chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小説筑後平野 http://tikugoheiya.seesaa.net/

昭和25年。シゲは福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。

昭和25年。シゲは福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居ずらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込みシゲの逆襲が始まる。

シゲ
フォロー
住所
古賀市
出身
八女市
ブログ村参加

2017/12/31

arrow_drop_down
  • 梅吉

    Myキャラができるまで 中学の頃(60年前)飛行機のプラモ作りに熱心でした。ジェット機よりも第二次大戦で活躍したレシプロ機に夢中でしたね。有名なゼロ戦やスピットファイアやグラマン、メッサーシュミットといったメジャーな機体よりもちょっと変わった機体が好きでした。アメリカ製の2流戦闘機と言われたブリュースターバッファローという機体の胴体側面に爆弾を抱えた黒い猫のマークを見て、ユーモラスに惹かれ、黒猫に夢中になりました。 当時テレビで黒い鞄を持った黒猫フェリックスというアニメが放映されており、この黒猫はフェリックスだと知りました。アメリカのアニメーター「オットメスマー」が創作したキャラクターです..

  • ちょっと怖い

    妻の車に乗せられて、博多駅裏の貧民窟へ連れて行かれた。激安のアパート群が立ち並ぶ一角で降りた。妻はここで部屋を借りているという。男と暮らしているのかと聞くと頷いた。 じゃあ、部屋に戻って離婚の話し合いをしなければと言いながら後ろを振り返ると妻の姿はない。部屋に戻ろうとしてもわからない。人に聞いても教えてくれるというので、歩き始めるといつのまにか消えている。案内の人も、交番も話の途中で振り向くと消えている。 とにかくこのアパート群から抜け出そうと歩き回るが出口が分からない。長時間歩き続けて、ようやく春日市の山中から抜け出る。博多駅に出て古賀に戻ろうとするが誰も駅を知らないと言う。ポケットには..

  • 空中スイカ大作戦

    1999年サンコスモ古賀/の在宅障害者向けの機能訓練教室に参加した。 <福岡県古賀市の在宅障碍者が対象> んなで何かやりたい事はないかと市の担当者が言う。西瓜を葡萄棚に成らすのをやってみたいと提案した。市の意向を問うてみると了承された。サンコスモ古賀の、裏門の外に

  • シーリングライトのリモコンが

    〇〇電機のおっちゃんが、うちのテレビを買ってくれと言う。32型のパナソニックで6万円ぐらいした。 ルミールで3万+配送設置で段ボールも古いテレビも引き取りで別に5千円かかった。結局ルミールで買った。おっちゃんは不満そうだったのでエアコンの掃除を頼んだ。おっちゃんも高齢である。脚立に上る足取りも不安だ。手伝いに高校生を連れてきた。 おっちゃんとこで家電全部買ってもいいけど。パソコンダメでしょう。そういうと若い人を連れて来るからと言う。ま、そのあんちゃんの腕次第だけどね。ITで腕の立つ若い衆はおっちゃんとこにバイトにこないでしょう。 おっちゃんの言い分はこうだ。ルミエールのは国産の名がついて..

  • JR障害者割引100キロ未満

    この前、池上彰の番組でJR東海がリニア新幹線のトンネル工事が静岡で止まっている。そういう内容で社長にインタビューしていた。 え、なんで静岡県が反対するのって思った。静岡の言い分はトンネル掘削で、大井川の水流に重大な懸念があるということだった。静岡がオッケーを出さないのでリニア新幹線の開通は大幅に遅れるとJR東海の社長は顔を曇らせた。 リニア新幹線が開通したらぜひ乗ってみたいと思って静岡にも料簡してもらいたいと思っていたのだが、かたくなに拒否する勝俣県知事の気持ちもわからないではない。JRは常に上から目線の態度である。利用者の事は二の次で、常に自分たちの都合ばかりを押し付けて来る。 障碍者..

  • 鎌倉殿の13人と筑後

    中世期九州筑後の国は関東からの下り衆宇都宮氏が支配した。同じく生葉郡には門柱所氏がいる。肥前では少弐氏がいる。いずれも源頼朝の御家人である。鎌倉幕府の成り立ちを理解していないと室町期、戦国期への流れがわかりづらい。 故郷八女郡の山奥に門柱所氏という小勢力がいる。変な名前だと思っていた。調べると鎌倉幕府の組織名という。宇都宮氏は後に蒲池氏となり筑後を支配したが戦国期に滅亡した。かろうじて幼い姫が生き残り江戸期〜明治期〜現代まで血筋は続いた。ここ参照ください

  • マイクロソフトテクニカルサポート詐欺の対処法

    PC でインターネットを閲覧している際に、ガイド音声や警告音とともにマイクロソフトを名乗った警告がブラウザーに表示されるお客様がいらっしゃることを確認しています。 本警告が表示されると、ブラウザーを閉じるなどの操作を受け付けない状態となり、セキュリティ対策のために特定の電話番号に電話するよう案内が表示されますが、この表示はマイクロソフトから配信したものではなく、記載されている内容は事実ではありませんので、絶対に電話しないようお願いいたします。 マイクロソフトのエラーメッセージと警告メッセージに、電話番号が記載されることはありません。 マイクロソフトのサポートは、ビットコインやギフ..

  • 謹賀新年

    日本の福祉制度には、障害年金を始めとした、年金生活者支援金、重度障碍者医療証などあり、本当に助けられています。日本国政府、国民の皆様にはひたすら感謝するばかりです。ほんとうにありがとうございます。

  • せからしか・宣伝

    序、 歌手の松田聖子さんは本名を蒲池法子といい蒲池本家の末裔になります。蒲池氏は肥前の龍造寺氏のだまし討ちに合い一族は滅びますが、そんな中一人の姫君が生き残ります。その姫の子孫が戦国〜江戸時代を経て明治から今日にかけて続いていきます。その子孫が松田聖子さんというわけです。 豊臣秀吉の九州侵攻の時、論功行賞が久留米の高良山で行われますが、この時蒲池は挨拶に遅れてきたので、蒲池氏は完全に消滅しました。蒲池の家臣や縁者たちは処罰を恐れ近隣の農村で隠れ、その後農民となり筑後地方に散らばっていくのです。 九州筑後の国(福岡県南部)は、応永30年(1423年)から戦国期(1584年頃)まで豊後の..

  • 空中スイカ大作戦

    1999年サンコスモ古賀/の在宅障害者向けの機能訓練教室に参加した。 <福岡県古賀市の在宅障碍者が対象> んなで何かやりたい事はないかと市の担当者が言う。西瓜を葡萄棚に成らすのをやってみたいと提案した。市の意向を問うてみると了承された。サンコスモ古賀の、

  • がんでも障害年金もらえます

    内部障害でも障害年金の対象になる場合があります。たとえば人工肛門や人工透析の場合です。他にも目に見えない症状でも受給対象になる場合があります。以下秀逸なサイトがんを学ぶよりの一部抜粋です。 障害年金申請の際に、「仕事をすべてやめてしまわないと受給できないのではないか?」「会社や主治医から勧められていないのに申請できないのではないか?」と疑問を持たれる方がいらっしゃるのではないでしょうか? 障害年金は、患者さんご自身が支払った年金をもとに支給されるものです。ご自身が申請をすることで、初めて受け取れる制度ですので、申請対象となる場合には、ご自身が積極的に動いてみましょう。 尚、障害年金を..

  • 自分史

    第1章 握り飯 第2章 トランペット自動車 第3章 企て 第4章 熊の檻に入れるぞ 第5章 始まりの始まり 第6章 逃げよう 第7章 常用人夫は過酷 第8章 脳内出血 第9章 森の教会で 第10章 啄木鳥の戦法 第11章 ゼネコン怯える 第12章 解けた謎 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8B-%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E7%9C%9E-ebook/dp/B084D5NCJT/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%..

  • 年金生活者支援金

    年金生活者支援金制度。障害基礎年金、遺族基礎年金の受給を始める方は、年金の請求手続きをするときに年金生活者支援給付金の請求手続きをあわせて行ってください。なお、支給要件に該当しない場合は支給されません。

  • 九州筑後の国は、

    「せからしか」序章 http://xn--lckxb1c4b.com/?p=6456 九州筑後の国(福岡県南部)は、応永30年(1423年)から戦国期(1584年頃)まで豊後の守護大名である大友氏の支配下にあった。筑後には15城の国衆がいた。同族で婚姻を繰り返し、近隣と常に争った。その最大の勢力が柳川に居を構える蒲池氏であった。筑後の国の総取れ高は32万石と豊穣だ。蒲池氏の力が強大になるのを大友氏は恐れ、蒲池家17代蒲池治久の代に、弟息子を大名分として分家させた。以降蒲池家はふたつに分かれる。上蒲池(分家・上妻郡)と下蒲池(本家・山門郡)である。 分家の上蒲池氏は上妻郡山下村(現八女市)に城..

  • 障害者が安心して泊まれる公共の施設

    10年前だと車いすで泊まれるホテルを探すのに苦労した。温泉地の旅館などは障害者が泊まれる客室はほとんどなかった。畳の上に車いすで運ばれ座椅子に座らされて食事する。車いすで入れるトイレはおろか洋式トイレすらない旅館やホテルがほとんどで、障害者が宿泊するには大変な苦労をしたものである。 家族旅行で高齢の親を同行する場合、バリアフリーのホテルを探すのに今でも苦労する。最近は一流ホテルや旅館ではバリアフリーの部屋を備えているが、料金が1万円以上だったりして庶民には手が出ない。その点、ビジネスホテルは料金もリーズナブルだ。インターネット環境も整備されて高齢者や障害者でも利用しやすい。 障害の..

  • 年金生活者支援金制度

    もらってますか。2級の場合5030円が480ケ月支給されますよ。 これ、40年支給されるので侮れないです。

  • 年金生活者支援金

    年金生活者支援給付金制度 年金生活者支援給付金は、消費税率引き上げ分を活用し、公的年金等の収入や所得額が一定額以下の年金受給者の生活を支援するために、年金に上乗せして支給されるものです。 年金生活者支援給付金を受給されている方の令和2年10月以降のお支払いについて 年金生活者支援給付金は、消費税率引き上げ分を活用し、公的年金等の収入や所得額が一定額以下の年金受給者の生活を支援するために、年金に上乗せして支給されるものです。 年金生活者支援給付金は、毎年市町村から受給者本人及び世帯員の前年所得情報の情報提供を受けて、引き続き支給要件に該当しているか確認し、継続して..

  • 若松ボートsg参戦

    結論はプラス11200円だった。前売りで買おうと思っていたのを止めた。ライブ中継で状況を見ながら買うことに。 ⒒レースに4000円投入し残り6000円を12レースに、前売りで投票。 結果は勝ちだけど。前売りはだめだと思い知らされた。

  • 空中スイカ大作戦

    1999年サンコスモ古賀/の在宅障害者向けの機能訓練教室に参加した。 <福岡県古賀市の在宅障碍者が対象> んなで何かやりたい事はないかと市の担当者が言う。西瓜を葡萄棚に成らすのをやってみたいと提案した。市の意向を問うてみると了承された。サンコスモ古賀の、

  • 買い物リハビリ

    緊急事態宣言の延長で買い物以外外に出るのがはばかられる雰囲気。 買い物リハビリ 毎日サンリブ古賀店へ買い物に行く。途中駅舎の階段を上る。エレベーターもあるが、重い物を持った時や疲れている時以外は階段を使って2足1段で上る。50段あるので、結構キツイ。階段リハビリを始めた当初は10往復ぐらいしていたが、へこたれて買い物の行き帰

  • 困窮世帯に最大30万円、新型コロナ対策で政府検討 7月にも支給開始

    住民税非課税とは 住民税には、市町村民税(東京都23区は特別区民税)と都道府県民税があり、この2つを合わせて「住民税」といいます。そして、この住民税には、所得金額をもとに計算される「所得割」と、一定の所得を超えた人が一律に納める「均等割」とがありますが、 政府が生活困窮者に支援金の支給を検討していると報じられています。早ければ7月にも最大30万円の支給だそうです。まだ確定ではありませんがマスコミで報じられているのでほぼ間違いないでしょう。 さて、気になるのが生活困窮者の定義です。どこで線引きするかですね。これまでは住民税非課税の所帯でした。

  • ビーバップハイスクールの原作は福岡

    ビーバップハイスクールの原作は福岡市出身の「きうちかずひろ」さんだと知って興味を持った。 ウイキペディアによると、 きうち かずひろ(1960年9月14日 – )は、日本の漫画家、漫画原作者、映画監督、脚本家。本名である木内 一裕名義で小説家としても活動。 1980年週刊ヤングマガジン創刊 1983年から連載開始 木内さんは昭和30年生まれだというから僕よりも5歳下になる。 1985年に東映で映画化された1985年は35歳で脳内出血に倒れた年でもある。

  • せからしか

    34歳で脳内出血で左半身不随となり、その後リハビリセンターの寮母を口説いて所帯を持つことになった著者。この体でどうやって飯を食うか。少し気が弱く、でも時に大胆不敵。どこか憎めない男の波乱万丈な人生を綴った物語。闘病中の方が読んで元気になれるお勧めの本。ここ

  • ある人妻からの相談

    健常者の旦那がいるにもかかわらず、半身不随の男に身をゆだね、薄暗いラブホの部屋で、自ら服を一枚づつ脱いでいく。こちとらは手足が不自由であるゆえに、女の着ている服を脱がせることができない。ブラを取り最後の一枚 メール恋愛質疑応答 旦那とエッチできません 最近の主婦たちは幸せな家庭を持ちながら、一方で刺激を求めて夫以外に恋愛の相手を積極的に求めている。その多さには、驚くばかりだ。亭主が安い小遣いで我慢し、会社で神経をすり減らせて働いている。まさにその時間帯に妻達はラブホテルで喘ぎまくっている。世の亭主族には心からご同情申し上げたい。 さて我が日本は、世界の中でもセッ..

  • 障害者が泊まれる公共の施設

    障害者が安心して泊まれる公共の施設 料金も安いです。障害者がグループで泊まれるところはめったにないので重宝します。 (神戸しあわせの村) (東京都障害者スポーツセンター) (東京都障害者スポーツセンター)

  • 車いすでも泊まれる東横イン

    東横インは以前よく利用した思い出がある。その頃(2006~)は車いす対応の部屋は無かった。 しかし近年は、ハートフルルームという名称で2タイプの部屋が用意されている。 全国展開するビジネスホテルがユニバーサルデザインへ舵を切ったことは嬉しい。ここ

  • なんで福岡はこうも凶悪事件がおおいのか。

    なんで福岡はこうも凶悪事件がおおいのか。 2002 福岡県久留米市で起きた看護師4人による連続保険金殺人事件。絶対的な力関係で看護学校時代の元同級生たちを従わせ、犯行にいたった吉田純子(16年に死刑執行)。彼女は犯行発覚直前に探偵社にとある調査を依頼していたという 2002年(平成14年) 北九州監禁殺人事件(きたきゅうしゅうかんきんさつじんじけん)は、2002年(平成14年)3月以降に[1][2][3][4]福岡県の北九州市小倉北区で発覚した監禁・連続殺人事件。 2014/9/2 - 福岡県筑後市のリサイクルショップを経営する夫婦(中尾伸也、知佐被告)が、 元従業員や知佐被告の義..

  • FB友達が介護福祉士に殺された

    ゲー!吃驚した。FBの友達じゃないか二人とも。時々コメントもくれたりもしていたのに。男は自称牧師だと僕に名乗った。 男は軽度の小児麻痺を克服してクリスチャンとなり牧師さんになった。人のためになろうとヘルパーとして彼女の元に通っていた。よく彼女の投稿にコメントするので親しい間とは知っていたが、男女の仲とは知らなかった。以前、障害者に宗教は役に立たないって言うと、たしなめられたことがある。真面目な人だなあって印象。この前古銭や古い紙幣があるのでそれを売ってダイヤのネックレスを買うんだと言って、つい最近、ネックレスを付けた写真を投稿してたのに。ここ

  • 思いで。<br />

    Facebookで知り合った藤本さんというALS(筋萎縮性側索硬化症)患者さんがこのたび中央公論社から「閉じ込められた僕」という本を出すことになった。ALSというのは難病中の難病と言われ、全身の筋肉が衰え寝たきりとなる。食事はおろか呼吸することさえ困難となり呼吸器を付けなければ死んでしまう。呼吸器を付けるか拒否するかという究極の選択を迫られる。2014年1月に、三浦春馬と多部未華子が演じた「僕のいた時間」というフジテレビのドラマの中でも見られた。 延命のためには呼吸器を付ける必要がある。それには気管切開が必要でリスクもある。たとえ延命ができても24時間介護が必要で、そのため家族への負..

  • 電子ブック紹介

    旦那とエッチできません 最近の主婦たちは幸せな家庭を持ちながら、一方で刺激を求めて夫以外に恋愛の相手を積極的に求めている。その多さには、驚くばかりだ。亭主が安い小遣いで我慢し、会社で神経をすり減らせて働いている。まさにその時間帯に妻達はラブホテルで喘ぎまくっている。世の亭主族には心からご同情申し上げたい。 さて我が日本は、世界の中でもセックスレス夫婦の超大国であるという。エッチをしない夫婦が、想像以上に多いと言う事だ。妻達は、結婚後間もなく自分の亭主に男としての魅力を感じなくなる。そのはけ口として、インターネットに群がっているようだ。もっとも、パートナーに魅力を感じなくなる..

  • 豊臣秀吉の末裔がいた?

    秀吉の正妻北政所(ねね)の兄・木下家定の三男・木下延俊を初代とする豊後(大分県)日出藩木下家の19代当主・木下崇俊による「国松生存説」です。木下家には「国松は薩摩に落ちのびた」という一子相伝の言い伝えがあるのだそうです。それによれば、木下延俊が大坂の陣の際に陣取っていた備中島には大坂城につながる抜け道があり、それを使って国松は真田信繁の子真田幸昌とともに逃げ、薩摩藩の船で薩摩の伊集院へ落ちのびたのち日出藩に身を寄せ、延俊の死後、領地五千石を分け与えられて立石藩主・木下延由となったのだそうです。この木下延由の位牌には「木下縫殿助豊臣延由」と刻んであり、確かに、後述する「羽柴」さえ幕府は嫌っていた..

  • 猫とおばちゃん

    外に出れば猫がいる。鶏もいる。スズメもいる。みんな友達だ、寂しくなんかないさ。 みんなと友達になろう。この体になると何かと他人に手伝ってもらうと助かります。家族に頼むよりも赤の他人の方が頼みやすかったりする。それであらゆる人と友達になろう大作戦を展開中。スーパーの人とか暇を持て余した高齢者とかに何かと話しかけます。 1〜2回会って挨拶したら次に会ったら10年来の友人のように話しかけるのです。そうすることで一気に距離が縮まり頼みやすくなります。ここ参照ください。

  • 福岡八女の地に、今も伝わる終戦時の秘話

    343空飛行隊長だった志賀淑雄のように、海軍の密命を帯びて、戦後占領軍によって万が一、天皇の身に何かがおきた場合に備えて、皇族を匿い、皇統を護持するための秘密任務についていたものもいる。この任務には、源田實を中心に、志賀、山田良市ら343空元隊員20数名があたっていた。 志賀は警察装備を扱う会社を経営し、それぞれのメンバーもある者は自衛隊に、ある者は皇居警察に入り、またある者は市井の人を装って皇族を匿う拠点となる予定だった九州に定住している。源田から彼らに任務の解除が宣言されたのは実に戦後36年が経った昭和56年(1981)1月になってからのことである。(祖父たちのゼロ戦356p) 故..

  • 福祉雑感

    その点、このタイムケアーは民間同士の助け合いだからボランティアに時給を払うだけだもの。たとえば自分の友達を介助者に登録しておくと、病院や買い物の付き添いを友達に頼むと時給が出るわけよ。時給がでると頼みやすいし、頼まれた側も助かると思うけどね。 こういうのやると市の天下り先が減るのでなかなか実現しない。特に社協とか大手の障害者施設が反対する。不要なのは予算の出所が、どこかわからない社会福祉協議会とか大手の障害者収容施設なんだけど。訳の分からない箱物が大杉。 もっと不要なのは、最近世間をざわつかせてる銀座ハシゴ議員だよね。国民の前であんな大嘘ついてる輩が国家の重要ポストにいるんだもの。..

  • 年金診断書<br />

    障害年金の提出時に気を付けたいのが、医師の意見書の部分です。麻痺の状態を調べる計測の数値よりも医者の意見でだいたい決まるようです。細かい数値のチェックはしていないと思います。毎日全国から多数の診断書と現況届が送られてくるので、判定医も細部まで書類を見る時間がないと言われています。1枚にかける時間は5分程度だと言われています。ここ

  • 年金雑感<br />

    障害年金の判定は昔は各都道府県で行っていたのですが、判定にばらつきがあるので、東京の日本年金機構でやるようになりました。300名の医者が契約して判定に当たります。全国から毎日多数の診断書が送られてくるのでゆっくり見ている暇などありません。 わずかな時間で判定をしなければなりません。1通の診断書を見る時間は5分だと言われております。片麻痺の診断書には身体の事細かな計測が書いてありますが、見るのは医者の意見書「就労は不可」とか「労働能力は欠如している」などと書いてあればオッケーです。これでほぼ決まりですが、と太腿の測定にも気を付けましょう。 握力はゼロと書いてもらうのは当たり前ですが、太腿の測..

  • せからしか

    せからしか,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 立花道雪

    立花道雪,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 鬼滅の刃作者は筑後出身?

    鬼滅の刃作者は筑後出身?,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 青春の記

    青春の記,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 墓参りもリモートで

    墓参りもリモートで,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 障害者と歴史

    障害者と歴史,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • がんでも貰える障害年金

    がんでも貰える障害年金,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 片麻痺水泳

    片麻痺水泳,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 故郷伝説

    故郷伝説,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 騒音問題

    騒音問題,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 暮らし

    暮らし,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • せからしか

    せからしか,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • ゼネコンを脅す

    ゼネコンを脅す,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 筑後戦国史山下城合戦記

    筑後戦国史山下城合戦記,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 病院の事情

    病院の事情,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 障害年金考

    障害年金考,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • マムシの皮は、デキ物の膿を吸い出す。

    マムシの皮は、デキ物の膿を吸い出す。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 今日も暑い。

    今日も暑い。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 都鄙(とひ)の差別

    都鄙(とひ)の差別,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • リモートで墓参り。

    リモートで墓参り。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 地名の由来

    地名の由来,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • せからしか

    せからしか,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • せからしか

    せからしか,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 電子書籍の紹介

    電子書籍の紹介,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 10万円給付金

    10万円給付金,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 自分史「せからしか」あらすじ

    自分史「せからしか」あらすじ,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • スティーホーム

    スティーホーム,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 自粛生活

    自粛生活,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • コロナ騒動の行く末は

    コロナ騒動の行く末は,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 日赤医療センタードクターからの新型コロナに関する情報

    日赤医療センタードクターからの新型コロナに関する情報,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • コロナ騒動で

    コロナ騒動で,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 電子ブックを出した。

    電子ブックを出した。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • kindleで電子ブックを出した。

    kindleで電子ブックを出した。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 3冊目の電子ブックを出した。

    3冊目の電子ブックを出した。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 新型コロナの影響で

    新型コロナの影響で,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • kindleで電子本

    kindleで電子本,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 作品講評

    作品講評,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • せからしか幻冬舎から絶賛配信中

    せからしか幻冬舎から絶賛配信中,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 日常生活

    日常生活,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 「せからしか」の配信始まる。

    「せからしか」の配信始まる。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説

    新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 不都合な真実

    不都合な真実,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 整骨院へ

    整骨院へ,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 暮らしの風景

    暮らしの風景,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • けっこう毛だらけ猫灰だらけの意味

    けっこう毛だらけ猫灰だらけの意味,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 障害年金について

    障害年金について,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 「せからしか」ネット辻売り口上

    「せからしか」ネット辻売り口上,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • ローカルな言葉

    ローカルな言葉,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 投稿

    投稿,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 電子ブック

    電子ブック,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 年頭の所感

    年頭の所感,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 謹賀新年。

    謹賀新年。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • どら猫大将

    どら猫大将,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 九州戦国史

    九州戦国史,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • みんな友達

    みんな友達,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • もーにん。

    もーにん。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 電子レンジ大作戦

    電子レンジ大作戦,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 腰痛は水泳で治した。

    腰痛は水泳で治した。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • メンテナンスの日

    メンテナンスの日,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 装丁のコト

    装丁のコト,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 反張膝対策

    反張膝対策,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 校正終了

    校正終了,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 校正中。

    校正中。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

  • 校正が終わったとの知らせ。

    校正が終わったとの知らせ。,昭和25年。福岡県八女郡広川町当条という戸数200ほどの集落に生まれた。中学を出ると工員になる。どこも長続きせずテレンパレンな暮らしに明け暮れる。28歳で駆け落ちするも失敗。村に居づらくなって故郷を逐電。日雇い労務者から土工となる。34歳で仕事中に脳出血に倒れる。労災を申請するもケンモホロロに棄却される。会社の日報改ざんに納得がいかない。裁判所の調停に持ち込み…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シゲさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シゲさん
ブログタイトル
小説筑後平野
フォロー
小説筑後平野

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用