ってきた。 直球は150キロを超るなど、 独立リーグで自分を磨き続けた結果が出た。 同期には桑原や乙坂がおり、 身体も見違えるほど大きくなった。 成長した姿を見せて欲しいですね。 中井選手は背番号「0」の年俸1200万。 背番号の0の通りに心機一転ゼロからという気持ちで 新たなチームでの戦いを始める。 DeNAは巨人から戦力外になった時点で すぐさま獲得への興味を示してい…

  • 【朗報】DeNA パットン将軍が2年契約で残留決定! ファンの想い届く! これで中継ぎは安定か?

    こんにちは、しゅんたろです 今日はDeNAにとって大きなニュースがありました。 ツイートした時点ではソースが不確定でしたが... パットン残留と言う情報が本当ならこれほど心強い事はない。自身の目標のメジャー復帰とはならず両手放しで喜べる訳ではないがいるといないとではリリーフの安定感が桁違いだろう。西投手を獲得となると先発陣にも厚みが出るし、今日の今永好投。これほど来季楽しみなチームはあるだろうか。— しゅんたろ@ぼやく系blogger (@shuntarororo) 2018年11月24日 メジャー復帰を希望していましたが、 良い話があまりなかったのでしょうか。 2億くらいかと思われていました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shuntaroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shuntaroさん
ブログタイトル
shuntaroのボヤキ
フォロー
shuntaroのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用