chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり https://www.wealthy-hisui.com/

投資(株、投資信託)、自己啓発、資格取得に関してひすいの考え、体験、結果をまとめてます。

ひすいがお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。 え?結果出してから言えよと? 人は結果ばかり気にするが、過程が大事なのよ。過程が。。。

ひすい
フォロー
住所
大阪府
出身
群馬県
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 2019年7月第4週 相場観測

    株のトレードにおいて、中長期的な相場の流れを理解することは、スイングトレードや中期的な株の売買で相場の波に乗ることで利益が上げやすくなり、反対に相場の波に逆らうような取引を避けやすくなるため、株式トレードで利益をあげる為には重要な事です。 株式相場の全体的な流れを把握するために、本ブログでは米国の主要株式指数であるS&P500のMACDと移動平均線乖離率を見て、買い・売りの予想を検討していきます。 S&P500 長期トレンド(10年間チャート) 中長期トレンド(3年間チャート) 移動平均線乖離率 S&P500のPBR S&P500 長期トレンド(10年間チャート) 以下の10年間チャートの図を…

  • 【投資信託】長期インデックス投資 資産公開(2019年7月)

    前回投稿では、2年半ほど継続積立していたインデックス投資を全売却するという大胆な行動を取りましたが、今月からは気持ちを新たにインデックス投資を再開しました。 インデックス投資で利確した理由は、米中貿易摩擦により株価が暴落すると予想したからです。また、僕のインデックス投資のポートフォリオは何度か銘柄変更したり、積立開始時期がばらばらだったりと銘柄の比較や管理がしづらいと感じていたためです。 そんな訳で、一度インデックス投資の銘柄は全売却しました。 しかし、結局2019年7月時点ではNYダウは5月時点よりも値上がりしていますし、相場は何があるか分かりません。 そんな訳で、インデックス投資を再始動し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひすいさん
ブログタイトル
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり
フォロー
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用