chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本当に本が読みたくなる読書のブログ https://www.yu-hanami.com

読書は好きですか? 本当に読みたくなる小説、エッセイ、ビジネス書を紹介します。 ちょっと知りたい読書の豆知識、役に立つ読書術をお伝えしますね。

紹介しますジャンルは小説、エッセイ、ノンフィクション、ビジネス書、実用書の中から筆者が読んで面白かった本、面白くなかった本も全て紹介します。 多くの本を多くの方の読書のきっかけになって欲しいと思い、自分勝手ですが正直な本の書評を書かせていただきます。 読書は好きですか? はい!大好きです。

花水由宇(hanami yuu)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/01

arrow_drop_down
  • 星空の見納め 2023年

    2023年の10月を書き終えて 10月の星空 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。10月の終わりは、前回に続き晴れた夜に見上げた空をお届けします。ランキング参加中Think<書くことは考えること>ブロガーさんの暮らしが見えるグループです↑ 2023年の10月を書き終えて 星空が続く 10月は1冊の紹介…… 11月は読書のころ、「読書コラム」 星空が続く 花水由宇(hanami yu)の2023年は、「自分自身が穏やかで、周りが楽に暮らせる」をテーマに過ごしています。北国の10月は、昼間は暖かいのですが夜は一桁の気温に下がる日がほとんど…

  • ベストセラー作家さんが小説の書き方を教えてくれる実用書

    『プロだけが知っている小説の書き方』 著者 森沢明夫 出版社 株式会社飛鳥新社 分類 実用書 出版日 2022/7/28 読みやすさ ☆☆☆とても読みやすい 今回の実用書は、小説の書き方に悩んでいる方、小説家を目指す方、実際にWeb小説を執筆されている方におすすめの「小説の書き方」の実用書です。ベストセラー作家さんの具体的な技術が、惜しげもなく書かれた実践的な1冊ですよ。 『プロだけが知っている小説の書き方』 教えてくれる先生は小説家 森沢明夫さん 森沢明夫さんの略歴 森沢明夫さんの小説の紹介 『プロだけが知っている小説の書き方』の構成と読みやすさ 小説を書く順番の構成 Q&Aで☆☆☆とても読…

  • 読書ブログ10月の更新予定 2023

    10月の更新予定は てんとう虫と 本当に本が読みたくなる読書のブログをご覧の皆さま、こんばんは花水由宇(hanami yu)です。10月の主な更新予定は、読者の秋らしい読書コラムを更新できればと思います。ランキング参加中読書素適な読書ブログが集まるグループです↑ 10月の更新予定は 今月の本は実用書、それとも小説 読書の秋らしい読書コラム 今月の本は実用書、それとも小説 今月の本は、読者の秋におすすめの本特集で更新できなかった実用書か小説の紹介を予定しています。実用書は森沢明夫さんの『プロだけが知っている小説の書き方』、小説なら栗栖ひよ子さんの『夕闇通り商店街 コハク妖菓子店』を更新したいです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花水由宇(hanami yuu)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花水由宇(hanami yuu)さん
ブログタイトル
本当に本が読みたくなる読書のブログ
フォロー
本当に本が読みたくなる読書のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用