chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮想通貨で中学受験 https://bitgold.hatenablog.com/

中卒50過ぎの夫と中国人妻の共働き家庭で私立中学の学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

チョビットコイン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

arrow_drop_down
  • お久しぶりです。

    皆さん、お久しぶりです。なかなか更新されないから死んでしまったのかな?と思われている方もいらっしゃるかも知れませんね。 ですので今一度説明いたします。 6/8(土) 水みたいな鼻水がとめども無く流れる。その夜喉に強烈な痛み を感じる。 過去に花粉症のかかり始めの症状と似ていたので病院には行かず。 6/9(日) 昨晩、唾液を飲み込む度に激痛がして花粉症では無い感じを察する。 結局一睡も出来ずに朝を向かえる。 太郎が以前に診てもらったことのある耳鼻科が日曜日にも診察してくれていたのでそこに向かう。 朝9時に到着するも、診察してもらったのが14時過ぎ。 平熱か低く、平成になってからは風邪ひとつひいた…

  • お休みの話

    わたくし只今病院の待合室でこちらの文章を作成しております。 というのも風邪を引いたみたいでして、熱が38度を越えて頭がふらふらしております。 わたくし本来平熱は低い方で35度ちょっと程度なのです。 ですので37度などにもなると景色がぐるぐる回りだし節々は痛みだします。 38度越えなど未知の領域なのですが今回は物心ついて多分初の38度越えです。 わたくし体だけは丈夫でして、平成の30年間は風邪などひいたことも無く、 最後に病院で診てもらったのは昭和でした。 (内科に限ってです) 本当ならば妻と太郎と私の三人で護国寺にて行われている東京私学フェアに行く予定でしたが、突然の高熱で急きょ中止にしました…

  • 株式投資 その後の話 その 9

    700株を購入して毎日株価をチェックしております。 皆さんが一番気になるのは現在の価格ではないでしょうか? 私も他人の株ブログなどを読んでいると 『くだらねーことをダラダラ書いてねーで結果を早く知らせろよ!』 と、突っ込んだりしているので、さっさとその後の経過をお知らせしますね。 (画像のはめ込みをよく理解していないので一番下に張りました) 6月の権利確定日までホールドする気はないので2000円を越えたら一旦利益確定させます。 そうすれば夏期講習の費用が捻出できますから。 そしてもう一度エントリーして配当権利を取りにいこうと思っています。 *株価は毎日上下動しています。 この記事を書いている時…

  • 株式投資 その後の話 その 8

    ちなみに何十年間もち続けているスーパーマーケットの優待利回り4.29%です。 配当利回りは2.50%あるので利回りだけみればこちらの株を追加買いした方が堅実なんですね。 株価も比較するとスーパーマーケットの方が一株あたり300円ほど安いのです。 ですのでどう考えてもスーパーマーケットの方が得なのですよね。 しかし毎年このスーパーの優待券を使いきれずに余らしているのです。 期限が近付くと毎回酒類を大量に買い込み、無理して消費しているわけなのです。 本来は名義を増やして優待を貰おうと思っていたのですが、他社の優待に目移りしてしまい、新規で飲食の企業に投資した訳です。

  • 株式投資 その後の話 その 7

    そして次の日はNY市場も大きく下げて終了し、東京の相場も軟調でスタートしました。 年号が令和に変わって連続8日下げ続けています。 狙っていた銘柄も値を下げて のスタートです。 寄り付き直後に1800円を割り込む場面もあったので前場の引け成りで100株だけ打診買いをいれました。 これでトータル700株になりました。 平均購入額は一株あたり1800円になりました。 残り300株は予め決めておりましたが、 リーマンショックや米中の貿易戦争の決裂などの何か突発的なアクシデントなどがあったら株価が激しく下げる時もあるので、 その時に備えて資金はプールすることにましたのでとりあえずはここで終了です。 前記…

  • 株式投資 その後の話 その 6

    翌日はもう一段下げていたので成り行き注文で200単位を買いました。 これで総枚数は600枚数になりました。 この企業の株主優待は同業他社と比較して手厚いのが特長です。 100株・・・・・・年 6000円 300株・・・・・・年 20000円 500株・・・・・・年 33000円 1000株 以上 ・・・年 69000円 これだけの食事券(現在はプリペイドカード)を優待しています。 それにグループ企業全てでの利用可能なので和洋中伊とどこでも好きな店舗を選べることも魅力のひとつです。 ですので後400株買い増ししたら1000株になるので、直ぐにでも買いたい心境なのですね。 しかし優待の権利が発生す…

  • 株式投資 その後の話 その 5

    結局連休明けの火曜日にエントリーしてみたけれど株価ま上がらず、 かといって大きく下落することも無いので枚数も最初の打診買いの2単位だけです。 週が明けて月曜日もほとんど凪状態です。いつまで待っても代わり映えしないので、もう少し買い足しすることにしました。 この日は寄り付きが1823円引け値は1833円です。この日も10円以内の値動きでした。 引け成り注文なのでこの日の高値で引けたわけです。 翌日はこれといった材料は無かったのですが、 1795円まで下げたので買った翌日に資産がマイナス表示になり画面が赤い字になっておりました。 株とかFX をやっている人しか分からないけれど、何度見ても嫌な画面で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョビットコインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョビットコインさん
ブログタイトル
仮想通貨で中学受験
フォロー
仮想通貨で中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用