chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【写経】塗香が字を書くスイッチであります。

    朝方のこと。 寒くて目が覚めて「そろそろタオルケットだけじゃ寒いか〜」と考えてる私は、タオルケットをかけずに抱きしめていました。 どちらかというと、ハガイジメしていた感じです。 寒くなったり暑くなったりしてますが、体調崩されていませんか? 私はいたって健康、寝冷えもせず毎日パラリンピック見てウズウズしております。 五体満足のクセに、何もせずただ太ってる場合ではないです、はい。 がんばります・・・ というわけで!! はい、何も繋がっていませんが、写経します。 理由は、まったく集中力がないからです。 仏様の力を借りて、途中でやめられないような雰囲気の写経をやってみようと。 ほんで、写経をやるべく環…

  • 「後回し」にしない技術という本を読んだら、物事がスイスイ進みます。

    デッドライン 最近、こんな本を読みました。 「後回し」にしない技術 作者:イ・ミンギュ 文響社 Amazon これを読んで、私は後回しの天才だということがわかりました。 というか、筆者はすべてお見通しです。 もう、「ごめんなさい!」しか言葉がでませんでした。 明日やろうは馬鹿野郎 月例締め切り10日前! とっくにデッドライン超えてる気がするが…。 簡単に影響されるので、すぐやります。 締め切りが9月の細字昇格試験も、さっそくとっかかりました。 (まだ手本をコピーしたまでだけど…) ま、やればできる子なんで<笑 あと問題なのは、三日坊主で終わらないように、ということで。 これが1番の問題。 筆耕…

  • 持ち歩ける書道道具に筆をセットしてみた

    今週のお題「自由研究」 --------------------------------------- お題が自由研究ってことで、自由に研究してみましたよ。 カヴェコのシャープペンを買った時に入っていた缶。 ちょっとオシャレでしょ? これ、ちょっと活用方法を考えました。 カヴェコのシャープペンって、長さが14cmなんです。 それが入ればいいわけだから、この缶もそんな長さはなく17cmないくらいです。 んで筆をね、小筆。 もう使わなくなったケバだった小筆を試しに・・・ カットしてみた。 そして、お尻についてる引っ掛けるところを外して、切った方にボンドでギュッと。 あ、奥にチラッと見えちゃった(^…

  • 【Notebook】やっぱり365デイズノートが好き♪

    8月からノート、変えました。 オリンピックにどっぷりな夏です。 好きこのんで巣ごもりしています。 前に、スタロジーのA5サイズのノートについに5mmのドット方眼が出た!! と、大騒ぎして1/2イヤーノートを紹介しました。 www.youtube.com bungu.hatenablog.jp が、しかし使い始めてみたら、倍の厚さの365デイズノートでした。 巣ごもりのせいです。。。 詳細は動画で。 www.youtube.com すでに確信犯です。 あははのはーw なんでか知らんけど、ものすごく愛着わくノートなのですよ。 少しこ慣れてヨレっとしてきてからが本領発揮です。 前後ろがすぐわかるよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宏実(1973年製)福島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宏実(1973年製)福島さん
ブログタイトル
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜
フォロー
NEUTRAL 〜書写検定1級合格への道〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用