chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 前回の記事の御礼と、秋の訪れ

    こんにちは、まるこです。 前回の記事では、 沢山の方からコメントを頂きました。 ありがとうございます(>_<) 祝福のお言葉を頂いて、素直に嬉しかったです。 また、流産のご経験のある方からは 「まだ安心できないですよね」と共感のお言葉も頂きました。 そうなんです、まだ安心できない・・・。 コメントの中でも、 妊活中の身であり率直に焦る気持ち、でも前向きに頑張ってみたい、と おっしゃった方もいました。 自分もそうだったから、複雑な気持ちなのはとてもよく分かりますし、 そんな中でも私にエールを送って下さって、本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。 妊娠を望む全ての人の願いが叶いますように。…

  • ひとつのご報告

    こんにちは、まるこです。 はじめに、 今回の記事によって、 妊活をされている方に対しては もしかしたら不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。 焦りを助長させてしまうかもしれません。すみません。 妊娠を望んでいる方、 皆さんそれぞれの思いが叶うことを願っています。 ここから本題です。 この度、妊娠したことが分かりました。 先週、ずっと身体がだるくて、 「あ~、生理が来るんだ。そのだるさっぽいもんなぁ。」なんて 思っていたのですが、 いざ生理予定日を迎えても、来ない。 そして、その日は朝からめまいがしました。 ちょうど仕事がお休みの日だったので、家でゆっくり休んでいたのですが、 その時ふいに「…

  • 整理整頓に立ち向かう②

    こんにちは、まるこです。 整理整頓に立ち向かう話の続きです。 ★最初の話はこちら★ blackandberry.hatenablog.com まぁ、そんなこんなで、 夫と一緒にタンスの中の洋服を部屋の中に全てだし、 分別していたのですが。 その時、こう言われました。 「あのさ、物が多い。 特にハンカチ多すぎない?これ。いくつあるの?」 確かに! 多いんです。 結局その日は、夫が”整理整頓ベース”を作ってくれたのですが、 ハンカチだけで結構スペース取っていることを実感。 改めて実感。 そして今日、ハンカチと向き合うことにしました。 で、 あの、 皆さん、 質問なんですが・・・ ハンカチ、何枚持っ…

  • 整理整頓に立ち向かう①

    こんにちは、まるこです。 ある日、夫がついに口を開きました。 あのさ・・・ 手伝ってあげるから、 まるこのタンスの整理、一緒にしよう??? 私は整理整頓が苦手みたいです。 「みたい」というのは、 今まで自分としてはきちんと整理整頓できるタイプだと思っていたので、 それを認めたくない、という気持ちの表れです。 だって、仕事では、引き出しやら書類やらちゃんと片づけて 業務しやすいように整理できています!!! とにかく、 特に洋服については、全くその才能がないみたいです。 一方、夫は、整理整頓がとても上手。 たんすの中身も、余裕があって、 洋服が気持ちよさそうに休めている雰囲気です。 着たい物をすぐ…

  • アイシャドウとチョコレート

    こんにちは、まるこです。 先月、念願の パーソナルカラー&骨格診断 を受講してきたまるこ。 ★その記事についてはこちら★ blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 特にメイクについて、とっても衝撃を受けたのです。 それから、8月は、 まるこ大変身強化月間と勝手に名付けて、 変身アイテムを買いに行っていました。 お仕事がお休みの日は百貨店へ足を運び、 タッチアップしてもらったり、お姉さん(店員さん)に相談したり。 平日の百貨店のメイクコーナーって、 休日ほどお客さん…

  • 開設半年と、出産予定日前日に思うこと

    こんにちは、まるこです。 そうそう、先日はてなぶろぐさんからこんなものが届きました。 どうやら、ぶろぐを始めて半年が経ったようです。 あっという間でした。 最初は、ゆるーく始めたこのぶろぐも、 今では色んな方々に見て頂けて、嬉しいです。 私はほんとマイペースで、 記事の書き方もこんな感じだし 機械音痴だから読みやすく段落つける、とかもさっぱりで。 ただ、一応匿名性のあるぶろぐなので、 想いのまま、正直に、 自分の中に溜まったものを書き並べているだけなんです。 自分で言うなんておこがましいですが、 もし、自分の記事で、 例えば妊活の苦しさや流産の悲しさとかの記事で、 誰かが読んでくれて 「私だけ…

  • 久しぶりの更新

    こんばんは、まるこです。 なるべく毎日、それができなくても2日に1回・・・と 今まで記事を書いていまして、 それは自然と「気持ちを吐きたい、書きたい」と思えていたからこそ やっていたものでした。 ですが本日、 久しぶりの更新となってしまいました。 理由は、特別何もなく・・・ あ、 夏を満喫していました。 友人の結婚式に出席したり、 海に行ったり、 花火大会に行ったり(色んなところ!)、 かき氷屋さんを訪れたり、 実家でのんびりしたり・・・。 一方、バッドタイミングで夫が夏風邪をひいてしまい、 妊活的大チャンスも頑張ることができず、 今回もあきらめるしかない状況です。 はぁ~。 でもいいのだ、8…

  • 経験ありの先輩ママに学ぶ。

    こんにちは、まるこです。 チャンスゾーンにかけて、 いっつもいっつも いつもいつもいつもいっつも喧嘩をしてしまう、まるこ夫妻。 blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 特にこの夏はひどかった。 きっと私が焦りまくっているからだよね。 つい、思い詰めてしまって、 将来の不安を一気に考えて抱え込んでしまうのが原因と分かっているんですが、 一進一退。 今月は心療内科には行っていませんが、 ついに色々なもやもやが溜まってきたので、ある人に連絡してみました。 のり子ちゃん…

  • こんな自分が嫌い

    こんばんは、まるこです。 また、やってしまいました。 blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com 私たちは普段は兄妹のように、友達のように仲良しです。 でもレスなんです。 ・・・しかし! その後・・・ 実はつい最近、 夫からのお誘いがありました。 しかも!タイミングゾーン期間! 嬉しかったです。 これからまた、頑張ろう。 きっと大丈夫。 単純だけど そう思うことができました。 ・・・なのに。 今日は朝から「調子悪い」「風邪ひいたかも」 昼間連絡が来て「身体がだるい」・・・ 遠回しに「今日はできないからね」って 念押しされて…

  • カラー診断&骨格診断&③

    こんにちは、まるこです。 パーソナルカラー&骨格診断についての記事を書いています。 ★今までの記事はこちら★ blackandberry.hatenablog.com blackandberry.hatenablog.com さて、今回は、骨格診断について。 ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3種類に分けられます。 まるこは、ナチュラルでした。 肉感よりも、骨っぽさが分かる感じ。 骨盤が四角くしっかりして、手足が大きい感じ。 ランウェイするモデルさんみたいなイメージ、と言われました。 先生、褒めるのが上手すぎる・・・! モデルなんて縁のないまるこですが、 お世辞ってわかってても やっぱり褒めら…

  • カラー診断&骨格診断②

    こんばんは、まるこです。 カラー診断&骨格診断について、書いています。 ★第一弾はこちら★ blackandberry.hatenablog.com 私はブルベ(ブルーベース)夏の診断を受けました。 メイクについて、今まで持っていたアイテムは全て、 イエベ(イエローベース)のものだと知りました。 以下、今までのポイントメイクの状態及び、 青色は診断による改善点&アドバイス ファンデーション ・下地はともかく、ファンデを塗るとなんとなく老けた感じが出る。 ・老けた印象になるのは、厚塗りなのかな?と思っていた。 ⇒ブルベさんにはファンデ選びがとても難しい。 ピンクが顔になじむが、売られているのは黄…

  • 最近、楽しい!〜カラー診断&骨格診断①〜

    こんにちは、まるこです。 猛暑が続いているこの夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、まるこですが、最近”あるきっかけ”のおかげで、 とってもわくわく・うきうきした気分が持続しています。 そのきっかけとは! ”パーソナルカラー診断&骨格診断”をしたことです(*^▽^*) ネットで調べて調べて、 それらを診断しているフリーの先生を見つけました。 そして、診断していただきました~!!! おっと。その前に。 まずは、パーソナルカラー について、まるこ的にざっくり大まかに説明します。 パーソナルカラー =パーソナル(個人的な)+カラー(色)=個人的な色 すなわち、 それぞれひとりひとりが生まれ持って…

  • 「3年後の自分は、どんな人でありたいか」

    こんにちは、まるこです。 「3年後の自分は、どんな人でありたいか」 先日、ある講座を受けた際、 受講前の記入シートに上記の質問がありました。 3年後の自分かぁ・・・。 正直、それまでの質問にはサラサラと回答できていたのですが、 ここにきて、ペンが止まりました。 改めて考えないと、書けないのです。 3年後の自分・・・。 そもそも、3年前の自分って、どんな感じだったっけ? そう思い出すところから始めました。 27歳。 結婚した歳です。 バリバリ仕事していた最後の年です。 仕事は楽しくてやりがいもあって、 でもそれと同時に家庭を持つことに憧れていた時期。 ずっと、仕事だけしていればいいのかな?と 周…

  • 夏を楽しもう!

    こんにちは、まるこです。 最近、妊活ネタ以外の記事が続いています。 書きたいことはあるんですが、なかなかまとまらないため 記事にできていないことと、 どうしても、重い話になってしまうため、ちょっと避けていたりしています。 また、以前お話したように、7・8月は妊活から離れてみようと。 ★妊活はしばらく休もうか・・・★ blackandberry.hatenablog.com さて今回は、タイトルの通り。 夏を思い切り楽しもう、という前向きな気持ちの記事です。 私の思う、一年でイチバン好きな季節。 それは夏!!! 暑いのは置いておいて、 ”夏”ってだけでワクワクします。 この夏に行きたいところ、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるこさん
ブログタイトル
まるこの、はなまる日和。
フォロー
まるこの、はなまる日和。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用