chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記 https://gochapan-phuket.hatenablog.com/

タイのプーケットにあるアジアン雑貨とアロマのナチュラル素材を使用したハンドメイド雑貨屋&お土産。

タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったタイのプーケットにあるお店「ゴチャパン-Gochapan」の新商品、タイ旅行、日常的なことをブログにしました。象さんをモチーフにした衣料、小物、バッグ、アクセサリー、アロマなどおしゃれな商品を豊富に取り揃えているので、お土産に最適です。プーケットにお越しの際は是非お立ち寄りください。http://www.phuket-gochapanshop.com/

ゴチャパン
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • ヒット商品を生み出すには?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も日中は晴れで、蒸し暑かったです。 最近は、一日に一度はスコールがあるという感じで、今日は18時30分頃にスコールでその後、涼しいと思ったら、結構蒸し暑くなって、只今夜中ですが、地面がまだ濡れているせいか、ちょっと涼しいです。 本日のお客様は、皆さん若いのにとても礼儀正しい方ばかりで、こちらが見習わなくちゃ行けないって思うことがたくさんありました。 そして、説明をちゃんと聞いてくれて、嬉しかったです。 今日も一番最初のお客様は、たくさんのバタフライピーのハーブティーを購入してくれました。 お客様…

  • Instagramのオススメに出ていたみたい♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 昨夜、スコールがありましたが、朝は良いお天気でした。 どんよりしたお天気で眠たくなるようなお天気です。 お客様も少なくなりましたが、私はひたすらプリントアウトをして、次の繁忙期に備えておきます。 今日もInstagramを見ていらしていただいたお客様もいました。 当店の虫除けスプレーをInstagramで見て、欲しいと思っていたらしいのです。 虫除けだけでなく抗ウイルス、抗菌のあると言う理由で欲しかったらしいです。 Instagramのおすすめで出てきたんですっていうから、なぜお…

  • タイに住んでいて忘れてはいけない事♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は快晴です。 ちょっとジメジメと蒸し暑かったので、やっぱり降っちゃいましたね。 お天気雨・・・ 15分ぐらいですぐに止みました。 最近は、仮眠をしてから仕事をするという感じの3日間続いております。 今日で娘の期末テストも終わり、中休みになります。 コンタクトレンズが欲しいと行っておりますので、明日、見に行ってきます。 眼鏡が嫌らしい・・・ 今日もお客様は少なめでしたが、今日はタナカパウダー、石鹸、アンチャンティー、サルエルパンツ(アラジンパンツ)が人気でした。 お時間があるので、お客様との会話も…

  • 毎日人気のタイパンツ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りで始まりました。 午後になると蒸し暑くなり、にわか雨も降りました。 一時的な雨だったので、すぐに止んでよかったです。 全体的に良いお天気でした。 さーーーて、大学生もそろそろ夏休みが終わり、学校が始まっているのではないでしょうか? 最近は、学生さんよりも、8月に夏休みがとれなかった会社員の方がお店に来てくれます。 今日もインスタグラムを見て来ましたという方もいました。 タイパンツを目的でいらしていただき、タイパンツも当店は新作もたくさんありますので、そちらの新作をお選びいただいたお客様も多…

  • 毎日人気のタイパンツ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も曇りで始まりました。 午後になると蒸し暑くなり、にわか雨も降りました。 一時的な雨だったので、すぐに止んでよかったです。 全体的に良いお天気でした。 さーーーて、大学生もそろそろ夏休みが終わり、学校が始まっているのではないでしょうか? 最近は、学生さんよりも、8月に夏休みがとれなかった会社員の方がお店に来てくれます。 今日もインスタグラムを見て来ましたという方もいました。 タイパンツを目的でいらしていただき、タイパンツも当店は新作もたくさんありますので、そちらの新作をお選びいただいたお客様も多…

  • アンチャンティーは30秒で作れます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇り空でしたが、昼頃からちょっと青空が見えて、蒸し暑くなりました。 ということで、設置してまだ使用していなかったエアコンを今日初めて、作動させました。 でも、しばらくして、寒すぎて、消しましたが・・・ 今日朝一番のお客様が何を購入するかによって、今日どんな商品、人気が決まるって本当に不思議ですね。 本日の一番最初のお客様は、アンチャンのハーブティーが5個買うと1個無料で購入されて行かれました。 それによって今日はアンチャンティーが大人気。 次のお客様は、20個買って4つ無料で付けていかれまし…

  • 再入荷のモン族刺繍のポーチ、理由あってまだ販売できません

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 暑くもなく、涼しくもなく、過ごしやすい一日でした。 先日、入荷したモン族刺繍のバッグ、今回もすっごい可愛い柄がたくさん入荷されましたよ。 モン族刺繍大好きな私は、この刺繍に囲まれてとっても嬉しいです。 この芸術作品、本当に素晴らしいですね。 一点物のビーズみたいに付いている物もあります。 店長が気に入っている柄は、こちらです! どなたが、購入していって下さるのでしょうか? ポーチは再入荷したのですが、この状態では販売できないのです。 ファスナー部分に、ポンポンを付けて当店では販売…

  • ホテルへお届け!気に入っていただけたゴチャパン商品とは?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜は穏やかなお天気でしたので、今日も快晴だと思っていたら、今日は朝からくもりのプーケット。 そして、午後には雨が降ってしまいました。 今日もちょっと肌寒いプーケットです。 お客様からお電話があり、2日前に当店に来店したのですが・・・ というお客様のお電話で、頭の中は、えーーーー何かお忘れ物があったけな? 説明書が入っていなかった? 小分けする袋がなかっとか? といろいろ何秒かのお電話で記憶を戻そうと思って必死でした。 そしたら、お客様が、実は。。。と ホテルで「アロエフェイスセラム」使って、すごくよかったので、通販で…

  • 雨季なのに乾季のようなお天気♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は久しぶりの快晴です。 朝から青空が広がるプーケットとなりました。 うちのちかくのコンビニに行っただけで、信号待ちの時に日差しがお顔に当たって痛いくらいでした。 なんだか、乾季のお天気のようでした。 あれ??? 第二弾のシルバーウィークのようでしたが、今日はお客様は少なめでした。 でも、お客様がいつドーンとご来店されるかわかりませんので、それに備えて、準備が必要です。 今日は、準備がたくさん出来ました! アンチャンのハーブティーが一気になくなることなんて最近は本当に多いですね。 お客様は全体的に少なかったのですが、…

  • ピンクの象さんのアロマキャンドル入れ♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日の朝は、お天気も良く、今朝は私が息子の幼稚園の送迎をしました。 暑くもなく、涼しくもなく、過ごしやすいお天気でした。 なーんだか、1週間ってあっという間ですね。 もう、明日、金曜日ですか・・・ 今日も朝早くからのご来店がございました。 スタートが早いです。 午前中までにここまで終わらせなくちゃいけない仕事。 それが午後にずれ込めば、当然やる時間はありません。 とりあえず、午前中までに仕上げなくちゃ行けないことを終了させて、ほっと一息。 一度お会計を済ませて、商品をお渡ししてお帰りになろうとしたところでお客様の足が止…

  • 新作のサルエルパンツも大人気♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今朝のプーケットのお天気は、雨・・・ 午前中も涼しく、私の半二階の仕事場はエアコンを付けなくても良いほどの涼しいお天気でした。 今朝は雨だったので、夫が息子の幼稚園の送迎でした。 寝不足が辛くて、頭痛がしたので、先程仮眠。 夜中の2時に起きてから仕事再開です。 20時に寝たので、一日分の睡眠をもうとってしまったことになりますが(笑) 今日も朝からサルエルパンツ(アラジンパンツ)は、大人気です。 こちらの柄をご夫婦で1枚ずつ購入して下さったお客様もいます。 こちらの柄を女子3人組で色違いで購入して下さった方もいます。 お…

  • ○○をやってしまいました・・・

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りです。 雨は降らなかったですが、暑くもなく涼しくもないお天気でした。 今朝は、息子がすくっと起きて、そして学校行かないなんて言わずに素直にシャワーを浴びて、学校に嬉しそうに行ってくれました。 清々しい朝を迎えております。 いつもは、シャワー浴びるまでが大変で時間を割いて、遅刻するときもあるのです。 あーーーーこれで明日も朝から息子とのバトルはなくなりますので、楽になります。 今日は、朝から結構なお客様がご来店されました。 そして、朝からずっとサルエルパンツ(アラジンパンツ)がかなり人気で…

  • ハーブボール値下げに成功♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットのお天気は、朝は曇りで、15時ごろからスコールがありました。 昨夜やかなりの強風でしたら、朝は穏やかでびっくりしました。 只今、夜中の2時ですが、風もなく穏やかなお天気です。 今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。 今日も朝からサルエルパンツの人気は、絶好調でした。 女の子3人組が、象柄のサルエルパンツを色違いで購入してくださいました。 それから、当店の下調べをしてきてくださったお客様がご来店されて、アロマ、ハーブ、雑貨、お菓子などありとあらゆるものにご興味を持っていただきました。 当店では、1…

  • アラジンパンツ400枚入荷しました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、曇りですが、雨は降らずに湿気が多い一日でした。 今日も連休により、たくさんのお客様にお越し頂きました。 ご来店ありがとうございました。 今日は、男性のお客様が多く、スピードのあるショッピングでした。 とにかく、男性は買い物が早いですね~ 本日、最後にいらしていただいたお客様が、サルエルパンツ(アラジンパンツ)を買っていって下さいました。 サルエルパンツを袋に入れる作業をスタッフも時間がなくできなく、大きな袋から今届きましたっていう状態から、これはいかがでしょうか?とご希望の色と柄をお選びいた…

  • プーケットであるお茶がブーム♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、朝は晴れていたのですが、午後からお天気が崩れてしまいました。 16時ぐらいには辺りが真っ暗に鳴り、久しぶりの雨です。 19時頃まで降り続きましたが、小雨になったりで、豪雨ではなかったからよかったです。 日本が連休とのことで、本日もたくさんのお客様にお越し頂けました。 ご来店ありがとうございました。 午前中はお客様は、少なかったのですが、午後になって少し忙しくなりました。 今日は、とにかくすごかったです! バタフライピー(アンチャン)のハーブティーがすごく人気で! 特に10グラム入りの4パック…

  • タイパンツ500枚入荷 / プーケット

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットお天気は、晴れておりましたが、ほんの一時、雨が降り、その後は晴れで全体的に良いお天気になりました。 連休だからでしょうか? 今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。 ご来店ありがとうございました。 昨年もご来店されたお客様が、今年もお越し下さいました。 お話しするお時間があまりなく、もっと色々とお話したかったです。 経営者と思われるお客様で、前回もそうだったのですが、従業員へのお土産がすごい豪華です。 社員の方を大切にされているなって感じました。 今回も当店を気に掛けていただき、お越し頂きまして、本当…

  • お若くてもヤーンリパオ

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もプーケットは朝から良いお天気です。 蒸し暑いですねー。 快晴とはいえませんが、これだけ暑いと雨季を忘れてしまいますね。 今朝は結局4時30分に寝て、起きたのが7時・・・ 睡眠時間2時間半か・・・・ それでも、吹き出物は出ません!!! これもアロエフェイスセラムとタナカパウダーのお陰です! 寝不足で、ナチュラルハイ(死語?)になって、今日の店長は、ノリノリの状態でお客様の接客を出来たと思います。 仮眠をしようと思ったのですが、あまりの仕事の多さに、寝ることはできず、発注しなくてはいけないものがたまっております。 こ…

  • 象さん好きにはたまらない♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴とはいえませんが、青空も少し見える良いお天気になりました。 今日もやること盛りだくさんです! 昨夜は、税金処理で半分作業は終わりましたが、今夜も引き続きこの作業です。 只今、夜中の3時30分。 あーーーー終わったーーーーー やっと一段落して、明日はパソコン打ち込みだけになったので、楽ちんです。 8月ですので、領収書も多く、一年の中で一番作業の多い月です。 毎日のように何か荷物が届く当店でございます。 今日は、象さんの石鹸が届きました。 ココナッツオイル、米ぬかなどナチュラル成分を使用した…

  • プーケットでも日本の台風15号の影響

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨・・・ 涼しい一日となりました。 夜中は、雨は降らずに、只今穏やかなお天気です。 今日は、日本で台風15号がすごいことになっていると聞き、前日には日本の実家にメールをしておきました。 でも、ニュースを見たら、千葉県が直撃で、電柱をが倒れている写真・・・ 成田空港からの出発便が1日遅れでご到着するという情報も入ってきました。 ニュースでは、成田に到着しても、今度は家に帰る交通手段がないということで、成田空港に大勢の方がロビーで待機しているとニュースで見ました。 今日は、お客様が少なかったので…

  • ちょっと一息♪

    品切れ・・・再入荷したらお知らせします。 サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、日中は曇りで晴れておりましたが、夕方スコールがありました。 その後、なんか急に涼しくなった気がします。 日本も台風15号で、「暴風と暴雨で厳重警戒」というニュースを読みました。 実家が関東(神奈川県)だから、心配で親にメールを送りました。 ヤフーニュースは、トップのニュースが4つも台風関連のニュース。 今回の台風15号は、そうとうな威力なんだと分かります。 関東だから、交通網に影響が出るといった意味でも、台風情報はアップデートされております。 今日も…

  • 一時帰国あるある!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、快晴とは言えませんが、良いお天気でした。 19時頃バイクで走ったら、ちょっと肌寒くてびっくりしましたが・・・ なんか、乾季の夜のお天気という感じでした。 今日は、連休前の週だし、お客様は少ないでしょうと思っていたら、びっくりしました! 午後になってバタバタと入ってきて、店内いっぱいになっておりました。 そして、何故か今日は、あまり説明する時間もなかったのに、すみません。 いつもより省いて本当に1分ぐらいでの説明。 こんな説明にもかかわらず、お客様がたくさん商品を購入して下さいました。 なんだ…

  • アラジンパンツ初心者にオススメの色は♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、雨は降りませんでしたが、曇り。 今朝、やってしまいました・・・ 私(親)寝坊・・・ 4時に寝たけど、仮眠2時間で、その前の日も3時間睡眠で完全に寝不足・・・ 平均睡眠時間4時間か・・・ 7時に起きるように目覚まし、時間差で2回アラームのセットをしておいたのですが、アラーム音に気が付かずに、寝てしまい、起きたの7時30分。 アラーム音が気が付かないって・・・ 急いで、息子に朝食を食べさせて、幼稚園に着いたのが、8時。 運動場で毎朝の朝礼をしております。 朝礼をしているときには、運動場に入っては…

  • キッズ用アラジンパンツ、届きました♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もお天気の良いプーケットです。 雨季ですが、毎日お天気でよかったですね。 皆さんが楽しみにしている海に毎日行けるし、綺麗なお写真もいっぱい撮れますよね。 昨夜は、ブログをアップできませんでした。 事務処理やらいろいろな仕事が終わったのが、夜中の4時・・・ あーーーーこれは限界と思って寝てしまいました。 息子の幼稚園の送迎も朝7時にやらなくちゃいけない・・・ 体力の限界だと思って寝てました。 事務処理の数字を見ているとどんどん目が回っていくのが自分でも分かって、これは限界にきていると思ったんです。 何か酔っている感じ…

  • 接客のスランプを打開するために!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も良いお天気のプーケットで、今日は海日和です。 ですので、島に行かれた帰りに当店にお寄りになったお客様が多かったです。 今日も学生さんが多かったです。 今日は、タナカパウダーが大人気の日でした。 男子もお肌を気にしますからねーーーーー。 タナカパウダーとアロエのジェルで気になるニキビ跡もタナカの特徴でもある毛穴引き締め効果。 これが、お肌のキメを整えてくれるわけです。 今日もニキビが多い年齢のお客様が多かったので、迷わずそして効果があるタナカをお勧めしました。 というより私が実証済みですから、「タナカ」は、素晴らし…

  • お客様からのリクエスト商品は、宝物♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は、朝からとっても良いお天気でした!!! しかし・・・ 朝からとってもハードでした。 息子の幼稚園の宿題を忘れており、朝、バタバタやらせるという事態に・・・ 数字の練習の宿題です。 学校について、国歌流れている・・・ 遅刻です・・・ いけない、いけない。 夏休みのお客様も多さで、ちょっとブレイクみたいに気を抜いてしまいました。 今日もお客様は少ないですが、プーケットに着いたばかりのお客様もいらしていただき、たくさんの商品に興味を持っていただけました。 学生さんが、多いのですが、学生さんには、雑貨やタイパンツが人気で…

  • 雨季には羽織る物があると便利♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日は朝から大雨。(夕方16時には青空見られるくらい晴れました) ザーーーーーザーーーーーとこんなときは、ギリギリまで寝てたい! 8:15の目覚ましが鳴り、起きて、まずは、メールとInstagramのチェック。 その後、水シャワー!! 朝から大雨で寒いですが、気合いで水シャワー!!! シャワーを浴びていると娘が、お客さん来たよ!!! えーーーーと今、8:30・・・ んんん??? と慌てて、途中の石鹸落として、着替えて、下の階へ・・・(お化粧してない・・・) あれ???と思っていたら、どうやら、ピピ島にいくはずが、キャン…

  • 8月が無事に終わりました!

    近日発売!子供用サルエルパンツ サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気は、昨日と打って変わって良いお天気になりました。 スコールはあったのものの、16時ぐらいには青空が広がっており、18時ぐらいまで暑かったです。 昨日、今日は、夏休みのお客様の来客数に比べると少ないのですが、それでも、今度は大学生のお子様とご両親とで家族旅行を楽しまれているお客様がいました。 小学、中学、高校のお子様をお持ちの家族旅行から一転して、8月末になると大学生のお子様と家族旅行ですね。 来客数が減りましたので、お客様とゆっくりお話する時間ができて嬉しいです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴチャパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴチャパンさん
ブログタイトル
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記
フォロー
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用