仕事が出来る人は総じて本を読んでいます!四季報を見て会社(世の中)のことも知っておくべきです。
スターバックス成功物語 ハワードシュルツ/ドリー・ジョーンズ・ヤング 共著
アメリカのシアトルの小さなコーヒー会社がいかにして世界的な大企業になったのか。CEOのハワード・シュルツ氏が自らの半生と成功の軌跡を語る。 小売店では「現場で…
破天荒! サウスウエスト航空-驚愕の経営 ゲビン&ジャッキー・フライバーグ共著 小幡 照雄 (翻
サウスウエスト航空のサクセスストーリー大きくなるまでのマーケティング戦略が利にかなっていて、かなり面白かった。全然破天荒ではないが50年前のアメリカでは珍しか…
トヨタ・花王にならう現場力とは?一定規模の企業でマネージメントする立場にある方には参考になる著書。小さい組織でも自分に置き換えて何ができるか考えるのに役立ちそ…
個人宅配の市場を切り開いた「クロネコヤマトの宅配便」今でこそ当たり前の個人宅配事業の先駆者である小倉 昌男の経営哲学とは? 小倉昌男 経営学…
※アメーバ=独立採算制の小集団に分け経営を集団のリーダーに任せる 京セラを一代で大きくした稲盛氏の著書社会人1年目の時に読んだときは全然わからなかった。この本…
「ブログリーダー」を活用して、ビジネス脳研究所 結果を出したい人のビジネス書要約さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。