chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話 https://www.ararechantravel.com

インドディワリ旅を振り返って綴ります。アラフォー女1人旅のオモロ話を写真と共に。スペイン巡礼やキューバ旅に続き、久しぶりのインドへ!マイルためつつ。

バックパッカーは学生や20代だけのものではないっ!アラサー時代を経てアラフォーに突入した独身女が、働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅を続けています。加齢に伴う腰痛や紫外線への恐怖と戦いながら、お得に自由を手に入れるために陸マイラーとして新たに進む道のりを記していきます。

norimakiararechan
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/12

arrow_drop_down
  • 祭りの名残りのランゴリ探しとあれこれ【2019インドディワリ旅:ハンピ編⑥】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ディワリ( ディワリについてはこちら)が終わった南インドのハンピ で見つけた祭りの名残りなどハンピのあれこれを並べてみます。

  • ハッピー・ハンピなあれこれ〜カフェ&ゲストハウス編〜【2019:ハンピ⑤】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ハンピのあれこれを紹介。 まずはおすすめのカフェ、レストランと、泊まったお宿編。味や値段よりも、足を放り出してくつろげたり、何時間でもいたくなる、ラッシーがものすごく冷えてた、猫が立ってた、イケメンがいた、お父さんがいいキャラだったなどを重視。 思い出せるままに貼り付けてみました。(次に行く時の自分のための備忘録)

  • バイクにまたがり川向こうのハンピアイランドを彷徨う後編 【2019インドディワリ旅:ハンピ編④】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 ハンピの日々を思い出すと、思う存分のんびりできたなぁと顔がにやけてしまいます。 なのに、よくよく考えると、半日ずっと歩き回ったり、バイクや自転車に乗って走り回ったり、丘に登ったり、全然、体はのんびりしてなかったという謎。 あの村の雰囲気がそうさせるのかも知れない。 海外(日本以外のアジア限定)でしかバイクに乗らない分際でも、ああ、バイクで風を感じたいなと思ったりするもんで。 そんなことを思いながら続きを書きます。( 前編はこちら)

  • ハンピの川向こうへ。バイクで巡る、BGMはイージューライダー【インドディワリ旅2019 ハンピ編③】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 初日はハンピ村側を歩いて彷徨いました。 次の日は船に乗って、ヨーロピアンバックパッカーが好んで泊まるというハンピアイランド側へ。 海外限定でバイクに乗る私ですが、久しぶりにアジアの村を走った1日。 最高でした。 今回は川を渡った向こうのハンピアイランドでの1日を2回に分けて振り返ります。 まずは割とどうでもいい出だし編。

  • 岩だらけの幻の都ハンピを彷徨う 【2019インドディワリ旅:ハンピ編②】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 だいぶ経ちましたが、あけましておめでとうございます。 2020年の抱負は、 お金を貯めることと、 残業を減らすことと、 ちょこちょこ旅をすることの 3つを目指したい。 どう考えても全て叶えるのは無理そうなバランスの悪い目標ですが、いい着地点を見つけたいものです。 さて、今回の旅の2つ目のハイライト、ハンピ。 ハンピの行き方については、前回書きましたが、夜行バスが朝早く到着したため、宿でシャワーだけ借りて、荷物を置いて朝ご飯。 そのあと11時にチェックインさせてもらい、早速部屋で仮眠。夜行バスで眠れたとはいえ、眠気には勝てず、無理は禁物なのでたっ…

  • 憧れのハンピへの行き方。ゴアのパナジから夜行バスで向かう【2019インドディワリ旅:ハンピ編】

    こんにちは、あられ(@n0riarare)です。 大分、前から行きたかったインドのハンピという地。 目的地として、候補にあがっては次に回されてきた場所。 数年前、本当に行こうと思ったら、ハンピの村の宿が政府の方針で全部閉められたという話を聞いて、その時は泣く泣く却下したのですが、今回とうとう行くことにしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、norimakiararechanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
norimakiararechanさん
ブログタイトル
アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話
フォロー
アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用