chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 津南ウルトラマラソン100km 3位入賞!

    行ってきました! 津南ウルトラマラソン100km 無事完走。 女子3位入賞しました! 取り急ぎご報告。 壮大な!?レースレポは後ほど。 とにかく全身バキバキです...

  • 津南ウルトラ前日受付・前夜祭

    津南ウルトラマラソン前日、いつもの整骨院に行って念入りに整えてもらって、テーピングも。 足底に2本テープを入れてあって、押し上げられている感。向きも若干外側に。 準備も整ったところで、いざ津南町へ! 途中の栄村の道の駅へ寄り道。 大好きなトマトジュースを箱買い。(増税前でラッキー) 約2時間弱で会場のグリーンピア津南に到着。 まず受付して、ナンバーカードと参加賞を受け取ります。 人参ジュースとお蕎麦、嬉しい! その後チェックイン。 お部屋は417(しいな!) これは幸先が良いですわ。 多分3人部屋の和室ですが、一人部屋希望(別途3,000円)にしたのでゆったり。 お部屋からは、スタート会場が見…

  • 【告知】10月22日長野顔マラソン

    久しぶりー! 長野顔マラソンやるよ! 10月22日(火・祝)8時長野駅善光寺口(スタバ前)スタート ↓↓↓Facebook登録の方は、こちらからぜひ参加表明お願いしまーす↓↓↓ www.facebook.com カレンダー見てたら、 10月22日...「即位礼正殿の儀の行われる日」 ん?なんだそれ?? お!祝日じゃん!! てことで、久しぶりに長野顔マラソンやることにしました。 その週の週末は各地でフルマラソン等の大会が多いのですが、私は仕事(土曜)→仕事(日曜)... 走りたい欲、ここで爆発させて楽しもうと思います! フォロワーさんからは、こんな有り難いお言葉をいただき感無量。 しのびーさんと…

  • 佐久ぴんころウォーク

    今年も参加させていただきました。 佐久ぴんころウォーク。 朝、会場入りし、事前申し込みしていなかったので、当日申込みを。 (↓去年参加した様子) shinobee.hatenablog.jp 佐久といえば、サクマのドロップス(飴) 佐久の水、1本いただきました。 ラベルがかわいい。普通のお水だけど、こういうのもらって嬉しいよね。 ゼッケン装着。 ウォーキングの場合はリュックに付けることが多いのだけれど... リュックには、地元大会のPRを付けました。 開会式は、挨拶と準備体操など。 佐久市長さんに再会! 一緒に写真撮ってもらいましたー。(これも毎年恒例) で、今回はワラーチで歩くことにしました…

  • 木崎湖2周ラン

    仕事ついでに木崎湖ラン。 時間にも余裕があったので、2周することにしました。 もうすっかり秋の景色。 涼しくて走りやすいし、足・カラダの調子も良いので、どんどんペースアップ。 なんとなくビルドアップ走ができました。 もちろん発着は、ココ。 台風前の穏やかなコンディションだったようです。 皆さん連休の良い思い出ができたようで良かったです。 木崎湖を走っていたら、向かいから何人もランナーが。 木崎湖でランナーに出会うのはなかなかレア。 あれ、しかもゼッケン付けてるし... あ、そういえばこの時期にトレイルのレースがあったような。 ちょうどパラグライダーのランディングの近くにエイド開設されていたので…

  • 津南ウルトラマラソンの参加案内

    次のレースの参加案内が届きました! 初めての大会。 2回めのウルトラ100km。 エイドはホテルビュッフェ。 もう....楽しみすぎる!!! スポーツエイドジャパンの大会も久しぶりだし、参加人数も少なそうで走りやすそう。 あと一週間ちょっと。体調気をつけて万全で臨みます!! sportsaid-japan.org

  • ヴィクトリーホエールとZEN

    小布施見にマラソンのゴール時にもらったリカバリーエナジードリンク「ヴィクトリーホエール」がなんとなく良い感じだったので、買ってきました。 なぜかこれはゼビオでしか扱いがないらしく、久しぶりにゼビオへ。 ちょうど同じ棚のところにZENの粒も売っていたので、買ってみることに。 どちらも、津南ウルトラで使うつもり。 ZENの粒は、スタート前に。 ヴィクトリーホエールは、途中で摂取しようかと。 効くのかどうかはさておき、藁にもすがる思いというかなんというか。 ssx.xebio-online.com で、一応シューズコーナーも見ちゃうよね。 今履いているNIKEのスピードライバルが廃番なので、次のシュ…

  • 白馬まで遠足(55km)

    足の調子が本調子では無かったけれど、走りたい欲爆発中につき、白馬村まで遠足することにしました。 今まで、家から美麻までは行ったことがあったけれど、ちゃんと白馬まで行くのは初めて。 気合を入れて...しゅっぱーつ! とはいえ、足の調子が悪いので(右足首~ふくらはぎの痛み)、足首にテーピングを。 ↓前に使ったのが片足分残ってた GONTEX 足首貼足3 GTCT006ABG ベージュ 横39.5cm×縦27.3cm 足首捻挫予防用カットテープ(1枚入)【GONTEX】価格:1188円(税込、送料別) (2019/9/16時点) 楽天で購入 朝起きて何も食べずに出たので、6kmほど進んだところにある…

  • 峰の原クロカンコースでゆるラン

    横浜在住のラン友さんが、峰の原のクロスカントリーコースに行きたいというので、一緒に行ってきました。 朝9時、快晴。 根子岳もよく見えていて良い感じ! ほとんどランナーさんは居ないのも快適。 60代のラン友さん、今日は10km走れれば良いかな~と言うので、お付き合い。 先日の帰宅ランでふくらはぎの調子が悪くなって、万全な状態ではないので、ラン友さんのペースに合わせて、ゆっくりラン。 ゆっくりペースとはいえ、ちゃんと上りも走りきっちゃう!メンタル強いな。(見習います) ということで、5周 10km完走! 帰る頃には、何組か団体も入っていて、コースがにぎやかでした。 軽く峰の原高原を案内して、下山。…

  • ウグイス嬢の帰宅ラン

    ご依頼をいただいて、長野市の市議選のウグイス嬢をやらせていただきました。 選挙期間7日中、6日間ウグイスでした。 前半は勘を取り戻しながらの遊説。 後半はスムーズに遊説ができました。 ウグイス嬢はこれで、5回めかな? もうだいぶ経験積ませていただいて、中上級レベルにはなりました。 言い回しから、ウグイスのルール的なものも、ある程度分かるようになってきたし、今回は2人の新人を指導(大げさ)しました。 車に乗り続けることは平気だし、喋り続けることも好き。 選挙事務所の皆さんとも和気あいあい。 ということで、ウグイス嬢のご依頼、喜んでお請けいたします。(営業) 6日、長野市へ通うことになったのですが…

  • 足首テーピング

    いつも通っている整骨院に行くと必ずテーピングされる。 どうやら私の足の着地は、内側に入ってしまっているらしい。 特に右足。 だから、ロング走すると土踏まずが疲れるし、右足の爪が取れたり変形してたり... そんなときに、以前名古屋expoかな?でもらったテーピングのサンプルを見てみたら.... こ、これだー! 足首包み貼り かかとからまっすぐに地面をとらえるテーピング 早速やってみました。 ↓白馬トレランのときにもらったPhitenのテープ使用 良いよ!内側に入らず補正できてる感じ。 このテープを毎日やっているうちに、土踏まずの疲れもなくなってきた感。 ありがとうーピップさん!!! ピップ キネ…

  • 忍者の兵糧 大豆屋「力造」

    たまたま寄った青木村の道の駅で見つけた商品。 おっとー!高村貴子さんじゃないですか!! これは気になるよね。 もちろん買ってみましたよ。 shop.zukudasenojo.com 信州上田産の自然食材を中心にパワフルで栄養たっぷりな素材が詰まったエナジーバーです。 原材料名:干しぶどう、ごま、干しりんご、くるみ、玄米、大豆、干しイチジク、ひまわりの種、カボチャの種、モリンガ、ケール、ポピーシード、メレンゲ、寒天、水飴、ココナッツオイル てことで、先日根子岳登山のときと、須坂米子大瀑布スカイレースのときに食べてみました。 この小粒の中にぎっしりパワーが詰まっている感じ。 たくさんのドライフルー…

  • アサマスタークロスウォーク参加賞

    残念ながら中止になってしまったアサマスタークロスウォーク。 shinobee.hatenablog.jp 中止になってしまったけれど、参加賞が届きました。 フェイスタオルとバッジ。 更に、参加費の一部が返金になるのでその書類も。 いやいや、参加費返金無くても良いのにー! ありがたすぎます。 ありがたくいただきますm(_ _)m 来年は無事開催されますように。

  • 2019年8月の月間累計

    8月の月間累計は、326kmでした。わお! 暑い8月だったけど、夏休み企画的なランも多くて、楽しい1ヶ月でした。 (ま、実質、夏休みなんて無かったけどね) やっぱり、上越までのロングランがダントツ(笑) いろいろな方とご一緒できて楽しい1ヶ月を過ごせました。 トレイルレースも一段落したところで、これからは秋に向けてのスピード強化がんばります。 8月もたくさん無事に走れたことに感謝。感謝。

  • 須坂米子大瀑布スカイレース レースレポ

    須坂米子大瀑布スカイレース2019、当日。 この大会は2年ぶり。 第1回大会に参加し、かなりエグいレースだったこの大会。 エグさに怯えつつ、地元大会ってことで参加させていただきました。 朝、ちょっと早めに会場着。 天気、快晴。気温は半袖では寒いくらい。 あれ、数日前の天気予報は雨だったのに。 これは暑くなるのでは?という不安も抱えつつ... 受付で、ナンバーカードと参加賞を受け取ります。 参加Tシャツ、紺色なら良いな~と思ってたら見事的中! デザインも良かったので、大会Tシャツに着替えました。 カステラ食べたり、日焼け止め塗ったり、ゆるゆると準備を。 開会式とブリーフィング。 我が市の市長さん…

  • 須坂米子大瀑布スカイレース 入賞!

    取り急ぎご報告。 須坂米子大瀑布スカイレース2019 ロングコース 部門別1位! 主催のオーツカさんと♡ レースレポは後ほど!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用