chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/09

arrow_drop_down
  • ブログ閉鎖のお知らせ

    私事ですが、この度はてなブログを閉鎖することにしました。 最近更新も滞っていたのと、今は記事を書く余裕がないのが正直なところです。 ブログを通じて多くの方とリアルして、ゲイとして前向きに生きれるようになったり、ブロガーさんの記事を読ませていただき、日々勉強させていただいていました。 今後、また自分のことを書きたいと思った時は、noteで自分の内向型ゲイ体験を書いて行こうと思ってますので、お見かけした際はよろしくお願いします! いつも温かなコメントやSNSなどでも繋がっていただき、ありがとうございました! 今週中に削除します。

  • 親にゲイをカミングアウトした話

    皆さんこんばんは!つい最近、両親にカミングアウトしたのでブログに書きます。 ゲイというか、僕らセクシャルマイノリティ(性的少数派)にとって、親へのカミングアウトもハードルが高く、公にしにくい部分でもあると思います。 僕のしょうもない経験を読んで、少しでも同じセクシャルマイノリティの方に何かしらのきっかけになれば幸いです。 僕の親はどんな人か 僕の両親は、公務員と元大手勤務なので、通常の家庭に比べると物凄い堅いです。 小学生の頃は、土日は親が用意した勉強ドリルに正解しないと遊びにいけないというルールがありました。僕は兄妹の中でもできが悪かったので、いつも怒鳴られていて、土日が憂鬱だったのを今でも…

  • メンズフェイシャル体験に行ってみた!

    先日、ずっと気になっていたメンズフェイシャルの体験にいってきました!池袋にあるお店で、脱毛もやっているメンズ専門の脱毛エステ。(小さいところなので店名はあえてふせてます) 今回はそのメンズフェイシャルの個人的な感想と、メンズフェイシャルはどんな感じなのかを皆さんにお伝えできればと思います!!!!! メンズフェイシャルに行きたいと思ったきっかけ 僕は結構見た目上のコンプレックスが多くて… ■歯並びが悪く、歯ぎしりで歯がすり減る(矯正中) ■顔の肌が綺麗ではない(毛穴目立つ) なので、コロナが流行る前からずっとマスクをつけてたくらいです。 『肌が綺麗ならなぁ…』と何度も思い、お見合いでダメな時は「…

  • 7月から新しい職場へ

    7月から別の会社に転職しました!7月の第1週は2日しかありませんでしたが、無事に1週目を終えることができました。 転職すると、人間関係も今までの仕事も全部リセットされるなぁとつくづく思います。 今回のブログは、1週目(2日間)働いた気持ちや記録を残そうと思います。 webマーケターの仕事に戻る 前職では部署異動などで全然違う仕事を行い、会社のパリピ的なノリにもあまり馴染めない自分がいました。 そんな環境とうってかわって、転職後はwebマーケターの仕事に戻ることができ、社内の雰囲気も落ち着いてる感じです。 正確にはwebマーケターではなく、デジタルマーケターなのですが、その違いについては割愛しま…

  • 退職しました

    皆さんご無沙汰しています。最近、仕事やWEBスクールでバタバタしていたので久々のブログ(о´∀`о) 急ですが、現職を今月で退職することになりました。今絶賛有給消化中です!アルバイトの経歴もいれると、誇れない転職回数… 1年前、コロナ禍という厳しい中で転職したものの、なぜ経ったの1年で転職することになったのかを記録としてまとめていきたいと思います。 入社前と入社後の不安 退職に繋がったきっかけは、入社1週間前に部署異動と入社後の業務面談。 入社後の面談で面接官だった方に『何ができるの?』と聞かれた時は、「あれ…あまり考えて採用されていないのかな?」と感じました。 現に僕が入社してすぐ「やっても…

  • 無理を続けると身体を壊す

    こんばんは!最近バタバタしていたのと、数年ぶりに体調を崩してここ数日寝込んでいました。魘されて眠れない程の高熱だったのと、このご時世なので病院にも行ってきました。診断の結果は「風邪」。安心はしたものの、思い返すと「仕事」「webスクール」「副業」と3つのことを休みなく続けていたので、さすがに身体が悲鳴を上げたんだなと反省しました。20代の頃のように、無茶が効かなくなってきたと30歳になってから日々感じます。あとは、仕事の悩みで眠れなかったのも原因なのかなと思い、考えをまとめるためにブログにしました! 休まずに続けた4ヵ月 以前から続けていた副業にプラスして、12月からwebデザインのスクールに…

  • 今更2020年の振り返りと2021年

    皆さんこんにちは!かなりお久しぶりなブログ更新です。今更ですが2020年の振り返りと2021年になってからを書きます。 2020年は"新しいことを始めた年" 2020年は「お見合い再開」「転職」「webスクール」など、新しい事を始めた年でした。 お見合い入会【ブリッジラウンジ】 ずっと再開するする詐欺をしていたお見合いですが、2020年にブリッジラウンジでお見合いを再開! 素敵な方々にたくさん会えたり、お世話になっている田岡さんからパーソナルカラーなど、お見合いのコツも教えてもらいました! 以前別のところでお見合いをやっていた時に比べると、成約率が低くて断られることが多かったのが正直なところ。…

  • webデザインスクールに通う

    珍しく続けてブログを書きます!いきなりですが…『webデザインスクール』に働きながら通うことにしました。最近、SNSやネットなどでも賛否が分かれているwebスクール。正直不安もありますが、これからできることを増やすためにも、独学でやってきたことも合わせてスキルをより積んでいこうと思います。今日はwebデザインスクールに行こうと思ったきっかけと、見学に行った感想を記録に残すためにも書いていきます(^^)webスクールに通う方の参考になったら幸いです。 webデザインスクールに通いたいと思ったきっかけ 仕事をきっかけにwebデザインのスキルを身に着けたいと思ったとい単純な理由からです。 正直いうと…

  • 職場でカミングアウト 【vol.2】

    転職してもう少しで半年が経とうとしていますが、未だに職場のノリに慣れずにいます(笑)コロナ禍で大人数の飲み会が規制されていたり、テレワークが半分以上占めていて自分的にはラッキーな部分はあります。しかし先日、開催されたチームの飲み会でゲイとカミングアウトしてしまったので、過去との心境の変化を記録として残すためにも、久々にブログに書こうと思いました。 賛否別れる内容なので、あくまでも僕個人の所感として読んでいただけると幸いです。 昔と違いサラッとカミングアウト 前職でカミングアウトしたことをブログに書いています。 aquablue1704.hatenablog.com カミングアウトしてから、取引…

  • 内向型ゲイのお見合い途中経過

    最近、仕事や勉強など色々あってブログ全然更新してませんでした(笑)時間が出来たので、今日はお見合いのことを書いていこうと思います!お見合いを再開して早数ヵ月…『成約率はどのくらいなのか』『アドバイザーの田岡さんとどんなことを話しているのか』を書いていきます!ゲイでお見合いサービスを考えている方の参考になれば幸いです!↓僕が登録しているお見合いサービス↓ www.bridge-lounge.jp お見合いの成約率と振り返り 3ヶ月お見合いをしましたが、現段階の成約率は【約30%】です。前のお見合いサービスを利用していた時は【約50%~60%(うろ覚え)】だったので、成約率だけで見ると下がったよう…

  • 【ブリッジラウンジ】で婚活再開!

    コロナや転職があったりでやっと落ち着いたので、今月からブリッジラウンジで婚活を再開しました(*^▽^*) 今回はブリッジラウンジではどんな感じでお見合いを進めていくのか、僕の視点でサービス面をご紹介します。 「ブリッジラウンジのお見合いってどんな感じ?」 「プライバシーは本当に守られる?」 と迷っている方の参考になればと思います<m(__)m> そもそもブリッジラウンジって? 前にブリッジラウンジについて紹介しました! aquablue1704.hatenablog.com 簡単にいうと「ゲイの方限定のお見合いサービス」です。 入会金や月会費はかかりますが、「同棲やパートナーシップなど、将来を…

  • 転職しました

    ご無沙汰しています!! 私事ですが、今月から新しい会社で働くことになりました^^ 今回は、内向型の僕が転職した経緯や今の状態を書いて、今後の振り返りのために記録として残していきたいと思います。 転職を考えた経緯 実は僕、30歳にしてアルバイトも入れると経験5社と世間的には嫌われる職歴。一番長く続いた会社は3年ちょいの飲食業で、次が前職のwebマーケ2年半。 転職を決意したのは業績不振 そんな2年半勤めた会社を辞めた経緯は、単純に業績不振に陥ったから・・・業績不振に陥ると不思議なもので、社内の環境が悪くなるんですよね。 ただ、文句は言いつつも(笑)web系のキャリアを伸ばすこと、webの仕事の楽…

  • ゲイアプリで兄に遭遇!?

    最近ゲイアプリにメッセージが届いたので、久々に開いてみました。 ちなみに僕がダウンロードしているゲイアプリはこの2つ!!! ■Surge ■AMBIRD スワイプで簡単にタイプを選べるので、わりとSurgeを開くことが多いです。 そのSurgeで驚くべきことに遭遇したのでブログにしました! Surgeで兄を発見 先日、祖母宅に行った時に書いたブログに"実は兄もゲイ疑惑"があると触れました。 aquablue1704.hatenablog.com その矢先のできごとです(;´・ω・) 前にやり取りしていた方からメッセージが届き、またやり取りを始めたのと、久々に開いたのでスワイプで趣味が合いそうな…

  • 親や身内にカミングアウトしたいと思う瞬間がある話

    3連休が終わりを迎えていますね(;´・ω・) (明日から仕事嫌だな…) 皆さんは何をして過ごしましたか? 僕は数年ぶりに祖母の家に行きました! 従兄弟が3人いるんですが、 その3人が4月から新社会人で 1人は九州から上京していくるので 久々に会うことになったからです(*^▽^*) 2人は祖母宅で同居しているので 何回か会っていましたが、 1人は12年ぶり?に会ったので、 好青年イケメンになっていたし、 何か違う人と話している感じがしましたw ※女の子の従妹は大人っぽくなっていましたw 今日はそんな身内の集まりで 思ったことをブログにします!!! 身内の集まりで必ず出る話題が辛い 従兄弟'sも社…

  • ゲイのお見合いサービス【ブリッジラウンジ】に行ってみた!

    今日、ゲイのお見合いサービス【ブリッジラウンジ】に行ってきました( *´艸`) 前に別のゲイのお見合いサービスに登録していましたが、 【退会してから一気に出会いなくなったなぁ…】と 思う部分がかなり多くなりました。 やっぱゲイの世界って、 僕のように友達が多くない場合は、 動かないと全然出会いないじゃないですか(;´・ω・) なので、30歳になったこの年に ブリッジラウンジでお見合い始めようと思い立った次第です(#^^#) そして、今回ブリッジラウンジで、 前のお見合いサービスでお世話になった 田岡さんにも会ってきましたので合わせて書きます!!! 前半はブリッジラウンジのサービス、 後半に田岡…

  • 【笑ってこらえて】大腸がんを患った花嫁和さんと遠藤さんを観て号泣した話

    2/5に「笑ってこらえて3時間スペシャル」を観ました! 番組後半で、”22歳で大腸がん”と診断された夫婦(遠藤さん、和さん)が夢を叶える物語が放送されました。 あまり感情を表に出さない僕が、久々に号泣した内容なので感想も交えてブログにしました! ※ネタばれにもなるので、笑ってこらえてを見たい方はコチラ! Twitter上でも反響は凄かったようですね! 入った定食屋で笑ってこらえてが流れてて、大腸がんを患った花嫁のVTRをやって、もう涙が止まらなくて定食屋で1人涙を流す僕なう。 — オオムラマナブ (@manabu_oomura) February 5, 2020 笑ってこらえての結婚式の旅まじ…

  • "アーノルドパーマータイムレス"の福袋を買ってみた

    新年と言えば福袋! 今はファッションを始め、 パン屋・カフェチェーン・インテリア・キッチン用品など 様々な福袋が年明け早々販売されますよね(#^^#) 前々から福袋に興味はあったものの、 中々手が出せずにいました…( ;∀;) でも今年はついにファッション系の 福袋を予約して購入しました( *´艸`) ※バッグは買い物時に使えそう ブランドは株式会社レナウンの 【アーノルドパーマータイムレス】です! アーノルドパーマータイムレスの福袋の中身(メンズ) アーノルドパーマータイムレス、 メンズの福袋(11,000円 税込)の中身はコレ! ■ナイロン中綿ブルゾン ■起毛チェックシャツ ■裏起毛パーカ…

  • 【2020年】明けましておめでとうございます!

    新年、明けましておめでとうございます!!! 年末年始は実家に帰省していたため、 更新が遅れてしまいました(;´・ω・) 2019年の振り返りもできていないので、 これを機に振り返ろうと思います<(_ _)> 2019年を軽く振り返る 今更ですが、2019年を軽く振り返ります。 「仕事」がメインの1年だった ・本業でwebディレクター職へ ・取引先、外部の方との打ち合わせが増える ・webライターの副業を始める ・webデザインの勉強を始める 仕事面は出来る事が増えていきましたが、 仕事や職場の悩みが絶えずストレスがかなり溜まりました…。(笑) 仕事をメインにしていた反面、 プライベートをほぼ犠…

  • ゲイに100の質問をやってみた!

    「暇なの!?」って思われるほど、毎日ゲイブロガーさんのブログを読ませていただいております。 その中でもchuckさんが作成した"ゲイに100の質問"というのが、個人的に面白かったので僕もやってみました( *´艸`) chuck0523.hatenadiary.jp ブロガーさんのheckyeah_dudeさんも書いていて、その方の人柄などがわかるので面白いですよね(*^▽^*) heckyeah-dude.hatenablog.com 自己紹介って何か苦手なので、良いきっかけにもなるのでやってみました!!! 読んでいただけると幸いです<m(__)m> 基本情報 1.ゲイですか? ゲイです! 2…

  • 内向型と再認識した週末!

    前回、自分は内向型というブログを書きました! aquablue1704.hatenablog.com 内向型のあるあるにほとんど当てはまる僕でしたが、"自分って本当に内向型なのかな?"と再度考えるようになりました。 自分で内向型だ!と思っていても、当事者からはどう見えるのか…客観的な意見を欲するようになっていきました。 そこで!!! 実際に内向型フリーランス(記事内ではAさんとします)で働く方にアポを取り、面談を行っていただきました。 面談当日は上手く話せなかった 内向型の方は「質問されても即座に答えるのが苦手」。 面談してくださった方も同じ内向型なので、そのことが分かっており「ゆっくりで大丈…

  • 無能と言われた僕は"内向型"人間

    いきなりですが「内向型」「外向型」という言葉をご存じでしょうか? 僕はゲイブロガーのtaiponさんが"内向型"の記事を書いていて、それで知りました(笑) taipon2018.hatenablog.com ちなみに内向型・外向型は簡単に言うと・・・ 内向型➡自分の内側からエネルギーを充電できる 外向型➡自分の外側からエネルギーを充電できる 外向型は社交的に人と関わって充電することから、現代の日本社会では非常に生きやすいです。(約7割の人が外向型だそうです) その反面、一人の時間と空間で充電する内向型は、社会ではマイナスな評価を受けることが多いです。 僕は、この内向型にあてはまると知るまで非常…

  • 副業でやっていること…

    皆さんお久しぶりです! 前回のブログ更新から3ヵ月が経っていました。(月日が経つのは早い…) 僕はお見合いサービスを辞めてから、本業と副業をメインにしてブログで書くことがなくなっていましたw(リアルも全然しなくなった…) 今回、いきなりですが僕が副業で書いている記事とサイトを紹介したいと思います! サイトコンセプトや記事内容は… 自分の人生経験(成功・失敗)から学びや気付きを得てもらう 似たような人生経験から共感を得てもらう そんな感じの内容になっています!! 他のライターさんの人生経験も非常に勉強になりますし、読んでいても面白いので、皆さんも何かしらの気付きを得られると思います! 僕は「転職…

  • 副業始めました!

    いきなりですが、webライターの副業を始めました。 始めたきっかけはお金稼ぎというよりは純粋に『ライティングのスキルを高めたかった』から! 今の仕事はwebマーケターで記事作成もしますが、ライティングはほぼ外注さんに依頼で、僕がいるチームは構成を考えて発注して、納品されたものをリライトする程度。 正直、ライティングのスキルは、ほぼゼロに等しいなと痛感していました。(ブログの文章見てバレますがw) 会社の業績は回復してきたものの、色んな事に手を出そうとしてて、会社の方向性がわからない状態。人がいないのに仕事も増える一方で、将来が心配になってくるほど。 また何かあった時のため、将来のためにも何か一…

  • ゲイ専用お見合いサービスを比較

    現在休会中ですが、過去にゲイ/レズビアン対象のお見合いサービス【リザライ】に登録・利用していました。 去年の秋冬頃に失恋したのをきっかけと、その時は現職の経営不振もあり休会していましたが、夏頃から恋活を再開しようかなと思っていました!! ただ、リザライは入会時にお世話になった担当者Tさんが退職してしまったのと、最近は過去にお見合いした人から「リザライのサービス内容、大幅に変わったよ」など、色々聞いて再開するか戸惑っていた部分があります。 でも、お見合いサービスやらないとなると、ゲイバーとかしか出会いなくなるし…と思って色々調べていたら、もう一つのこちらはゲイ専用のお見合いサービスを発見しました…

  • 久々のスイーツ紹介☆

    久々に溜まったスイーツ・カフェの紹介をしていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回もチェーン店がほとんどです!Twitterではアップしているので、フォロワーさんは見たことあるかもですが…実食した感想を加えつつ紹介していきます(=゚ω゚)ノ TAKASE(タカセ) 池袋 ※上記画像は拾い画です! 池袋駅東口にあるパン屋さんであり、ケーキ屋さんでもあり、カフェもあるという老舗の名店です。 ここはブロガーのtoshiyaさんが何度か紹介しており、気になっていたお店です!!ここは洋菓子・パンが有名で、更にそのパンを使った【サバラン】も長く愛されているスイーツです! ※サバランとは…ブリオッシュを切って紅茶味…

  • 歯列矯正

    今月中に歯列矯正を始めることになりました! 『社会人で歯列矯正って珍しくない?』って感じなんですけど、実は1年ほど前から定期健診で通っている歯医者で歯並び・噛み合わせのことを指摘されていました。 元々、歯並び・すきっ歯にコンプレックスがあり、人と話している時は手で歯を覆ってしまっていたり、噛みづらくてそのまま食べ物を吞んでしまうなど自覚はありました。 最大の悩みだったのが歯ぎしりが酷く、ここ最近は特に前歯は擦り減っていたり、歯が欠けていてマスクをしていることが多くなりましたw 歯並び・歯が欠けている・噛み合わせが悪い、歯医者さんに言われたことをきっかけに歯列矯正に踏み切った感じです!!!!( …

  • 1年半ぶりの再会

    金曜日に1年半前にお見合いした方と飲んできました(*^▽^*) 『ん?お見合いって?』って思った方のために!! 昨年の秋まで僕は婚活のために【リザライ】という、ゲイとレズビアン限定のお見合いサービスを利用していました!今回は、その【リザライ】経由で前にお会いした方と飲みに行った感じです! 近況報告でちょこちょこ連絡を取ってはいたんですが、1年半ぶりに会うって緊張するもんですね…(;´・ω・)僕自身、会ったのは2年前と思っていたんですが、相手が1年半だよ~って前に会った日を覚えてくれていたみたいです! 完全個室の居酒屋を予約していたので、そこでお見合いサービスのこと、恋愛のこと、仕事のことなど色…

  • 実家に帰省して思ったこと

    GW10連休は皆さんいかがお過ごしですか? 僕は2年ぶりに実家に帰り、今日埼玉に帰ってきました(*^▽^*) 2年も帰っていないと職場の方や友人に… 『仲悪いの?』『親不孝者』なんてよく言われます。 仲が特段悪いわけでもなくて、せっかくの休みだし自分の時間を過ごそうかな…と考え帰らないでいたら2年も経っていました(;゚Д゚) 今回は父親が還暦なので、兄妹と妹の旦那さんでお祝いしようということになり帰省しました!還暦祝いは賑やかに終わりましたが、2年ぶりに帰って思ったのが両親が老けて弱ってきたと感じたこと!僕自身も今年で30歳で、徐々に歳を取って来たので親も歳を取るのは当たり前なんですが、2年ぶ…

  • 【Real Job Rainbow】に参加!

    現職に残ると決めたわけですが、どんな企業があり・LGBTQが働きやすい取り組みってどんなことをしているのか…今後動くことがあった際に視野を広【Real Job Rainbow】に参加してきました!! どんな感じだったのか、参加できなかった方に少しでも情報を届けられたらなと思ってブログに書きました!!! 開催場所は『渋谷駅近くのヒカリエ 9階』。9階は全て貸切られているため、他の一般のお客さんに出くわすこともありませんでした。事前にスマホ・PCで参加登録をしておくので、当日は受付で入場証を見せるだけです。 ここでスタッフの方から『スマホでの撮影は特定の場所以外ではしない』『テレビ局?の撮影も入っ…

  • 2019年もよろしくお願いします!

    新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m 三ヶ日が終わりましたが、皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?(*^▽^)/★*☆♪ 僕は実家に帰ったりしないで、普段と変わらない生活を送りつつ、年末は部屋の大掃除をして過ごしてました!元々、実家には滅多に帰らないんですけどね(^^; 去年までは、ノンケ友達の家に遊びに行ったりしてましたが…既婚者は子供ができたり、独身者は海外旅行や帰省したりで、今年は予定が合わず…こうゆう時に恋人ほしいなぁなんて思っちゃいますw なので、今年の年末年始はジム行ったり、最近読書を始めたので読書をしてみたり(マーケティング関連の)、仕…

  • 2018年の振り返り

    2018年も残りわずかですね。少し早いけど、2018年平成最後の年でもある、この1年の振り返りをしていきたいと思います(`・ω・´) 皆さんはこの1年どんな年でしたか? 僕はプライベートは【出会い】、恋愛は【休息】、仕事は【波乱】の1年でした。プライベートでは、ゲイブログ関連の方やTwitterのフォロワーさんとリアルをしたり、恋愛ではお見合いで色んな方に出会い、仕事では文字通り波乱の連続だったからです! まず、プライベートのリアルに関しては…1回きりではなく何回か会ったり、ご飯に行ったりと今でも友人関係が続いている方が何人かできました!僕自身が凄い人見知りで、1対1ならしゃべるんですが、複数…

  • あむずま家で忘年会

    あむずまさんの自宅にお呼ばれして、忘年会をやりました(*≧∀≦*) 今回は、あむずまさん・ゆーたろーくん&直さん・まにゃおさん・僕の計6人です!! ブログやTwitterで、みんな繋がりはあったものの、直さんとまにゃおさんは初対面(;゜∀゜)人見知りの僕は、案の定あまり話せなかったけど楽しめました!w あむずまさん家の最寄り駅に待ち合わせして、自宅についたらスムーズにスタート(///ω///)あむずまさん・まにゃおさんがコストコで買い出しをしてくれてました!ありがとうございますm(__)m この他にもケーキやムール貝などもあったんですが、男6人でも途中でお腹パンパン(;゜∀゜) ゆーたろうくん…

  • 久々のリアル

    久々にブログ書きます( ・`д・´)キリッ 皆さんお元気ですか?最近寒い日が続いているので、風邪など体調管理に気をつけてくださいね(о´∀`о) 僕は…会社の倒産が濃厚になり、色々大変ですがなんとか生きてますw さて、そんな中でも久々にリアルをしたのでブログを書こうと思いますw(今までネタがなかったのでw) リアルと言っても、何回か会っていて近場に住んでいるKちゃんと食事に行って来ました(*≧∀≦*) いつも浦和で飲んでいるんですが、今日は気分を変えて赤羽にしました。駅前はクリスマスシーズンでイルミネーションが綺麗でしたよ(^-^)/ 今回はフランス料理屋さんで飲みました!ビールやワインが揃…

  • 20代最後の年で思うこと

    3連休の2日目に29歳になりましたw 20代最後の年を迎えたワケですが…20歳になったばかりの頃の記憶がまだ新しく感じます(;´・ω・) 【年齢は誰もが取れる資格】 なんて昔、担任の先生が言っていたのをふと思い出しましたが、本当にその通りで20歳の頃から大人になった感がないですし、まだまだ子供だなぁって感じることが多々あります(;´・ω・) 精神的には子供で歳ばっかり食って、担任が言ってた通りの大人になっちゃいましたww このまま30代を迎えたらヤバイなぁ、なんて考えてるのは僕だけだろうかw節目の歳になると色々考えるけど、今更になって足掻くよりも自分のペースで、少しずつ年相応の大人になってい…

  • LGBTカップリングパーティに参加

    最近、1対1のお見合い【リザライ】で不調続きの上に、今月はお見合い者ゼロのため、他の出会いのイベントにも参加してみようと思い探していたら…【LGBTカップリングパーティ】というイベントを見つけて参加してみることに(≧▽≦) www.lgbt-coupling.com 男女の婚活パーティも開催している企業なので安心ですね☆ 探していたら、この手のパーティはもう一つあるそうです!下記はテレビでも放映され、一時期話題となっていました!パーティの流れは同じですが、会社は別なようなので全くの別物と考えて良さそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ www.imlgbt.tv さて!今回参加した【LGBTカップリングパ…

  • あむずま家でホームパーティ

    土曜日にブロガーのじじさんと一緒にあむずま家でホームパーティにお呼ばれしちゃいました(∩´∀`)∩前にもこのメンバーで飲んだんですが、落ち着いて飲めるメンバーなので、まったり飲みにはピッタリですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ちなみに前に飲んだ時の記事は下記です!! aquablue1704.hatenablog.com 今回はホームパーティということで、あむずまさん宅にお邪魔しました(`・ω・´)家にお邪魔すると…てしくんがお出迎え!!!警戒してたのか…最初はめっちゃ吠えられましたw こんな感じで、てしくんハウスに少し留めたら安心したのか吠えなくなり、触らせてくれるようになりました(●´ω`●)何よりも…

  • 夏期休暇

    ネタがなくて1ヶ月ぶりのブログですw 15日~19日まで夏期休暇だったので、休暇中の事をブログにしようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ長くなりますが…飲食店の紹介などもあるので是非!! フォロワーさんと飲み 何回かお会いしている、住みも近いTwitterのフォロワーKちゃんと予定が合ったので飲んできました(●´ω`●)友達もお見合いを始めたので、お見合いの近況報告がメインと後は…やっぱり恋愛トークかなぁ(∩´∀`)∩ 歳が近いのもあるけど…少人数のグータンヌーボー的な感じになったかな( *´艸`)お洒落なお店というよりも、今回は個人が経営する魚料理が美味しい、浦和にある【どうどう】という居酒屋に行…

  • 二丁目のゲイバーデビュー

    昨日、二丁目のゲイバーデビューしてきました( *´艸`)二丁目は、お見合いなどで度々通ることはありましたが、ゲイバーにはなかなか踏み出せず… 今回は、ノンケでゲイバーを巡っているかねごんさんと、ブロガーのゆーじくんと一緒にゲイバーにいってきました! ちなみに、お二人とはブログやSNSでやり取りしていましたが、リアルするのは初です!めちゃくちゃ緊張しましたが、2人とも穏やかで話しやすかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ かねごんさん・・・ビジネス系のフレッシュリーマン☆ ゆーじくん・・・スポーツ系の爽やかメンズ☆ って感じの印象でしたし、お二人共年下なのに落ち着いててビックリしましたw 記念すべき二丁…

  • リアル三昧

    お久しぶりです(∩´∀`)∩最近暑い日が続いてますが、皆さん体調など崩されていませんか?ネタがなさ過ぎて、ブログ放置気味でしたが…昨日リアルをしたのでブログ書きます!! お相手は…あむずまさんとじじさんです( *´艸`) あむさんが19時まで仕事ということで、19時に中華街駅に待ち合わせて、あむさんが働く飲食店へ!!外から見ていましたが、疲れ切っているけど…テキパキ働くあむさんが輝いて見えました(*´▽`*) まだかかりそうとのことで…偶然にも近場で花火大会があるということで、ずまちゃんとじじさんと花火を見ました(*‘∀‘) 人がいっぱいで、ここからしか撮れなかったけど…久々に花火が見れて良か…

  • お見合いサービスがついに!!

    皆さんお久しぶりです( ノ;_ _)ノ最近仕事関係やこっちの友人関係で色々あって、考えすぎてしまってブログ放置してましたw 皆さんのブログを読んだり、コメントやスターはさせていただいておりましたがw 人間関係は難しいのと、自分も発言に気をつけなくてはいけないということと、職場では仕事以外のことは深入りしないようにしようと感じました(;・∀・) プライベートはここまでにして… 僕が登録しているゲイ・レズ対象のお見合いサービスのことで、今回あるご紹介がありブログに書かせていただきますヾ(@゜▽゜@)ノ 度々ブログに書いてるお見合いサービスをご存知ない方はコチラをどうぞ☆ G(ゲイ) L(レズ)対象…

  • おっさんずラブ

    ※5/26放送のネタバレ要素も含むのでネタバレ嫌な方は戻るボタンを! 最近、話題になっているドラマ【おっさんずラブ】、テレビをあまり観ない僕がハマり始めたのも、フォロワーさんやブロガーさんも評判がよかったので、観てみたら面白かったからヾ(@⌒ー⌒@)ノ 1話の出だしはお堅い雰囲気で始まりましたが、実際はコそんなことなくwコメディも組み込まれている笑いあり・涙ありのドラマです! 田中圭が演じる主人公のノンケ春田(はるたん)が、ゲイである黒沢部長(吉田鋼太郎)から一方的にアタックされ苦悩している時に、後輩の牧くん(林遣都)からも告白&チューされて更に悩みますが、徐々に牧くんに惹かれて付き合うことに…

  • いつゲイと自覚したか

    【※今回はゲイ的要素や淫乱要素も含むので、苦手な方は戻ってください】 ゲイブロググループ2回目のお題【いつゲイと自覚したか】を書いていきます! ちなみにゲイブロググループについてはこちら👇 chuck0523.hatenadiary.jp 結論から言うと…ゲイと自覚したのは「物心ついた時」からかなぁ(`・ω・´) 小学校低学年~中学年の時、幼いながら女の子にハグされたり、手を繋がなくてはいけないことに嫌悪感がありました。 僕が小学性の頃は「小学◯年生」という小学館が発行する本?を買ってもらっていたのですが、人気番組欄のコーナーがあり、上半身裸の男の人のページを、鍵がついている引き出しに隠してい…

  • 無限ピーマン

    試用期間中で給料が安いこともあるし、引越しや歯列矯正の資金を貯めるために自炊を再開しました(;^ω^) 今までもできる節約はしていたんですが、平日のランチがコンビニやカップ麺だと、お金も使うし、健康にもよくないと感じたので、節約や健康のために自炊とお弁当スタートヾ(@⌒ー⌒@)ノ 明日は仕事なのでお弁当のおかずを作ってみました(=゚ω゚)ノ 今回のメニューは…【無限ピーマン】 一時期ネットで話題となった無限シリーズをお弁当にチョイスしましたw 簡単そうだしねw ☆材料☆ ・ピーマン 10個 ・ツナ 1缶 ◎ごま油 小さじ2 ◎醤油 大さじ1.5 ◎ブラックペッパー 適量 ・かつお節 ☆作り方☆…

  • お見合いに行って来た!

    今日はお見合いに行って来ました( *´艸`)🎶 最近は新規の方も多いので、僕が登録しているお見合いサービスのことについてリンクを張っておきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ お見合いサービスについての説明です( *´艸`) ↓ aquablue1704.hatenablog.com 実は昨日、今日で3名の方とお見合いというハードスケジュールでしたが、土曜日のお相手は諸事情でキャンセルになってしまいました(ノД`)・゜・。 良い人できたのかも・・・ そして今日(日曜)は2名とお見合いでしたが、結果は1勝1敗でした(;^ω^) 1勝の方は…お見合い後にカフェで話しましたが、とても話しやすい方で連絡先交換まで行…

  • ゲイ友と飲み

    昨日、久々にゲイ友(Kさんとします)と飲んできました(σ≧▽≦)σ♪ ブログで初めて書くKさんですが、もう既に何回か会ったことのあるゲイ友です☆ 出会いは、僕が登録しているお見合いサービスのブログを読み、TwitterにフォローやDMをしてくれたのが始まりで、住みも同じ埼玉で近場なので会うようになりましたヾ(@゜▽゜@)ノ 共通している部分も多く、僕は今は違いますが…同じ飲食業勤務だったこともあり、話がめっちゃ合いました(ゝω・´★) 出会いはそんな感じで、予定が合う時は飲むことが度々あり、昨日もお互い話したいことがあったので飲むことになりました(*´∀`)♪ もちろんお互いゲイなので、話すこ…

  • カフェに行って来た🎶

    桜が満開になり、過ごしやすい温かさになりましたね(∩´∀`)∩ですが、この時期は花粉が飛び散らかっているので、花粉症の方は予防を万全に!! 僕も花粉症なので、この時期はマスク着用していますが、鼻水・くしゃみ・目のかゆさが半端ないです(;´・ω・) さてさてw 個人的な趣味のカフェ巡りですが、また何軒か行って来たので紹介します(●´ω`●)チェーン店メインですが・・・お許しを!! まず1店舗目! ☆イタリアントマト ◯イチゴのミルフィーユ ◯ロイヤルミルクティー 自宅の近くにイタトマ(イタリアントマト)があり、前からよく利用していたんですが、今回はリニューアルオープンということで行って来ました…

  • 職場でカミングアウトしました

    今の職場で『好きな女性のタイプ』など、恋愛事情を色々質問攻めされて、毎日疲れるとブログに書いたのも新しいですが… 実は今日、オフィスで飲み会があり恋愛事情などの話で、また色々聞かれました(;・ω・) 適当に返していると… 『アクアさんって、本当にどっちなの?今日はガチで聞きたい』 と言われ、もう逃げられない状況・空気に立たされてしまいました… 僕自身も上手く誤魔化すことに限界を迎えていたのもあり…(;・∀・) 仕事を失う覚悟で社員全員の前でカミングアウトしました! 自分がゲイだということを始め、職場はあくまでも仕事を第一に考えているので、体を狙うとか恋愛感情は持ち合わせていない、などなど全てぶ…

  • 僕がブログを始めた理由

    chuck0523.hatenadiary.jp chuckさんが立ち上げた【ゲイブログのLINEグループ】で、お題を出し書いていこうということになり、今回書かせていただきます(∩´∀`)∩🎶 まず僕がはてなブログを知ったきっかけは、ゲイグループで有名なヤシュウさんです! ちょうど一年前、飲食業から今とは別のWeb業界に転職し、休みが取れるようになったのでゲイ活を積極的にやっていこうと思い、上野のゲイバーをネットで検索してみていました(*^-^*) 二丁目は若い子やノリの良い人が行く印象だったので、年齢層が高く落ち着いて飲めるのが上野と聞いており、上野のゲイバーをみていたんです! そしたら、ヤ…

  • 週末はカフェで一息

    今週末はカフェでのんびり過ごしちゃいました(ゝω・´★)♪ 金曜の夜は、数ヶ月前にお見合いした方とオール飲みをして土曜日を迎えましたが、帰ってからなかなか寝付けず3時間ほど寝て外出!! 服屋などウィンドウショッピングをしていましたが、さすがに疲れたのでカフェで休むことに( ・∀・)つ旦 桜の季節になると、春にピッタリの新商品を出す飲食店が多いですよね(*^^*) またまたチェーン店ですが、今回も商品紹介なんかしちゃいますw ①ドトールコーヒー 【桜薫る~ホワイトショコラ・ラテ~】 ドトールは春にピッタリの桜系のドリンクを出してます(///ω///)♪ 肝心の味はと言うと…かなり甘いですw 桜と…

  • 体脂肪率【17.3%】

    僕の趣味の1つでもあるジムで筋トレ・運動!! 今通っているジムは秋にオープンしたばかりなので、体重計しかありませんでしたが… 最近、ようやく体脂肪計つきの体重計が置かれるようになったので、頻繁に図るようにしています(`・ω・´) ちなみに今日は… アスリート体型や細身の方からすると…まだ体脂肪多い方なのかな?(゚Д゚;) でも17%台に持っていけたのは、やっとなんですよ(ノД`)・゜・。 実は僕、2年前に大手K社のジムに通い始めましたが、その頃は仕事が「飲食業(ハンバーガーチェーン)」で激務だったため、週1通いで体重は変わらず… 忙しい時は休憩も取れないこともあり、ハンバーガーやポテトを食べて…

  • 歯って大事!

    小さい頃【芸能人は歯が命!】ってキャッチコピーCMがやっていたのを、なぜか覚えていますw 個人的には、芸能人じゃなくても歯は命だと思っています(*^▽^*)笑 ということで、今回は歯の定期健診&掃除に行って来ました(∩´∀`)∩♬ 3ヶ月に一回のペースで健診・掃除に行っているんですが、今回はいきつけの歯医者さんが最新の掃除の機械を入れたということで、めっちゃウキウキしながら歯医者にいきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今までの掃除の機械では、歯についた色素を完全に取り除けなかったけど、最新の機械では完全に落とせるようになっているそうです!!(結構色素ついてるし、ちょうどよかった!) 説明を聞いて、すぐ…

  • リアル☆【AIR-Jさん】

    10日、またまたブロガーさんとリアルしてきました(●´ω`●) 今回のお相手は…AIR-Jさんです(*´▽`*) AIR-Jさん とは、会う前からブログやTwitterでやり取りしていましたが、会う前に衝撃な事実が…!!! なんと!!僕が登録しているお見合いサービス、【リザライ】の登録者だったんです(;´∀`) まさか、こんなに身近に登録者がいるとは驚きです!!しかも登録した時期が、僕とほぼ変わらないとのことで、更に衝撃でした( ゚Д゚) AIR-Jさんはのブログ等を読むと、わりとドライで真面目な方なのかなぁ~と思っていましたが、リアルしたら本当にその通りで【落ち着いているドライなお兄さん】で…

  • リアル☆【りきまるさん】

    今日は仕事後リアルしてきました( *´艸`) お相手は…【りきまる】さんです(^^♪ incidents-tokyo.hatenablog.com 「下品な言う係です」ってキャッチコピーがあるので、凄いイケイケなのかなぁと思いましたが… 落ち着いていて年上の貫禄があり、優しい方でした(∩´∀`)∩ 最初はディナーだけという約束で会い、ハンバーグ屋さんに行きましたが… 話が弾んで【鳥貴族】に行きました(*^▽^*) ※ハンバーグ屋さんの写真撮り忘れちゃった… 話した内容と言えば… もちろんゲイ活(お見合いサービス)のことや仕事のことを話しました☆ ホモ牛乳さんこと、りきまるさんは二丁目で店子さ…

  • お見合い

    時間が空いたのでブログ書くことにしましたw この週末はお見合いでした(*´ω`) 結果は1人とは食事に行き、もう1人とはダメでした(;´∀`) 好みの問題もあると思うので仕方ないかなぁ…なんて思ってます!! だいたいダメだと、話が弾まなかったりするんですよねw(; ・`д・´) ダメな時は、それで察するんですが。。。笑 1月と2月は都合により休会するので、復帰は3月からです!! 実は登録して、早くも一年が経とうとしていますヽ(^o^)丿 担当者には・・・ 「アクアさん成約する確率が高いんですが、どなたかうまくいっている人いませんか?」 って言われたことがあるんですが、なかなかうまく行ってないん…

  • 2017年 いよいよ終了!

    今日で2017年も終わりを迎えます(`・ω・´) 2017年、皆さんどんな年でしたか? 僕は・・・【失敗】と【出会い】の年だったかなぁって感じです(*´ω`*) まず、2017年に失敗しまったのは【転職】です! 1月にweb会社に転職したけど、会社環境ってか社長がヤクザなの?って思うほどヤバくて3ヶ月で退職。 それでもwebの仕事がやりたくて、転職活動を続けつつ繋ぎで働いてたカフェは、女店長がヒステリックで疲れる毎日でした(T_T) 念願のwebの会社が決まり、12月下旬に転職したわけですが…("^ω^) 1年に2回転職するという、よろしくない経歴となってしまいました д゚) でも!今月12月…

  • あむずまさんと飲み🎶

    今日、あむずまさんと飲んできました(∩´∀`)∩ 数週間前に約束して、念願の!!って感じです☆ 会うまでと、会ってからもドキドキで、お見合いよりも緊張してました(;^ω^)笑 でも、お店に向かってる時に、あむずまさんのやり取りを聞いてホッコリ(#^^#) 緊張は、徐々になくなっていきました(^^♪ あむずまさんが予約してくれてた、お洒落な居酒屋に到着(^O^)/ 料理は、こんな感じ(^^♪ 他にも頼みましたがw 上【明太子とポテトのアヒージョ】 下【○○チキン】名前忘れちゃったw ※スマホで編集したら、画質悪くなっちゃった…すみません お酒を飲み、おつまみを食べながら、色々話しました(*^▽^…

  • 飲み

    大学の頃の友達に誘われて飲んできました(∩´∀`)∩ かれこれ10年の付き合いです! 非公認のサークルを10名弱で作って、誰も欠けることなく、今も関係が続いているのは凄いなぁと思います(*´ω`*) その中から数組、結婚もしてますしね☆ 幸せを分けてもらいたいものですw 会うと…やはり各々の近況報告や、子供の話、恋愛話、一番盛り上がる話は、やはり大学の頃の話ですねw 大学のランク的にも、男女共に荒々しい方が多いので、喧嘩もストレートにしてましたからねw 過去の話に盛り上がるなんて…僕らもオジサン&オバサンになったなぁと言い合いましたw 僕はカミングアウトしてる(というかバレた)ので、友達に彼氏…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アクアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アクアさん
ブログタイトル
内向型ゲイのブログ
フォロー
内向型ゲイのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用