chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記 https://gochapan-phuket.hatenablog.com/

タイのプーケットにあるアジアン雑貨とアロマのナチュラル素材を使用したハンドメイド雑貨屋&お土産。

タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったタイのプーケットにあるお店「ゴチャパン-Gochapan」の新商品、タイ旅行、日常的なことをブログにしました。象さんをモチーフにした衣料、小物、バッグ、アクセサリー、アロマなどおしゃれな商品を豊富に取り揃えているので、お土産に最適です。プーケットにお越しの際は是非お立ち寄りください。http://www.phuket-gochapanshop.com/

ゴチャパン
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • モン族刺繍バッグも盛り上がってます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝から快晴です。 とっても暑かったです。 夕方になると曇りになり、雨が降りそうでしたが、結局降りませんでした。 最近、疲労がたまって、身体が無理をきかなくなりました。 寝不足だと記憶力が弱くなってきて、なんだか歳を感じます。 というときには、熟睡することですね。 なので、もう睡眠時間をちゃんととることにしました。 そうすると頭の中もスッキリして! 昨日も21時に寝て、先程4時に起きました。 そこから仕事再開! 昨日は、団体のお客様もお越し頂いたり、当店も盛り上がりました。 その他にもサルエルパンツを…

  • Tシャツデザイン作成中-お次はどんな柄?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 曇っておりましたが、雨は降らなかったから、良かったです! 1ヶ月の中休みが終わり、今日から娘も息子も学校です。 娘は、学校に向けて前日に髪を切りに行きました。 公立の学校は、高学年になってから髪型がうるさくなり、おかっぱにしなくちゃいけないのです。 耳たぶから1cmぐらい上と娘は言っておりましたが・・・ 娘は私に似て天然パーマだから、おかっぱにしたら、ボリュームアップで・・・ ピン止めやらゴムで結んだりで、髪の毛のボリュームを抑えております。 息子もさらに髪の毛を切ってきて、坊主…

  • アラジンパンツは朝から大人気!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もスコールが一度ありました。 雨がちょっと降って、すぐに止みの毎日です。 なので、朝や夜は涼しいですね。 本日は、Instagramをご覧頂き、事前にご連絡いただいたお客様がご来店されました。 サルエルパンツを目的でご来店されまして、4歳のお子様、8歳のお子様、大人用ののサルエルパンツを購入されて行かれました。 4歳のお子様のサルエルパンツは、先日入荷した物がございましたので、間に合って良かったです。 8歳ですが、実は当店ではもう大人用を履いていただいております。 というのは、女の子のお子さんは、ワンピースで履く方…

  • かごバッグが増えました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝からお天気の良いプーケットと思っていたら、1日一度はスコールがありますね。 今日は、3回ぐらいスコールありました。 昨日の夜から夫、娘、息子、夫の妹が親戚のところへ用事があって行きました。 なので、昨夜は、私一人で留守番。 夜中から出かけていき、1日で帰ってきました。 プーケットから片道約7時間のソンクラー県のハジャイという市です。 先程、夜の23時にみんな帰ってきました。 1日ゆっくりしてくればいいのに・・・と思うのですが・・・ あそこまで行ったのにもったいないというか・・・ その足で、かごバッグをさらに仕入…

  • 日本では10月22日が国民の祝日だったのですね♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 本日のプーケットは、朝もお天気はよかったのですが、最近日中一度はスコールといった感じです。 只今、22時ですが、今もスコールでしょうか? 雷が鳴り、雨が降っております・・・ 夜のうちに雨が降ってくれれば、次の日は結構晴れるもんです。 10月は、そんなにお客様も多くはないのですが、今年は去年に比べて多いなって嬉しく思っていたんです。 そうでしたか! 今年は、天皇陛下が御退位されるとともに、新天皇陛下が御即位され、新たな元号に変わる特別な年に当たります。御即位に際し、国民こぞって祝意を示すため、「天皇の即位の日」の5月1日…

  • ご来店の度に変わっていくお店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のお天気も朝は曇りでしたが、全体的に良いお天気でした。 午前中、小雨が降りましたが、その後は雨が降りませんでした。 今日のスタートは10時から15時までノンストップという感じで、ご来店されたお客様が多かったです。 お越しいただき、ありがとうございました。 今日は、雑貨や衣類よりもタイコスメにご興味を持っていただいたお客様が多かったです。 当店のこちらの時計を見て、すごいですね! 素敵ですね!と写真を撮って行かれたお客様もいました。 お店が閉まってから、鞄がたくさんあるので、今までの吊り下げる棒だけでは足りなくなって…

  • たった2日で品切れになったサルエルパンツの柄とは?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れのち曇り。 スコールはありましたが・・・ 17日から20日まで暴風雨っていう天気予報。 当たりませんでした・・・ プーケットのお天気は、変わりやすいです。 暴風雨といっていてお天気になって、この時期にいらしたお客様はラッキーですね。 昨日、今日と連休ではないと思うのですが、お客様が多かったです! しかも団体のお客様が多かったですね。 社員旅行でしょうか? 今日は、アロマ、石鹸も人気でしたが、サルエルパンツ(アラジンパンツ)が大変人気でした。 実は、2日前に入荷したばかりの店長好みのサルエ…

  • チェンマイ旅行part7 / 最終日ニマンヘミン

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気のよいプーケットです。 10月13日オークパンサー(出安居)により10月17日より乾季になりました! 朝、夜と涼しいプーケットです。 今日もお客様は少なかったのですが、団体のお客様にお越し頂き、当店オリジナルのもうロングセラーになった石鹸をたくさん購入して頂きました。 男性のお客様にはサルエルパンツも購入して頂けました。 男性で履いてくれる方がいるとちょっとうれしいですね! 以前、当店にご来店されたことがあるお客様のお友達が今回ご来店いただき、当店オリジナルの「シルク石鹸」を頼まれてきたそうです。 うれしい…

  • チェンマイ旅行part6 / ナイトバザールインホテル

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットは、朝から蒸し暑く、2台のエアコンフル回転。 お陰で店内は暑くありませんでした。 今日のプーケットのお天気も良いお天気です。 今日のお客様は、午前中少なかったのですが、お天気のよかったせいか、海帰りのお客様が多かったです。 雑貨やアロマにご興味を持っていただけ、たくさん購入していただきありがとうございました。 さて、チェンマイ旅行の続きのブログです。 ドイステープ寺院からホテルへチェックインですが、予定より大幅に過ぎて17時頃になってしまいました。 本当は15時頃にチェックインする予定でしたが・・・ ホ…

  • チェンマイ旅行part5 / ドイステープ寺院

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝涼しかったですが、日中は暑くなりました。 この時期にプーケットにお越しのお客様は、プーケットリピーターさんが多いのでしょうか? プーケット3度目のお客様が当店に初めてお越し下さいました。 タイと言えば、レモングラスということでレモングラスのスプレーをたくさん購入して下さいました。 当店のアロマは100%のエッセンシャルオイル使用です。 1年ほど前にエッセンシャルオイルの値段が値上がりましたが、当店ではオープン当初と同じお値段で提供しております。 そして、ガイドブックをご覧頂いてお越しのお客…

  • チェンマイ旅行part4 / 念願のモン族村

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から大雨。 ですが、10時頃には止んで、曇りの状態が続きましたが、夕方には暑くなり、青空が見えました。 今日のお客様は、少なめでしたが、当店にご興味を持って頂き、たくさんの商品を購入して頂けました。 早速、小さいポーチがたくさん売れております! そして、モン族刺繍のポーチやら、石鹸、お菓子、サルエルパンツたくさん興味を持っていただけました。 当店のブログを読んでいただいていると言うことで、とっても嬉しかったです。 娘がたまにブログに登場するので、娘にも会っていただけました。 さて、チェンマイ旅行の続きです。 こ…

  • チェンマイ旅行part3/チャムチャーマーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 夜20時頃に少し雨が降りましたら、すぐに止みました。 台風19号の影響でフライトの遅延でプーケットに今日ご到着されたお客様もいらっしゃったようです。 今日はお客様で2月にいらしていただいた方が、本日再度ご来店して下さいました。 しかも嬉しいことに日本のお菓子までいただき、みんなで食べさせていただきますね。 ありがとうございました! さーて、今日はチェンマイ旅行の続きですよ! そろそろ飽きておりませんか(笑) サタデーマーケット(ウアライ市場)は、土曜日のナイトマーケット。夕方から…

  • チェンマイ旅行part3/チャムチャーマーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、晴れです。 夜20時頃に少し雨が降りましたら、すぐに止みました。 台風19号の影響でフライトの遅延でプーケットに今日ご到着されたお客様もいらっしゃったようです。 今日はお客様で2月にいらしていただいた方が、本日再度ご来店して下さいました。 しかも嬉しいことに日本のお菓子までいただき、みんなで食べさせていただきますね。 ありがとうございました! さーて、今日はチェンマイ旅行の続きですよ! そろそろ飽きておりませんか(笑) サタデーマーケット(ウアライ市場)は、土曜日のナイトマーケット。夕方から…

  • チェンマイ旅行part2 /ホテルについて

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝から日差しの強いお天気で、誰が今日スコールがあると思ったでしょうか? 12時ごろ約30分ぐらいのスコール。 土砂降りです。 すぐには止みましたが、雨が降った後のなので、涼しかったです。 日本では台風19号が日本列島を覆いかぶさるぐらいの大型で、しかも強烈な台風だと聞いております。 私の実家は、関東で横浜市です。 何事もなければいいと祈るばかりです。 皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。 さて昨日の続きです。 夜中のフライトで22:30頃に空港に到着。 予めBooking.com で予約し…

  • プーケットから直行便でチェンマイへ

    サワディーカー!お久しぶりです! プーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝少し雨が降っていたようですが、日中はお天気が良かったです。 夜中に雨が降りましたが・・・ ブログをちょっとお休みしており、チェンマイ旅行を楽しんでおりました。 ここから何日かチェンマイ旅行のブログになります。 しばらくお付き合いくださいね。 タイの学校は、中休みで、お客様も少ない時期だったので、念願のチェンマイ旅行を楽しんできました。 プーケットの夜20時30分発のチェンマイまでのLCC直行便で約2時間のフライト。 エアーアジアだけが直行便があるのです。 乗り継ぎがなくとても便…

  • ベジタリアン祭りの顔に串を刺した人に遭遇

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も日差しが強いプーケットです。 一日に一度はスコールですが、その後は決まって暑いです。 今日は朝から市場に行ってきました。 石鹸を包む布が手元になくなりまして、30枚ほど買いにってきました。 今日もとってもいい柄が手に入りました。 そういえば、 ちょうど今プーケットではベジタリアン祭り。 プーケットのベジタリアン祭りは有名で、各国から外国人の観光客も多く見に来る盛大なもので、タイ最大のようです。 では、このベジタリアン祭りとは? その名の通り、野菜だけ食べる期間です。 キンジェーとは主に華人系の人々を中心とした習慣…

  • 若いお客様に教えてもらったこと♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、晴れです。 この時期に日焼けができるくらいお天気が良いとは本当にラッキーですね。 最近のプーケットの天気の傾向は、一日一度スコールがあるといった感じですね。 夜も雨が少し降ったので、地面が濡れており、ちょっと涼しいです。 ちなみに日本は、10月なのに暑いらしいですね。 若い子お客様に教えてもらったことがあります。 40歳後半の店長も若い子に負けじとSNSを頑張っておりますが、たまにネットで検索したりするのですが、やはりその場で若い子達がどうやるのか見ていた方が、勉強になります。 当店の商品を…

  • モン族刺繍のバッグ、カミングスーン♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日はとっても良いお天気でしたと思っていたら、お天気雨です。 ちょっとだけ降って、すぐに止みました。 本日の夕日どうですか? 今日、サンセットをプロンテープ岬(プーケット最南端)でご覧になられるお客様が最高のサンセットだったのではないでしょうか? 当店からもこんな綺麗な夕日が見えましたよ。 娘もそこら辺歩いている人も写真撮っておりました。 さて、お待たせしておりますモン族刺繍のバッグは、作り終わったというお知らせをいただき、もうすぐ当店に届きます。 8月に出来るという話が・・・ 当店のロゴのタグをどこかにいってしまった…

  • 2019年の中国の連休「国慶節」は10連休!?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 一時、怪しい雨雲が見えましたが、結局雨は降らずによかったです。 今日は、朝から何故か小さなお子様連れでお越しのお客様が多かったのです。 ちょっと疑問に思ったので、お客様に聞いてみました。 そしたら、中国に在住で、9月28日の土曜日から10連休らしいのです。 調べたら、「国慶節」という連休のようです。 日本のゴールデンウィーク10連休もすごかったですが、中国の10連休も海外旅行に行っている人が多いのではないでしょうか? 広州からプーケットへ直行便があり、3時間ちょっとで到着するらしいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴチャパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴチャパンさん
ブログタイトル
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記
フォロー
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用