chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きくぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/23

arrow_drop_down
  • テンラーメン、ハチクメンマ

    梅雨です。 去年の梅雨はほとんど降らなかったのに、今年はしっかり降りますね。 さて今回の話題はテン 前々回もテン料理を食べましたが、スープが美味しかったので今回はラーメンにしました。 いつもは白湯にしているのですが、上品なテンは清湯にしようと思います。 グロいですが、ご勘弁 腹割く写真ものせますので、苦手な方はここまでで目を瞑って、1番下にスクロールしラーメンの写真だけでも見てってください笑 お腹の赤いラインはスプレー出つけた印です 皮をはぎ内臓を取りだしたものがこれです。 胆嚢と尿線は切らないようにしましょう 背ロース、ネックとモモ、ウデ 下の臓器はハツとレバーです。 今回はスープを取ります…

  • ニセアカシアとクロモジ狩り&色々加工

    あっつくなりましたね。 もう既に夏バテのきくぞうです。 ブログちょっと更新しないとすぐネタが溜まっちゃう。幸せな日々を送らせてもらっています笑 てなわけで今回も、少し窮屈な投稿です 最近はほぼ毎日川へ行っています。 1日1匹は釣れてるかな? 今日はボウズやったけど(おい) 山室川が多いです 今シーズンMAXも山室川 29cmの泣き尺イワナでした! イワナは塩焼きにすると、立つのでお洒落ですね笑 で、今回メインのネタ、ハリエンジュ(ニセアカシア)加工大作戦やっていきます! ハリエンジュの花はもう終わりかけですが笑 この花がハリエンジュですね~ 河原よく生えてます寿命は1週間 加工して1年持たせま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きくぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きくぞうさん
ブログタイトル
かえると狩猟(漁)奮闘記
フォロー
かえると狩猟(漁)奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用