chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外国語学部学生Nikaの勉強ブログ https://nikastudy.hatenablog.com/

外国語学部学生Nikaによるブログ。外国語学部の日常や受験、TOEICの勉強や本、映画について綴る

Nikaは外国語学部に通う真面目系クズ大学生です。ロシア語専攻、ポーランド語独学中。 外国語学部ってどういうことを勉強してるの?外国語だけ?外国語学部の学生って、みんな英語ペラペラなんでしょう?そんな疑問に答えます!! 趣味の読書や映画の感想などについても!

Nika
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/23

arrow_drop_down
  • 授業とりあえず取っとけばいいよね?その履修登録、待った!!!!!

    Привет!!Nikaです! 今日は、新入生の皆さんなら一度は悩むはず!履修登録について! 履修登録なんてしたことない! 先輩はとりあえず上限いっぱいまで取っとけって言ってたよ……? やっぱテストよりレポートのほうが楽そう……。 いろいろな不安や悩みがあると思いますが! 私が1年生の時に知っておきたかったことを今回は書いていこうと思います!!少しでも新1年生の助けになれば、うれしい限りです。 上限いっぱいまで登録しておくのは〇か×か 履修登録に当たっては上限がどの大学にもあるはず。 実際に単位が取れるか取れないかはおいておいて、とりあえず登録だけしておけ!という話は入学後によく聞くかも。 N…

  • 外国語学部ってどういうこと勉強するの?外国語だけ??いいえ!!!とんでもない!!!

    Dzień dobry!Nikaです! 今日は外国語学部ではどういうことを勉強できるのかという疑問にお答えします! 外国語学部って、あれでしょう? 毎日文法とか、講読とか。外国語のことばっかりやってるんでしょう? 名前通りじゃん。 そう思っている方!!とんでもない!!! 外国語学部では、いろいろなことを勉強することができます。 日本文化のことや(意外かもしれないですね)基本的な経済学の知識、会計や統計の知識などの経済分野のこと。国際系の学部で行われているような、国際政治に関する授業や国際経済に関することも勉強できます。 もちろん、ご想像の通り、ある地域(たいていは専攻している言語の地域ですが)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nikaさん
ブログタイトル
外国語学部学生Nikaの勉強ブログ
フォロー
外国語学部学生Nikaの勉強ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用