chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株式投資を淡々と続けるブログ https://www.tantanto.com/

サラリーマンが株の配当と優待で老後に備えるブログです。 IPO・新規公開株投資などもやってます。

khayahide
フォロー
住所
港北区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/16

arrow_drop_down
  • なとりの株主優待のおつまみ詰合せが届きました

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は暑くてビールが進みますね。今回はそのビールにぴったりな株主優待のご紹介です。 なとり(2922)から株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 100株なので2,000円相当の商品です。 今年3月に、クロス取引で取得したものです。 www.tantanto.com 3月は優待が多いのでクロス取引がしやすく、権利日ギリギリでも一般信用在庫があって権利取得したものです。優待クロスのコストは432円。これでこの優待がもらえるのはお得! 普段なかなか買わないおつまみを大量ゲットできました。牡蠣の燻製というのはおいしいのかな?昔ここの現物株を持っていましたが…

  • 新晃工業の株主優待の図書カードが届きました

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 最近は大谷選手の活躍だけが楽しみになっています。テレワークだとリアルタイムで活躍を見れる機会も多くていいですね。 さて、新晃工業(6458)から図書カード1,000円分が届きました。 ここを買ったのは去年の7月で、3月時点でまだ保有1年たってないためこの優待です。株を買った時の記事がなかったかなと思いましたが、書いてなかったようです。 私は株の売り買いはあまりせず、基本長期保有にしています。なのでその時は納得がいって買ったんでしょう。 新晃工業の株主優待情報 新晃工業の優待は以下の通りです。 対象となる株主 3月末日の100株以上保有の株主 株主優待の内…

  • FJネクストの株主優待カタログが届きました。今後の優待は改悪・・

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 久しぶりに平日に記事を書いています。最近はテレワークの終わった夜に運動不足解消のため散歩に行っていますが今日は雨。家でゆっくりできているので、たまった優待の記事を書いておこうかと。今回は久しぶりに株を売却しております。 FJネクスト(8935)から百貨店セレクトのカタログが送られてきました。私は100株なので1,500円相当で、あまり選択肢はありません。 100株での株主優待は今回が最後です。無難なお米にしておきました。 FJネクストの株主優待情報 FJネクストの優待は、2022年3⽉期より⼀部変更となります。 対象となる株主 3月末日の1,000株以上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、khayahideさんをフォローしませんか?

ハンドル名
khayahideさん
ブログタイトル
株式投資を淡々と続けるブログ
フォロー
株式投資を淡々と続けるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用