chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今更の後追い

    息子は2歳10ヶ月になった。 箸に興味があるようなので、買っておいた箸を試しに持たせてみたらいきなり使えてびっくり。前に持たせた時は完全拒否だったのに。 最近、時計に興味を持ち始めたので読み方を教えている。なんだかいつのまにか成長している。 しかし、トイレは断固拒否。なんだかんだで、トイレもいつのまにかできるようになる。たぶん。 気になるのは、なぜかここ1ヶ月ぐらいで急に私にべったりになった。トイレにも洗濯にもちょっと離れるとすぐついてくる。姿が見えないと泣きわめく。理由がわからないけど、もしかしたらコロナのせいかも? 今まで家事の間は息子は一人で遊んでいたが、 ここ何ヶ月かテレワークで夫が家…

  • 日々

    息子は2歳9ヶ月になった。 1歳から見せてきたおかあさんといっしょ、いないいないばあっ!、みいつけたがいきなり嫌いになった。つけようもんなら、きらい!ほかのやつ!と騒ぎ出す。そんな幼児がいるなんて…… 今はアンパンマン、きかんしゃトーマス、チャギントンに夢中。どうやらアニメの方が好きらしい。電車、食べること、花が興味の対象にあるようだ。 3kmぐらいなら歩いてくれるし2〜3日に1回だった便通もほとんど1日1回になり安定してきた。筋肉がついてきたのかも。 赤ちゃんの頃からしていた指しゃぶりも、吸いダコができたのをきっかけにチューチューしなければ消えるよ、と言ったらあっさりやめた。 そんな言葉知っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るなこさん
ブログタイトル
つきをよむひと
フォロー
つきをよむひと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用