chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ファミリーマートのおにぎり 『海老天』と『さばと高菜の寿司』を食べた感想

    こんにちは、リテーナーです。 忙しいとついつい頼りがちになるコンビニ。遅い時間でも営業してくれているのは勤務形態がバラバラの私にとって非常に助かります。 ここのところセブンイレブンのおにぎりばかり買っていたので今回はファミリーマート(以下ファミマ)のおにぎりを購入してみました。 実際に食べてみてどうだったのか感想を書いていきます。 海老天 まずは海老天のおにぎりです。 セブンイレブンで売っているおにぎり『はみ出る具海老天』を買ってみたので分解して実食してみた。 - 桜と桃の庭で。 上のリンクの記事に書いている通りセブンイレブンの海老天のおにぎりも食べています。 ご飯の炊き具合、海老天の味付け具…

  • 夏休みの宿題に疲れたあと、夕飯に手軽に出来る、炊飯器でピラフを作ってみた

    こんにちは、リテーナーです。 子どもの夏休みも後半に差し掛かり宿題の総仕上げにかかっている親御さんも多いのではないかと思います。 我が家ではちょうど1日前に2人の子どもの宿題がなんとか完了し、ひと安心しています。 自由研究は本当に苦労しました。 まとめる力もそうですが、B紙に文章をまとめ、書き上げていく作業は非常に大変ですよね。 エクセルやパワポで提出ではダメなのでしょうか?書く字が子どものモノと判断がつかなくなり、誰が書いたか分からないからダメなのでしょうか? 大半の方は親がテーマの書き出し・選定理由・研究内容・結果・その後の考察・まとめまで手を入れてると思うのですが…。 まぁ、産み出し、製…

  • ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン『CX True WireLess』iPhoneへのペアリング方法と聴いた感想

    こんにちは、リテーナーです。 今回はゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン・CX True WireLessを購入し使ってみたので感想を書いていきます。 最初に書いてしまいます。このイヤホンは価格の割に音質はかなりいいです。同価格帯の商品より頭一つ抜き出てるのでは?!と私は個人的に思っています。 ちょうど半年くらい使っての感想になります。 私も購入前にはそれなりに高い値段で売っているので公式サイトはもちろん、Amazonのレビューを☆5~☆1までの評価を読んだり、価格コムのレビューページを参考にこのイヤホンの評判を確かめていました。 その中で印象に残っているレビューはAmazonレビューの☆5の…

  • セブンイレブンで売っているサーモンの寿司を購入したので実食レポします

    こんにちは、リテーナーです。 私はサーモンの寿司や鱒寿司といったものが好きでコンビニで見かけたら購入することがあります。 今回はセブンイレブンのサーモンの寿司を購入し実食したところ少し疑問に思ったことを書き残しておきたいと思います。 上の記事でもいろいろ触れていてセブンイレブン商品に少し疑心暗鬼になっており、また今回も…という思いもあり記事にしています。 見た目私の好きなサーモンの寿司です。基本的に酢飯が好きなのでこういった類の寿司系おにぎりはちょくちょく購入します。 こちらの商品も最初に書いておきます。味は申し分ないです。コンビニで手軽に購入出来ることを考えると十分満足いく味に仕上がっている…

  • モバイルWi-Fiルーターは必要かどうか

    こんにちは、リテーナーです。 今回はモバイルWi-Fiルーターはいるのかどうか考えてみたいと思います。 モバイルWi-Fiルーター(以下モバイルWi-Fi)はネットに繋がっていないデバイス(ゲーム機やWi-Fi接続しか出来ないタブレット・ノートpc等)をインターネットへ繋げるのが目的の機器です。 要らないと言われる理由 ・モバイルWi-Fiを購入するコストがもったいない。 ・スマホの契約とは別にSIMカードを契約しモバイルWi-Fiに挿さなければならない。(月額の利用料金発生によるコスト増) ・最近のスマホはだいたいテザリング機能がありそれで代用すれば固定費が削減できる。 ・スマホとは別に充電…

  • OPPO Enco W11 ワイヤレスイヤホンを使った感想

    こんにちは、リテーナーです。 ワイヤレスイヤホン『OPPO Enco W11』を購入、使用したので感想を書いていきます。 このイヤホンは約1年くらい使用しました。 www.sakuratomomo.net 最初に書いてしまいますと上の記事のイヤホンより音質はいいです。 私は専門家ではないので詳しく解説することは出来ませんが、ぼやける様な音の印象はなくクリアーな音で低音もしっかりと鳴ります。 価格を考えると十分な性能を有してると言えます。TaoTronicsのSoundLiberty 97も十分音がよく聴こえましたが、いい音のものを聴くとやっぱり前のものが霞んで見えてしまうのは仕方ないことですね…

  • 夏休みにある子どもの宿題・自由研究ってさ

    こんちはは、リテーナーです。 みなさんも小学校の子どもがいる家庭では夏休みの宿題の期日にそろそろ追われる時期かと思います。 私の家でもラストとは言いませんが、セミスパートが開始されています。 その中でも自由研究の宿題には手を焼きました。 やってみて毎回思うことが、テーマの書き出し・選定理由・研究内容・結果・その後の考察・まとめ。これをB紙1枚にまとめる作業って大人でも結構大変だと思うのは私だけでしょうか?! 仕事のプレゼンみたい・・・。 これを小学生の夏休みの宿題にするのは私はどうかと思う。 日々学校でこのようなことをやっていて夏休みの宿題も別テーマで家で宿題ね!って展開なら分かるのですが、私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リテーナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リテーナーさん
ブログタイトル
桜と桃の庭で。
フォロー
桜と桃の庭で。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用