chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 35歳胃カメラ童貞の胃カメラまでの過ごし方

    今更に2019年の話をしていて恐縮なのだが、最近冬眠から覚めたような35歳男性なので許してほしい。年末に受けた胃カメラ等々の話である。 日程調整の結果仕事納めの翌日、年の瀬も瀬、胃カメラと血液検査に臨んだ。医者に言われた通り3日前から運動は控えた。なんなら12月はジムに一切行かなかった。その代わり年末ということで飲み会が怒涛の如くあった。とはいえ胃カメラ前の3日間アルコール摂取を控えればいいだけ、と当時は思っていた。自分が東京のサラリーマンだということを忘れていた。週末平日関係なく、あちこちで繰り広げられる飲み会、路上に散乱する吐しゃ物の雨、失われる現金と記憶。 容赦なく胃カメラの2日前に大忘…

  • 34歳(当時)の健康診断延長戦-臓器一つ死を覚悟する編-

    怒った医者 健康診断から数か月たった後の結果報告を前回したが、結果を受け取ってから報告するまでの間に歳は重ねるわ、年は明けるわ、何してたんだか自分でも不安になる。そんなスパンなもんだから、指摘を受けたところはもちろん医者に行ってきた。 11月に診断結果を持って病院に行く。先人たちの経験から、有無言わさず尿酸を下げる薬を処方され、今後の人生その薬と一緒に生きていくんだろうなと思っていた。が、たまたま行った内科は胃カメラの権威みたいな医者で、どうにも胃カメラさせたいようだった。F判定の尿酸には見向きもせず、C判定の萎縮性胃炎に興奮。一日の大半をインターネットと接している自分は、もちろん診断された項…

  • 34歳(当時)の健康診断結果発表-なんだこのアルファベットは!?編-

    新年あけましておめでとうございます。今年も一つ、ごひいきに。 さて、健康診断を受けただけの話から2か月。年も変わり改めて34歳当時の私の健康診断結果を公開する。半年前の。今は35歳にまでなっている。これは非常にセンシティブな情報なので、取り扱いに注意してほしいし、こんな身を削って発表する私にいい出来事の1つでも起きてくれないかなと思っている。 まずはお決まりの身長体重など、当日に数値がわかるものシリーズ。 身長:169.6cm体重:61.5kg腹囲:81cm 身長がまたしても170cmに届かなかった。ほぼほぼ170だし、コンビニ強盗したとしても「犯人は身長170cmくらいの中肉中背」みたいな感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キムラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キムラさん
ブログタイトル
30からやってみた
フォロー
30からやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用