chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ボウリング リーグ戦 第2週 成績表 1勝 3敗

    対戦相手は架空チーム(おばけ)先週の成績の8掛けがおばけの点数。我輩の相手の点数は144点。此れなら何とかなると、安易に考えていた。1G目は178点でクリアー2Gは104点3Gは123点合計405点432点-405点=-27点完敗しました。(5勝3敗)先週他のチームの3敗を見ていたので、気を付けて居たのだが二の舞に成って仕舞いました。言い訳すると、昨日の鮎釣りの疲れが原因にして置きます。鮎釣りは、来月7日までお休みします。ボウリングリーグ戦第2週成績表1勝3敗

  • 能勢川(大路次川) 4回目の釣行する(本年13回目)

    相棒を誘うが、所用の為我輩一人の釣行。8時半ごろ家を出て、能勢川に向かう。10時頃から17時前まで釣る。水量は減水貸し切り状態で好きな所に行ける。初めの3匹迄は直に掛かるが、後が来ない。何時も必ず掛かる所も来ない。針を3本錨4本錨やなぎと変えても掛からず、減水の状態なので鮎もうろうろするばかり、縄張り鮎が少ない様だ。午後に下流に移動すると掛かり始める。3時頃納竿予定であったが、よく掛かり出すので5時前まで釣る。釣果は13~18センチを33匹掛ける。大きさも此の河川にしては、いい状態です。引きも結構引いて呉れて、当たりも小さい程いい当たりします。一雨降り水が替わるともっと面白く成ると思います。明日は、ボウリングのリーグ戦第2週目で頑張らなければと思って居ます。29日は孫の20歳誕生日なので、お祝いをする予定です。...能勢川(大路次川)4回目の釣行する(本年13回目)

  • 高時川 2回目の釣行する (本年12回目)

    今日の相棒は、従兄弟と釣行する。彼の案内で今年2回目の高時川に釣行をする。快晴で、風も無く絶好の鮎釣り日和。7時頃から2時半頃迄釣る。釣果は、12~19㎝を24匹と、アマゴ1匹の成績でした。木陰に入ると天国日向に出ると地獄の様な暑さの一日でした。解禁日には、椅子に座り大名釣をしましたが、今日は椅子には座れませんでした。(石には座りました)オトリに出来ない様なのも掛かりましたがお帰り願いました。(即死以外)今日の運転は往復従兄弟にやって貰い大変楽をさせて頂きました。次回は、何処の河川に釣行するか思案中です。高時川2回目の釣行する(本年12回目)

  • ボウリング リーグ戦 第1週 (1回目)成績表 4勝 0敗

    今日から新メンバーで5か月間(23週)始まりました。女性二人に囲まれ両手に花です。此の時期鮎釣り真っ最中の間を縫ってのリーグ戦です。今回も目標500点を目指して行きたいと思って居ます。釣りの翌日のゲームはこの年に成ると少し厳しいので、合間に行く予定です。アユ釣りも、10月中は行きたいと考えて居ります。前回の成績は、8チーム中6位でしたので、今回は少しでも上位に行きたい。次週は、おばけのチーム自分に負けないようにしたいと考えて居ります。ボウリングリーグ戦第1週(1回目)成績表4勝0敗

  • 高時川 解禁日釣行する (本年11回目)

    相棒と、3時の待ち合わせ滋賀県湖北の高時川の解禁に釣行する。(昨年はコロナの影響で組合活動が休業で有った)5時ごろ漁協事務所に着く。此川は先週11日の解禁日で有ったが水量多く、1週間解禁が延びた。今日の水量は少し高め6時頃から竿を出す。一投目から入れ掛りが続き形も16~17㎝でよく引いて呉れる。12時過ぎまで釣り納竿する。釣果は、13~18㎝を51匹今年最多の釣果でした。距離が少し遠いいのが難点です。我が家から片道140km余りでした。此の河川の難点は、一部の所の釣り場が河川工事の後の土嚢?の様なものが有り。根掛の原因に成っている事です。他の方も、午前中60~70匹の釣果の方がいらっしゃいました。今日竿を出した所は、車を止めた所から30mの所で釣れるので我輩の様な、年寄りには最高の釣り場でした。椅子を持参して、...高時川解禁日釣行する(本年11回目)

  • 新ボウリング リーグ戦 第17週(16回目)成績表 0勝 4敗 (25勝39敗)

    此のリーグ戦最終回。0勝4敗で終わる。我輩の成績は、このリーグ戦中最低な成績390点で終わる。(最低得点は105点でした)今日も、相棒君は512点も出して呉れているのに、誠に申し訳ない。試合終了後に、各自1投してその成績に対し1枚¥500-券が何枚かが貰える。此の時点でボールは2回のロッカーに仕舞った所。ハウスボールで投げる。ガーターであった。ガーターでは4枚の券を獲得しました。一番多いい人で10枚で有りました。次週から新メンバーでのリーグ戦が始まります。言い訳をすると昨日も鮎釣りに行ったので、疲れていました。18日の解禁は、湖北の高時川です。相棒と早朝3時頃からの出発予定です。釣れれば良いがと思って居ます。新ボウリングリーグ戦第17週(16回目)成績表0勝4敗(25勝39敗)

  • 能勢川(大路次川) 3回目の釣行する(本年10回目)

    釣具屋さんから店内全品10%引きのダイレクトメール来ていた。前から欲しかった、鮎竿年も年だしあと何年(何回)行けるかあまり自信が無いが・・・・今、使用している竿は重いので、少し軽いのが欲しかった。昨日、思い切って買いに行く。8mで190g台買ったら、即使用したい。今日大路次川に竿の調子を見に行く。先調子で今の竿に比べて軽いのは軽い。此川の魚は14~18㎝位なのでメタキングの0.01で十分抜けました。9時から3時迄で、14~17を37匹の釣果でした。水量は少し高めでしたが、解禁日に悩まされたアオサが少し残って居ました。此の河川は、家から1時間位で行けるので有難いです。18日は、湖北の高時川の解禁日釣行する予定です。明日のボウリング大丈夫か少し心配です。能勢川(大路次川)3回目の釣行する(本年10回目)

  • 能勢川(大路次川) 2回目の釣行する(本年9回目)

    昨日、ユーチューブを見ていたら、大路次川の紹介を(あやしいかたの)されて居た大路次橋の下流に釣行しました。錦亭に河川状態を聞いた所、今晩降らなければ大丈夫と聞き相棒と9時過ぎにオトリ屋に着く。解禁日に入川した所は少し水が高いので、大路次橋の下流に入る。10時前から釣り始めるが掛からない、来ても囮に成らない様なチビ右岸に渡り少し波立ちの所に入れるとやっとオトリサイズのが掛かる。11時前であった。オトリが替わると入れ掛が5~6匹続く。追星マークがくっきり付く綺麗な魚体。相棒が上流から釣れないと、下って来る。オトリを渡し、もう少し下流に行く其処でも退屈しない程度で掛かって呉れる。我々としては、珍しく遅くまで3時過ぎまで釣る。釣果は、12~17㎝を32匹でした。今日の魚は相棒の所にお嫁入したので、写真はありません。年券...能勢川(大路次川)2回目の釣行する(本年9回目)

  • 新ボウリング リーグ戦 第16週(15回目)成績表 3勝 1敗 (25勝35敗)

    今日はタマゴ獲得ゲーム。男子はストライクで1個女性は、ストライク、又は9本スペアーで1個のゲームでした。成績は、3勝1敗でした。タマゴの獲得数は、相棒が12個我輩が9個の成績でした。初めの2ゲームは、182,175,と今回は久し振りに、目標達成か?と思いきや3ゲーム目が128,点で又もや達成出来ず残念でした。成績は最下位は免れたようだが、次週が最終回の様だ。次回のリーグ戦にも参加をする予定です。どの様なメンバーに成るのか楽しみです。アユ釣りも、雨ばかりの毎日で、行けそうな河川を探しての釣行に成りそうです。解禁日の河川も後残り少なくなりました、滋賀県湖北の河川を残すのみの様です。新ボウリングリーグ戦第16週(15回目)成績表3勝1敗(25勝35敗)

  • 能勢川(大路次川) 解禁日釣行する(本年8回目)

    朝6時から受付。相棒と5時の待ち合わせで、釣行する。霧雨の中の解禁日。此の河川で解禁日の釣行は、昨年から2回目。昨年は、水量が多く笹濁りを薄くした様な状況でした。(56匹でした)今年は、平水より少し高めで水量は申し分有りせん。然し、流心を外れるとアオサがオトリに、針に、掛かってきます。7時前から、1時過ぎまで釣る、お昼過ぎから風が少し出てきて釣りづらくなり納竿しました、釣果は、30センチぐらいのニジマス1匹。14~17㎝の鮎を35匹の釣果でした。(相棒に鮎とニジマスはお嫁入したので写真はありません)従兄弟も此川は初めて釣行したのですが、ナマズに襲撃されて撃沈したと早々に帰りました。此の河川は同じ大阪府内にあり、大手を振って釣行出来ます。距離は、相棒の所を経由しても、往復120km程で、気軽に行けます。来週は、滋...能勢川(大路次川)解禁日釣行する(本年8回目)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鮎だぬき日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鮎だぬき日記さん
ブログタイトル
鮎だぬき日記
フォロー
鮎だぬき日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用