chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最近のこと

    こんにちは、まるこです。 今日はクリスマスですね。 今年はイルミネーションも見に行くこともなく、 実にのんびりしたクリスマスを送っています。 クリスマスプレゼントを贈り合うような夫婦でもないので (私はそういうの本当はすごい憧れるんだけど) ご馳走作って、 一緒に食べて、それだけです。 でも、何でもないようなただのほんの日常が、 とても幸せです。 この一年を振り返ると、 半分以上はずっと苦しかったです。 嬉しいハッピーなことより、 悲しくて辛いことの方が多かったです。 そもそも、 人生がずっと順調な人なんていないのかも。 だからこそ、今のこの状態がとても有難く、 感謝しなくちゃいけないな、と思…

  • 解決!年賀状の悩み

    こんにちは、まるこです。 前回の記事 blackandberry.hatenablog.com 年賀状のお悩みにご助言頂きました、 優しい優しいお仲間さま、ありがとうございました。 この度、無事に解決しました(^^)/ 送る相手はシンプルに。 毎年やりとりしている友達・親族に限定しました。 プラス、今年会う約束までしていたけど 叶わなかった友達(来年こそは会いたい!)数名。 仲良しの友達でもライン派の子には送らないことにしました。 悩んでいたのは、結婚前(2~3年前くらい)にお世話になっていた 仕事関係のお仲間なんですが、 結局会わないし、今後会いそうにもないや~・・・と思ったので 送らないこ…

  • 【至急】年賀状の管理で悩む

    こんにちは、まるこです。 突然ですが、 何かアドバイスください! 年賀状についてです。 その管理に毎年悩んでいる、まるこです。 お悩みは主に下記の2点。 ①どの辺りの人間関係まで出すべきか 会社の人たちには出した方がいいの? 友達にはどこまで出そう・・・ 出してみたけど、帰ってこなかった友達や知り合いはフェードアウトってことかな・・・とか 色々考えちゃう。 そして、出さなくていいやって思っていた人から届くと やべ!私出していない~(T_T)って新年早々落ち込むパターン。 とりあえず今回は、 去年出した人には出します。 でも一度もお会いできなかった前職の知り合いとかはどうしようかな・・・ でも先…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるこさん
ブログタイトル
まるこの、はなまる日和。
フォロー
まるこの、はなまる日和。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用