chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らしと洋服 https://kurashifuku.com/

歳を重ねるごとに素敵になりたい。 アラフィフ、シングルマザー、ワーキングママである私が綴る暮らしとお洒落の日記

miu
フォロー
住所
未設定
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/03/12

arrow_drop_down
  • Young & Olsen ワードローブに追加

    こんにちは。miuです。 念願のYoung & Olsen !! ムック本じゃなく、本物が我が家のワードローブに追加されました!! 数年前にショップで見かけて一目惚れ♡♡♡ したのですが、なかなか買えず…やっと手に入れました!! 色はベージュです。実際の色はもう少し白っぽいです。 これくらいのベージかな?↓ 色をどれにするかに悩んだのですが、、、 (黒、ブラウン、ベージュを揃えているお店が多いです。)↓こちらのカラーです。 本当は黒もブラウンも3色欲しかったのですが、予算の関係で一つになりました。 そのうち少しづつ色を揃えたいと密かに思っている私。 一気に大人買い出来たらいいのだけどーーー、我…

  • コロナ渦のファッション

    こんにちは。miuです。 少し涼しくなってきたのでリネンのワンピースにパンツという重ね着も出来るようになって来ました!! コロナで大変になってからもう半年以上経ちました。 私達の暮らしは大きく変わりました。 テレワークが始まって、会社にはあまり行かなくなった人、 毎年が海外旅行に行っていたのに行けない人、 ライブに行くのかが楽しみだったのにライブは開催されないし、家で動画を見てる人、 みんなでワーーと飲みにも行けないし、 友達とランチにも殆ど行ってない。 もうどっこにも行かないんだから服もいらないわ。 お洒落して行く所ないもの。 服は当分買わなくていいわ。 マスク姿だもん。化粧もしなくていいわ…

  • GUの靴にUNIQLOの服、そしてエルベシャプリエ

    こんにちは。 雨も多くなり少しずつ秋が近づいて来た気がします。 最近は残暑が厳しくて、暑いからいつまでも夏服を着てしまいがちです。 確かに暑いんですよね。。。いつまでも。💦 でも、ちょっと秋を取り入れたお洒落をしたいです!! まずは、いつものコーデなんだけど、サンダルと籠バッグとか、夏の小物をやめてみる。 次は、暑いから綿や麻の通気性のいい素材なんだけど、秋色カラーを意識する。 という、2つのことを意識するだけで、ちょっぴり秋気分になれるのかなぁ〜と思います。 私はミニマリストではないと思うんだけど、自分の好きなものだけ、必要な物だけを持つようにしています。 家が狭いし、(シングルマザー、息子…

  • そろそろ秋色のお洋服に衣替え

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 まだまだ残暑厳しい毎日ではありますが、ファッションはそろそろ秋色の気分になって来ました。 この時期はまだまだ暑くて、特に最近の9月は35度近くあったりします。 だから素材は夏のまま、色だけ秋の雰囲気でコーディネートすると新鮮な気分になれます。 今日のコーデはブラウンを基調に秋の雰囲気をちょっぴり出してみました。 夏の素材なんだけど、マロン🌰色っぽい感じで。 あと、籠バックはやめて、サンダルもやめて、革にしました!! 毎年秋になるとブラウン系が流行ります。 秋の枯れ葉の色🍂だったり、 銀杏🧀紅葉🍁の移りゆく色だったり、 栗🌰や薩摩芋🍠など…

  • はてなブログProにしました。

    こんにちは。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 しばらくブログを書いてなかったのですが、その間に『はてなブログPro』に変更していました!! 携帯電話もパソコンもスマホも無かったアナログ世代のアラフィフの私。 会社でパソコンが普及し始めた頃、寿退社。(寿退社なんてもう死語ですよね(笑)) パソコンを使う事もほぼなく専業主婦を7年間ほどしていました。 それからまた社会に出ましたが、じっくりパソコンを使う職業でもなく、IT音痴のままきてしまったのですが、、、 そんなIT音痴の私だけど、このブログを書くために色々調べながら書いてます。 本も読んだりして。 はてなブログでの操作の仕方を書いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miuさん
ブログタイトル
暮らしと洋服
フォロー
暮らしと洋服

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用