chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JRLテックログ https://jrl.hateblo.jp/

技術コンサルティング、人材育成、戦略策定、セミナー等の様々なコンテンツに関する情報を提供するブログ

JRL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/29

arrow_drop_down
  • 人材育成で絶対に必要だが抜けていること

    3大経営資源と言われれば「ヒト、モノ、カネ」というのは誰でもが知っており、その中でもヒトが最も重要であるということも紛れもない事実で、このブログでもHPでも書いています。だからこそどこの企業でも人材育成が必須のものとして行われています。しかし、そのほとんどで人材育成に絶対に必要なものが抜けているという現実があります。 今回は、人材育成を行うにあたって絶対に必要なものだけど抜けているものについて書いてみたいと思います。

  • 指示の出し方(どうすれば人を動かせるか)

    「最近の若い人は」という表現はあまり使いたくありませんが、一つの傾向として指示の出し方が難しくなっているのは事実だと思います。自分の未熟さを無視して、揚げ足を取る事など日常茶飯事でストレスをためている管理者の方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はどうすれば人を動かせるのか、人を動かす指示の出し方について書いてみたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JRLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JRLさん
ブログタイトル
JRLテックログ
フォロー
JRLテックログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用