chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【DIY】夏でも溶けないナチュラル制汗剤

    お久しぶりです。気づけば3週間ぶりの更新となってしまいました。 実は台湾に2週間ほど前から台湾に帰ってきています。(こっちの大学4年生です。) 台湾は今でも昼間は本当に暑くて南国を感じます。 以前作った制汗剤はココナッツオイルが25度前後で溶けてしまうこともあり、ドロドロになってしまいました。 yuttari-iko.hatenablog.com というわけで、ずっと作りたいと思っていた(面倒臭がって作らなかった)夏でも溶けない制汗剤DIYです! 下のレシピを参考に作りましたが、量の対比はアメリカと日本の計量カップが違うので一応計算して、以前作ったものと合わせてみました。 How to mak…

  • 韓国で気付いた素敵なこと

    やっと韓国から帰国しました! 本当は4日に帰る予定だったのですが、台風の影響で飛行機が二度にわたりキャンセルになり結局フェリーで釜山-福岡に乗り新幹線で帰ることになりました。 いろんな所が本当に大きなダメージを受け、台風の威力を思い知りました...。 さて、この韓国旅行で良いなと感じたことを簡単に紹介します。ソウルと釜山に行ったのですが韓国も日本と同じように、スーパーでレジ袋がタダだったりするのですが、素敵だなと思ったところも沢山ありました^^。 1. 市場が活躍しているので、ほとんどの物がパッケージフリーで手に入れることが出来る。 ↑お米や唐辛子 2. 給水機がいろんなところにある。韓国では…

  • 肌断食始めました。

    6月の頭頃から肌断食をしています。 ずぼらな私に合っているので前からしたいなと思っていましたが、それまではなんとなく化粧水をつけ乳液を塗るというローテーションを保っていました。 肌断食を始めた理由も簡単で、今まで使っていたクリームを使い終わったから。 今まで人並みに気をかけては来たけど、あまり肌についての知識がなかったので適当に市販の物や口コミで人気の物を使っていました。 最後に使っていたのはスペインで住み始めて肌がみるみる乾燥していき慌てて買いに行ったオーガニッククリームです。 肌断食は基本的にすることはなくて、夜ぱしゃっと水洗いをし、朝は目や口をすすぐ程度です。 メイクはアイメイクと口紅だ…

  • 生理用布ナプキン

    実は今韓国旅行に来ています。 美味しいものやカフェを中心に観光していますが、三清洞でやっていたハンドメイドマーケットで生理用布ナプキン(オーガニックコットン)を買いました。 ずっと手に入れようと思っていましたが忙しいのと面倒くさがりのせいで、買っていなかったので嬉しいです。 元々は作る予定だった(汗)ので、これを見本にもう一個作ってみます。(台湾に帰るまでには!) 今までは月経カップ+多い日は使い捨てナプキンを使っていたので、使い捨てナプキンを買う必要がなくなります。 ちなみに11000ウォンだったので大体1100円くらいです。 袋なしでお願いしたのでパッケージフリーです! 洗濯機でも洗えると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいふあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいふあさん
ブログタイトル
気ままにゼロウェイスト
フォロー
気ままにゼロウェイスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用