chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アクティブ投信で大儲け? https://www.tomyrich.net/

アクティブ投資信託で最大限の利益を目指します。実際の銘柄、運用額、損益を日々発信します。

投資信託じじい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/30

arrow_drop_down
  • 基準価格期間別騰落率の観察。配当貴族指数が気になる。

    8月29日 今日の朝は秋風まで感じられます。 今日の日経思った通りの爆下げ、更に冷たい風がやってくるのでしょうか。 何かヒントになるかと藁にもすがる思いで観察です。 基準価格期間別騰落率の観察。何か手はあるのだろうか。 先週は、コモデティを除いて全滅です。 週末のジャクソン会議を経て、さらに弱気の観測が増えています。 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)などを保有している人は、とりあえず今までの方針を淡々と、でとりあえず良いのでしょうが、何とかより早くそれをアウトパフォームする結果を模索している人間には、自信を持った答えが出てきません。 シグナルチェンジ戦略ファンド、残念ながら諦める…

  • SPXl、覚悟はしているけれど。昨日は-134,555円。

    8月27日 昨日の結果 収支 +3,242,775円 前日より 134,555円のマイナス。 今朝のNY市場 月曜日も悲しい結果でしょうか。 前日からの増減 合計で、-134,555円。 SPXLが独り大暴れ、覚悟はしているので淡々といくしかありません。 8月16日が直近高値で95ドル、売り予定値が80ドル、マイナス15%、しかも高値からですから3倍レバレッジではよくあることで、そう来たかです。 そして今日は79ドル。 もし月曜日の夜に80ドルまで戻さなかったら一旦退却としましょう。 ここで諦めて後悔するのが、負けパターンの常、概算30万程度の損失で、ここで萎えていたら鼻からレバレッジに手を出…

  • やっぱり投資にはレバレッジしかない。昨日は-189,781円。

    8月24日 昨日の結果 収支 +3,244,602円 前日より 189,781円のマイナス。 今朝のNY市場 しばらく止まりそうもありません。 前日からの増減 合計で、-189,781円。 昨日が-20万強、そして今日です。参ります。 お陰で50万近くあった8月のプラスが底をついてしまいました。 その犯人捜しですが、負ける時はどれも負けと、これは分かっていたことです。 ただ、子細にみるとレバナスのマイナスが半分以上を占めています。 投資額は三分の一にも満たないのにです。昨日はSPXLがやはり同様で、大きく足をひっぱってくれました。だからレバレッジは嫌だと感じるかと言うと、私には「やっぱり投資に…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。狭い視野で頑張るしかない。

    8月22日 暑さにぐったりの夏も残り少なくなってきました。 気が付けば朝夕は心なしか過ごしやすくなって来た気がします。 何かの気配をいち早く感じるって大事ですよね。 基準価格期間別騰落率の観察。さて、どうする? 先週と同じことを感じます。 一週間でも一か月でも三か月でも株式ファンドがしっかりです。 景気後退は確実に始まっている。S&P500はこれから40%以上の下落に見舞われる。 その真偽のほどはいずれ明らかになるでしょうが、強気節と弱気節が飛び交っていればどちらかが、ほれ見た事かとなるわけです。 問題なのは、では、どうするです。 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)などはこの騰落率…

  • やられましたSPXL、一撃必殺です。昨日は-3,635円。

    8月20日 前日の結果 収支 +3,655,532円 前日より 3,635円のマイナス。 今朝のNY市場 トレンドの変化ではありませんよね。 前日からの増減 合計で、-3,635円。 大山鳴動して鼠一匹、どれもそれなりに活躍してたったこれぽっちです。 毎日集計していると、さすがに一日毎一喜一憂とはならなくなりましたが、今日はがっかりの典型的なパターンでした。世界割安成長株投信とインド・オーナーズがここのところ堅調で、昨日も1%を超える上昇でしたが、今朝のSPXLがそれを台無しにしてくれました。 とりあえず一週間を振り返っても、他がどれも頑張って、世界割安成長株投信などは表の通り念願のプラ転と、…

  • 捨てる神あれば拾う神あり。昨日は+72,231円。

    8月18日 前日の結果 収支 +3,684,789円 前日より 72,231円のプラス。 今朝のNY市場 だいぶ上げていましたからね。 前日からの増減 合計で、+72,231円。 大分上げていましたし、そろそろ調整に入るころとマイナスを覚悟していたのに。 捨てる神あれば拾う神あり。 何か特別良い行いでもしたのでしょうか、しばらく鳴りを潜めていた世界割安成長株投信とインド・オーナーズが予想外の大幅上昇。 レバレッジの負けを吹き飛ばすとは孝行者です。 テレビ番組「プラスナイン」で鈴木亮編集員が得意の強気節、その彼をしても今後の株価を聞かれて、アメリカ市場の動向次第と語っていました。 確かに、同じ事…

  • レバレッジ連日直近高値を更新。昨日は+101,600円。

    8月16日 昨日の結果 収支 +3,583,428円 前日より 101,600円のプラス。 今朝のNY市場 そろそろかな。 前日からの増減 合計で、+101,600円。 ほぼレバレッジで稼いだ勘定、やはりこの途しかありません。 昨日の「半値戻しは全戻し」話の続きですが、レバナスの3年チャートから。 S&P500というインデックスの優等生と比較すると明瞭ですが、パフォーマンスで落ち込むことはあっても必ず凌駕することになるわけです。 テクニカル大好き人間ですが、残念ながら半値戻しには程遠い状況。 ここから買っていかないと大きな利益には巡り合わないわけで常にリスクを想定した展開をシミュレートしていま…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。半値戻しは全戻し。

    8月15日 終戦記念日。 連日甲子園で熱戦が続いています。 同世代の若者の躍動する姿と無意味な夏休みを過ごしている自分の情けなさを恥じていた大昔が懐かしく思い出されます。青春って素晴らしいですね。 懸命に努力する球児と必死に応援する若人達に幸あれ。 基準価格期間別騰落率の観察 確実に景気後退に向かっていると思われるのに、今週も又それとは真逆の動き。 株式ファンドでは、ここ一週間でマイナスだったのはレバナスのみ、そのレバナスも一か月でみれば大幅上昇です。 一か月では、めでたくも久しぶりに登録全ファンドがプラスの騰落率でした。 三か月でも、コモデティのみがマイナス、これは大きな上昇の後ですから当然…

  • SPXL194万高値掴みの厳しい船出か。昨日は+129,022円。

    8月13日 昨日の結果 収支 +3,481,828円 前日より 129,022円のプラス。 今朝のNY市場 しっかりと強い、月曜日の結果も期待できそう。 前日からの増減 合計で、+129,022円。 新たにSPXLが戦力に加わって、1000万近くの投資に。 レバレッジもかけていますので、インデックスで考えると1500万ほどの投資力と、ようやく面白い展開になってきました。 SPXL194万高値掴みの厳しい船出か。 SPXLに買いシグナルが点灯。ただ大幅上昇の反動で今度はきつい下落というのがあり勝ちなパターンと心配していたら11日もしっかり上げていました。流れに従うですからここで買わないでどうする…

  • 基準価格期間別騰落率の観察。レバレッジ総動員で勝利を。

    8月6日 やっぱりまだまだ暑い。 20年以上住まわれていた賃借人の方が、両親が相次いで亡くなられたのを機に退出となりました。16万の減収も痛いですし、随分経ちますのでリフォーム代も馬鹿にならない見込み。 この年になって節約に気を使う人生も嫌ですし、投資に頑張ってもらうしかありません。 基準価格期間別騰落率の観察からです。 ここ一か月でみると、下げたのは、コモデティと新興国。 コモデティは基本的に資源に陰りがあるわけですし、終わりでしょうか。 やはり投資をしていて楽しいのは、成長に託すことでしょうか。 となると、アメリカとインドと、我田引水になってしまいます。 ここのところの戻りではレバレッジの…

  • レバナスに流れに従う投資法を当てはめた20年を検証。

    レバナスに流れに従う投資法を当てはめた20年を検証。 小心者でも大きな損をしないで、大きく資産を殖やすことができるのか。 QQQの日々の動きに2倍の値動きなるようにした疑似レバナスを作成して20年の投資結果を検証してみました。 先ず、その前提としてQQQの20年の長期チャートをみて、概括を総評してみます。 これだけの期間があれば、流石に色々な艱難辛苦を体験できるだろうというわけです。 先ず感じること、ナスダック100=成長というイメージが完全に錯覚に過ぎないことを思い知らされます。 2000年から戻るまで2014年ごろまでかかっています。2010年まで元本を割り込んだままの10年です。 つまり…

  • レバナス様様、一日で+5.42%。昨日は+90,096円。

    大谷翔平、2発打つも敗戦。昨日打って欲しかった。 8月5日 昨日の結果 収支 +3,358,234円 前日より 90,096円のプラス。 今朝のNY市場 なんだか強くなっちゃった。 前日からの増減 合計で、+90,096円。 レバナス様様、一日で+5.42%。昨日の儲けを一人で叩き出した勘定。 絶タイミングの約定でした。 と、有頂天になっていても、これからの山あり谷ありも重々承知、取りあえず喜ばせて下さい。 それにしてもここのところレバレッジ強いです。 SOXL、33万ほど所有ですが、安値で2万円ほど拾っていく作戦でした。 7月1日に12ドルの指値が約定、まだ下がったら嬉しいと10ドルの指値で…

  • レバナス162万が約定に、いざ出陣。昨日は+94,691円。

    8月4日 昨日の結果 収支 +3,268,138円 前日より 94,691円のプラス。 今朝のNY市場 オオカミどこへいったのかな、近くの木陰に潜んでいる? 前日からの増減 合計で、+94,691円。 久しぶりにインド・オーナーズが大きく上げて気持ちの良い大勝でした。 こんな日もないとやってられません。 それにしてもリセッション入り、どうなったのでしょうか。 ただ過去の価格の推移を観察してきている人間としては、暴落前に上昇とは普通の出来事、これから何があるかなど誰にも分かりません。 従うのは流れのみ、ということでレバナスが想定値を超えて、ようやく昨日約定になりました。 今までのチャートもみてお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、投資信託じじいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
投資信託じじいさん
ブログタイトル
アクティブ投信で大儲け?
フォロー
アクティブ投信で大儲け?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用