chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり https://www.wealthy-hisui.com/

投資(株、投資信託)、自己啓発、資格取得に関してひすいの考え、体験、結果をまとめてます。

ひすいがお金持ちになるまでの成功体験記をリアルタイムで楽しめるサイトとなっております。 え?結果出してから言えよと? 人は結果ばかり気にするが、過程が大事なのよ。過程が。。。

ひすい
フォロー
住所
大阪府
出身
群馬県
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • 2019年6月第5週 相場観測

    株のトレードにおいて、中長期的な相場の流れを理解することは、スイングトレードや中期的な株の売買で相場の波に乗ることで利益が上げやすくなり、反対に相場の波に逆らうような取引を避けやすくなるため、株式トレードで利益をあげる為には重要な事です。 株式相場の全体的な流れを把握するために、本ブログでは米国の主要株式指数であるS&P500のMACDと移動平均線乖離率を見て、買い・売りの予想を検討していきます。 S&P500 3年間の週足チャート(MACD) 1年間の日足チャート(MACD) 3年間週足チャート(移動平均線乖離率) 1年間日足チャート(移動平均線乖離率) まとめ S&P500 3年間の週足チ…

  • 2019年6月第4週 相場観測

    のトレードにおいて、中長期的な相場の流れを理解することは、スイングトレードや中期的な株の売買で相場の波に乗ることで利益が上げやすくなり、反対に相場の波に逆らうような取引を避けやすくなるため、株式トレードで利益をあげる為には重要な事です。 それでは、2019年6月の第4週の相場観測です。 S&P500中長期トレンド(3年間移動平均線チャート) S&P500中長期トレンド(3年間ボリンジャーバンド) S&P500の売買シグナル S&P500中長期トレンド(3年間移動平均線チャート) 単純移動平均(25)と(75)は右上方向を向いており、上昇トレンドが続いているように見えます。 S&P500中長期ト…

  • 景気動向指数と長期株式投資のタイミング

    景気動向指数と長期株式投資のタイミング 景気動向は長期の株式投資において重要です。 なぜならば、不景気の時は多くの場合は株式指数も低下するので、底値付近での投資がしやすいからです。 例えば、以下の景気動向チャートを見てください。 赤枠の中が不景気になっているタイミングで、1992年はバブルが崩壊した年で、1997年からはアジア金融危機で、2007年から世界金融危機となり、日経平均株価の長期チャートと比較するとある程度の底値買いが出来るようです。 上図は、内閣府が出している景気動向をチャートにしたものです。 では、具体的に景気動向指数の値がいくつならば不景気となるかたと言うと、だいたいですが、"…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひすいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひすいさん
ブログタイトル
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり
フォロー
一般的SE「ひすい」の金持ちまでの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用