chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 陰山手帳2022

    陰山手帳 今年も愛用中! 先日の手帳についての記事でも書きましたが ura111cheongju.hatenablog.com 今年も陰山手帳を絶賛愛用中です! ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2022 4月始まり版 (ネイビー) 今回はその陰山手帳の私なりの使い方・手帳の中身についてご紹介していきます。 下半期、また8月になると手帳界隈の方々は既に来年の手帳探しが始まっている事もあります。 参考の一つになれば幸いです。 目次 陰山手帳 今年も愛用中! 表紙 手帳の中身 ①マンスリーページ ②プロジェクトページ ③ウィークリーページ 新品状態での中身 ①表紙 ②使用中の手帳の中身 …

  • 最近の手帳事情/2022下半期に入りました

    最近の手帳事情/2022下半期突入 7月に入り、下半期もスタートしました。 今回は久々に手帳について書きたいと思います。 自分が本当に使いやすいものや家にあった使っていない手帳・ノート類を確認する中、今の状態になりました。 いやはや、前回、2022スタート時、手帳について書いた時からだいぶがらっと変わりました。。。(よくあることですが;) いつも思うことですが、手帳は本当にライフスタイルや環境などで変わりますよね。。。 ◆前回の記事はこちら☟ ura111cheongju.hatenablog.com *目 次* 最近の手帳事情/2022下半期突入 ①デイリー(家置き用) ②家族予定/to d…

  • 【レビュー】韓国語の3行日記添削・試してみました!(トリリンガルのトミ先生)

    韓国語の3行日記添削・試してみました!(トリリンガルのトミ先生) 先日、夏休みのマイチャレンジについて書きました。 ura111cheongju.hatenablog.com その中で韓国語勉強を目標の一つにあげていたのですが、この機会に 前々から気になっていたトリリンガルのトミ先生の韓国語3行日記添削に挑戦してみました! 少し前に初めて登録し、その後、どうにか今のところ毎日続けられています。 3行日記(100文字以内)そしてLINEでお手軽にでき、先生からの誘導も良い為、ストレスにならず、スムーズに進められている気がします。 一つ一つ丁寧に確認してくれるので、これまで何となく流していたような…

  • 夏休みにチャレンジしたい事(宣言)

    7月中盤;夏休み目前 7月も中盤となりました。 我が家の子どもたちが通う小学校では、来週から夏休みに入ります。 今年の夏休み期間は7月21日~8月22日です。 (コロナ禍で新学期当初は短縮授業が多かったせいか、今年の夏休み期間は珍しく短い方です)ちょうど日本の夏休み期間とほぼ同じような感じになりました。 ※学校により日程や期間は異なります とは言え、私はどうせ子どもたちが夏休みに入れば、自由時間はほぼなくなります。私自身の使える時間はまずなく、毎日子どもたちの引率あるいは監視委員となることでしょう。いや、、ご飯と掃除担当のお手伝いさんというが正しいのか。。。 (まあこういう風に過ごすのも、あと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uraさん
ブログタイトル
花束を君に〜韓国清州だより〜
フォロー
花束を君に〜韓国清州だより〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用