chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 事後報告パートⅡ

    こんにちは☀&こんばんは🌛 本屋に、参考資料探しに行きました! 3件とも目当ての本が空振りで、かなり落ち込んでます。 今回は日大通信について書いていきます。 4~7月の間にスクーリングに行ってきました! スクーリングとは、 学校に行って、講義を受ける 講義最終日、試験を受ける 合格後、単位取得💮 1つの科目、1万円の受講料が必要 ざっとこんな感じです! 高校みたいに先生の話をひたすら聞く授業になります。 今回受講した科目が 文学 国文学基礎講義 総合科目 保険体育講義 スクーリングについては、一応すべて合格‼️ 文学なんかは、もうダメだ😵とか思ったんですけどね(笑) 結果的には良かったです、一…

  • 事後報告パートⅠ

    こんにちは☀&こんばんは🌛 専門学生&日大通信生をやって、4か月。 専門学生は、順調です。 只今絶賛夏休み中…🎐 同じ夢を持つもの同士、話もあう趣味もあう。 専門用語は難しいですが、めっちゃ楽しいです。 前期のテストが控えてるので、そろそろ気を引き締めなきゃデス。

  • 名前変えました。

    タイトル通り、名前を変更しました! これと言って特に理由はありません(笑) いい名前が思いつかなくて、とりあえずって感じだったので。 でもあまりにも馴染みがなさすぎて、 自分の中でもピンと来てなかったのは、確かですね。 実はこの新しい名前、1人の友達にしか呼ばれてなかったんです。 全然浸透しなかったのに、その子はずっとずーっとそう呼ぶんですよ。 そんな風に呼ばれたことなかったから、最初は戸惑ったんですけど、 笑顔で呼ばれる度に、なんだか嬉しくなっちゃって。 そんなことを思い出して 今度は名乗ってみます。 改めて、ガオガオです。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 再・久しぶり

    ご無沙汰のご無沙汰です。 まずは、長らく更新せずに申し訳ないです。 まだ慣れない生活で、目の前のことに精一杯でした。 未熟なのです。 普通に生きてるだけでも大変なのに、 プラスαで何かをするって こんなにも難しいのですね。 しみじみと実感してます。 ブログも続かない、日本語もヘタクソ ブログを書く者として悪条件しかありません。 でもやります。 これをやりきったって本気で誇れるようになりたいから。 もう自分のためですね(笑) ほんとすいません💦 また更新します! (めちゃくちゃ不定期になりますが)

  • 学修前に。。

    教材が届いてました! まずは履修登録した科目の半分の教材を、申請しました。 一週間もしないうちに届いたのです。 さすがだなと思いましたね。 なんと難しそうな本ばかりで、早速不安で仕方ないですね。 電車や空き時間を使って読んでましたが、進みは順調でした。 しかし、頭が追いつきません! これは1回読んだだけでは理解できなさそうです。 3周ぐらい必要ですね。 これに加えて、レポートを書かなくては意味がないので、道のりは長そうです(>_<) 夏休みまでにせめて1回でも送るのが、現時点での目標です!

  • 初登校 ‐専門学校編‐ & 履修登録完了

    昨日、専門学校の初登校! 友達出来るか心配でしたが... ノープレブレム(*^-^*) みんな優しくて、明るい子でした。 これから楽しくなりそうです。 先生の話も面白くて、私のツボにハマりました! 授業も楽しみですね( `ー´)ノ オリエンテーションも無事終わって、明日から授業開始です。 話は変わりますが、日大通信の履修登録が完了しました~ 今年は38単位獲得を目指します‼ ちょっと多い気がしますが💦 スクーリングに沢山受講しに行きま~す!

  • 入学式 ‐日本大学‐

    こんにちは。 4/8、武道館で行われた日本大学に行ってきました。 一言で感想を言うと、 規模が大きい!!!! 人が多くて、まるで遊園地みたい。 余裕持って行ったんですが、席に着くまでに40分ぐらい掛かりました💦 やっぱり皆さん若い(´Д`) 学部もごちゃまぜなので、誰がどこの生徒なのか全くわかりません。 通信学部の方、うまく紛れているようでした(笑) 多分私も、傍から見れば通学生に見えるでしょうね。 その後、市ヶ谷キャンパスでガイダンス&開講式に参加してきました。 そこで初めて国文学の方と一緒になりました。 同じ専攻の仲間であります。 といっても、ほとんど会話なく淡々と終わってしまいました。 …

  • 入学式 -専門学校ー

    こんばんは。 先日、専門学校の入学式に行ってきました! 意外と留学生の方も多くて、国際色豊かでしたね。 学生証ももらって、定期券買ってきましたよ。 学割ってやっぱいいですね(>_<) 壇上でとある先生が、心のものさしを作ってほしいと仰ってました。 その言葉忘れずに自分の技術、磨いていこうと思います。 早速来週から授業開始です! その前に、入学式ー日大通信ーも更新しまーす(#^.^#)

  • 昼間・土曜スクーリングの説明会

    4/5 14:00の説明会に参加してきました‼ 実際に生徒さんを目にするのは、初めてだったのでドキドキしてました。 多分、全学年の方がいたと思うますね。年齢層もバラバラでした。 こういった中で、学修ができるとなると楽しみですね。 あ、そうそう! 入口近くで 先輩方が何人かいらっしゃって、 色々サークルのチラシをいただきました。 先輩方、とってもキラキラしててかっこよかったです。 職員方にも優しくしていただきました。安心して学修できそうです(*^-^*) 入学式が一層楽しみになりました!

  • こんばんは。

    こんばんは。 気づけば最後の書き込みから1週間以上経過… 4月になってました(笑) 最近は連勤でなかなか勉強が進まない、進まない。 一応毎日テキストは持ち歩いてはいるのだが。 電車乗ると眠くなっちゃうのだ! なんでも、あの揺れは人間の波長に合ってるらしくて、眠くなりやすいのだそう。 典型的にダメなパターンだな(笑) 日大通信のほうも 履修登録でどの科目を取ろうか、 期限があるみたいなので急がなければなのです もう頭がパンクしそう💦 今年こそ桜を見に行こうと思ってたのに、例年より早くてお花見いけるかな。

  • 学修開始に向けて

    昨日また日大通信から配達が。 学修要覧・教材要綱など、今後の学修に向けた冊子が色々入ってました。 いよいよ本格的に取り掛かっていくことに!! 頑張るぞ( `ー´)ノ なのですが、 前回の書類を読み終えたと思ったら、 その10倍以上の読み物が…(´;ω;`) いや、これしきのことで戸惑ってたら この先大丈夫なのか。 読み進めるほど、楽しみと不安が入り混じってるNOWです。 どの科目を選択しようかな!(^^)!⤴ 自分にできるかな( 一一)⤵ スクーリングどんな感じなんだろ(*^-^*)⤴ 単位ちゃんと取れるかな(´Д`)⤵ こういった悩みや不安をもつ方々は、他にもいらっしゃるのでしょうか。 とり…

  • 日大通信 合否結果

    祝・合格通知到着 いや~良かった。 昨日家に帰ったらレターパックライトで届いてました!(^^)! さっそく開けて入学許可書を目にした途端、 最近の疲労が一機に襲ってきてそのまま就寝(笑) 頑張って早起きして、届いた書類を精読中… 入ってた学生証見ては(・∀・)ニヤニヤ うれしい。 とにかくこれらの書類を読み終えなくては。

  • 牛。

    4月からの生活に向けて準備中… 手続きやらなんやら。上京する人とかはもっと大変なんだろうな。 私も気づいたら3日間くらい経ってて。 なんとか移動時間を使って漢検の勉強を続けてたけど、やっばキツイな。 ミリ単位でしか進まないのね。 牛歩並み(笑) 明日はやいのでもう寝まーす。

  • のそのそと。着実に。

    あいにくの雨だから自学自習しよう! ってことで、漢検準2級のドリルと英文法を持って、外出。 (なんで雨降ってんのにわざわざ外出するんだよ) そんなツッコミがあるかもだけど💦 今部屋、掃除中で勉強できそうにないので。 最近はやりのコワーキングスペースに行ってきた。 普通のカフェと違って、長居しても周りを気にせずに過ごせるとこが魅力なんだよね。 今日行ったのはお気に入りの場所でここ1か月で5回も行ってるな。 6月にある漢検準二級の試験に向けて、いざスタート。 いつか取ろうと思って教材だけ買っておいたものの、手が付けられずに放置してたな。 買った当時は最新的なこと書いてあったけど、かなり前のだから大…

  • ようこそ、我がもとに

    やっとこさ、パソコンが手元に。 先週買ったけど、設定分からずお店の人にお任せしてたもんで。 よっしゃ電源ON ー1時間後ー うーん…、使いこなせない パスワードって何!? この設定どうやるの!? なれないキーボードでアタフタ( ゚Д゚) 気づいたらもう何時間もにらめっこしてもうた。 続きはまた明日にでもやろうかな。 でもこのパソコン、めっちゃ軽くてスタイリッシュなデザイン。 しばらくはこの子がパートナーなので可愛がっていきます。 よろしくな、相棒‼ そろそろ英語の勉強やらねば。

  • スタートdesu。

    初めまして。 ブログ始めてみました! やり方とか書き方とか、まだ分からないことだらけで右往左往中です(-_-;) まずは自己紹介からでいいんかね… では簡単に。 一浪後、専門学校に進学決定。同年に日本大学通信教育部文理学部文学専攻国文学に出願。結果待ちnow。 今はこんなところです。 後々追加だったり、変わっていくので更新していく予定です! ブログを始めたきっかけの一つは、モチベーション維持のためです。 通信大学に出願するにあたって色々調べてみました。多くの方がブログを書いて、情報交換だったり自分のためだったり。通信大学は自分で学習を進めていくので、孤独を感じやすいと聞いています。やりきるため…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガオガオさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガオガオさんさん
ブログタイトル
二足の草鞋を履いた一部始終
フォロー
二足の草鞋を履いた一部始終

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用