chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 来年の手帳、さっさと決めました。

    9月分発送! なんとか送り出しました。20日必着なので、速達で。 ミスったわー。 なんで敬老の日が20日やねん! View this post on Instagram A post shared by 宏実(1973年製)福島 (@163szk.jp) ロルバーンとどきました。 9月に入ると、文具屋、本屋が賑やかになりますね〜♪ 来年の手帳、どうします? 私は母艦は今まで通り、バレットジャーナルを続けます。 サブにロルバーン。 ここ数年、これで落ち着いています。 毎年、年明けまでに10冊くらい手帳を買い、3月頃には一度リセットして4月始まりをまた買い漁り・・・そんなアホな手帳ジプシーも、ここ…

  • 【書道】書くために道具が欲しいのか、道具が欲しいから書くのか

    新刊届く 写真載りました( ̄∀ ̄)v 出した3つ、全部載りました( ̄∀ ̄)v やたー♪ ギリギリでドタバタ投函したやつ。 なんならまだ半紙乾いてねんでねーか?って状態で発送。 郵便局で一晩寝て乾いたのでしょうねw 出すと、本が届くのが楽しみになります。 届くと、探す楽しみがあります。 写真載れば、また頑張ろうって思います。 頑張るには道具が大事!って屁理屈こねて買い物します。 ループです。 筆 最近ちょっと精力的に字、書いてますよね私。 いやね、お習字始めた時、最初に買った筆をずっと使ってきたわけですよ。 この度同じ筆を買い替えまして、 View this post on Instagram …

  • ペン字の清書はblenにしました。

    現在どハマり中のパンですw なんの繋がりもない前置きでした。 さてと前回、やったるぜ宣言しちゃった新しいペン字です。 なんとか仕上げて提出しました。 いつもの書道の競書のペン字部門になります。 今回、細字と一緒に昇格試験だったんですよ。 月例一回も出したことないのに、いきなり昇試チャレンジしちゃったぞ、と。 油性ボールペン or つけペン という縛りがあるので、今回は時間なかったし無難に油性ボールペンで。 普段は水性ボールペンで書いてんですけど、油性ムーーーーズッ! これはなかなかの修行です。 blenの0.7で仕上げました。 ジェットストリームと迷ったけど、この頃blenにハマってるのです。…

  • もう一つ、ペン字始めることにしました。

    コーヒー買いに行ったら、ペン字の紙が売ってて。 うわ、マジか・・・と思って店主に始めようか悩んでること相談。 そのうち、以前主幹に 「筆交換せぇ」 と言われたなーってことも思いだしたら筆も売ってて。 おいおいおいおい…と思ってたら 「主幹いますよ」 ・・・ご挨拶(^^;;;;;; 大汗かいた。 コーヒーどころでなくなってしまったわ。 全部一回で済んだような気がするけど。 次は、半紙買いに行きます・・・ってことで。 その上、めっちゃいい感じの道具箱売ってた。 あれ買お♪ なんか、いろいろ引き寄せたなーと。 ふぅ。。。

  • 【ペンの光】推薦の薦、かけまセン

    参りました。 パソコンが瀕死の状態にありまして。 非常に不便でございます。 というわけで、ただでさえ更新滞りがちな当サイト。 当分はiPadからチマチマと更新して参ろうと思います。 更新頻度、上げていきますよ!! とかいいながら、SNSレベルですんません。 8月号。 投函いたしました。 今回はちゃんと切手貼りました。 なんかさ、満足の出来栄え!とかそういうことじゃなくてね。 本が届くじゃないですか。 やっぱり自分の名前を探す楽しみってのはあるわけですよ。 今は、知人が毎月頑張って出してるので探しますが、やはり自分の、さ。 なので、出します。 推薦に昇格したという通知が届いて3か月以上が過ぎまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宏実(1973年製)福島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宏実(1973年製)福島さん
ブログタイトル
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜
フォロー
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用