chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記 https://gochapan-phuket.hatenablog.com/

タイのプーケットにあるアジアン雑貨とアロマのナチュラル素材を使用したハンドメイド雑貨屋&お土産。

タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったタイのプーケットにあるお店「ゴチャパン-Gochapan」の新商品、タイ旅行、日常的なことをブログにしました。象さんをモチーフにした衣料、小物、バッグ、アクセサリー、アロマなどおしゃれな商品を豊富に取り揃えているので、お土産に最適です。プーケットにお越しの際は是非お立ち寄りください。http://www.phuket-gochapanshop.com/

ゴチャパン
フォロー
住所
タイ
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/01

arrow_drop_down
  • 【保存版】Excel2010とExcel2013の表示のずれ対処法

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットですね。 今日もお客様にお天気のことを聞かれました。 これだけ暑いので、一日一度スコールがありますよと言ったら、本当に今日はすっごい勢いの豪雨、スコールでした。 13時30分頃のスコールは本当にすごかったです。 今日はクルーズ船で来られたお客様が多かったですね。 一度は乗ってみたいクルーズ船。 いつものようにInstagramをアップしようとするとえーーーーアップできないのですが・・・ 私の場合、タイ時間22時頃にアップできませんでした。 これは、私だけの現象ですか? 他の方もアップできないのでしょ…

  • 小さいサイズの象さんの置き物

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットでしたが、暑いからやっぱりスコールありました。 14時頃ですかね? 少し暗くなって、ザーーーと降ってすぐに止みましたよ。 今日もたくさんのお客様にお越しいただけました。 ご来店ありがとうございました。 今日も楽しく色々な出会いがありました。 6月にいらして、今回もご来店して下さったお客様がいました。 この度もお越し頂き、ありがとうございました。 今日は、団体のお客様もいらしていただきました。 店長が、サルエルパンツを履いていたので、あら?これ良いわねといってくださり、今日もサルエルパンツが人気でした…

  • 【新商品】セラドン焼きの食器が入荷!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も暑いプーケットです。 暑すぎる日は、一日一度はスコール。 今日は、夕方にスコール。17:30ぐらいでしたかねーーー。 すぐ止むのですが、そのあとは少し涼しくなりましたが、今夜も暑いです。 アイスノン必需品。 今日は、日中も暑かったのですので、娘は頭が痛いと言って帰ってきて、さっさとシャワー浴びさせて、アイスノン枕にして寝かしました。 今日は、2か月ぐらい前に発注していたセラドン焼きが出来上がり、当店に届きました。 マンゴスチンのティーポットは、大きいのがあったのですが、今回は小さいティーポットを作ってもらい、ティ…

  • 11月は2回の祝日がありましたね♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から暑いプーケットです。 日中は快晴でした! 20時頃スコールがありましたが・・ 団体のお客様が入って、何故今日は混み合うのだろうと思っていたら、今日は連休でしたね。 来週が祝日だと勘違いしておりました。 ご来店、ありがとうございました! ご来店するといきなり石鹸買いに来たんだけど、今日何度か言われました。 今日は、石鹸の日ですね! 私ももちろん石鹸を使っておりますが、突っ張らなくてでもすっきり感のあるもちっとしたお肌になる石鹸だと思います。 通販でも購入して頂けるようにリピートされるお客様が多いです。 楽しい…

  • 年間2万人のお客様との出会い♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットもとっても良いお天気です。 ハイシーズンになるとピピ島などのツアーが人気になるのでしょうか? 日焼けしてご来店される方も多いです。 昨夜はスコールがありました・・・ 夫が洗車すると結構な確率で雨が降ります(笑) 最近は、社員旅行でプーケットにお越しの方が多く、当店にもいらしていただきました。 団体のお客様には当店はとっても狭く、本当に申し訳ない限りです。 でも、皆様お買い物を楽しいでいただけて本当に良かったです。 ありがとうございました。 昨日は、30人ぐらいの団体のお客様もお越し頂きました。 昨日、お…

  • テンション上がるお店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 昨夜のプーケットは寝苦しかったですねーーーー 久しぶりに夜中が暑かったです。 夜中に息子が汗でかゆくて、起きて泣いてました。 下の階に連れて行き、下の階ならエアコンを昼間きかせているので、その冷気でまだ涼しいので、ぐっすり眠れたようです。 今夜は、夜雨が降ったようで、涼しい風が吹いておりました。 今日のお客様は、朝から当店も元気をもらったという感じで、お客様のお陰でとっても明るいお店になりました。 空港に朝ご到着したばかりで、そのまま当店に寄っていただけました。 ハネムーンでお越しのお客様で、関西からお越しだったようで…

  • プーケット県外からもご来店♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとってもいいお天気で暑いプーケットです。 今日の夜は、いつもよりもなんか暑いですね・・・ 今日のお客様は、あれ?連休っていうほど、連休ではないですよね・・・ たくさんのお客様にお越しいただけました。 中には、クラビ県から当店にお越しいただいたお客様もいらっしゃっいました。 クラビ県は、プーケットから車で約3時間の場所になります。 ピピ島があるのが、クラビ県です。 わざわざ当店にお寄りくださりありがとうございました。 人気のアロマヤードム、アロエフェイスセラムなど5個買うと1個無料でいろいろと購入していただきました…

  • 感動していただきありがとうございます!

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日も朝から良いお天気のプーケットです。 昨日ブログを更新したのかと思っていたら、していなかった・・・ 11月15日のブログです。 今日も朝からお客様にお越しいただけました。 とても真剣に聞いているお客様、そして、お元気でねとお声を掛けていただけ、たった短い当店のご滞在時間の中でお話できたことが嬉しいですね。 今日は、プーケットはどう? 住みやすい?って聞かれることが多かったような気がします。 私は、もちろん過ごしやすいです! 何も規制されていないので、基本自由ですので! そのお客様は、感じたようです。 タイに来て、何…

  • リピートしてくれてありがとうございます♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 最近ずっとお天気が良いですね! 朝や夜中は、涼しいです。 そして、最近は、早く寝て夜中に起きるという生活リズムになってきました。 昨日もさっさと寝てしまい、夜中の3時に起きて、仕事再開。 この生活も悪くないですね。 朝からテンション高いお客様ばかりで、お陰で店内も明るく賑やかになりました。 楽しいお客様ばかりで、私も楽しかったです。 お客様から関西の人ですか?と関西の方から聞かれて、え??? その関西の方は、店長の説明中ずっとウケてました。 関西に通じるぐらい大丈夫ですか? って聞いたら、あーーーーもう全然関西って言う…

  • 2019年ロイクラトン(灯籠流し)

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日のプーケットのお天気も晴れです。 暑かったーーーーー!! 今日は、朝からワクワクです! ツイッターでお知り合いになった方が、お客様として当店にご来店するからです。 タイのことを私よりも情報をたくさん持っていて、勉強することがいっぱいありました。 タイ好きな方とお友達になると、そういった今まで知らなかったこととか教えていただけます。 また、プーケットに来たいとおしゃっていたので、是非、お寄り下さい。 サルエルパンツやワイドパンツを購入していただき、ありがとうございました。 今日は、タイの灯籠流し(ロイクラトン)です。…

  • 秋になると人気のもの♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 今日もとっても良いお天気のプーケットです。 しばらくブログを書きませんでしたが、その間にもたくさんのお客様にお越し頂けました。 この時期に人気の商品は、アロママッサージオイル&ヘアーオイル、ボディーローション、ハンドクリーム、リップバーム、入浴剤です。 もちろん不動のセルライト石鹸やオーガニック石鹸、アロマヤードムはロングセラーです。 ブログ、Instagram、インターネットを見てご来店されたお客様も多く、下調べをして来て下さったようで、たくさんの商品を購入していただけました。 タナカパウダーが最近人気ですよ! ネッ…

  • 象さんの手編みのペアーキーホルダーの製作期間は?

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 毎日、プーケットは雨マークが付いておりますが、今日もすっごい良いお天気でしたよ! ちょっと日差しが強いし、今夜は涼しくないですね。 ちょっと蒸し暑いみたいな感じです。 ちょっとブログをさぼっちゃいましたね。 11月2日からお客様が多くて、連休でしたね。 今日もいつもよりもたくさんのお客様にご来店していただき、ありがとうございました。 雑貨、アロマ、お菓子、バッグ、洋服などいろいろな商品にご興味を持っていただけました。 今日は、私のプレゼンも絶好調でした。 最近物忘れが激しくて、暗算ができなくてちょっとビビってました。 …

  • 象さんのキーホルダーにPhuket♪

    サワディーカー!今日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。 10月31日の夕方からの大雨はすごかったです。 11月1日は、その話題とFacebookでもタイ人の洪水情報の投稿が半端なかったです。 ちょうど子供たちの学校が終わる16時頃だったでしょうか? その時間ぐらいがすごい雨で、そしたら、友達からこの雨ですごい渋滞。 全然進まないーーーというメッセージ。 うちの夫が迎えに行きましたが、うちはギリギリ渋滞には巻き込まれず(というより夫横入りとか道路ではないところまで端を走る) いつもの時間に帰ってきました。 あとで聞いたら、16時のお迎えで家に着いたの19時すぎ・・・ 3時間か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴチャパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴチャパンさん
ブログタイトル
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記
フォロー
プーケットの雑貨屋さんGochapan日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用