chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
99.9
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • リビング学習に最適なペンケース

    最近お気に入りのペンケースをご紹介します。我が家は各自の部屋に学習机があるものの、まだまだリビングで宿題とかしていることがあり、すぐ文房具が使えるようにリビングにペン立てとか置いていたのですが、最近はこちらが気に入っています。 コクヨのネオクリッツ シェルフです。机の上で立てて使えて、片付けたいときは普通のペンケースのようにしまえます。立てて使うのでサッとペンを取り出せるし、上のシェルフに消しゴムを置いておけばすぐ使えます。定規を立てて固定できる横バンドの黒いゴムもとってもありがたい機能です。我が家はこのペンケースに、修正テープ、テープのり、はさみ、ホッチキス、コンパス、2穴パンチなど、ミニタ…

  • 通学の定期券予約

    さて、娘も今日から(?)JK! 高校生かぁ。早いですね。今日は娘は朝早くから外出の予定があって電車を使うので、もう高校の学生証をもらっていることもあり、定期券買うなら切りのいい今日からと思って、朝一緒に駅まで行ったのですが、朝早くて窓口が開いてませんでした(;^_^Aそりゃそうか。駅員さんに聞いてみると、なんと、ネットの定期券予約で買えると!その場でスマホから定期券予約をして、駅員さんに学生証を見せてOKをいただき、定期券券売機で無事に購入できました♪ 便利ですねー! 継続は定期券券売機で購入してましたが、新規でもこういう使い方が出来るんですね。通学定期なので、さすがに駅員さんに学生証を確認し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、99.9さんをフォローしませんか?

ハンドル名
99.9さん
ブログタイトル
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年
フォロー
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用