chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぎ針ときどきハムスター https://imumayu-g.hatenablog.com/

かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスターの思い出話をしたりします。

ハムスター撮影小道具が主で、 板チョコ・リボン・千鳥格子をよく編んでいます

いむまゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/09

arrow_drop_down
  • うにちゃんが虹の橋を渡りました

    いむまゆですこんばんは。 タイトル通りなのですが、うにちゃんは今朝7時半頃、旅立っていってしまいました… 昨日の今日で、という感じもしますが… ここ数日、「そろそろかも…」と覚悟はしていました。昨日も書きましたが予兆もあったりしたので。 改めて書くと、昨日は手に乗ってきてそのままスッと寝てしまった時間があって。 その時の脱力加減が「もしかして…⁉」となったんです。 ちょっと泣いてしまったんですが 鼻先にキャベツやったらガバッと起きたので、勘違いだったか~…とものすごくホッとしました。 それでも昨日の夜までは、弱ってきているとはいえ普段通り部屋んぽもしたがったし、ごはんもおやつもしっかり食べまし…

  • うにちゃん2年9ヵ月目です☆

    いむまゆですこんばんは。 ご長寿うにちゃん、うちにきて2年9ヵ月目に突入しました(*'ω'*) ↓これは過去のずっしりうに。 ↓そしてこれが現在のほっそりうに。撮れたて本日の写真。 ペーパークラフトのトロフィーが年季入ってます(゚∀゚)今後もできるだけ元気に過ごしてほしいなあと思いつつ、やっぱり衰えが目に見えてわかるので心配です。 実は今日も、手に乗ってきてそのまま寝てしまった時に 「もしかして……⁉」と勘違いするほどで(^^; ちょっと泣いちゃったよ… 焦ってキャベツを鼻先にもってったら、ガバッと起きました あぁそのまま寝させてあげたらよかった… 結果的にスヤスヤナデナデタイム無下にしてもっ…

  • お薬カプセルあみぐるみ♪

    いむまゆですこんばんは。 完成品先日晒していましたが、minne出品してきましたのでお知らせです(*^^*) 赤・青・黄の信号カラーでお届け~(゚∀゚) 用法用量を守って正しくお使いください(決まり文句) minne.com ハムちゃん撮影用としてはもちろんですが、これは是非インテリアとしてもお使いいただきたいなあ… 撮影時以外の保管時用として、中綿クッションを作ればいいんだろうけど 予定なしです 続いて新作編み始めてます。 ハロウィンもの ではない← Twitter(X)も覗いてね↓ うにちゃん動画あります いむまゆ (@imumayu03) / X ではまた<(_ _)> よろしくお願いし…

  • お薬の成分はハムスターでできております

    いむまゆですこんにちは。 お盆ですね。 先日から編んでいたお薬カプセルですが、 うにちゃんに適正サイズで編んで、ちゃんと入ってもらったやつがこれになりますよ か わ い い よ (*ノωノ) 飼い主には間違いなく効くお薬です(゚∀゚) 新たに赤と黄色も編めました けど カラーバリエーションを悩み始めました。 赤は間違いないとしてピンクは除外でいいですかね? オレンジも手持ちの色でとりあえず編んだものだったりするし、外そうかな? そうなると水色が欲しくなります。持ってないけど!(゚∀゚) おまけ:サイズ直す前のカプセルですっ転ぶうにちゃん Twitter(X)も覗いてね↓ いむまゆ (@imum…

  • お薬カプセル試作中~

    いむまゆですこんばんは。 お次のハムスター撮影小道具なんですが、 食べ物系から一旦離れて お薬のカプセルを編んでみました~(゚∀゚) 前からやりたかったもののひとつ。 赤が良いだろうけど、赤のアクリル毛糸持ってなかったので今あるそれっぽい色を使って。 最初手のひらサイズくらいで編んだら、うにちゃん後ろ足が入れられず失敗したので、 うにが手羽先のようだ(゚∀゚) 増やし目一段分大きくしました。 6目増えるだけで、こんなに違うんですよね 比べてみるとなんかおもしろい うにちゃんに入ってもらったちゃんとした写真が撮れたら載せますね。 動作にもたつきが出てきた今のうにちゃん的には、ピッタリサイズだとも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いむまゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いむまゆさん
ブログタイトル
かぎ針ときどきハムスター
フォロー
かぎ針ときどきハムスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用