chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 親子で願掛け!

    サピックス休校中のとある日、実家で夕食を食べながら願掛けの話になりました。実家母「知り合いのお孫さん、小学校を受験して無事合格したらしいんだけど、そのお母さんが願掛けで好きなものを我慢していたんだって」私 「へぇー。すごい!まあ願掛けしたからってことはないだろうけど」実家母「二人もやってみたら?一番好きな物程効果は高いみたいよ笑」か「俺はもう一番好きなものを我慢してるよ!去年の秋から自分が一番好きだと言えるものに一切触っていない。受験が終わるまで願掛けで続ける!」 ※ゲームです私 「え〜! 心配性だから、なんかもう願掛けしなきゃダメな気がしてきた。。。 うーん。好きなものといっても特に熱中する…

  • 6年生始動と今後のブログについて

    今日からSAPIXでの最終学年がスタートです。 始まった週にいきなりマンスリーテストがあるっていうのがサピらしいですよね。 泣いても笑ってもあと1年。 悔いなく終われるよう一年間親子で頑張りたいと思います。さて、今後のブログについてですが、この先の1年間についてはテストの成績はブログに詳しく書かないつもりです。 4.5年生では偏差値帯が分かるように書いていましたが、この一年のテストによって受験校の決定もすることになります。中学入学後の息子のことを考えると受験校を明かさない方がいいのではと考えています。その為にもマンスリーや組分け等のテストについては教科ごとの上下や感想のみという形にさせていただ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hikariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hikariさん
ブログタイトル
〜2022年のその日まで〜母と息子の中学受験
フォロー
〜2022年のその日まで〜母と息子の中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用