chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
klavier64
フォロー
住所
新居浜市
出身
新居浜市
ブログ村参加

2018/06/13

  • 朝晩の気温差がひどいわ

    WBCが優勝してくれて日本中が大興奮🎉、 私もなーんか嬉しかったですねー。 今頃書くのも時期はずれですが・・😅。 あまりいい事がなくてイライラしてる人も多い 昨今に、とびっきりのプレゼントでしたー👏。 選手の皆さん、特に監督さん、お疲れ様でした。 えーっと 5月下旬にコンサートがあるので、しばらくは ピアノの方に専念します。 当分更新もできないと思います。 (すごい頻繁に更新してる人みたいな言い方💦 笑) チビ猫ちゃんたちがみんなオーナーさんの ところに無事行きました。 うちの中は大人猫だけ🙁。 ホントに子猫がいないとシーン・・です。 お天気がいいのでサンルームで日向ぼっこ。 もっと居たんだけ…

  • WBC盛り上がってる〜

    昨日は準決勝ですごい試合をしましたねー👏。 見てるのが怖くて(見てると負けるんじゃないかと) 他を見つつ時々見る・・・を繰り返しましたが💦。 ちょうど村上様がみんなと大喜びしてる時に チャンネル回して、ああ勝ったんだー‼️ 良かったー。 あとはゆっくりワイドショーで説明を見ました。 邪道でしょうがドキドキして見てられないんですよ😅。 しかし日本人も国際的になってきたもんです。 こういう試合でもビビってないですもんね。 エライ🎉 私なんか若い頃外人さんと話すとドキドキして 単語が出て来なかったもんね (笑)。 祥吉くんのパパさんはプロカメラマン。 WBCの取材でアメリカに行っています。 長期の出…

  • 美チビ猫ちゃん

    昨日はひな祭り。 皆が忙しかったので、1日遅れで3/4の今日 ケーキとお寿司でお祝いしました🎉。 お寿司は食べた後で写メ撮り忘れを思い出した 紅ちゃんが11月26日に産んだ二匹の子猫。 無事3ヶ月が過ぎ、もうすぐ2回目のワクチン。 マイクロチップも挿入しました。 凛々しくなった男の子ちゃん。 大阪に行くことが決まっています。 そして女の子ちゃん。 なーに? と近づいて来ましたねー。 とーっても美人さん😍。 肩に乗るのは好きなのに抱っこは嫌い。自由がいいんですねー。 実は、おへそのあたりに小さいヘルニアが あるのを発見、しばらく手元に置こうか・・と 迷ってました。 獣医さんは、「そのままでも問題…

  • 毎日にぎやか

    寒暖差の大きい毎日。 猫さんたちはお陰様で元気でいてくれます。 昨年末から始めたウォーキング。 週に二、三回ではありますが続いております。 まだ一回につきせいぜい4000歩です💦。 もう少し歩きたいですが、途中から 足が重くなって来るので、帰りを考えると 無理はできません。 まぁ、気長に歩数を増やして・・と歩いてます。 それより昨今物騒な事件が多い😱ので 歩く時も、後ろから誰が来てるかとか 自転車が来てるか、とか時々振り返って 確かめてしまいます。 家に帰るとホッとしてニャンたちに 「ただいまー。母ちゃん帰ったよー」😃です。 先日可愛いチョコレートを頂きました。 かわいくて食べるのが惜しい!!…

  • 二月になっちゃった💦

    極寒に耐えてるうちに (雪の地方にお住まいの方々には何を 大袈裟な💢・・と言われそうですが 愛媛は寒さに慣れてないので😅 氷点下なんて初めてだし、なにせ寒かった💧 雪も少し降ったし) 一月は行っちゃって、あっという間に 二月になったですよー。 今日は節分。 恵方巻きを撮そうと思ってたのに みんなで一斉に食べ始めたため 私もうっかりかぶりついてしまった😅。 代わりにデザートの和菓子の鬼さん。 中身は黒アン、ツノはゴボウでした。 美味しかったです。 ニャンたちもここまで風邪もひかず 元気でいてくれてます☺️。 電気代が目が飛び出るほどだけど 風邪をひかれるよりはマシ‼️。 9月26日生まれの唱ちゃ…

  • 一月は行くっていう通り

    あっという間に一月も半月過ぎました。 誕生日が過ぎて とうとう私も後期高齢者の仲間入りです😓。 ガックリしたり、得することもあるよと 慰められたり・・笑。 可愛いブルーポイント祥吉君の写真をたくさん 送って頂いたので、ご紹介します。 まずは年賀状 うさぎのコスプレが大好評だったそうで👏 来年はドラゴンを用意するらしいです。 ホントかわいいわー🥰。 クリスマスにはトナカイさんの帽子 サンタさん帽も。 あっという間に取っちゃうんだって 笑 普段はとってもイケメンくん 子猫の時から小さい袋が大好き。 無理やり入るんです。 「前はすんなり入れたのにおかしいなー」って 思ってる? そして袋は無惨な姿にな…

  • あけましておめでとうございます

    皆様楽しいお正月を送られたことでしょう☺️。 年末初めてウォーキングをしてみましたー。 初めてなので近所の道を4000歩、 普段車で通り過ぎるだけなので、知らない間に お家がいっぱい建っててビックリ。 新鮮でした。 それで味をしめて昨日はもう少し遠くまで 行ってみて7000歩。 たちまち膝が痛くなりました💦。 サポーターをしています。 年末から食っちゃ寝の繰り返しなので こりゃいかん血糖値が上がると思ったですが 無理はいけませんね、少しずつにします。 私も今日初詣⛩️に行ってきました。 拝礼を済ませて、お札を手に入れて 神棚に。新年になったなぁ・・という 気分になります。 私たち年配者は、お正…

  • 寒くてねー

    なんだか急激に寒くなっちゃって 寒がりの私は猫たちと縮こまってるです💦。 オリンピック並みの大イベントなのに W杯はどうして放送が少ないんだろうと 思ってたら、放送権料がやたら高いんで 手を出せないテレビ局が多かったとか、 って聞いたけど。 ふーん、そうなんだ。 これってFIFAが値段を決めるの? なんか高くなればなるほど 自分の首を絞めるようなもんだと 思うけど・・。高いから買えないと いうことは収入も減るという事でしょ。 全くよく分かりませんでーす🙁。 それにしても一流選手たちのパフォーマンスの 素晴らしいこと👏。 ほんと思わず見入ってしまいますねー。 日本も愛媛からは長友選手と鎌田選手が…

  • 大変だったです。

    先々週末からどうも猫さん達全員 食事を残します。いつもならお皿は ピッカピカになるくらいキレイに 食べるのに、おっかしいなー、 と思ってたら、 そろって大下痢が始まりました😱。 「きゃー、何? どうしたのー、 みんな一斉になんてー」 私も大パニック‼️。 当然ですが子猫も食欲廃絶。 毎日獣医さん通いです。 大人も連れて行きたいけど、大勢なので 全員一緒にというわけにもいかず・・。 酷そうだ・・と思われる子から代わる がわる連れて行きました。 獣医さんも大変、数が多いので汗だくで 治療してくれました。 一体どうして、こんなことに?? 皆ワクチンをしてますからね、 変な伝染病ではない。 全員、一斉…

  • いよいよ寒さも

    昼間もエアコンを点けっぱなしの日が増えてきて、 私のスマホに表示される電気料金も増える一方💧。 風邪をひくよりはマシですが・・。 5回目のワクチンの案内が来ましたよー。 接種しようかどうしょうか、うーん😧。 接種する度に喉の調子が悪くなって、大好きな 歌が歌えなくなってきたような気がする。 もちろん歳も影響してると思うけど、それだけでは ないような・・。 でもコロナに感染するよりはマシ? ほんとすっごく迷ってますー。 今日はブルーポイントちゃんの写真ですよ💖。 9ヶ月になった岡山に行った時輝くん。 これは8ヶ月の時。 甘えん坊さんね。 そして今は少し大人っぽくなった? 9月26日生まれの唱ちゃ…

  • 寒暖差が大きい

    おっとっと、また更新しないでひと月近くに なっちゃった。 何かとバタバタしてて思うように時間が 取れませんでした。 先月末の新居浜市芸術祭も無事に終わり、 ピアノの方は一息ついたですが 元々夜型の生活をしている私が、 最近はリズムがメチャメチャ。 そのせいで昼間も夕方も眠くてたまらない。 めまいの不調は少し改善されたけど、、 今朝も猫たちにご飯をあげてて ひょっと横を向いた途端、クラッときて 転んで尻もちついちゃった。 でも、猫にあげるご飯はしっかり 持ってたですよww。 いかんいかん、これでは・・と気を引き締め。 だいぶ前に送ってもらってた名古屋のたま君。 亡きローラン君とかがりちゃんの息子…

  • 更新しないままになっちゃった

    あっという間に1ヶ月近くになって・・💦。 ゲゲっです。 まぁ、体調不良もあって、グータラ寝てばかり だったんですが、なかなか本調子にならなくて😓 更新もつい延び延びに。 夏の暑さの疲れが出たのと、 元々持ってる頚椎ヘルニアが悪化して めまい・肩こり・頭痛に悩まされてました。 無理しないで頑張ろうって思ってます。 猫のために‼️。 昨年生まれた梅ちゃん。 オーナーさんがせっせとTICAショーに出してくれて、 いい成績をもらってます👏。 ファイナルベストももらったりして大拍手🎉。 ( かがりちゃんの娘です。) 私自身は、ショーには全く行かなくなりました。 もう10年以上になります。 ショーは東京・…

  • 一日が早い

    早いとにかくあっという間に I日が過ぎてしまう。 このままじゃ、何も出来ないうちに 平均年齢に近づいちゃうなぁー💢。 とは思うものの体が思うように動かなくて 仕方がない。 4日のフェスティバルはなんとか無事に終わり やれやれ・・と思ったのがいけなかった。 ドッと疲れが出て、久しぶりに貧血起こしちゃった。 すっごい動悸がして脂汗が出てきたので あっまずい💦。 さいわい家の中だったので すぐに横になったからうんと酷くならないで 済んだです。 気をつけなくちゃ😓。 過日、すごく可愛いお菓子を頂きました。 「ねこもにゃか」😽です ねこの蓋を開けると 美味しそう〜な❤️和三盆やゼリー、金平糖が ぎっしり…

  • 少し涼しくなったけど

    しばらく更新できないでいるうちに 夜は少し涼しくなってやれやれ。 でも夜エアコンを消して寝ると朝起きた時 すごく蒸し暑い💦。 暑くて目が覚める、という感じで 睡眠不足は相変わらず🙁。 コロナのせいで2年連続中止だった 合唱フェスティバルが開催できることになり ( 4日、日曜日です ) なので、このところピアノの練習に腰を入れて 頑張ってました。 新居浜も感染者が多いので、マスク着用です。 正直、マスクを付けて弾くのはちょっと 弾きにくい。 でもステージに出られる喜び。 と同時に1月以来なのでドキドキも😅。 ともかく頑張りまーす 11日に姉妹で行ったナーシャとサーシャ。 ナーシャちゃん💖。赤い首…

  • 元気に巣立ちました

    ホントに酷暑ですね💦。 私、少々の暑さでも割に熱めの日本茶を飲むのが 習慣なんですが、さすがに飲む気がしません🙁。 このところペットボトルのお茶をギンギンに 冷やしたものを、毎日飲んでいます。 ところで、 とうとう、かがりちゃんの子たちと 紅ちゃんの子が巣立ちしました🌻。 今日は9日に東京に行った紅ちゃんのブルーポイント君の 紹介です。 巣立ちの前日、何も知らずにグッスリネンネ !!。 オーナーさんはお迎えのために、ご夫婦で前日から 新居浜にいらっしゃいました。 一目見て、すっかり気に入っていただいて👏、 東京に一緒に連れて帰られることになりました。 オッパイをくれて育ててくれた「ばあば(かが…

  • 大きくなりました

    いやはや、毎日蒸し風呂の中にいるよう😅。 猫さんたちはエアコンの中で伸び伸び。 小さかったかがりちゃんの女の子も 紅ちゃんのブルーポイント君も成長しました👏。 3匹とも体重が1.1キロから1.2キロ。 1子ちゃん。ナーシャちゃんです。 すごーい姿で熟睡中。 2子ちゃん。サーシャちゃんになりました。 勘のいい方はお名前からわかりますねー。 二匹は一緒に新しいお宅に行くんです。 そしてわんぱく坊やの紅2君。 ペロンチ。かっわいい☺️。 みーんな高いところが好き。 天井に近い、本棚の上に集まってます。 右端がママのかがりちゃん。次が紅ちゃん。 そして子猫3匹。 左端は未生くん。立派な体格で元気です‼…

  • また梅雨に逆もどり?

    ホントにお天気がおかしいですねー。 新居浜は災害はないですが、 晴れてるのに大粒の雨とか、 ザーザー降りもあったり💦。 ? ? ?です。 集中豪雨で災害が起きた地域の皆さん、 お見舞い申し上げます。 先々週は安倍元首相が狙撃されて 亡くなって、とっても驚きました😱。 日本であのような事件が起こるなんて‼️ 安倍さんは政治家として華のある、 立派な首相だったと私は思っています。 やったお仕事の評価については 後の時代に歴史に評価されるでしょうから その良し悪し、好き嫌いは別にして 惜しい方を亡くした・・と思います。 ご冥福をお祈りします。 我が家にはツバメさん以外に 毎夏、ヤモリさんが訪れます😅…

  • 良いことがありますように

    ほんとに暑い😣。 と言ってるうちに今度は台風💦。 地球はどうなってるんでしょうね。 私の車の真上に巣を作っているツバメさん夫婦。 昨年はせっかく卵から孵ったヒナを カラスにやられました😂。 おまけに巣までメチャ壊されて・・・。 (その時は、我が家の赤ちゃんたちも 育ちませんでした💧。) 今年はひょっとしたら来ないかも、と 心配してたら、はやばやと来てくれて 新しく巣作りをしました。 ヒナが孵って(卵の殻が落ちてるのでわかる) そろそろビービー鳴き始める頃に またカラスにやられました😿が、 幸い、巣自体は壊されませんでした。 ヒナがいないのを発見した親ツバメの なんとも言えない鋭い悲しいピーピー…

  • ばあばのおかげ

    いや〜暑くなりました。 台所は34度で、ムシムシ💦。 先日、パソコンのシステムをアップデートしました。 面倒なので古いバージョンのまま使ってたんですが、 さすがに支障が出ることが多くなって、仕方なく😣です。 今までと使い方が違ってて便利になったのやら 不便になったのやら・・・❓。 便利な機能も使いこなせなきゃ意味ないですねー。 さて、前回の記事では、 紅ちゃんがネグレクト。 困った末に、おばあちゃんであるかがりちゃんに お願いして一緒に育ててもらうことにしました・・と ここまででした。 さてそれからは 2君「僕のオッパイはどこに行っちゃったの?」 と、寂しがる様子もなく ばあばのオッパイにしが…

  • 涙・涙でした

    5月はホンに私にとって激動のひと月でした‼️。 かがりちゃんの赤ちゃんの誕生、そして 順調な成長から、5/6日紅ちゃんが出産。 赤ちゃんの大怪我で毎日の獣医さん通い。 その間にも、天ちゃんの子猫たちが 14日、21日、25日とオーナーさんの お宅に行きました☺️。 そして、22日の早朝、黄金ちゃんが亡くなり💧 涙で送りました。 とってもいい母猫さんでしたが、 癌を患ってしまい、それでも1年以上 頑張ってくれました。 何が残念って、 黄金ちゃんの様子を見てて、 経験からもう永くないと感じてて😿、 睡眠時間を削って側に着いてたんですが、 疲れから少し居眠りしてしまった・・😣 その間に息を引き取って…

  • 愛おしい ! !

    新居浜は昼間は暑く、夕方からは冷える日々。 体調を整えるのが難しい毎日です💦。 先日の記事の大怪我した紅ちゃんの1番目の赤ちゃん。 噛まれた足は壊死してしまい😔、3本足💧になりました。 そして、シツポも三分の一くらいが壊死しかかってます😓。 毎日抗生物質の注射に通ってるので、命は大丈夫そう。 体重も200グラムを越して、大きくなってくれてます。 そんな体でもママのオッパイを吸うために、 ハイハイしていく姿を見てると、もう愛おしくて😭 涙が出ます。 太郎ちゃんと命名しました。 頑張ろうね、太郎ちゃん‼️。 毎日ドタバタと走り回ってた、天ちゃんの子猫たち💖のうち ブルーポイントの女の子「珊瑚」ちゃ…

  • あれこれありまして

    変なところ押したのかしら?? まだ記事を書いてないのにUPしちゃった・・💦。 どうなったのかと思った それではあれこれと書きますぞ。 まず4月26日にかがりちゃんの出産があって👏 2匹生まれました。 かがりちゃんは、動物愛護法の年齢制限により、 今度が最後のお産です😔。 安産でした‼️。 写真に写ってる棚を作るのに百均に行った時 「けりぐるみ」の小さいのを売ってるのを見っけ。 すーぐベトベトにしちゃうので100円なら 惜しくないかも・・と思って買っておいたのを ポーンと出したら ワラワラと集まって来ました😄 大中小取り混ぜて出て来ておりまーす。 独り占めはだめですよー。 こんなに喜んでくれるの…

ブログリーダー」を活用して、klavier64さんをフォローしませんか?

ハンドル名
klavier64さん
ブログタイトル
Klavierspielのロシアンさん
フォロー
Klavierspielのロシアンさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用