chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わし座の出産・子育て日記 http://fanblogs.jp/aqua1altair/

28歳初心者ママの日々の記録を書きます。愛犬・猫も載せる予定。楽天イーグルスのファンです。

2017年10月22日に長女を出産。 今後の子供の成長と、犬猫、そして私自身の成長の記録です。もしよろしければお付き合い下さいませ。

わし座
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/09

arrow_drop_down
  • 【30日目】 一カ月健診【ずぼらママの娘ちゃん育児日記】

    今日は、一カ月健診にいってきました。 昨日の夜は、私の緊張が伝わってしまっていたのか全然寝てくれず… 母乳も飲めているのかどうかよくわからなくて、 深夜というのもありどんどん不安になっていく一方でした。 朝も出がけに授乳したはいいけれど、飲んでいる感覚があまりなくて 結局、車の中や助産師さん待ちで泣いてしまったりでした。 検尿と血圧測定をして、娘ちゃんの身体測定。 3900gを超えてました。 …

  • 【22日目】 出産を振り返る【ずぼらママの娘ちゃん育児日記】

    30w 仕事をお休みし、里帰りする。 車で迎えに来てもらい、高速道路をゆっくり休憩しつつ帰る。 尾てい骨が痛かった。 37w 正産期に入り、散歩や踏み台昇降をして待つ。 40w 予定日を過ぎてしまう。前駆陣痛もおしるしもなく、子宮口も指1本入るくらい。 産道はすごくやわらかいと言われる。 40w4d 予定日から4日過ぎた。 AM6:00頃から いつもと違う生理痛の少し強めの痛みで起床。 …

  • 19日目 布オムツ【ずぼらママの娘ちゃん育児日記】

    こんにちは、わし座です。 退院して2週間・・・ 布オムツで頑張る!!と妊娠中は意気込んでおりましたが、なかなか心に余裕ができず 「天気も悪いし〜」と 紙オムツに逃げておりました。 ママ学級でもらったりした、試供品の紙オムツ達と、念の為買った新生児用オムツ 90枚入。 値段で選んだので、初回はムーニーでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わし座さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わし座さん
ブログタイトル
わし座の出産・子育て日記
フォロー
わし座の出産・子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用