chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 入院!?

    こんばんは。 昨日は母校に後輩君たちと 鉄筋の講習会に行ってきました!! 実は私、鉄筋工やってるんです。笑 産後現場復帰できるかは定かではないけれど… 産休中に勉強して、1級の施工図の資格も取りたいなぁと考え中。 話がちょっとずれたけど、 そんなわけで毎年工業高校に求人募集を兼ねて、 出前講習に行っています!! ちなみに後輩2人も同じ高校の後輩です( *´艸`) 高校生の反応はまあまあ好感触でした。 会社見学きてくれる子がいることを祈っています。 無事講習が終わって、事件が起きたのは帰宅してから… 夜中に異常なまでの腹痛。お腹の張り。冷や汗。 まったく眠れず… 朝になっても治らず… 朝6時半に…

  • 実家はいいよなぁ~

    こんばんは。 只今、実家でのんびり中~ 明日工業高校の講習会があるので、 実家に帰ってきましたよ!! やっぱりすごく楽(/・ω・)/ ママもパパもばあちゃんも弟も みんな大好きなんです♡ 反抗期もなんもなかったくらい仲良し家族!! 産休に入ったら1か月くらい帰省する予定だけど、 だらけ過ぎて自宅に帰れる気がしない… 旦那さんのことも心配だし、 早く帰らなきゃいけない気持ちはあるけどね。 でも、ママやばあちゃんほど頼れる存在はいないからね。笑 だいたい実家に帰省する人はどのくらいの期間帰るんだろう? 1か月は甘え過ぎなのかな? 先輩ママさんいたら、どのくらい帰省したかぜひ教えてください!! 明日…

  • いい天気☀

    こんにちは。 本日はいい天気ですね!! 青い空に緑の葉っぱ。 マイナスイオンを感じる。笑 お家の庭で育てているミニトマトちゃん。 もう食べれるようになりました!! 黄色いトマト珍しいでしょ? とーっても甘いんです(/・ω・)/ うちのおばあちゃんは他にも いろんな色のミニトマトを作っています♡ 初取りのミニトマト お弁当に入れましたよっ 毎日旦那さんと自分のお弁当を作っています。 ブログにもちょこちょこ載せていきます!! 家庭菜園してみたり、 お弁当作ったり、 主婦的なことを頑張っているつもりだけど… 最近少女漫画にハマりまくりです。笑 25歳になって、 もうすぐ赤ちゃんも生まれるのに、 どこ…

  • 11時が過ぎました🕚

    ニュースはみんな地震のお話。 震度6はすごい被害を起こしますね… 女の子の親御さんの気持ちを考えると胸が苦しい(..) 人生何が起きるか本当にわからない。 今を大切にしようと改めて思います。 こういう気持ちになることは時々あるけれど、 生活する中ですぐに忘れてしまう… その繰り返しな気がします。 今をどれだけ楽しめるか、大切にできるか、 全部自分次第で決まるよね。 お腹の中にいる赤ちゃんの胎動を感じられるのも 今だけの大切で貴重な時間なんだよね!! この幸せを噛みしめたいと思います。 早く出てきてほしい気持ちはすごくあるけれど、 お腹にいなきゃいけない期間は我慢してお腹にいてね♡ 明日もお仕事…

  • ブログ開設!!

    初めまして。 はてなブログ初心者のkanaです( ;∀;) 明日で29wに入る初マタです!! 日々ムチムチになっていくし、 手足のむくみがひどいし、 お腹の肉割れひどいし、 想像を絶するほど妊婦さんの大変さを実感している今日この頃です… でも、子供が出来ない体かもしれないとお医者さんで言われて、 鬱になりかけたこともありました。 そのときに比べたら幸せすぎる悩みですね!! 来月から産休に入ると言うことで、 このタイミングをきっかけにブログを書いていこうと思っています。 きっとお家で暇な毎日を送ることになってしまうと思うし、 ブログを通してママ友とかできたらなぁと言う細やかな願い…笑 もちろんい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanaさん
ブログタイトル
ゆらゆら子育てLIFE
フォロー
ゆらゆら子育てLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用