chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽっぷでらいとな日記 http://atmarymead235.seesaa.net/

今日は何のイベントがある?今日は何が起こった?過去の出来事は何だろう?をいつもまじめに考えてます

毎日いろいろな出来事が多くて、すぐに忘れてしまいますよね。ここでは今日のイベントや今日起きた出来事、過去起きた出来事を紹介しています。みんな見てくださいね!!

ぽっぷでらいと
フォロー
住所
いわき市
出身
いわき市
ブログ村参加

2017/05/10

  • 『シャーロックホームズの建築』面白い!

    『シャーロックホームズの建築』を図書館で借りてきました。 ホームズ研究家で日本推理作家協会会員の北原尚彦さんと、一級建築士の村山隆司さんがヴィクトリア朝の建築を研究し、コナン・ドイルの記述に沿った、現実的な建物が描かれています。間取りやドアの数、窓の位置や大きさ、人の通る導線から机や椅子の隙間まで、かなり詳細に描かれています。 「ベイカー街221B」について書かれたものは多いのですが、 タイトルにもなっている『ぶな屋敷』や『アビィ屋敷』『ウィステリア荘』『三破風館』に、小説内で建物の説明がされている『まだらの紐』の「ストーク・モーラン屋敷」、『入院患者』の「トレヴェリアン医院..

ブログリーダー」を活用して、ぽっぷでらいとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽっぷでらいとさん
ブログタイトル
ぽっぷでらいとな日記
フォロー
ぽっぷでらいとな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用