chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるふわSEの日常♪ https://www.yurufuwase.com/

IT業界でゆるふわSE(ゆるーく楽に仕事をしたいw)になりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

ゆるちょここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/21

  • iPhoneアプリ(瞬速!給与計算)がおすすめアプリサイト(APPLION)に掲載されました!

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 掲題の件、そーいえばおよそ1年半くらい前に、ノリと勢いで物は試しにiPhoneで使える給与計算アプリ(瞬速!給与計算)を作ってみたら1週間くらいでリリース(2021年7月30日リリース)できちゃいましたぁ(・ω<) てへぺろw って話をさせていただきましたが、、、 www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com このアプリ、作った直後にちょっぴりだけ修正板をリリースしてその後は完全放置プレーをかましていたのですが、、、w なんと、 ななーんと、、、 世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめて…

  • 桃鉄って割と資本主義社会の縮図のよぉなものなのかもしれない気がするけどそんなことに子どもは気づかない

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 世の中にはおんなじものでも、子どもの頃に触れるのと、大人になってから触れるのとではじぇんじぇん抱く感想が違ったりして、「ある意味2度美味しく楽しめてエモいなー(´・∀・`)」って思うものがあったりするなーと思ったりします。 例えば「ジブリ」。 子どもの頃ほんわかと見てた時は、魔女の宅急便を見て、「キキ可愛えー(´・∀・`)w」 くらいしか思ってなかったかもですが、大人さんになって見ると、 13歳になったら魔女のいない街で1年間修行しなきゃいけないというとんでもしきたりに従い旅に出るキキを見て、、、 「普通に考えて13歳という若さで(…

  • ドラゴンクエストXIを完全クリア!これは最高峰に面白いドラクエと言わざるを得ない

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ とーとー(´・ω・`) とーとーとー(´・ω・`) やってやりましたよぉ!!!(`・ω・´)シャキーン 以前、ドラクエ10オフラインを意気揚々とクリアしたものの、、、 www.yurufuwase.com なんとこれまさかの続きもので、ラスボス倒してもなんだか世界が微妙に救えていなくてぴえん超えてぱおんやん。。。 ってお話をさせて頂きましたが、、、 この度、「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」では、ちゃーんと世界を救ってきましたよぉ!!! これよ、これー。 これこれー。 ドラクエはこーじゃなくっちゃーw ドラ10オフラインも…

  • 燃えないゴミとは燃やそうと思えば燃えないこともないが、だからといって安易に燃やしてしまうと各方面でそこそこの不都合が起きるゴミ-工学部・水柿助教授の解脱

    久しぶりに「小説」のよぉなものを読んだ。 ミステリー作家である「森博嗣」さんの著書「工学部・水柿助教授の解脱」である。 「のよぉなもの」と含みのある書き方をしたのは、これは確かに小説であるはずだが、果たしてどーも本当に小説と呼んでいーのだろーか? という気がしないでもないからだけど、そういうのも含めて文芸や芸術とはそーいうものなのかもしれない。 (まどろっこしい言い方だけど特に深い意味はない) これは、以前ご紹介した「工学部・水柿助教授の日常」から始まるシリーズの完結編である3作目の作品で、 www.yurufuwase.com 弊記事タイトルの 燃えないゴミとは燃やそうと思えば燃えないことも…

  • 設定6が打てないならアプリで打てばいいじゃない-777TOWN mobileが面白すぎた件

    と、不景気な現代に降臨したマリーアントワネットたんはいうかもしれない。。。(´・ω・`)w ※元ネタは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 precious.jp 会話の節々に「それでも!!!(`・ω・´)シャキーン」って叫ぶやつ、大体パチンコのユニコーンやってる。 どーも、ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ www.yurufuwase.com 皆さんは最近スロットを嗜んでいる際に、 「うおー、じゃんじゃんバリバリ、スロの連チャンが止まらんわー!!!(´・∀・`)きらきら」 「脳汁ぷしゃー!(´_ゝ`)」 「これぜってー設定6やん☆(ゝω・)vキャピw」 とか、6確示唆の演出が…

  • セイコーエプソン株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!-インクジェットプリンタ首位級

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「プリンタ」といえばどの企業さんを思い浮かべますか??? 下記は試しにぱぱっとちょいっとググってみたら出てきた「ヨドバシ.com」でヒットするプリンタメーカーの一覧になります。 括弧内の数値は多分商品数の数かな? エプソン EPSON(2641) キヤノン Canon(1101) OKI オキ 沖(1020) ブラザー brother(363) HP(236) リコー RICOH(197) コニカミノルタ KONICA MINOLTA(194) 3D Systems スリーディーシステムズ(187) ほほー! この中では以前…

  • 野村不動産ホールディングス株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!-プラウドブランドで有名

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 不動産投資。 賃貸収入という名の夢の不労所得。 寝ているだけで家賃という名のキャッシュが半永久的に入ってくるというスーパーキャッシュフロー製造マシーン。 サラリーマン/OLという名の会社員の信頼を全力に使ったフルローンうん千万円という途方もなく見たこともないよぉな金額のお金を投資し、様々なリスクを承知の上で踏み出す夢の大家さん生活。。。 そんなこと。 そんなこと。。 なかなかもって難しいですよねぇ。。。。。(´・ω・`)w それでも(`・ω・´)シャキーン!!!w ↓これいつ見ても面白いw www.youtube.com www.y…

  • 「あなたは成功して晩年お金持ちになるでしょう」と占い師に言われた話-占い師から学ぶこと

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「占い」についてどのくらい関心があって、どのくらい信じてたり実際に占ってもらったことがありますか??? ちな私は理系出身でして(文系の方が得意ですがw)、まぁ弊ブログをそこそこ見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、「論理的」、「合理的」、「科学的」なことは好きだけど、「非科学的」なことはあんまし好きじゃありませんw (非合理的だとわかっているけど刹那的な快楽に溺れるのは人間っぽくて好きだったりはしますがw) まぁ実体はなくても「恋」とか「愛」とか「可愛い」とか「かっこいー」とか「ロマンティック」なことは好きだけど、なぜ…

  • 日本で一番警戒されない姿はJKである-リコリス・リコイルを一気見したら面白すぎていつの間にか見終わっていた件

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは2022年夏の覇権アニメと噂されている「リコリス・リコイル」なるアニメをもうご覧になりましたでしょーか??? 私はいつものごとく、超話題になっている雰囲気を横目に感じながら、「は、流行になんか乗らないもん。もんもんもん(´・ω・`)w」と、華麗にするーを決め込んでいましたが、、、 というのは若干の建前で、ちょっと前から自身の能力について思うことがあるのです。。。 それは毎週最新のアニメを1話ずつ見てると、「あれ、前回どーいう話だっけ?!(´・ω・`)」的に自身の記憶がはっきりしない部分があるということに。。。(謎不穏w) ア…

  • ドラゴンクエスト10オフラインを全クリしたのに世界が微妙に救えていなくてぴえん超えてぱおんなんだが

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ とーとー(´・ω・`) とーとーとー(´・ω・`) やってやりましたよぉ!!!(`・ω・´)シャキーン それはそれは長い道のりでした。(うわ、話長そうw) 弊ブログの更新も今月1記事しか更新していないほどには。。。w とってもとっても忙しかったのです。。。 え?! 何がって?!?! 魔に侵され始めた世界(アストルティア)を救う冒険の旅がね!!!(´・∀・`)(爆)w そんな旅路もリアルタイム1ヶ月弱にて。 とーとー(´・ω・`)(´・ω・`) とーとーとー(´・ω・`)(´・ω・`) ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライ…

  • 我が居城にオオサンショウウオがやってきた!〜待ちに待ったオリックスの株主優待がきたお〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは、なんか「あの頼んでおいた例のブツ」が来ると思って、今や今やと首を長くして待っていたけれど、待てども待てども一向に来ず、「あれ?!なんかの手違いで注文できてなかったりするかなぁ?!(´・ω・`)」などという一握の不安を胸に抱かされつつも、なんやかんやと日常に忙殺されているうちに、いつの間にかその存在を頭の中からすっぽりと忘れ去ってしまっていたのも束の間!!!(`・ω・´)シャキーンw 突如として青天の霹靂の如く受け取ったっていう思い出はありますか???(なにそれ!?w) 私はむっちゃありまーす!w(STAP細胞はありまーすば…

  • ライブ配信サービス「SHOWROOM」創業者の前田裕二さんは竈門炭治郎みたいな人だなぁと思った話〜人生の勝算を読んで〜

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「SHOWROOM」というライブ配信サービス創業者の前田裕二さんという方をご存知でしょーか??? ちな、私はなんかテレビのニュースのゲストコメンテーター的なことをしてるのとか、Youtubeで書籍かなんかのインタビュー動画を見たくらいであーんまり知らなくて、理知的な話し方をする人だなーってのと、「メモの魔力」って本のアピールなのかもしれないけど、、、 「メモ取りすぎじゃね?!(´_ゝ`)w」って思ったくらいで、正直ぽっとでのベンチャー企業の若手経営者で、見た目爽やかイケメンだから話題になってるくらいの人なのかなーって思ってました…

  • スマート行使のプレゼント企画に奇跡的当選を果たしQUOカードが貰えたのですっごく嬉しいの巻

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは、今までの人生の中で「くじ引き」や「懸賞」などをする機会があった際に、どのよぉなものが当選したことがありますか??? ちな、私の朧げなる人生経験を思い出してみると、、、 子どもの頃に、ガラガラと回して玉がぽろりんちょと出てくる福引的なやつを電気屋さんで回して、なんと「ビデオテープ3本?5本?記憶が曖昧」セットが当たって、なんかよーわからんけど結構嬉しかった思い出がありますw 大体白い玉が出ると残念賞で、ティッシュとかうまい棒とかでしょぼーんだったので、それ以外の色だと大抵喜ぶって感じですねw うんうん、こども時代の私かわいい…

  • チーズソースの量がバグってる!?という噂の白いモスバーガーを株主優待で堪能してみたの巻

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 以前、モスバーガーの期間限定商品である「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」を食べたら、とびきりとろったまうまかったっていうお話をさせていただきましたが、、、 www.yurufuwase.com またまたやってきました(´・∀・`)!!! 半年に1回「モスバーガー」さん(会社名はモスフードサービス(8153))からいただける、、、 www.yurufuwase.com 1,000円分の優待券を使って、、、 どちゃくそモスを堪能しちゃおう♪ っていう誰得(私得w)の記事が書ける季節がねっw(なにそれ?!w) で、せっかくなので、い…

  • 夢を追うことを忘れた大人はジョゼと虎と魚たちを観て夢を追うことを思い出す

    さっきなー、とっても素敵な恋愛映画を見てん。 あまりに感動して、ちょいちょい泣いてもうたわ。 タイトルは「ジョゼと虎と魚たち」っていうねん。 なんやねん。この変なタイトルって思うやろ。 せやけど見終わったら確かに「ジョゼと虎と魚たち」やねん。 ネタバレになるからよーけ内容話されへんけど、、、 どんな状況でも、夢に向かって邁進する姿は素晴らしいと思うねん。 そこに至るまでには、挫折や絶望、後悔や諦めもあるかもしれへんけど、与えられた状況下で、ほんのわずかだとしても希望を見出し、悩みながらも一生懸命頑張る姿っていうのはやっぱり素直に素敵やと思うねん。 「素敵」っていう言葉はこういう時に使う言葉やと…

  • 楽そうに稼いでいるように見える同世代のYoutuberを見て、現代の若者はどう考え、どう生きるのだろうか?

    掲題の件、ふっと思った心のもやもやを文字として書き起こすことで、ゆるっと少し具現化してこうと思う。 // 最近はインターネットや各種アプリケーションなどのサービスが拡充し、我々の生活は驚くほどに便利になったとともに、物価はインフレしたりしてるかもしれないが、ことデジタル的な娯楽にかかる費用は昔と比べて格段に安価になっている気がするし、その気になればあまり費用をかけずに幸せや充足感を得ることは可能だと考える。 www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com ゲームがしたければスマホゲーを無課金でいくらでも遊べるし、 www.yur…

  • 人類が発明せし究極の時短家電「ロボット掃除機(Eufy RoboVac 11S)」を購入したのでその利便性を語る〜時短家電で人生の時間を増やそう〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 時は令和。 我々の生活はテクノロジーの発展により日々劇的に便利になっており、何らかの不便や課題があると、一瞬にしてそれを解決するためのビジネスが立ち上がり、もはや世にない課題解決型のサービスの種を見つける方が難しかったりするレベル感で、本当に便利な世の中になったなーと思う今日この頃。 とーとー、 とーとーとー、、、 巷で究極の時短家電と噂されている「ロボット掃除機」を人生で初めて購入しちゃいましたぁ☆(ゝω・)vキャピ♪ ぱんぱかぱぱーん!!!!!!! ぱぱんぱんぱーん!!!!!!! その名も、、、 「Eufy RoboVac 1…

  • 花が咲くたび涙散る!結城友奈は勇者であるを一気見したら思ったより100倍面白かった件について

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは、パチンコやスロットを打つときにどんな基準で打ったりしますか? もちろん、パチンコであれば釘が良さそうとか、スロットであれば設定が良さそうとか、イベント日である、新台であるとか、好きなアニメのタイアップだからとか、ただなんとなくとかいーろいろあるかと思いますが、、、 その逆にアニメは知らないけど打ってみたらアニメが面白そうだった! っていうよぉな形での「アニメとの出会い」もあるのかなーと思います。 かくいう私もスロットの初代リゼロが導入された時とか、リゼロのことをまーったく知らなかった状態でしたが、興味本意で打ってみて、、、…

  • あなたは誰派?!5等分の花嫁を映画まで一気見したらキュンキュンが止まらない件について

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは、「5等分の花嫁」というアニメをご覧になったことがありますでしょーか??? ちなみに私はちょい前まで、すっごい流行ってる感を横目にしながら、完全スルーを決め込んでいました。。。 なぜかっていうと、なんとなくのタイトルでの食わず嫌いだったのです。 ブロッコリーが苦手だから、きっとその色違いであるカリフラワーも苦手だろーという論法です。(なにそれ?!w) だって、「花嫁」を「5等分」って怖くない?!(´・ω・`) ケーキ5等分ならまだわかるよ?! 「花嫁」、「5等分」よ?!w ちょっとなんだかホラー感ありますよねw(実際は全然そ…

  • 超簡単!ブログのリンク切れチェックツールを使ってみたら便利すぎたの巻

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんはご自身のブログ記事を後で見返したり、リライトしたりすることってどのくらいありますでしょーか??? ちなみにわたしはほーっとんどやったことありませんw(爆w) リライトしたらSEOが良くなるとかどーたらこーたらとかきっとあるんだと思いますが、基本書いたら書きっぱなしの書きっぱなしスタイルで(そのまんまw)、しいて言うならば、以前美味しく作れた料理のレシピを確認してもっかい作りたい時に、ゆるふわキッチンとして書いた記事をクックパッド代わりに参照するくらいって感じでしたw ↓どれもうまうまなのでクックパッド代わりにどぞーw www…

  • 人類が発明せし究極の時短家電「食器洗い乾燥機(ラクア)」を購入したのでその利便性を語る〜時短家電で人生の時間を増やそう〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 時は令和。 我々の生活はテクノロジーの発展により日々劇的に便利になっており、何らかの不便や課題があると、一瞬にしてそれを解決するためのビジネスが立ち上がり、もはや世にない課題解決型のサービスの種を見つける方が難しかったりするレベル感で、本当に便利な世の中になったなーと思う今日この頃。 とーとー、 とーとーとー、、、 巷で究極の時短家電と噂されている「食器洗い乾燥機」を人生で初めて購入しちゃいましたぁ☆(ゝω・)vキャピ♪ ぱんぱかぱぱーん!!!!!!! ぱぱんぱんぱーん!!!!!!! その名も、、、 「ラクア」たんですっ!!!(`…

  • 最近は、七原くんにも、ハマってる

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「ニコニコ生放送」というものを見たことがありますでしょーか??? そー、コメントを打つとリアルタイムで打ったコメントが画面に流れ、画面の前のみんなでワイワイと投稿者の生放送を閲覧できるというそんなアレですw 私は今まであーんまり見たことなくて、ニコ動はむかしよく「うんこちゃん」や「レトルトさん」などのゲーム実況者の投稿をよく見てましたが、そういう方達は悲しいかなみんなYoutubeに完全に流れちゃったので、いつの間にかニコ動を見ることは無くなってしまいました。。。(´・ω・`) でも、今でもコメント付きの動画の方がYoutube…

  • 過去最高益!コスモエネルギーホールディングス株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ いやー、最近むーっちゃくっちゃ高いですよねぇ。。。(´・ω・`) もー、高すぎてやーんなっちゃいますよねぇ。。。(´・ω・`) あれが。 え?! あれって何って・・・(´・ω・`) そりゃーもぉ、「ガソリン」に決まってるじゃーないですかぁ・・・(´・ω・`) news.yahoo.co.jp 資源エネルギー庁によると、今月19日時点のレギュラーガソリンの平均価格は171.4円で、前週に比べて1.3円値下がりした。 3週連続の値下がりとなる。 原油価格の高騰は続いており、政府の補助金がなければ207円近くになるとみられていた。(ANN…

  • 過去最高益!丸紅株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 今までいわゆる「5大商社」といわれる、、、 三菱商事たんや、、、 www.yurufuwase.com 住友商事たん、、、 www.yurufuwase.com そして伊藤忠商事たん、、、 www.yurufuwase.com ほんでもって三井物産たんについて、、、 www.yurufuwase.com ゆるゆるぽちぽちと銘柄紹介してきましたが、、、 最近2ちゃんの動画をぽけーっと見ながらふっと思ったのです。 (なんで2ちゃんw) www.yurufuwase.com はにゃ?!(´・ω・`) なんか忘れてる気がしないでもないなー・…

  • 最近は、2ちゃんの動画に、ハマってる

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 今までちょいちょいその時謎にハマっているYoutube動画を紹介してきましたが、、、 www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com www.yurufuwase.com 最近謎に2ちゃんねるという匿名掲示板をまとめた動画にハマってるので、ちょっぴ…

  • 今を生きる若者必見!「僕は君たちに武器を配りたい」を読んだ感想〜君たちはどう生きるか?〜

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 掲題の件、今回は「僕は君たちに武器を配りたい」という本をジャケ読みしてみましたぁ(´・∀・`)♪ 以前、超個人的良書の選び方を公開したことがありますが、、、 www.yurufuwase.com 今回は完全なるタイトルからのジャケ読みでーすw だってなんか「僕は君たちに武器を配りたい」ってタイトル。 謎に惹かれませんか?w え?! 「一体なんの武器配ってくれるのん?!?!(´・ω・`)」 「この平和な日本で武器を配るなんて物騒でこわこわー(´・ω・`)なのですー。。。」 って思うことなかれ!(`・ω・´)シャキーンw まぁマンモスを倒し…

  • 損保首位級!MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ ちょい前に「東京海上ホールディングス」たん、、、 www.yurufuwase.com そして「SOMPOホールディングス」たんの銘柄紹介をさせていただきましたが、、、 www.yurufuwase.com 今回は3メガ損保の最後の砦である(そーなの?!w)、「MS&ADインシュアランスホールディングス(8725)」たんから配当をいただきましたので、決算情報などを分析しながらその魅力もろもろをご紹介していくよっ! 保険に関して思うことやらなんやらかんやらは上記2記事内で語った気がしないでもないので、今回は類似業種だし決算中心にサクッ…

  • パチンコ機製造大手!株式会社SANKYOから配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ さて、皆さんはもう打ちましたか???(´・∀・`) いやー、あれは面白かったですよねー!w まさか「ハンドルの形状」が従来からあんな風に「進化」するとは青天の霹靂の如くなコペルニクス的転回でいい意味で期待を裏切られましたよね!! それはまさに音楽業界で言うと、初めてMDが発売された時であったり、初めてiPodが発売された時にも似たイノベーションをひしひしと感じました!!!(大袈裟w) しかもアニメや映画では見たこともないよぉな超かっちょえー新機体が激アツな演出で出てくるドキドキな展開はもちろん、レバーがブルブルブルってなってびっくり…

  • 史上最高益!ジャックス株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんはお買い物をする時とかに「クレジットカード」って使ったりしてますかー??? 今やキャッシュレス全盛の時代になってきて、クレジットに限らず決済手段も多様だし、ほとんど現金という物理媒体を用いずに生活できちゃったりもするなかなかに便利な時代になってきたなぁって思います! だけどその反面、クレジットカードというものは、 「これくだちぃ!(´・∀・`)」 「クレジットで☆(ゝω・)vキャピw」 っていうだけで、ほぼ無限に買い物ができてしまう(もちろん後に請求がくるw)という意味合いで、なかなかに資金管理をちゃんとしておかないと気がつ…

  • 3メガ損保の一角!SOMPOホールディングスから配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ ちょい前に「東京海上ホールディングス(8766)」たんの銘柄紹介をさせていただきましたが、、、 www.yurufuwase.com 保険つながりということで、今回は「SOMPOホールディングス(8630)」たんから配当をいただきましたので、決算情報などを分析しながらその魅力もろもろをご紹介していくよっ! まぁ、sompoたんも東京海上たんも3メガ損保って言われる感じに括られていますので、決算見ずとも東京海上たんと似たよぉな業績で、それはそれはいー感じな雰囲気がしないでもなくにやにやなわけですが、株主たるものちゃーんと1年間の成果を…

  • メガ損保首位!東京海上ホールディングスから配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは人生で「保険」についてどんな感じで関わったことがありますでしょーか??? ちなみに私のうっすーい保険遍歴を思い返してみると、、、 お家を借りる時に「火災保険」的なのに入ったりー、 またまたお家を借りる時に「家賃保証」的なのに入らされたりー、 www.yurufuwase.com バイクや車を持った時に「自賠責保険」や、「任意保険」に入ったりー、 普通に国民皆入んなきゃな「健康保険」や「雇用保険」などなど。 これ以外にもレンタカー乗る時とか、海外に旅行に行く時とかなどなどなど、一時的にちょっと「こわこわー(´・ω・`)」かもだ…

  • 過去最高業績!日本電信電話株式会社(NTT)から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは携帯についてどこの会社さんのを使ってたりしてますか??? 白いワンコのお父さんや、広瀬すずちゃんのドラミちゃんでお馴染みのソフトバンクしゃんでしょーか? www.yurufuwase.com ↓何このドラミちゃん、可愛すぎるんだがw www.youtube.com もしくは川栄李奈ちゃんの織姫や有村架純ちゃんのかぐちゃんでお馴染みなKDDIしゃんでしょーか?? www.yurufuwase.com ↓うむ、かわえいかわえーw www.youtube.com ↓かぐちゃんもぐぅかわえーw www.youtube.com ↓これ…

  • 過去最高業績!沖縄セルラー電話株式会社から配当を頂いたので決算情報等を分析しその魅力を紹介していくっ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは沖縄といえば、何を思い浮かべますか??? 雲一つない青い空。 綺麗な海。 そして、おいしーおいしーソーキそば(´・∀・`)♪w じゃなくてー、、、 沖縄と言えば、「沖縄セルラー電話株式会社」さんに決まっていますよね!!!w え?! なにそれおいしーの?!?!(´・ω・`) って?! 沖縄セルラー電話株式会社さんの株主になれば、おいしーおいしー食べ物が株主優待のカタログギフトをいただけちゃうので、それはそれは間違いなっくおいしーですよ☆(ゝω・)vキャピw!(話が壮絶に噛み合ってないw) ということで今回は「沖縄セルラー電話…

  • 弊ブログの記事を分析いただき文章力等を褒めていただいた気がするので嬉しくなってその勢いで投稿する記事

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 長い間ブログをゆるっとカキカキしていると、色んなことがぽちぽちと起こってきたりすることもあるわけで、今回は、弊ブログのとある記事をご覧いただいた「ぺーぱーの日々」というブログを運営している「ぺーぱーさん」という方が、、、 ↓機械学習のエンジニアさんなのかな?!かな?! ↓機械学習もおもしろそーな技術分野ですよねーw papermount.hatenablog.com 弊ブログをブロガーさんの観点で分析していただいたようで、当該記事を閲覧させていただいたところ、なんか文章力とかを褒めていただいているよぉな気がしないでもないので、ちょっ…

  • 人は何がきっかけで投資に目覚めるのだろうか?!〜興味から沼にハマるまでの軌跡を振り返ってみる〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ ※注意:今回そこそこの長文(7800文字くらい)なので適当にお菓子でも食べながらまったりとみてくださいw 世間では「貯蓄から投資へ」がどーちゃらこーちゃらとか、「資産所得倍増計画」がどーちゃらこーちゃらとか、ちょっと前まで「金融所得課税がー(`・ω・´)シャキーン」とか、「四半期決算報告の廃止がー(`・ω・´)シャキーン」とか、「自社株買いの規制がー(`・ω・´)シャキーン」どーちゃらこーちゃらって感じで、 「国民に投資させたいのかさせたくないのかどっちやねーんwww(´・ω・`)」 的なメンヘラなニュースをよく目の当たりにして、現…

  • 人生で大切なことは全てガンダムが教えてくれた気がしないでもない気がしないでもない〜それでも!と言い続ける人生でありたい〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ ・・・(´・ω・`) はい、タイトルは出オチで「人生で大切なことは全てxxが教えてくれた」的なフレーズの響きがなんか不思議にかっこいーので私も使ってみたいと思って使ってみました(笑)って感じなのですが、それはあながち間違いでもなく、ガンダムシリーズというものはなかなかに深いい話しで、我々の人生に多分に影響を与えてくれるに違いない素晴らしいアニメであるということを言いたいがためにユニコーンガンダムの最終回までさっき見終わった今その冷めやらぬ気持ちが冷めないうちに頭に思い付いた言葉をつらつらとそのままにパソコンの前でキーボードをぽちぽち…

  • 感動全部載せ!?映画「えんとつ町のプペル」を観たら意外と普通に面白かった件!〜先入観を無くすのは大事おねって話〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 今回はちょい前に話題になってそぉな雰囲気を横目で感じながら、流行りに乗りたくないマインドで、右から左に横目で流し続けてきた映画である「えんとつ町のプペル」を観てみましたぁ!(´・∀・`) キングコングの西野亮廣さんの映画ということで、若干のビジネス臭っぽい胡散臭さを数ミリほど感じていたものの、開けてみればびっくりの普通にむーっちゃくちゃ良映画でしたので、先入観を無くして自分の目で実際に確かめてみるのは大事おねってことで、感想を交えちょっぴりだけご紹介していくぅ♪ 公式サイト♪ 公式PV♪ イントロダクション♪ ストーリー♪ 感想的な…

  • ブログ初心者必見!ゼロから始めるはてなブログ収益化攻略ガイドが公式から公開されたぞ!

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 最近は本当に便利な時代で、、、 むかしはテレビゲームを攻略する際には本屋さんに行って「攻略本」なる分厚い本を買って(FFだとアルティマニアとか有名ですよねw) ↓これはFF8のアルティマニア(懐かしすw) 楽しんでたものの、インターネットの普及しまくった現代ではスマホやパソコンで「ポチポチッ♪」っとするだけで、ものの一瞬でアルティマニアもびっくりな攻略サイトにアクセスできちゃったりします! で、似たよぉな感じでブログに関しても、そのブログ術的ななにがしやアドセンスやアフィリエイトの設定などから、昔は手探り状態で「あーでもない、こーで…

  • 初めてのお使いならぬ初めての利益確定〜幻な含み益を具現化したら2割減るからぐぬぬってなる話〜

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 人生何事も初めての体験というのはドキドキするものであるし、そーいったことを経験することによって人は少しずつ経験値を得て、成長していくものだったりします。 子どもさんであれば誰でも、不安な気持ちやドキドキワクワクな気持ちを抱えながら「初めてのおつかい」を経験したことがあることでしょー! 今やそんな純粋無垢で清廉潔白な子ども時代の気持ちは1ミリくらいしか覚えてないこと請け合いですが、当該体験から得られる学びはきっと大きかったはずです。 話題になった初めてのお使いに出てきた「可愛すぎる店員さん」に接客してもらったラッキーボーイもこの広い世…

  • 父はスパイで母は殺し屋?!「SPY×FAMILY」を一気見したらアーニャが可愛すぎて可愛すぎた件

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 皆さんは「流行」って乗ったりする方ですか??? ちなみに私は流行っているのを「ほえー、なんか流行ってんなー(´_ゝ`)」と横目でチラ見しつつ、「は、流行りになんか乗らないもんね(`・ω・´)シャキーン」としばらく思いながら時を過ごし、それでもなを視界に入ってくる流行りをチラチラと感じ、「そ、そんなに流行ってんならお試ししてみるのもやぶさかではないかもね・・・(´・ω・`)」と、若干の好奇心と共にお試ししてみたら、「むーっちゃ面白いやんけーΣ(・ω・ノ)ノ!w(爆w)」って感じで、「ふむふむ、みんなが良いって言ってるものは良い説あるな…

  • カービィ初の3Dアクションが超面白い!星のカービィ ディスカバリー体験版をクリアした感想を語っていく♪

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ みんな大好き「星のカービィ」! 皆さんのカービィ歴はどんな感じでしょーか??? 趣味は「星のカービィですっ☆(ゝω・)vキャピw」って言ってる方は、残念ながら生まれてこの方一度も見たことないのですが(爆w)、それなりにカービィを楽しんだ方は多いんじゃないかなぁと思います♪ そー、実はカービィはそんな我々の人生と共にあるのですっ!!!(謎壮大w) と、ここで誰得ながら私のカービィ歴を振り返ってみますと、、、 おそらく最初の出会いは、GAME BOYの「星のカービィ」! 最近の若い子(言い方w)はややもしや「GAME BOY」というハ…

  • 台湾の天才は何を思う?「オードリー・タン 自由への手紙」を読んだ感想を語っていくっ!

    おはこんばんちは! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 「オードリー・タン 自由への手紙」という本を読了したので、サクッと読書メモを残しておきますっ! 概要♪ 印象に残ったセンテンスとプチ感想♪ その他書評関連♪ // 概要♪ ※Amazonより抜粋 次代の世界的カリスマとして注目を集める台湾IT担当大臣のオードリー・タンが、日本の若者に向けて語る自由になるためのメッセージ! IQ180超の天才的頭脳、性別なしというジェンダーレス、世界のグローバル思想家100人に選ばれる先見性、新型コロナ対応でわずか3日で全国民にマスクを配るシステムを構築した実行力。 どれをとっても、これまでにないタイプの…

  • ゼットンの絶望感がやばば!ウルトラマン見てなくてもシン・ウルトラマンは楽しめるぞって話

    おはこんばんちは!!! ゆるふわSEの「ゆるちょここ」です♪ 今回は、なんかちまたで話題になってそーな雰囲気を横目で感じながら、関連記事等を見てしまうとネタバレになりそーなので、横目に入ったらそっと素早く目を逸らし続けてきたあの「エヴァ」で有名な「庵野秀明」さん脚本の新作映画「シン・ウルトラマン」を見てきましたぁ!!! いえーい☆(ゝω・)vキャピw ※ネタバレはいやーんとか言いながら、当該記事では多分超ネタバレしてしまうかもしれないので、これからみよぉかなぁって思う方はここらあたりで横目を逸らしてねw ちなみに今回の劇場鑑賞は、前回映画館で観た「呪術廻戦」同様、、、 www.yurufuw…

  • 遠足のお菓子は「300円まで」という縛りがあるからこそ工夫が生まれるし尊いのだ。

    と、たまーに思うことがありますw 子どもの頃の遠足の前日。 虎の子の300円を握りしめ、駄菓子屋さんへるんるん気分で出かけ、そこにいた友達とあーでもないこーでもないとお話ししながら、習った算数の足し算と引き算と掛け算を駆使し、300円をいかに有効に使い食べたい駄菓子を買いまくるか?と試行錯誤するのが相当に楽しかった思い出があります!w で、どんな駄菓子を買ってたかというと、、、 こんなの(ヤッターメン)だったり、 ↓当時は1個10円で当たり付きなので当たったらすーっごく嬉しかった思い出w こんなの(うまい棒)だったり、 ↓当時は1個10円で300円分うまい棒を買って豪遊する人もいたりw こんな…

  • おばぁちゃんが他界してしまったので人の生と死について考える記事

    つい先日のこと。 父方のおばぁちゃんが他界してしまった。。。 ので、あまりプライベートなことは普段書かないんだけど、自分も忘れそーなのでたまにはブログらしくその時感じたことを記録に残すとしよー。 人が亡くなるということは実に悲しいことではあるが、だいぶ高齢だったこともあり天寿を全うする形でぴんぴんころりとぽっくり突然に寿命を迎えたのだそーだ。 昨年の12月に、もー高齢だし数年会ってないということで、ワクチンも打ったし、コロナもちょっと落ち着きつつあったので弾丸的に会いに行って少しお話ししてきたばかりの出来事だった。 そのときは病気で入院とかもしてなかったし、全然普通にお話しできていたので人生い…

ブログリーダー」を活用して、ゆるちょここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるちょここさん
ブログタイトル
ゆるふわSEの日常♪
フォロー
ゆるふわSEの日常♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用