chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本 https://otominarukami.hatenablog.com/

ロック、デスメタル、テクノ、クラブミュージックと映画と文学のごった煮ブログ!

80S〜現代までの様々なジャンル(オルタナティヴロック、デスメタル、テクノ、クラブミュじっく)を雑多に語り、その一方で様々な映画や本について自家中毒気味に記事作成。

なるかみ音海
フォロー
住所
未設定
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • リンプに八十八ヶ所巡礼が僕の最近よく観てるMV

    おすすめにこのサムネイルが出た瞬間、「おお!新曲」と速攻視聴した八十八ヶ所巡礼の新MV『泥春』 www.youtube.com 相変わらず素晴らしい曲を生み出している彼らは常に期待値を超えてくる。 決して派手な展開で無いのに、複雑に絡み合ったベースとギターのリフ、そして八十八ヶ所独特のヴォーカルメロデイ。もう何度も再生しては聴いてます。次の新譜はいつなのだろうなア。 そうそう、タイトルが『泥春』であるが、これあれかね、江戸川乱歩の小説『陰獣』に出てきた大江春泥からですかね。最初タイトル観たとき僕一瞬、『春泥』かと思ったもんね。 陰獣 作者:江戸川乱歩 オリオンブックス Amazon さてもう一…

  • オメガ・スピードマスターOHおいくら

    25年ほど前、独身で割と可処分所得のあった僕は、一本の時計を購入した。それがこちらのオメガ・スピードマスター。 スピードマスターにはたくさんの種類のモデルが存在するが、僕の買ったのはスピードマスター40周年記念モデルの「マーク40コスモス・トリプルカレンダー」だ。ストプウォッチはもちろん、日付・曜日・月まで教えてくれる機能てんこ盛りスピードマスターです。そんでもって他のモデルに比べて少し小ぶりで、やや手首の細い僕の腕にはバランス的にも丁度良い。加えて黒字に白文字という視認性の良さは、時計雑誌の記事でナンバーワンとされていた。 当時毎晩寝る前に世界文化社から出ていた時計雑誌を何冊も眺めては、自分…

  • デニム糊付けチャレンジ

    今僕の履いているデニムの中で、育成中の一本がある。 ダルチザンSD301。お尻に豚と鯉と笹という意味不明の取り合わせの図柄 育成というのは、つまりはできるだけ履きこんで、自分なりに色落ちをさせていい味を出すという主にデニム好きの男性が嗜む趣味です。 このデニムは古着で購入したけれど、結構色が濃い状態でまだヒゲなどのアタリがそんなには出ていなかったのです。それで僕は家での起居を中心に、時にはこれを履いて寝るという結構な頻度でこのパンツを育てていたのです。 その甲斐あってか、最近多少イイ感じにシワがより、アタリも出始めて「お、これイイ感じになってきたな」と先行きを楽しみにしていたのだ。 そんで先日…

  • ひとりバンドしりとり

    家にずっといて、あまりにヒマなので自分の昔の記事とか見ていたらこれを発見。 大学時代友人とバンドしりとりをやっていた思い出なんだけどひょっとしたら、これ一人でできるんじゃないか、とかなりどうでもよい発想が湧いてきて、やってみました。僕のバンド教養が今花開く! 一応ルールとして30秒以内に答える、まあできれば即答が望ましいという形でやってみました。 さて、じゃあまず最初、大好きなメタリカ! 「カ」か・・・か・か・・・・カニエウェスト! カニエは一回も聴いたことがないのだけれど、咄嗟に思い浮かんだので初めてここで聴きました。いいじゃないですか。でもあれか、今色々問題起こして干されてるんだっけ。あと…

  • メイズランナー全見

    とうとうコロナウィルスに罹り、この数日間難儀しておりました。 熱はなく無症状と言えるのでしょうが、検査してからの3日間はさすがに全身倦怠感マックスで辛かった・・・じゃ無症状じゃないじゃん。まあ、でもワクチンを接種していたおかげか、インフルエンザにかかった時のあの感じとはまた違い、一日中熱にうなされるということはなく現在はかなり健康状態良好です。食欲もあるし、味覚もなくならなかった。 会社の人たちにはだいぶ迷惑がかかっているので、復帰したら何とか取り戻していきたいと考えていますが、復帰はまだ来週なのですよ。そんでそうなると昼間無駄に時間があるじゃないですか。それではと久しぶりに映画をまとめて見よ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるかみ音海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるかみ音海さん
ブログタイトル
音楽と本
フォロー
音楽と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用