chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まろにっき@ベトナム生活 https://tabisurumaro.hatenablog.com/

現地採用で北海道から単身ベトナムへ。 夫はベトナム人、人生何があるか分からない。 ベトナム*ハノイ*ベトナム料理*旅行*日本語教師*国際結婚

まろ
フォロー
住所
ベトナム
出身
北海道
ブログ村参加

2018/01/28

arrow_drop_down
  • *ベトナムで結婚式*1日目

    コロナ、大変ですね。 仕事にも影響出てきて大変です。 今更ですが、去年の11月にベトナムで結婚式をしたんですよね、私。 日本とは勝手が違い過ぎて、 誰の結婚式に参加しているのか分からなくなりました、笑 日本から家族も呼んだので、 家族の方があっけにとられていましたがね。 それもまた、面白かったです。 しかも2日間もあるんですよ。 こりゃうける。 1日目 朝5時から化粧と衣装の準備。 その間に夫は車を結婚式用に装飾するため移動。 ベトナム風ばっちりメイクを施し、 真っ赤なアオザイを着る日本人、私。 やめろと言っているのに、ばさばさのつけまつげ。 朝から困惑。 夫氏、車の装飾完了し、私の家族を乗せ…

  • テト明けの倦怠感

    先週の日曜日、ハノイに帰ってきました。 うちについたとき、 やっぱり落ち着いてしまうよね。 テトは1週間だけの帰省。 やっぱり短すぎる。 日本に帰りたい気もするけど、 北海道にも帰りたい気がするけど、 帰りたくない気持ちもあるし、 難しい。 でも、ここ2,3年で変わったことは 日本で違う地域にも住んでみたい。 前は東京には住みたくないと思っていたけど、 今は東京にも住みたい。 生まれたときから、ベトナム来るまで ずーっと北海道。 道内では色々住んだけど、 今更ながら、それもすごいなと思った。 ずっと北海道に住んでいる友達も多いけど。 海外旅行が好きだから たくさん色々行ったけど、 日本国内も旅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まろさん
ブログタイトル
まろにっき@ベトナム生活
フォロー
まろにっき@ベトナム生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用