chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆいぽん日記♪ https://yuipop.hatenadiary.com/

アラフォー・アパレル勤務の主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など。ゆっくり見てってください♪

yuipop
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 2022年のクリスマスケーキとチキンの予約

    そろそろクリスマスケーキ予約の時期ですねー♪ 去年も購入した、ヤマザキの糖質オフケーキのチョコを予約しました。このケーキ、糖質オフとは思えないほど美味しかったんですよね。ショートケーキかチョコケーキか迷ったんですが、チョコケーキなら冷凍保存もできそうなんで、チョコにしました。ホールなんで3日くらいで分けて食べます。 旦那はセブンイレブンのクリスマスケーキを毎年楽しみにしてるので、別で予約しました。毎年恒例の、かまくら♡ そして、今年はモンブランも食べたいそうで。 今年のクリスマスは土日なんで、土日で1ホールずつ食べるそうです。合計我が家だけで3ホールになるんですが…(^_^;)冷蔵庫に入るのが…

  • 帯状疱疹の症状と治療・痛みとかゆみ

    なんだかやっかいな皮膚病になってしまった私です。 2週間くらい前から、鎖骨らへんがちょっとかゆいなーと思ってたんですよ。でも鏡で見ても見た目はなにもなっていないので、乾燥かな?程度に思っていました。 そして先日。急に右鎖骨の下に湿疹がでてきました。私は蕁麻疹はよく出るので、こんな位置に珍しいな??と思いつつも、かゆかったのでいつもの蕁麻疹の薬を塗布。 翌日、収まるどころか湿疹が赤くなり、増えていたので、薬が弱かったのかと思い、ステロイド軟こうを塗りました。 今まで、かぶれができたことは何度かあったんですが、ステロイドってほんとよく効くので、大体は塗った翌日にはかなり治ってきます。 でも今回は全…

  • 糖質制限ダイエットの効果で体重もウエストも減りました♪

    糖質制限(ロカボ)ダイエット続行中です♪ もう標準体重になったんで、なかなか減らなくなってきました。でもゆるやか~な感じでは減ってきて、今は54kgになりました。 そして、いつも通っているマッサージ屋さんで、エステの機械も扱っているので月一くらいで機械と測定をやってもらってるんですが、ウエストはもマイナス約10cmくらい減ってました!調べてみると45~49歳の平均ウエストは71cmくらいらしいですよ。 まとめると、約1年10カ月で ・身長 159cm・体重 67kg→54kg・ウエスト 76→66cm・体脂肪率 35%→28% ダイエット前がやばかっただけに、結構効果がでてますよね。友達に会う…

  • MCTオイルのダイエット効果!糖質制限と組み合わせがおすすめ

    久々のダイエットブログです♪ 1月に10kg減に成功と書きましたが、そこから停滞してまして、一度11kgめに突入したのにまた戻ったりしてました。変わらず糖質制限は続けています。 私の年齢と身長の標準体重は55kgなんで、57kgまで減ったものの、もうこれが限界なのかな?と悩んでいましたが、最近また減り始めてきました。 今の体重は56kgギリくらいなんで、もう少しで55kgに届きそうになってきました\(^-^)/ たぶん、また減りだした理由はMCTオイルです。いつも通ってるマッサージ店で、糖質制限ダイエットにMCTオイルを組み合わせると良いって聞いたんですよ。MCTオイルダイエットって、5年くら…

  • 2022・春アニメのおすすめ&感想評価♪

    2022年春アニメのおすすめをご紹介します!今期は観るものが多いです。 まずは話題の人気作品、「スパイファミリー」。父はスパイ、母は殺し屋、子供はエスパー。というお互いの素性を隠した他人である3人が、仮初めの家族を演じるアクションコメディです。 ジャンプ+で連載してるので読んでますが、アーニャが可愛いんですよね〜。アニメの絵も原作に近いし、楽しんで見ています。 次は同じジャンプ+の「サマータイムレンダ」。義理の兄妹の葬儀で、地元の和歌山に帰省した主人公が奇妙な出来事に巻き込まれていく話です。ネタバレになるのであまり書けないですが。 こちらは原作より絵がキレイてすねー。そんなに有名な作品ではない…

  • 店舗いっぱい!ららぽーと甲子園行ってきました♪

    先日、かなり久しぶりに旦那とお出かけしました。近場に食事に行ったり近所のスーパーやコンビニに一緒に行くのは年に数回はありますが、遠出するのはいつだったか覚えてないくらいです。マイカーがあった時はたまに出かけてたから3年ぶりくらい? 行ってきたのは、ららぽーと甲子園。ウチの旦那はワークマンが好きなんですが、ワークマンプラスというカジュアルな服が売っている店舗に行く!と言うので一緒に行ってきました。 基本的に私は平日2日休み。旦那は土日休みなんで、滅多に休みが合わないんですがたまたま私が土曜休みの日があったので良かったです。甲子園は野球を見に何度も行ってますが、ららぽーとに行ったのは初めてです。 …

  • ダイエット食事メニュー★M-クイジーンがいい感じ

    ダイエット中って、ダイエット用の食事を作るのが面倒ですよね。ダイエットメニューだけ作るのなら良いのですが、旦那用には別メニューなので二度手間になってしまいます。 そこで良いものゲットしました!ジョセフジョセフのM-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセットです。 昨年末に、職場でカタログギフト貰ったんですよ。コロナ禍でオリエンテーションが無いので、代わりにカタログ配布になったらしく。そこに載ってたので注文してみました。 スープとか煮物用の深鍋と、蒸し料理ができるスチームと、焼き料理用のグリルとフタがセットになってます。重ねて使用ができ、レンジで簡単に調理ができるという優れもので…

  • 2022冬アニメの感想!6作品観てます

    2022年・冬アニメはじまってますねー。 「王様ランキング」「鬼滅の刃 遊郭編」「プラチナエンド」は秋からの続きなので引き続き観ています。その他に私がチェックしているのは3作品です。 【その着せ替え人形は恋をする】 これ、原作がめっちゃ好きなやつです!ちょいサービスシーン的なシーンがあるものの、恋愛モノです。 ひな人形師を目指す、男子高校生の五条くんが主人公。クラスの人気者のギャル系美少女の海夢が、ゲームアニメオタクでゲームキャラのコスプレ衣装を作りたい!と五条くんにお願いし、2人は関わっていくようになる…というお話です。 2人のキャラが可愛くて、絵もキレイだし大好きな作品です。アニメは原作に…

  • 糖質制限で10kg減の効果!40代女性のダイエット法

    ダイエットもやっと大台に!ついに開始から10kg減に成功です♪ ここで、今の成果やダイエット方法についてまとめてみたいと思います。 体重は今まで公表してませんでしたが、目標に近づいてきたので書いてみたいと思います。 ダイエットを始めたのは、2020年11月で、67.6kg。現在、1年2カ月ほどですが、10kg減の57kg代にになりました。(日々0.数kgの誤差はあります)ちなみに年齢は40代後半です。 ほんと、ダイエット始めるときはMAXに太ってました。最初の半年ほどは、毎日YouTubeのエクササイズダンスを20分ほどやってましたが、今はやっていません。基本は食事制限のみのダイエットです。 …

  • 糖質制限中のチートデイ!脂質は気にせず糖質がっつり!

    明けましておめでとうございます!本年も当ブログを宜しくお願いいたします(*^-^*) 昨年の話になりますが、前々からやりたかったチートデイ。ついに実践してみました!チートデイとは、ダイエット中は停滞期に入ると少しの栄養で体が満足してしまうので、一気に栄養を摂って体に体をだましてまた痩せやすくする方法です。 今回やろうと決意した理由は3つ。・2カ月近く体重が停滞してるから・体脂肪率が30%代に減ってきたから・ホールケーキを貰う予定があったから こないだ健康診断行ってきたんですけどね、私自分が身長158cmだと思っていたんですが、測ったら159.6cmでした。学生のころから測ってなかったので伸びて…

  • 簡単オートミールレシピ!ご飯系&お菓子系も

    引き続き糖質オフダイエット継続しています。 ダイエットを始めてから約1年。今でやっと9kg減。なかなか好調ではないかと思っています。 新たにオートミールレシピ作ってみました♪ 【オートミールチョコバー】 オートミールとハイカカオチョコを混ぜて作るお菓子です。食感は意外にやわらかく、スニッカーズみたいな感触です。これ美味しいので常備しようと思います! 【オートミールクレープ】 オートミールで作ったクレープ生地を焼き、生クリームとハイカカオチョコと素焼きミックスナッツをプラスしました。見た目美味しそうに出来たんですが、ちょっと失敗…生地があまり薄く焼けず、生クリームも甘みが足りなくてイマイチでした…

  • 2021年・秋アニメおすすめ一覧!

    今期は気になるアニメが多くて結構たくさん見ています。私がチェックしている作品を紹介しますね! 【ワールドトリガー】 今連載中のマンガで一番好きなのは?と聞かれると私はこれを選びます。大好きなワールドトリガー! ついに3rdシーズンです。大まかなストーリーは、近界(異世界なようなところ)から攻めてくるネイパー(異世界人&モンスター)を迎撃する機関、ボーダーの隊員たちの戦いや成長などを描いた物語です。 ついに玉狛第2にヒュースが加わり、パワーアップしたメンバーでランク戦に挑む!というめっちゃ良いところです。私ヒュースは結構好きなキャラなので、活躍が嬉しいです! 【プラチナエンド】 デスノート、バク…

  • オートミールお菓子レシピ★粉砕してみました!

    ロカボダイエットのため、色々なオートミールレシピにチャンジしている私です。オートミールは粒状の「ロールドオーツ」をいつも使っていますが、粉状の「クイックオーツ」を使ったレシピも多いんですよね。でも、ロールドオーツを粉状に粉砕して使ってもOKなようです。 粉々にするには、ミキサーかフードプロセッサーなどが必要です。すり鉢で手でやる方法もあるにはあるけど、面倒だし…そこで、ブレンダーを買おうかと思って色々調べてたんですがブレンダーって結構デカイし重いんですよね。もっとお手軽なアイテムは無いものか…? そこで旦那が見つけてくれたのが、ミニチョッパーです。容量は100gほどと少なめですが、オートミール…

  • 糖質制限おすすめメニュー!

    ここ2ヶ月ほど6kg減~7kg減の体重で、増えたり減ったりを繰り返してきましたが、やっと7kg減で定着してきました。最終的には15kg減を目指してますが、当初の目標体重にはなれたかなという感じです。 最近はちょっとゆるめにして、週1くらいは昼食は糖質50gくらいまでで好きなものを食べてます。たこ焼とか餃子とか。ロカボダイエットは1食40gまでなんで、ちょっとオーバーです。でも1日のトータルで糖質100gくらいになるように気を付けています。 最近のお気に入りの糖質オフ食品をご紹介します♪ ZEROアイス これね、近所のスーパーに置き始めたからめちゃ嬉しい!糖類ゼロだけど糖質は10gあるという、初…

  • 糸こんにゃくで作る冷麺レシピ♪

    先日、冷やし中華の麺代用品として豆腐皮が失敗した…ということを書きましたが、冷やし中華リベンジ!今回は糸こんにゃくです! よくレシピ動画では「しらたき冷麺」として紹介されています。白滝って、大阪では品ぞろえが少ないスーパーでは売ってないんですよね。でも糸こんにゃくはどこでも売っています。昔は製法が違ったようですが、今は白滝も糸こんにゃくも名前が違うだけで同じもののようですね。 結構ネットでは美味しいと人気のしたらき冷麺。でも豆腐皮に件があるし…、と警戒しながら作ってみました。 感想は、まあまあ美味しい!と思いました♪ 糸こんにゃくはコシがあるし、するする食べれます。そりゃ中華麺のほうが美味しい…

  • 2021年夏アニメのおすすめを紹介!

    2021年夏アニメ♪今期も始まってますねー。 今回観ているのは5作品です。正直、今期はそのまでワクワク感のある作品はないんですが、気になったのをチェックしています。私のおすすめをご紹介します! 【転生したらスライムだった件 第2期 第2部】 おなじみの、転生モノの代表作ともいえる人気作品。異世界に転生したものの、スライムとして生を受けたリムルが徐々に仲間を増やしスキルを獲得し強くなり、国を建設。第一部の最後には魔王にランクアップしたところで終わりました。 魔王になるために1万人もの人間を殺してしまうシーンにはかなり衝撃を受けましたが、今後どう魔王として君臨するのか楽しみです。 【乙女ゲームの破…

  • 糖質制限中のチートデイ!40代・女性の場合

    昨年の11月末からはじめたダイエット。現在約7カ月ですが、ー6kgになりました♪ 久々に会った人からは「痩せたねー!」と言われることが増え嬉しいです\(^-^)/ 体重は少しずつ落ちてますが、ポッコリお腹がなかなか改善されないので筋トレしなきゃなのかな…とは思っていますが。 あと、体脂肪率もなかなか減りません。当初は35~36あったけど、今は34くらいで安定してるのでちょっとだけ減ってるけれど、高めの数値には変わりないですもんね。 さて、先日のブログにチートデイのことを少し書きましたが、そろそろチートデイを取り入れてみようと思っています。ちょっと体重の変化も停滞気味だし。 前にチートデイについ…

  • 業務スーパーの豆腐皮で色々レシピ試してみました!

    ダイエットに豆腐は強い味方!低カロリー低糖質なのに、たんぱく質は摂れるし! なにより私は豆腐が大好きです。普通に切っただけで冷や奴にしても美味しいし、茹でて湯豆腐も美味しい。スープ類にも入れるし、麻婆豆腐や揚げ出し豆腐も好き!毎日食べなきゃいけない食材を選ぶとしたら、迷いなく豆腐を選びます。 糖質制限・ロカボダイエット中には大活躍で、今は夕食は主食を豆腐にして、夜は炭水化物をあまり摂らないようにしています。 それで、業務スーパーの「豆腐皮」の存在を知ったんですよ。原料は豆腐みたいだし、スライス状のは麺の代わりに使えるとか。焼きそばやパスタ麺などの置き換えにピッタリで美味しいらしいです。ネットレ…

  • 40代のスキンケア・オススメアイテム♪今使っている美白化粧品!

    最近のスキンケアは、紫外線が気になる季節になってきたので美白化粧品を取り入れてます。私が愛用しているオススメアイテムをご紹介します! 化粧水「トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアローションEX」ミスト美白液「アルージェ ホワイトニング ミストセラム」美容液は「アテニア ホワイトジェネシス」乳液「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX」クリーム・美白パック「アルージェ ホワイトニング リペアクリーム」 朝のスキンケアは化粧水・美容液・乳液で、夜は乳液の代わりにクリーム使っています。ミスト美白液は乾燥した時に肌に直接吹きかけできるので、サブ的に使っています。全部しっかり保湿できて、使い心…

  • おすすめのオートミール米化レシピ!

    私が大嫌いな夏が近づいてきました(;´ρ`) 夏が嫌いな理由は、虫がでる、食べ物が腐りやすいなど色々ありますが、一番は暑さですよねー。暑さに弱い私は、暑いだけで体力が奪われそれだけでしんどいし、元気を出すために、しっかりめに食べてしまいます。他の季節では全く飲みたくならないジュースも飲みたくなるし、アイスも食べたくなります。 そう、私は毎年夏に太るタイプです。 それでも、まあジュースはゼロコーラで対応できそうだし、アイスもかき氷や、スナオシリーズなら低糖質だしなんとかなるか?と思っていました。 でもまだ初夏程度の暑さですが、早速夏の弊害がでてきました。毎晩夕食に取り入れていた、オートミール雑炊…

  • シャトレーゼの糖質オフ商品ならケーキが食べられる!

    ロカボダイエットの強い味方!シャトレーゼ買いました♪ ロカボ・糖質オフダイエット中には基本的にケーキなんて食べれません。炭水化物と砂糖の塊ですからねー。例えばショートケーキ1つで30gくらいの糖質があります。まあロカボダイエットは1食40gまでOKなんで、食事として食べるにはギリOKかもですが、ケーキ1つで1食足りませんし、バランスも悪いですしね。食べるなら、1個の3/1をおやつに食べるくらいです。 でもシャトレーゼならショートケーキは糖質5g!チョコケーキが糖質4.9g!いちごロールケーキは糖質10.3g! 罪悪感無しでケーキが余裕で食べれます♪ しかも、シュークリームやエクレア、アイスもあ…

  • ロカボダイエットで食品お試し中♪食事例いろいろ

    またまたダイエットのお話♪ロカボダイエット、楽しんでやってます! 現在体重は5kg減のままキープ中。体調不良もあり、ちょっと停滞気味です。 最近食べた食事を載せていきます。 ・トップバリューの低糖質キーマカレー& お米のかわりに食べる6種の彩り野菜 この組み合わせ気に入ってます♪キーマカレーは低糖質とは思えない美味しさだし、彩り野菜は歯ごたえがあって食べやすい。あとは業務スーパーのスモークチキン。白米をちょこっとだけプラスして満足感を出しています。 トップバリューって結構低糖質の食品が豊富なんですよね。しかも安い!近くにイオンが無いので、イオンネットスーパーを使う時にまとめ買いしてます。 ・キ…

  • ロカボダイエットの食事メニュー🎵5kg減成功!

    糖質制限・ロカボダイエット継続中です。 昨年の11月末から開始して、現在で5カ月ほど。体重は約5kg減りました。 現在実施中のやっていることは ・朝・昼・夜の食事の糖質は各40gまで・おやつは基本糖質10gまで(朝や昼が糖質少な目だった日は20gまでOK)・たんぱく質を1日90~100g摂取(プロテイン2杯飲む)・できるだけ毎日ダイエットエクササイズをする・なるべくお風呂は湯船に浸かる・飲料は基本水。コーヒーは砂糖入れずミルクだけ という感じです。 最初はエクササイズ毎日10分×2回やってたんですが、疲れている日や忙しい日はなかなかできなくて。毎日2回絶対やる!としてたらストレスになってきたの…

  • 糖質制限からロカボに変更!違いがでてきた♪

    11月の末から始めたダイエット。今で4カ月半くらいになります。現在の体重変化は開始時から-4.5kg。一カ月マイナス1kgの計画なので、上手くいってるかなと思っています。 前に3kg減ったところで停滞している…という話を書きましたがあれから糖質制限についてちょっと見直してみました。 最初の計画では、朝食と夕食を糖質オフメニューにして、昼食を好きに食べてOKにしてたんですよね。んで、1日トータルで糖質を130gまでに抑える。 なので、前までは朝…糖質10g昼…糖質70g夜…糖質30g間食…糖質20g みたいな感じで、昼に糖質が偏ってたんですよね。朝はプロテインしか飲んでなかったし。でも、この偏り…

  • そろそろ美白ケアの準備!アルージェの美白パック買ってみました♫

    そろそろ美白を始めるシーズンですよね。基本的に私は、一年中顔と首には日焼け止めを塗っているのと、シミ予防のビタミン剤も一年中飲んでいます。 スキンケアは、冬の間は保湿やエイジングケアを重視しているのでそろそろ美白化粧品にシフトしようかと思っています。 化粧水とクリームは定期購入分の米肌がまだあるから、とりあえず美容液やパックで美白効果があるものを使いたいんですよね。 ということで、ドラッグストアで美白パックを買ってみました♫アルージェ「ホワイトニングリペアクリーム」です! 初めて買ってみたけど、塗るタイプの夜用パックです。化粧水と美容液の後に使用します。寝る前に塗るだけで、寝ている間にメラニン…

  • パナソニックの体組成計で体脂肪をチェック!

    またまたダイエットのお話です。 前回、停滞期とチートデイのことを書きましたが、チートデイを実施する前の注意事項として、「体脂肪率25%以上の方はやる必要なし」というのがあります。25%以上ある人はまだまだ痩せる伸びしろがあるらしいんですね。 でも我が家の体重計は体重だけを測るタイプ。私の体脂肪率っていくつなんだろ??停滞期に入ると体重は変化なくても体脂肪率は下がっていくから効果が実感できる、とかいうけどそもそもの数値が分からん!! ってことで、購入しました!体組成計(*^-^*)パナソニックのEW-FA24です。 私はオムロンの3,000円くらいの買おうかなーと思ってたんですが旦那が自分も使う…

  • ダイエットの停滞期の乗り越え方。チートデイの食事メニューは?

    ダイエットを始めてから約3カ月経過しました♪ 前回書きましたが、2カ月で約3kg減ったのですが、そこからなかなか落ちません。0.5kgくらいの範囲で+-してウロウロしている感じです。 ちょっとね、今月色々と悩み事がある時期があってその間、食事管理はしっかりやってたけど、どうも精神的にエクササイズをやる元気が無くて何度かサボってしまったことはあります(^_^;) でもたぶん、3kgまで順調に減っていってたんで停滞期に入ったんでしょうね。この停滞期が恐ろしいんですよね。毎日頑張っているのに体重は変化なし…という日が続くとモチベーションがかなり下がります。それで、頑張っても無駄なのでは??とサボりだ…

  • 糖質制限ダイエット続行中!食事メニューレシピも

    ダイエット、あれから続けて頑張っています! 今回のダイエットを始めたのが11月末なので今で大体2カ月くらいです。体重の変化は約3kg減りました。緩やかにですが、少しずつ減っていってます。1カ月1kg減が目標なので、なかなか良いペースかな、と思っています🎵 今私がやっているダイエット方法は ・あすけんアプリの有料会員「ゆる糖質制限コース」で糖質を管理・2~3日に1回はしっかり入浴する(今までシャワー派だった)・昼食は好きなもの食べてOK。夕食はオートミール雑炊とサラダ・豆乳割りプロテインを朝食に。牛乳割りプロテインを夕食前に飲む・たんぱく質は1日90~100g目標。糖質は90~130g以内に抑え…

  • 2021冬アニメ・主婦が勝手にランキングベスト5

    2021冬アニメ、続々と始まってますねー♪今期私が観ているものをご紹介します!勝手に1~5位までランキングしてみました♪ 1位【怪物事変】 これ、ジャンプスクエアで連載してるマンガなんですが、大好きなんですよー♪以前、保健室の死神っていう連載をしていた作者さんなんですが、その作品も好きでした💛 物の怪の類のことを「けもの(怪物)」と呼ぶ世界。けものに関する事件の探偵をしている隠神と、主人公の少年・夏羽が出会うところから始まります。夏羽は出生に謎があり、特別な力を持っています。夏羽が探偵業を手伝いながら、成長し仲間と共に戦うお話です。 夏羽がホント可愛いんですよね♪仲間キャラたちも魅力的な子ばか…

  • 40代女性のダイエット方法・運動&食事メニュー!

    明けましておめでとうございます🎵本年も当ブログを宜しくお願いします💛 いきなりですが、またまたダイエット開始してます。 先日、背中が痛くて旦那に湿布貼ってもらったんですよ。その際肌が見えたようで、私の背肉と脇肉を見て「ヤバイな!」って言うんですよ!そいやぁ最近体重計ってないなーと思って体重計乗ったら、ただでさえ太っているのに、さらに2kg増えてました…(゜▽゜;) 旦那にも言われるし、この体重はさすがにヤバイ!と思いダイエットはじめました。いつも色んなダイエットを試しては、1~2カ月で生理になったタイミングで体調が悪くなって一時中断し、そのあとモチベーション下がって続かなくなってしまいます。 …

  • おすすめの便利な家電!ドライヤーと食洗機買いました♪

    我が家に新しい家電が2つもやってきました♪ パナソニック・ヘアドライヤー ナノケアEH-CNAOE-Pと! パナソニック・食器洗い乾燥機 NP-TA4-Wです! paypay祭りのときに、クーポンやポイントバックを駆使してドライヤーは1万円引き、食洗機は18,000円引きくらい安く買えました。それでもどっちも高いんですけどね… どっちも私が欲しいって言ったわけではないんですが、旦那が急に「買おう!」と言い出したので、甘えて買っちゃいました。 ナノケアは、前から凄い良いドライヤーだと存在は知ってたんですよ。でも私はズボラで髪を洗った後は自然乾燥の時が多いし、手持ちの2,000円ほどで買った年季の…

  • リッツカールトン大阪のアフタヌーンティー♪【一休で予約】

    先日、リッツカールトン大阪でアフタヌーンティーしてきました♪gotoイートと大阪キャンペーンのW使用で2000円分のポイントバック。一休の予約でさらに600円引きだったので、6000円のコースが実質3400円になりました。3400円でも私にすれば贅沢ですが、たまには良いですよね♪コロナでなかなか食事に行けず、4カ月ぶりでしたから。 リッツカールトンに行くのは初めてでしたが、結構入口とか玄関はこじんまりしていました。でもロビーの装飾とかインテリアが上品で豪華!待ち時間に少しソファーに座ったんですが、そのまま寝たくなるくらいのフワフワの心地よさでした。 行ってきたお店は「スプレンディード」。ぐるナ…

  • 2020年秋アニメ・おすすめの3作品!

    2020年秋アニメが続々はじまっていますね♪今期、観ているのは3作品です。 まずは「無能なナナ」。ガンガンで連載しているコミックのアニメ化です。 瞬間移動したり、炎や氷を操ったりと様々な能力をもつ高校生たちが島に集められて暮らしています。その能力者たちが集められている理由は「人類の敵」と戦うため。能力者ばかりの島の学校に、ある日転校生が二人やってくる…というところから始まる話です。 結構心理戦的な話で、原作は読んでいるけど最初のほうは忘れてしまっているので、おさらいのつもりで観ています。最終的にどうなるのか?!非常に展開が気になります! 次に「神達に拾われた男」。小説がコミック化され、それがア…

  • 仕事の日の夕食はデリバリーがおすすめ!

    我が家は外食よりデリバリーのほうがよく利用します。今はコロナ渦で外食も店選びが必要になってきますもんね。 デリバリーするのは、いつも私が仕事、旦那は休みという日です。私の仕事帰りが21時くらいなんで、いつもは帰宅してから晩御飯作ってます。 デリバリーする日は、あらかじめ朝から2人でメニュー決めて旦那が注文して私の帰宅時間少し前に受け取ってくれます。なので帰宅したら食事が用意してある!という状況です。 もう、これがすっごい嬉しいんですよね~。いつも仕事終わりは晩御飯を準備する手順を考えながら急いで帰るんですが、デリバリーの日はその必要なし。デリバリーってプラ容器だから、食事を作らないどころか盛り…

  • 「ソフィーのアトリエ」攻略中!買ってみた感想

    「ソフィーのアトリエ」買いました♪スチームのダウンロードゲームです。 アトリエシリーズ大好きなんですよね~。一応、歴代シリーズは、初代マリー、エリー、リリーのザールブルグシリーズとDSのリーズ。アーランドシリーズのトトリとメルルはプレイ済みです。 久々にアトリエシリーズやりたいなーと思って調べたら、新作がいっぱいでててビックリしました。ソフィーは2015年発売だから5年前のゲームですね。 候補で悩んだのは、最新作のライザにするかアーランドシリーズの続編にあたるルルアにするか。何も情報が無い状態だったら、アーランドシリーズはハマったのでルルアにしてたと思うんですよ。でもネット評判はイマイチなんで…

  • 仕事の話。気楽な接客業と憧れのデスクワーク

    今回は仕事についてちょっと語ってみたいと思います。 私は高校3年間と専門学校時代で5年間ほど、レストランでホールスタッフのアルバイトをしていました。 そのあとは資格を活かしてデザイン関係の仕事に就きましたが掛け持ちで小売店の販売員もやっていました。結局勤務先が閉業したり、閉店したりで何回か転職をして、今はドラッグストアで働いています。 接客業は店舗は違えど高校生の頃から考えたら、トータルで25年くらいやっていることになります。 でも私、本当は内向的だし知らない人と話すの苦手なんですよ。声が小さいし、元気よく挨拶するのも得意じゃないです。じゃあなんで接客業してるんだ、って思われそうですが店舗や扱…

  • ニューダンガンロンパV3クリアしました!【ネタバレ感想】

    「ニューダンガンロンパV3」の本編クリアしました♪これはクリア後は語らずにはいられない作品ですねー!発売から数年経っているいることもあり、ネタバレ全開で感想レビューします! ※完全なネタバレ感想なのでご注意ください! まず【一章】 私がV3を購入するとき、前情報として知ったのは、主人公「赤松楓」の声優が神田沙也加さんだということ。アナ雪で沙也加ファンになった私は、凄く嬉しかったんですよねー。…でもまさか一章で早々にクロになるとは。彼女の正義感からくる犯行だったのですが、まさか赤松が犯人とは思えず、操作になれていないこともあり、学級裁判はミスしまくりでした。お気に入りキャラが減っていくのはダンガ…

  • ニューダンガンロンパV3買いました!【ネタバレなし感想】

    先日、Steam(スチーム)のゲームを初めて買ってみました♪スマホでアプリゲームはちょこちょこやってるけど、コンシューマーゲームはかなり久々です。今PS4とかゲーム機が家に無いのでSteamにしました。 買ったのは「ニューダンガンロンパV3」です♪前々から気になっていたけど、1と2は発売当初にクリアしたので、内容がうろ覚えなんですよ。アニメで3がやってると聞いて、1と2の続編らしくちょっとおさらいしなきゃ無理そうだなーと思ってたんですよ。(犯人と被害者とキャラの性格もうろ覚え)でも、よくよく調べると、アニメの3は話が続いてるけど、ゲームのV3はキャラを一新した新シリーズとのこと。これならおさら…

  • コロナ対策しながらランチ♪インド料理行ってきました

    コロナの自粛要請が終わってから、少しずつ友達たちに会っていってます。 昨日会ったのは、中学からの友達♪彼女とは高校も一緒で同じクラスになったので、私の中では一番古くからの友人です。 美味しいインド料理店に行ってきました♪彼女と会うときは、この店に行くことが多いです。ランチタイムだったのでそこそこ混んでましたが、席は一席ずつスペースを空けて対策されていました。 カレーがめっちゃ美味しかったけど、ナンが大きすぎて全部食べれず。マンゴーラッシーも美味しかったー(#^.^#)食べ終わったらマスク付けて楽しくおしゃべりして、1時間ほどで早めに解散しました。やっぱり家族以外と外で会う時は気を使いますよねー…

  • 夏の保湿ジェルが欲しい!&寝つきが悪い対策も

    夏はスキンケアを見直したくなる季節ですよねー。寒くなると肌が乾燥するので、スキンケアをしっかりしたくなりますが、私は冬もですが、夏も気になります。 もう紫外線が恐ろしくて…!少しでも肌に負担をかけたくないので、美白ケアと乾燥対策は欠かせません。 いつもスキンケアは、拭き取り化粧水→導入液→化粧水→美容液→乳液と使っています。ピーリングは2~3日おき程度。そして、2~3日に1度は、美容液の代わりにフェイスパックで保湿しています。今使っているフェイスパックがそろそろなくなりそうなので、色々探していたんですよ。 今までは顔に貼り付けるシートタイプのパックを使っていましたが、顔に塗るだけのナイトパック…

  • アテックスのマッサージシート&マッサージスツールが良すぎる!

    何年も前からずっといつかは欲しいなーと思っていたけど価格の高さと場所の都合でなかなか購入には至らなかったもの。そればマッサージ機です。 慢性の肩コリや肩甲骨周りのコリが気になりだして約15年。以前は週2回マッサージに通っていた私ですが、今は職場が変わり勤務時間や休日の都合から週1ペースくらいになっていました。 定期的にコリをほぐさないと、首まで凝って頭痛がおこり、嘔吐したり寝込むこともあります。今回のコロナの影響でマッサージも約1カ月ほどは我慢してました。 緊急事態宣言中は仕事も頑張ったし、自分へのご褒美的に、旦那に「マッサージクッションを買いたい」って話してたんですよ。安いものだと2,000…

  • ジルの限定ボディジェリー・スプレー版買っちゃいました♪

    今日は何カ月ぶりか分からないくらい久々に外食しました♪近所のランチですけどね。 友達の誕生日が近かったので、プレゼントを渡す口実で友達の職場のお店にお邪魔しました~。そこで休憩時間にランチに行こう!ということで近くのイタリアンのお店に行きましたよ。 パスタ、パン、サラダ、ドリンクで1000円と結構豪華!(写真撮り忘れた…) 料理が届くまではマスク付けておしゃべりして、向かいあわせにならないようにイスも斜めに座りました。(一応感染対策) 食事中も小声でおしゃべりしながら食べましたが、結局話すときは相手の顔を見て話すので、斜めに座ってもあまり意味がない気がしましたね。 でも、豪華なランチだったんで…

  • スマホでオンライン飲み会がおすすめ!40代でも楽しめました♪

    私が住む大阪は緊急事態宣言が解除されたものの、以前のように友達と1日中街中でショッピングしたり、ワイワイおしゃべりしながら食事したり、そういうのはまだまだ無理そうです。 前の職場の友達たちと、ずっと会いたいねーって言ってたんですがまだ無理そうなんで、話題のオンライン飲み会をやってみることにしました! 各自お酒とおつまみを用意して、自宅でスマホ使いながらLINEで通話という感じです。メンバーは30代~40代!なかなか全員の都合が合わないので、休みを合わせて日程決めてたんですが直前に一人が都合悪くなってしまい… 夜は無理だけど午前中なら!ってことで、オンライン朝会(?)を開催しましたw私は午後から…

  • 緊急事態宣言が延長決定・私のスーパーの買い物

    予想通りですが、緊急事態宣言が延長されましたね~。みなさまの近況はどんな感じでしょうか?スーパーに入場制限ができたり、毎日買い物に行かずにある程度のまとめ買いや、家族で行かずに一人で買い物に行くことが推奨されていますね。 私は元々スーパーに買い物は週1~2回しか行きません。前の職場は仕事帰りにスーパーに寄れたので、2日置き位に買い物してたんですが今の職場は帰りも遅いし、スーパーが閉まってるんですよね。 一週間分買うのはなかなか大変ですが、二人暮らしなんでなんとかなっています。 先日、近所のスーパーで買ったものエコバッグに詰めてたら、知らない年配の女性に「すごい量ね、大丈夫?」と声をかけられまし…

  • 2020春アニメのおすすめ!「はめふら」&「かぐや様}

    2020年春アニメが始まってますね~♪ 今回、私が観ているのは2作品です。 なんか今期は知らない作品が多いんですよね~。 1つめは、小説もコミカライズも大好きな「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」です。(通称はめふら) 今やなろう系の転生ものは「またか」「もういいよ」というくらいの量の作品が溢れかえっていますが、悪役令嬢ものも結構数が多いです。 簡単に言うと、主人公が別世界に転生してくるまでは定番。 前世でプレイしていた乙女ゲームなどの作品のキャラに生まれ変わったけど、ヒロインではなくヒロインのライバルとして登場する悪役令嬢になってしまった。という感じです。 何種類か…

  • 緊急事態宣言で仕事はどうなる?マスクの肌荒れ対策も!

    緊急事態宣言が発令されましたね。私が住む地域は大阪なので、バッチリ対象となってしまいました。 ですが私の場合、ここ2カ月は仕事と必要な買い物以外、特に外出はしていないし外で人と会ったりもしていません。元々自粛ムードだったので、生活に変わりはないかなという感じです。 仕事も10分ぐらいの距離を自転車通勤なんで、電車に乗ることもないし。たまに コンビニに寄って、必要なものを買うぐらいです。 ただ、勤務先はドラッグストアなので、営業自粛する対象施設ではないんですが、テナントが入っている大型施設がかなり閑散としています。交通機関の敷地内の施設なので、施設を閉めることはできないみたいです。ただ、交通機関…

  • コロナ騒動での自宅の過ごし方★おすすめのマンガは「新しい上司はど天然」

    最近割と時間に余裕ができてきた私です。コロナ騒動で、いつも定期的に遊んでいる友達との約束が全て延期になりました。休みの日も生活に必要な買い物に行くくらいで、あまりウロウロしたくもないし…外食するにも不特定多数の人が狭い空間に居るのが嫌ですもんね。 食事行くくらいいいかな?とも思うんですが、その店がちゃんと感染対策してるか席同士を離しているか隣の席に人を案内しないようにするか、換気はマメにしているかとか分からないですから。 …なんだか予定が何もないってつまんないですね。元々出不精で、基本休日は家に引きこもってのんびりするのが好きな私でもそう思うんですから、外遊び好きな方にはもっとストレスでしょう…

  • マスクはいつ入荷する?買えるタイミングは?ドラッグストア店員が解説!

    話題のコロナウイルスですが、感染が収束するどころか感染経路が不明の国内感染者が増えてきて、ますます不安になってきましたねー。 相変わらず、マスクはほとんど入荷せず、入荷したら個数制限を付けて販売するんですが、来る人来る人買っていくんであっという間になくなります。深刻なマスク不足ですねー。国内メーカーも頑張っているようですが、今はみなさん不安なんで、持っていても見つけたら買う感じですよね。 そこで、ドラッグストア店員より、マスクを買う方法を解説します! 「ドラッグストアちょくちょく覗いてもいつも売っていない!」「メーカーが作ってない?店が仕入れてない?」と思うかもしれませんが、店側としては大量に…

  • コロナウイルスでマスク売り切れ続出。ドラッグストアが忙しい!

    今週一気に拡大を広げた感じのコロナウイルスですが、日本でも感染者がすこしずつ増えているからか、連日ニュースで取り上げられて不安が募るからか、ドラッグストアめちゃくちゃ忙しいです。 前回のブログで、マスクが品薄になるかもって書きましたが、ホントになってしまいましたよ。ここ数日、マスク・手ピカジェル系の除菌ジェル・アルコールスプレー・アルコール除菌シートが驚くほど売れてます。 毎朝大量に商品が入荷するんですが、補充してもしても売れていき、最初は中国人観光客のインバウンドだけだったんですが、数日前から日本人のまとめ買いが増えてます。 買い占められては補充が追い付かないし、他のお客様に売るものもなくな…

  • 2020年春節の期間の対策!マスクは早めに購入を

    今年も春節がやってきましたね~。2020年の期間は1/25~30が連休のようです。私が勤務する店舗は外国人観光客もよく来るので、春節の間はスタッフ全員マスク着用するようにと上から指示がありました。 ドラッグストアですからねー。コロナウイルス潜伏期間中に出国して旅行中に発症すると、ドラッグストアに駆け込む可能性が高いですし。 接客する程度で感染はしないと思いますが、お客様の中には咳やくしゃみをマスクや手で押さえることもなく、スタッフと対面中に盛大にする方もいます。会計中など実際に唾が手にかかったことも何度もあります。「ギャー」と心の中で思っても避けるような仕草をしたり嫌な顔もしません。にっこりと…

  • 面倒な白髪染めにカラートリートメントが良さそう!

    明けましておめでとうございます!いきなりですが40代半ばの私ですが、白髪って個人差がありますよねー。新年早々毛染めしてます。 私は20代後半くらいから白髪がありました。最初は自分で気づかなくて、ある日美容院に行ったときにいつもの担当者さんが休みで違う方にカットしてもらっていたら「いつ頃から出始めたんですか?」って言われて、何の話か分からず「なにがですか?」って返事したら「白髪」って言われてめっちゃショック受けたのをよく覚えてます(;^_^A正面からは分からない後頭部にチラホラ生えていたみたいです。 でも40代の私と同年代でも「白髪なんて数本だから見つけたら抜いてる」って人も何人かいます。私の抜…

  • 大阪で外食ランチ♪主婦には贅沢?

    私、基本あまり外食はしないんですよ。誰かと出かけるときは外食しますが、一人で近所に買い物に行くくらいのときは家で作って食べます。仕事のお昼休みも作ったお弁当だし。 月に1~2回あるかないかくらいの外食頻度の私ですが、ここ一カ月は外食ランチがめっちゃ多かったです。 ・仕事の手続きで大阪市へ。(1人) 梅田でオムライスとソフトクリーム ・友達が用事で家に来る(2人) 近所のカフェでグラタンランチ ・友達が用事で家に来る(2人) たこ焼きランチとケーキ ・職場の勉強会(2人) 帰りに梅田の「膳や」でランチ定食 ・高校の友人と久々に会う(3人) 「笹庵」でランチ五膳 ・親友たちと久々に集まる(4人) …

  • アナ雪コラボコスメ【資生堂】3種購入!可愛すぎる♡

    クリスマスコフレや限定品のコスメが続々と発売されてますね~。 もうね、ネットの前情報が出てから気になってたコスメ!資生堂とアナ雪2のコラボコスメ買っちゃいましたー♪ 専科・インテグレード・マキアージュなど資生堂の主力のドラッグストアコスメとのコラボで、アナ・エルサ・オラフがイメージキャラで使用されています。 私が買ったのは、・インテグレート プロフィニッシュファンデーション・インテグレート トリプルレシピアイズ(エルサ)・洗顔専科 パーフェクトホイップ コラーゲンin(アナ)の3つです。 インテグレードのコスメを買うのは初めて!プチプラだし評価も良い商品が多いし前から気になってたんですけどね。…

  • 血圧計のおすすめは上腕式!いつの間にか高血圧に!

    今まで気にしたことがなかったんですが、私は血圧が高いようです。 というのも、今喘息で内科に通っているんですが、診察前には必ず血圧を測るように言われ、測ってから診察になります。 今で4回通いましたが、毎回数値が高いんですって。上が130オーバーです。 私、2年ほど前に足を怪我してリハビリに数カ月通っていたんですがこの時もリハビリ室に入る前に毎回血圧を測る決まりでした。でも、このときは上が100ちょい越えくらいの数値で、たまに90代のときもあって低いんじゃないか?と心配するくらいだったんですが… いつの間にかこんなに高血圧になっていました。変化と言えば転職したんで生活リズムは少し変わったくらいなん…

  • カバーマーク・クリスマスコフレ買いました!店舗でのタッチアップ感想!

    カバーマークのクリスマスコフレ買っちゃいました~! カバーマークを購入するのは初めてです。カバーマークのフローレスフィットのカバー力がスゴイ!というレビューが多く少し前から気になってたんですよ。さらに、先月出たばかりのジェルおしろいが良い!というのと、モイスチュアクリアベースも前から評判が良く気になってたんです。 中身は・フローレス フィット(ファンデーション) ・モイスチュア クリア ベース(化粧下地) コネクティング ベース(化粧下地)・シアー パウダー(おしろい) モイスチュアコート ジェル(ジェルおしろい)・エレガントビューティー フェイスカラー (チークカラー)・エレガントビューティ…

  • 登録販売者の従事登録に大阪府庁へ。迷わずに行く方法

    先日、登録販売者の試験を受けた私ですが、無事合格できました!やったー(#^.^#)合格通知も届きました。 さて、合格したからとスグ登録販売者として働ける訳ではなく、販売従事登録申請をしなきゃいけません。私の場合、大阪府の店舗なので府庁に必要書類を持って行って登録しなきゃいけないんですよね。 必要な書類は ・戸籍抄本か戸籍謄本・診断書・販売従事登録申請書・使用関係証明書・合格通知 です。 府庁行くだけでも遠くて面倒なのに、書類も結構面倒で、特に診断書。精神異常がなく、麻薬などやっていません、という診断書をお医者さんに書いてもらわなきゃなんです。 今喘息で内科に通ってるので、そこで書いてもらいまし…

  • 登録販売者・接客の勉強。合格発表までにできること

    ドラッグストアに勤務している私ですが、先日登録販売者の試験を受験し、正式な発表はまだですが速報で合格点は取れていたので今はお店の薬を頑張って覚えています。 合格後には会社に申請したら、登録販売者の研修生としてスタート。白衣を着て登録販売者の名札を付けて売り場に出て、接客しお客様の症状に合わせた薬をアドバイスしなくてはいけません。 登録販売者の試験では、一切医薬品名はでてきません。一番覚えやすく売れ筋の鎮痛解熱剤にしても、試験で出てくるのはアセトアミノフェン、イブプロフェン、アスピリンなどの成分名。でも売り場に出ている薬はバファリン、イブ、ナロンエース、ノーシンなどの医薬品の商品名。どの薬にどの…

  • ミラレルプロジェクト2019行ってきました!【感想】

    今日は大阪で年に一度の大型美容イベント!ミラレルプロジェクト2019に行ってきました♪ このイベント、毎年やってるようなんですが、去年も一昨年も行けなかったんですよね。今年は友達と休みを合わせて行ってきましたよ。 ミラレルプロジェクトは、無料で様々な美容診断や体験ができるイベントです。肌診断やメイク体験、プロの美容師のヘアアレンジや頭皮マッサージなどなど。もうやってみたい体験が盛りだくさんです。 イベントは10時開催で会場に着いたのが10時前。でもすでに入口が長蛇の列になってました。中に入ってからは、直ぐに「パーソナルカラー診断」コーナーに並びましたが結構並んでて人が多く、2時間半くらい待ちま…

  • 寝る時間、起きる時間は?夫婦の場合

    台風が去っていき、ますます暑いですねー。暑さでバテバテになってます。 皆さんは夫婦で寝る時間・起きる時間を合わせていますか? 今月から旦那の勤務時間が変更になり、今まで昼から22時頃までの勤務だったのが、朝から17時頃になってしまいました。しかし私は旦那に合わせた時間で仕事を決めたので、基本昼から21時。時間が合わないんですよ。 旦那は朝早いので深夜0時過ぎには布団に入ります。ウチはリビングと寝室がくっついている間取りで、旦那は神経質なもんで私がウロウロしたり電気をつけていると眠れないと言うので、仕方なく私も一緒に寝なきゃいけません。 私が帰宅するのが21時半くらいなんで、それから夕食の用意し…

  • テレビ局の撮影がやってきた!なぜか出演するハメに…

    ちょっと仕事で大変なことがありましたよ。 私は某チェーンのドラッグストアで勤務しているんですが、新製品があってその商品の取材にテレビ局が来る、という予定は聞いていたんですよ。(関西ローカルの局です)スケジュール表に書いてあったんで。アナウンサーが司会している情報番組だったんで、アナウンサーが来るのかな、店の様子を撮影するならチラっと映ったりはするかもな。程度に思ってたんです。 しかし当日、出勤してみるとなんだか社員スタッフみなさんニヤニヤしてるし、「頑張ってね」とか言われ、え、何?ってなっていると、店長に用紙を渡され、「これを読んでほしい」と言われました。 その用紙は台本で、「これが新商品の○…

  • 人気のダイエット・アプリはじめました!

    最近のダイエット状況です♪いつも違うダイエットを色々模索してる私です(;^_^A 前に紹介したデキストリンは続けてますが、ワンダーコアはちょっとお休みしてます。そして、職場の先輩おすすめのダイエットアプリをスマホに入れてみました♪「30日間で体重減少」というアプリで、自宅でお手軽にできるストレッチを毎日約10分ほど、管理してくれます。 1つ1つのストレッチに動画やイラストの説明が付いてて分かりやすいし、ストレッチ中は1・2・3…と音声でカウントしてくれます。音声通りに進めていくだけで簡単だし、管理してくれるのでやりがいがあるんですよねー。ストレッチ自体は結構しんどいので、仕事で疲れてる日にでき…

  • 難波のミカサデコでパンケーキ♪たこ焼きも食べ歩き!

    先日、かなり久々に難波まで遊びに行ってきました♪ 今回は友達のお誕生日祝いで、食事とプレゼントを買いに行くお出かけです。 すでにプレゼントで欲しいものは決まっていたんですよね。ブランドのキーケースです!お店に行ったんですが、友達が欲しい色は残念ながら売り切れ。でも通販でも買えることが分かったんで、お取り寄せすることにしましたよ。 ランチは友達のリクエストで「ミカサデコ&カフェ」♪初めて行ったんですが、パンケーキが有名なお店です。 看板商品のリコッタチーズパンケーキと、エッグベネディクトを注文してシェアしました~!パンケーキ写真撮る前に取り分けてしまいましたw パンケーキふわっふわで美味しい!前…

  • 40代のダイエット!食事?運動?今はコレ!

    また最近新たにダイエット法を模索中の私です。 前にご紹介した「マゴワヤサシイ」ダイエットですが、私の転職で勤務時間が変更になったこともあり継続できてないんですよ~(;^_^A 前までは、私が20時頃帰宅・旦那が22時過ぎ帰宅だったので先にダイエット食を食べて、旦那にはしっかりしたもの別で作ってたんですが、今は私が21時半頃帰宅。そうなるとダイエット食を用意するのも面倒になっちゃって同じ食事を一緒に食べてます。 そして、酵素系のサプリはあまり効果を感じなくなってきたのでお休みしています。今飲んでいるのは「難消化性デキストリン」です。食事の際、血糖値が急激に上がることで脂肪が吸収されてしまいますが…

  • 美白ファンデーションとプチプラ美白クリームでシミ対策!

    令和になって一カ月経ちましたが、なんだか時代の流れって早いですよねー。今やインターネットは欠かせない時代ですよね。私もネットサーフィンにしろ、アプリ使ったりSNSやらでネットを全く使わない日はないです。 今はネットでなんでも調べられますが、私が若い頃はまだ全然普及してなかったです。大人になってからもポケベルが流行っていたし、インターネットも自宅で繋いでる人少なかったですねー。私は仕事でパソコン使ってたんで比較的早く自宅に導入してましたが、昔は電話回線でネット繋いでましたもんね。 そういう状況だと、メイクやおしゃれなんて雑誌買うくらいしか情報がないんですよね。そういうのって、学校で教えてくれるわ…

  • 慢性の肩こり。長年通ったマッサージのお店を変えることに

    最近、ちょっとマッサージを贅沢している私です。 慢性的な首・肩・肩甲骨の凝りに悩む私ですが、今までは20分コースのみの、激安のマッサージ店にメインで行ってたんですよね。 しかし、数カ月前から一番腕の良い人がいつの間にか、いなくなってたんですよ。最後に会った時に「他の店舗のスタッフの指導もやってる」ということを言ってたんで、他の店舗回って留守にしてるのかなーと思ってたんですが、店長さん曰く、独立して開業したと聞いたんですよ。 凄く残念に思いながらも、通ってる店舗はやはり安いのでそのまま通ってたんですが、次は2番目に上手い人がいなくなってるんですよ。しばらく休暇をとっているらしいです。 残ったのは…

  • ファンケルのスキンケアの評判!気になる商品をチェック♪

    もう昼間は夏のように暑いですね~。仕事していると結構汗かいちゃいます。 春の肌のゆらぎでスキンケア迷子だった私ですが色々迷ってるうちに夏に突入しそうな感じです。夏は夏で汗かくし皮脂増えるし、またスキンケアに違いがでてきそうです。 やっぱり化粧水やらスキンケア化粧品をしっかり浸透させて効果を発揮させるには、洗顔も重要ですよね。汗と皮脂が増えると、ちゃんと洗えているのか毛穴に汚れが詰まっていないか気になります。 先日、勤務先のドラッグストアにファンケルの「ディープクリア洗顔パウダー」が入荷したんですよー。 もう見た目からして「スイサイ?!」って感じですがw「スイサイ・ビューティクリアパウダーウォッ…

  • 2019年春アニメ・おすすめランキング(アラフォー主婦が選ぶ!)

    やっとGWが終わってホッとしている私です。ずっと仕事もプライベートも忙しかったのですが、日常が帰ってきました~。 話は変わって皆さん、今期のアニメは何観てますか~?私もアニメはあまり詳しくないですが、気になる作品はチェックしてます!そこで!「アラフォー主婦が選ぶ!2019年春アニメベスト3」を個人的な趣味でご紹介します!! まず3位♪「進撃の巨人・Season3」 これは外せないですよねー。もうシーズン3で有名すぎる作品なんで、皆さんご存知でしょうが人を捕食する巨人と人類の戦いの話です。今はエレンたち壁内の人類が徐々に巨人と戦う術を身に着け、巨人の謎に迫るべく秘密の地下室に向かっているところで…

  • 40代・美白化粧水のおすすめは?相性診断でチェック!

    寒い日と暖かい日の寒暖差が続いてましたが、今週は暖かい日が続きそうですねー。まだこたつ使ってますが。 なんか冬と春って肌質が変わってきますよね。暖かくなると紫外線が増えたり、肌が揺らぎやすくなってきます。実際私も最近肌がカサつくようになってきたんですよね。ファンデーションがよれやすくなったというか。 私のスキンケアはほぼ無印良品で揃えています。プチプラでもしっかり保湿できるし気に入ってます。化粧水は「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」でも化粧水は残り少なくなってきたんで、この機会に美白の化粧水に変えようかなーと考え色々調べてみました。 それで知ったのがアットコスメの相性チェック。自分の肌質と年齢…

  • キャンメイク4/1発売新作リップ・梅田で買いました♪

    今日は大阪・梅田にお買い物に行ってきました♪ 買ってきましたよ~!キャンメイクの4/1発売の新作リップ「キャンメイク・メルティールミナスルージュ」!発売前から気になっててチェックしてたんですよね。梅田ロフトで先行販売してたのは知ってたんですが、それまで梅田に行く用事もなかったし。 買ったのは01と02です♪01がピンク系。02がレッド系。03はコーラル系って感じです。悩んだけど01と02を購入しましたよ。 これね、先端がハートなんですよ~。かわいすぎるー!テクスチャーは若干柔らかい感じですが、スルスルと滑らかにリップが唇になじみます。少しツヤ感もあるし、しっとりした付け心地が良いですね。 オペ…

  • 女子会・ランチ行ってきました♪『GULIGULI』

    先日、久々に会う友達とランチしてきました♪日にち決めても誰かが体調崩したりで伸び伸びになり…私のインフルで一回延期にもなりましたが。会うのは一年ぶりくらい? 高校時代からの親友の二人です。A子は遠方住みで私とBは同じ市内なので、Aが車で来てくれました。 Aが車で来やすい場所が良いかと思い、待ち合わせ場所はAに決めて貰ったんですよ。Aの指定は私とBの近隣駅前にあるローソン前。 到着して待つものの、時間になっても誰も来ないんですよ。すると「ローソンの自販機の前にいるよー」とAからLINEが。?ローソン前に自販機なんてないけど?と思い、電話してみると、少し離れた場所のセブンイレブンの前に来てました(…

  • セザンヌの新作アイシャドウ4色購入!感想♪

    買っちゃいましたー。セザンヌの新アイシャドウ♪「シングルカラーアイシャドウ」( *´艸`) 私はアイシャドウはパレットタイプしか買ったことがなかったので初チャレンジです! 発売前から気になってたんですよね。ちょうどパール感があるアイシャドウで、春らしいの欲しいなーって思ってたんで。 しかも1個400円!4つ買っても1600円ですもんね。最初は01と02だけのつもりが、美容YouTuberさんの動画見てたら全部ほしくなって買っちゃいました。 01と02はキラキラしたパール感たっぷりです!ベージュがアイホールに塗って、くすみピンクでまぶたをグラデーション。凄く発色がキレイで、さっとひと塗りで結構色…

  • フローフシ・ホログラフィック先行販売のプレゼントはアイライナー!

    めっちゃ今更なんですが…私、フローフシのリップトリートメントの大ファンで、昨年に販売された限定色、『ホログラフィック』の先行販売に買いに行ったんですよね。そこで特典で貰ったシリアルコード入りのカード。翌年の元日にアクセスすると、いいことがあるので楽しみにしててください!って言われてたんですよ。 でも今年の正月はガッツリ働いてて疲れていたからか、カードのことすっかり忘れてまして…思い出したのが2月10日くらい。遅すぎるやろ~(^-^; しかしアクセスするも、新しいブランドでるよ~て感じのメッセージが出て、メンバーズになる登録フォームがあるだけ。あーー、遅すぎたか~(;つД`)もう今の段階で新ブラ…

  • ミシャ・クッションファンデプロカバーとモイスチャーの比較!

    今まで愛用していたミシャのクッションファンデ、モイスチャー。ツヤ感と付け心地が気に入ってたんですが、カバー力があまりないんですよね。 ということで、試しに新しく出たミシャの「クッションファンデーションプロカバー」を買ってみました♪これカバー力が凄くあるってアットコスメでランキング上位に入ってたんですよねー。 使ってみると、確かにめっちゃカバー力あります!!コンシーラーいらないくらいシミを隠してくれますねー。いやー、これはいいわ~( *´艸`)付け心地も軽く、あまりヨレたりしません。 ただやっぱりツヤ感はモイスチャーのがありますね。プロカバーはマットな仕上がりです。マットでもそんなに厚塗り感はな…

  • 中国人観光客が多い時期。レジ会計が毎回混む…

    クリスマスが終わり、大晦日、正月と連続してイベントが続き、成人式くらいから2月のバレンタイン商戦までは、どこもお店は閑散期になるようです。 私の勤務しているドラッグストアも年末年始に比べてだいぶ暇なんですが…でも結構レジが混むときがあります。今時期は中国人観光客が多いからです。春節が近いからだと思われます。 インバウンドっぽい感じで、同じ商品を何個も買ったり結構たくさん購入されます。5400円以上買うと免税が受けられるということもありますが。 でも、買い方が日本人とは違うんですよ。日本人は、複数商品を買うとしても、カゴを持って商品を選び買うもの全てをカゴに入れてレジに持ってきますよね。 でも中…

  • インフルエンザの症状(2019年・A型の場合)

    インフルエンザのお話の続きです。 私の情報は・インフルエンザA型・薬は話題の新薬ゾフルーザ・40代女です。 他の方の症状が知りたくて検索するも、あまり見つからなかったので自分が書いてみたいと思います。 【発熱日】(発熱した翌日から1日目と数えるらしいです) 午前中は元気だったのに、昼頃から急に寒気がする。熱は37.5度。(普段の平熱35.5度くらい)夕方まで布団で寝るけど寒気は治まらず、熱は38.5度に。咳が少し出るくらいで、鼻水やのどの痛みは一切なし。(私は風邪の時はいつものどの痛みからきます) 祝日だったので病院に行けず、寝て過ごす。食欲はまだあったので、夕食はコンビニ弁当買ってきてもらう…

  • 急な高熱が続いたらインフルエンザ?

    今の職場で働きだして約4ヶ月になりますが、この冬すこぶる体調が悪い私です。今までは風邪なんて一年に1回2回くらいしかひかない、体の丈夫さが取り柄だったんですよ。なのに、冬になりここ2か月くらいで5回ほど風邪ひいてます。 治ったと思ってまた一週間くらいで新たに風邪になり…毎日帰宅後は手洗いうがいは徹底してるし、仕事中もうがいします。免疫力上げるために、キューピーコーワゴールド飲んでますが、二週間くらいでまだあまり効果は感じないです。 やはり、大型施設内のドラッグストアなんで、お客さん自体風邪の人がよく来るのと、人の出入りが多いのが原因でしょうか。 でも熱が出ても休みの日で回復させたりして、なんと…

  • デパコスもプチプラも!コスメ買取サイト知ってますか?

    数日経ってしまいましたが…あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ 先日ご紹介した、ジルのクリスマスコフレ、お出かけの時は使ってるんですが、皆可愛いって言ってくれるんで嬉しいです(#^.^#)可愛いコスメは気分上がりますよねー! コスメって選んでる時も楽しいし、新しいものを使う時はいつもテンションあがります♪そしてまだ残ってるのに新作が出ると気になって他のも買っちゃったり…特にアイシャドウとチーク!使い切る前に飽きちゃうんですよねー。 気になるけどちょっとお高いなあ…と悩んだときはメルカリをチェックしてます。たまに、買ったけどパッケージ開けただけで未使用とか1回だけ…

  • クリスマス・夫婦2人の過ごし方

    クリスマスですねー♪ 今年は24日が仕事。25日は私も旦那も休みだったので、クリスマスパーティーは25日にしました。パーティーといっても2人でチキンとケーキ食べるくらいですが。 毎年買ってる焼き鳥のお店でローストチキンを予約。そしてケーキは、旦那が好きなセブンイレブンの「かまくら」です。 かまくらは、事前に予約してたんですが旦那が直前に「やっぱりかまくらこう1つ予約すれば良かった」って言うんですよ!毎年楽しみにしてるみたいなんで1個じゃ物足りないらしく。私にすれば「ホールケーキ2個?!」って感じですが、ウチの旦那自分の好きなものはペロっと食べちゃう人なんですよね。普段は食が細くて痩せ体型で、全…

  • ジルスチュアート・クリスマスコフレ2018買った感想!

    フフフー、ジルスチュアートのクリスマスコフレ買っちゃいました~! いやー、チェックしたのが遅くてショップで買えなかったんですけどね。ネットでは高値で販売されてたし…でも発売一ヶ月後くらいに、たまたまネットで定価で売ってるの見つけたんで、ポチりました。ラッキーだったな~。( *´艸`)もう可愛すぎて持ってるだけでテンション上がります!普段プチプラコスメしか使わないんで、勿体なくてまだあんまり使ってないんですが…一個ずつご紹介しますよ~。まずはアイシャドウパレット。ちゃんとミラー付いてるし、ツインのチップが2つ付属してます。左上の白でアイホール全体を塗って、左上のベージュを瞼に。下真ん中でグラデー…

  • ダイエットサプリが気になる!ドラッグストアでも買える♪

    またもやダイエット用サプリを見直している私です。 今飲んでいるのは「こうじ酵素」。4カ月ほど飲んでいます。こういうサプリは効果が出るのは3カ月経ってからと言われているので、とりあえず同じものは3カ月は続けるようにしています。 定期購入なんで先日5カ月目のこうじ酵素が届いたんですが、今回で終わろうかと考え中です。いや、効果ないから止める!っていう訳ではないんですよ。 夏の間暑さで疲れ果てて、ちゃんと食事管理ができなかったのとその後転職活動でバタバタしてて、その間もストレスでお菓子食べちゃったりしてたんですよね。でも、こうじ酵素は欠かさず飲んでいたら体重が同じままキープできてました。今まで食事に気…

  • 梅田のルクアで楽しくショッピング♪

    久々に梅田にお買い物行って来ました♪年に4~5回遊ぶ友達と一緒です。 今回は細々と買いたいものはあるけど可愛いルームウェアが欲しいなーと思ってたんですよね~。 候補として、定番のジェラピケとピーチジョンがルクアに入ってたんで見てたんですが、なんかイマイチ…ジェラピケはもこもこふわふわのが多かったんですよ。冬用のふわもこのルームウェアは何枚か持ってるんで、今の季節用の薄手だけどペラペラすぎない感じのが欲しい! 他の店舗も色々見たけど、気に入ったものが見つからず… ジェラピケて割りと高いじゃないですか。トップスとボトムが別売だし、上下買うと余裕で一万超えます。でも家でのリラックスタイムを満喫するた…

  • 市販の風邪薬、熱が出てから効くのは?!

    久々に風邪をひきましたー。…旦那のがうつったんですけどね。我が家はどちらかが風邪をひくと、治りかけの頃にもう片方にうつります。その確率今のところ100%!!( ゚Д゚)マメに換気したり、手洗いのタオルは別にしたり、あまり近寄らないようにしたりと気にはしてるんですけどね。まあマンションなんで、やはり距離感も近いしうつりやすいんでしょうね。次からはウイルス除去アイテムを買おうかと思ってます。 旦那が熱を出した翌日、パブロンを飲んでたんですが効かないらしく別の薬を買っておいてと頼まれたんですよ。折角ドラッグストアで働いていることだし、登録販売士の社員さんにどの薬が良いか聞いてみました。その日は私遅番…

  • いらない服を売るには宅配買取?

    だいぶ寒くなってきましたね。衣替えの季節ですね~。少しずつ秋物出していってます。 少し前に転職した話を書きましたが、新しい職場は服装が決まっていて更衣室が無いので仕事着で出勤することになってます。以前は毎日服を選んで職場におしゃれして行ってたんですが、今は仕事着に上着を羽織るだけですよね。なので基本休みの日でお出かけするときにしか、おしゃれ着は着ないです。休みの日でも外出しない日はルームウェアで過ごしてるし。 前までは服のローテーションを増やすために、そこまで気に入ってない服でも着てましたが…これからは私服の機会も減るし、これからも着たいもの以外は処分しようかなーって考えてます。 妹が着そうな…

  • イクラ弁当の落とし穴…美味しかったけど!

    先日、旦那さんが仕事から帰宅するとお弁当を2つ持って帰ってきてました。 ウチの旦那さんは職場が近く寄り道もせず真っすぐ帰ってくるので小銭と電子マネーしか持ち歩いてません。毎日夕食は私が作っているので何事かと思ったら、職場で貰ったらしいです。 なんでも取引先の会社が大量に発注ミスをしたらしく、旦那の部署にもたくさん回ってきたらしいですよ。 開けてみると、イクラのお弁当でした~。旦那イクラ嫌いで食べれないんですよね~(;'∀') しかも旦那の帰りは夜の22時過ぎといつも遅いので、私はいつも先に食べてます。その日ももう済ませちゃってたし。 賞味期限見ると翌日の夜までだったんで、私の翌日の昼食と夕食に…

  • おしゃれなカフェでのんびりおしゃべり♪

    先日は久々に前職で仲良しだった先輩と会ってきました。 行ってきたのは、とよすのあられのカフェ♪和風テイストな外観ですが、中は広々としてておしゃれな雰囲気でしたよ。 私はカツサンドのセットを注文。ボリュームあって美味しかった~!サラダが付いてるんですが、マイタケっぽいものが添えてあり、こういうのは和風っぽいですね~。 デザートには和風ロールケーキを食べました。割りと大きくてお腹いっぱいです! その先輩と会うのは約一ヶ月ぶり。退職してからもLINEのやりとりは何回かしてて、先輩も転職先が決まったとのことでお祝いも兼ねての食事会です。 先輩の転職理由は私と同じ感じです。私が辞めてからも色々あったらし…

  • 次の阪神監督候補は?3年を振り返って思うこと

    ペナントレースももう終了ですねー。次はクライマックスシリーズですよ! …しかし阪神タイガースは最下位…もちろんクラマックスシリーズとは無縁ですが、進出チームは広島・ヤクルト・巨人・西武・ソフトバンク・日ハムと全く興味ないチームばかりになったので、たぶん観ないかな…(^_^;) そして金本監督の辞任。監督就任してから3シーズン目になりましたが「今年は3年間の中で一番強い」と言い切っていたのにその結果最下位になってしまったので、仕方ない気もしますが。でも残念ですねー。 選手時代は凄く好きだったし、監督になってくれた時も嬉しかったです。前任の和田監督のときは、マートンはじめ良い選手が揃っているのに、…

  • 40代・エイジングケア化粧品アヤナスが気になる!

    みなさんエイジングケア化粧品は何使ってますか?もうアラフォー世代になると必須になってきますよね。本当なら30代前半くらいから始めといたほうがいいんでしょうけどねー。私は肌の劣化に気付くのが遅かったので、40なったくらいから使ってます。愛用してるのは無印良品のエイジングケア乳液です。化粧水は敏感肌用、美容液は美白のものを使ってます。 でも最近気になるのがあるんですよ。たまたま友人が使ってるって聞いたんですけどね。肌がキレイな子の使ってる化粧品て気になりますよね。それは、「アヤナス」のエイジングケアシリーズです♪ オルビスとポーラの共同開発ってだけでなんか凄そうなイメージです。アットコスメでも1位…

  • 業務用スーパーは冷凍食品がおすすめらしい!

    先日、転職の話を書きましたが、職場の皆が送別会を開いてくれましたよ。5年間一緒に働いてきたメンバーがメインです。職場近くの懐石料理店に行ってきました。 わいわい色々おしゃべりして、プレゼントやお花まで用意してくれて嬉しくて楽しかったです。 めちゃかわいい入浴剤セット♪一番仲良しの先輩がくれました( ^-^) なんだか寂しいですが、新しい職場で頑張ります! 今までは職場近くのスーパーで食材や日用品を買ってたんですよ。でも新しい職場の近くに業務用スーパーがあるのでこれからはそっちに寄ることになりそうです。 業務用スーパーってあんまり行ったことなかったんですが色々と安いですね!野菜はあんまり安くなか…

  • 5年ぶりの転職活動!【40代女性】

    ちょっとここ最近職場が変化があったのでご報告します。 5年ほど勤めてきたアパレルショップが閉店になりました。急な決定で私は系列店の倉庫勤務に転属に。店舗で洋服を販売する仕事から、洋服を検品管理する仕事になったので気持ちが追い付かず。それでも続けていこうと思ってたんですが…今度はやっぱり倉庫は人員足りてるから、通勤が遠い他店へ行ってほしいと言われましたよ。 なんだか会社の対応に納得いかず、退職することにしました。とても悩んだんですよ。でも前々から感じていた会社への不満が今回ので爆発し、他店への通勤も大変なってしまうので。 ちょっと転職活動について書いていきたいと思います。 面接に行ったのは某ドラ…

  • 婚約指輪も結婚指輪も一緒に選びたい!

    皆さんサプライズとかエスコートされるのって好きですか?女性はサプライズ好き!というイメージがありますよね。私はあんまり好きじゃないかもしれないです。 友達と食事に行くにしても、大抵私がお店を調べて行くことが多いです。何の店に連れて行かれるか分からないのがなんか不安なんですよ。旦那がたまに「今日は◯◯食べに行くか~」とかいうのも、急に言われたらしんどく感じてしまいます。 プレゼントも出来れば自分で選びたいです。私のために誰かが選んでくれたものは、気持ちがとても嬉しいです。でも使わなかったら申し訳ない。幸い、私の友達は私の好みが分かってくれてる人が多いので貰ってガッカリしたことはないですが。 サプ…

  • たべる牧場ミルクをアレンジしてみました

    まだまだ暑いですが、8月ももうすぐ終わり。少しだけ気温も下がってきましたね~。 夏の思い出を振り返ってみましたが、なんか夏らしい場所にどこにも行ってないなあ。特に行きたい場所がないですが。 でも花火大会は毎年行ってたんですよ。でも今年は友達が丁度花火大会の日に帰省することになり今年は行けませんでした。 でもウチのマンションから一応見えるんですよねー。ってことで、仕事終わりにサクッとマッサージ店行ってからマンションで花火観覧しよー♪と思ってたんですが。そんな日に限ってマッサージ店混んでて帰りが遅くなり…急いで自宅のマンションの最上階まで上がったら丁度花火が終了してました( ノД`)空には残りの煙…

  • パン食べ放題!豊中のローフカフェ行ってきました♪

    ただ今、お盆休み中の私です♪今日は職場の仲良しメンバーでランチに行ってきました! 勤務先のお店が、お盆と正月以外は営業してて、定休日がないので毎日誰かが出勤してるんですよね。なので、このメンバーで食事に行くのは初めてです。一応、閉店後なら行けるんですが、家が遠い子や小さい子がいる主婦の方もいるんで、なかなか今まで機会がなかったんですよね。 行先は豊中の「ローフカフェ」というお店です。私は以前一度行ったことがあるんですが、他のメンバーは初めてで行ってみたい!と言われ案内しました。暑いから最寄駅からはタクシーで行きましたよ。 以前来た時より混んでなかったです。お盆休みは皆さんもっと都会か田舎に行く…

  • スポーツ飲料が全国的に品切れらしい

    毎日暑いですねー。なんか、私の住む地域ではスポーツ飲料が軒並み品薄です。 先週頭は普通に売ってたんですけどね、週末くらいからアクエリアスが品切れになり、今週にはポカリスエットが品切れ。現在はよくわからんメーカーのスポーツ飲料すら売り切れてます。スーパーの貼り紙では、大雨の影響で流通が滞ってるみたいです。 今日休みだったんで、今日受け取れるようにイオンネットスーパーでアクエリアスの2mLボトルをケースで注文してたんですけどね、見事に品切れで届きませんでしたよ。 私はスポーツ飲料飲まないんでいらないんですけどね。旦那さんが職場に持ってって飲むんですよ。外での作業も多く、動きも多い仕事なんで水とスポ…

  • AGA・薄毛治療について、女性の本音は?

    先日、仕事帰りに偶然職場の先輩と出会いました。休日だったんで、向こうは旦那さんと一緒に買い物の帰りだったようです。旦那さんは前に何度か職場に来られてて、顔を合わせたことがあるーくらいの認識です。その時は挨拶してすぐに別れたんですよ。 その翌日、先輩と職場で会ったときに「ウチの旦那、なんか変わったとこなかった?」って聞かれて。「???いや、あんまりちゃんと見てなかったんで…何かあったんですか?」って聞き返したら「最近、薄毛治療初めてるんだけど、周りから見て分かるのか気になって」ということらしいです。 うーん、お店に来るとき帽子かぶってたりであんまり髪の毛しっかり見てなかったし…そう言われてみれば…

  • ダイソー・ほいっぷるんで生クリーム泡に♡

    少し前にダイソーで買ったもの。「ほいっぷるん」と「パフスポンジ専用洗剤」。 ほいっぷるんは、洗顔料泡立て器です。これね、「あわわ」の類似品なんですよね。あわわは、1000円くらいするし売ってるの見かけないので欲しいけどちょっと高いなーって思ってたんですよね。 ほいっぷるん100円なんで、試しに使ってみたら…ビックリしました!今まで泡立てネット使ってたけど泡のボリュームともっちり感が全然違う!少ししか洗顔料付けてないのに、生クリームのようにすごい泡立ちます。顔にのせてもふわふわ弾力があってめっちゃ気持ちいいです。 ネットで調べたら実際に生クリームも作れるらしいですw 洗顔って、顔をこするのがダメ…

  • アイコスの故障で梅田のアイコスストアへ♪

    今日は旦那さんと一緒のお休み♪旦那のアイコスの調子が悪いらしく、一緒に梅田のアイコスストアに行ってきました。旦那と電車乗ってお出かけするの久しぶりだなあ。 凄く良いお天気でめちゃ暑かったですよ。アイコスストアってロフトのほうにあるんで、地下から行けないし炎天下は嫌なんで日傘持ってったんですよね。でも梅田で日傘って微妙にジャマですね。若い子が多いからか、あんまり差してる人もいないし… アイコスは保証期間内だったんで、無料で交換してもらえました。良かった~♪ その次はOPA地下のダイソーでお互い欲しかった雑貨を購入。そして、私は三番街のミッシュマッシュのバーゲンへ!今ね、夏物も2点以上購入で50%…

  • 無印良品の通販で化粧品買いました♪

    注文してた無印良品が届きました~♪ちょうど買いたいタイミングで10%OFFセールやってたんでラッキーでした! ・エイジングケア乳液・敏感肌用薬用美白美容液×2・ホホバオイル・アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ エイジングケア乳液は前から使ってるんですが、気に入ったのでリピートです。のびも良いし、しっとり潤うのが気持ちいいですよ。 敏感肌用薬用美白美容液も買うのは2回目。これ使ってからちょっとずつシミが薄くなってきてる気がするんですよね~。プチプラの美白化粧品なのになかなか良いですよ♪10%OFFなんで2本買っちゃいました。このサイズしかないので、大容量出してくれると嬉しいんだけどなあ。 ホハバ…

  • あすけんアプリの使い方と効果

    アラフォー兼業主婦、ダイエット真っ最中です!約3か月になりますが、現段階では3kg減。月1kgでも減っているなら順調かな? 今回は、ダイエットで使用してるレコーディング「あすけん」について。使いやすさとヤル気を出すためにプレミアム会員(月々270円)に入会してます。ノーマル会員でも使えるんですが、プレミアムのほうが食事ごとにアドバイスがもらえたり、自分がよく作るレシピや食事が登録できるので便利です。私なんて毎朝同じもの食べてるんで入力が楽です!(^^)! 朝・昼・夜と間食・運動と入力できる項目があり、それぞれの食事ごとに今の食事と次の食事に向けたアドバイスが貰える。何が不足してるかの栄養素と具…

  • アラフォーのダイエット!食事内容(おやつ)のこと♪

    今回もダイエットのお話しです。アラフォー兼業主婦、頑張ってます! …といってもルールは緩めなんでそこまで我慢してないし体重も緩やか~に落ちていってる感じです。でも今まで増える一方だったんで進歩ですよね。 方法は「マゴワヤサシイ」×「レコーディング」がメインです。自分流のダイエット方法はこちらに紹介してますので興味のある方は見てみてください♪ yuipop.hatenadiary.com yuipop.hatenadiary.com yuipop.hatenadiary.com ダイエット開始してから2か月弱ほどですが、開始してから3.5キロくらい減った感じです。毎日体重を量ってると0.1~0.…

  • 自転車で使えるおすすめのレインコート♡

    関西も梅雨に突入。連日雨予報が続いてますね~。 雨が降ると洗濯ものも困るけど、一番は通勤時が困ります。私は自転車通勤なんで、カサを差せないのでレインコートが必要です。レインコートも今までポンチョタイプとか色々使ってみたけどなんか濡れちゃうんですよね。今年はもっと良いものが欲しいなーと思って調べてみたんですよ。 いやー、全然ネットで調べたことなかったけど、自転車用のレインコートめっちゃ出てるじゃないですかー!しかも安い!早速買っちゃいました~! store.shopping.yahoo.co.jp 自転車の前カゴまでカバーしてくれるポンチョタイプのレインコートです。一昨日の雨とか滝のようにゴーゴ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuipopさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuipopさん
ブログタイトル
ゆいぽん日記♪
フォロー
ゆいぽん日記♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用