chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランズエンド https://www.road-to-landsend.net/

鹿島アントラーズの応援が生き甲斐の40代です。2016年に未破裂脳動脈瘤の手術を受けた後は、家族とサッカーとコーギーを大切に平和に暮らしています。

読んだ本と漫画の備忘録として始めたブログですが、2016年に未破裂脳動脈瘤の手術・入院・休職を経験してからは、その経験もまとめています。 また、リーグ元年にジーコのプレーに魅せられて以来の鹿島アントラーズファンです。それから、最近は球場に行く回数は減りましたが、クロマティが居た頃からジャイアンツのファンでもあります。 飼っているコーギーのことを紹介するなど、40代の中年が書くゆるゆる日記です。

lands_end’s blog
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • ジーコと共に~2024年J1第32節(敗戦)鹿島VS 湘南戦!それでも僕は鹿島と共に生きる!!~

    2024年9月28日、鹿島アントラーズは湘南ベルマーレのホームを訪れ、2024年J1第32節を戦いました。 とにかく絶不調でやることなすこと上手くいかないアントラーズ。かたや連敗中ですが残留のためには勝点が欲しいベルマーレ。 激しい戦いが想定されましたが・・・いや、ほんとに荒かった。 熱くても良いけど、怪我しそうに荒いのは勘弁して欲しいなぁ~と言うのが序盤の感想でした。 試合は・・・鹿島が3試合ぶりに待望の得点を上げるも、チーム状況を表すような逆転負けを喫してしまい、これで8/21の天皇杯4回戦で甲府に勝利して以降、5試合勝ち無しとなってしまいました。 涼しくなってきたのに、週末の寝苦しさは続…

  • ジーコと共に~2024年天皇杯準々決勝(敗戦)鹿島VS 神戸戦!今日も明日も鹿島サポであり続ける!!~

    2024年9月25日、鹿島アントラーズはヴィッセル神戸のホームに乗り込み、2024年天皇杯準々決勝を戦いました。 2024年シーズンで最も調子を落としている時期に、よりによって、昨年王者のホームで試合をしないといけなとは巡り合わせが悪すぎるが、タイトルを獲るためにはいくつかの試練を乗り越えないといけないので仕方ない! そう割り切って応援するために配信を流してくれているスポーツバーに向かいました。 鹿島と神戸の試合に興味があるお客さんはほぼ皆無でしたが、お店側の好意で最後まで配信を流し続けてくれましたが、あまりの鹿島の体たらくに落ち込む私を、最後はオーストラリア人の観光客が慰めてくれました。 今…

  • ジーコと共に~2024年J1第31節(引分)鹿島VS 柏戦!負けないではダメなんだけどな・・・~

    2024年9月21日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムに柏レイソルを迎え、2024年J1第31節を戦いました。 前節の広島戦、鹿島は幸先良く先制するも前半のうちにアッサリと逆転されましたが、しぶとく追いつき首の皮一枚で優勝争いに踏みとどまりました。 その執念のドローを活かすためには、ホームで、順位が下のチームには絶対に勝たないといけない状況でしたが・・・。 今シーズンで最も「チグハグ」さが漂う試合展開となりました。 毎年、シーズン終盤になるとこのような閉塞感が漂う試合を演じてしまうのですが、これが、長年、タイトルから遠ざかっているチームの一番の問題なのでしょうか? 今シーズンの優…

  • ジーコと共に~2024年J1第30節(引分)鹿島VS 広島戦!誉の初ゴールに狂喜乱舞出来ない切なさ!!~

    2024年9月14日、鹿島アントラーズはホームであるカシマスタジアムにサンフレッチェ広島を迎え、2024年J1第30節を戦いました。 相手はルヴァンや天皇杯があり過密日程での試合。一方の鹿島は第29節のリーグ戦が悪天候で延期になったので、3週間ぶりの試合。 体力面で考えれば鹿島が勝たなくてはいけない試合。 首位を追撃するチームが勝たなくてはいけない試合。 鹿島のホームなのだから勝たなくてはいけない試合。 鹿島が勝つべき理由や要素がてんこ盛りでしたが・・・広島はこの夏の移籍期間中に積極的に補強を行っていたことや、リーグ戦7連勝中と勢いに乗っていることを考えると簡単にはいかないだろうなぁ~、と不安…

  • ジーコと共に~2024年J1第30節(試合前)鹿島 VS 広島戦!2024年度タイトルへの天王山!!~

    2024年9月14日、鹿島アントラーズはカシマスタジムにサンフレッチェ広島を迎え、2024年J1第30節を戦います。 第29節が台風の影響で中止となったので、8月25日行われた東京V戦から約3週間ぶりの試合となります。 その間に広島は、リーグ戦1つ、ルヴァン2つ、天皇杯1つと、直近2週間は週2試合のペースで戦い続けており、実際、パフォーマンスの低下が感じられ、ルヴァンと天皇杯を立て続けに落としています。 でも、考えようによっては、獲りたいタイトルに絞ったとも言えそうです。 鹿島としては、2024年度のリーグ制覇のためには、もう、負けられません。1試合少ないとは言え、首位の広島との勝ち点差は7。…

  • Road to WC2026 ~アジア最終予選第2節 日本VSバーレーン(勝利)!快勝だがラスト10分の戦いには疑問あり!~

    2024年9月10日、2026北中米ワールドカップ出場を目指すアジア最終予選第2節・日本VSバーレーン戦が行われました。 過去2大会の初戦は敗戦スタートだったことを思い返して不安を抱えながら観戦した初戦はホームでよもやの大勝利! 中国から7点を奪い、ほぼ危ない場面もなく、まさに「完勝」でした。 続く第2節のバーレーン戦。 アジアにおけるW杯出場の常連国が軒並み苦戦を強いられている今回の最終予選ですが、日本は最高のスタートを切りましたので、続く第2節でバーレーンも下して一気に波に乗って欲しいと思うのですが、相手は第1節になんとオーストラリアをアウェイで下しており、心身共に勢いに乗った状態でホーム…

  • ジーコと共に~2024年に鹿島がタイトルを手にすることを願って~

    2024年J1タイトル争いを、シーズン前に予想出来た人は少ないだろうなぁ・・・と思う程に2024年9月上旬時点では、タイトル争いの行方は混沌としています。 原因は幾つかあると思います。昇格組の予想以上の躍進とか、近年のJを盛り上げてきた数チームが低迷しているとか、タイトル争いの一番手と思われていたチームが低迷からの大逆襲とか・・・。 などなど、色んな理由はありますがこの混沌、ここ数年タイトルから遠ざかっている鹿島にとっては絶好のチャンスだと感じていただけに、7・8月の結果はとても残念でなりませんでした。 なぜなら、夏の結果次第では、鹿島が首位!も有り得ただけに・・・。 これからシーズンラストに…

  • Road to WC2026 ~アジア最終予選第1節 日本VS中国(勝利)!日本代表の層は厚くなったことを実感!!~

    2024年9月5日、2026北中米ワールドカップ出場を目指すアジア最終予選第1節・日本VS中国戦が行われました。 2018年ロシア、そして2022年カタール、過去2回のワールドカップとも日本は最終的に出場権を獲得しましたが、最終予選のホーム初戦は敗れ苦難の道程でした。ちなみに2018年W杯の時はUAE相手にホームで逆転されて1-2で敗れ、2022年W杯の時はオマーンにホームで0-1で敗れています。 また、先日のアジアカップはベスト8で敗退していることも考えると、最終予選の初戦が中国と言うのは気になるところでしたが・・・。 今の日本代表は、嵌れば、間違いなく「アジアではトップ」、「世界でもかなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lands_end’s blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lands_end’s blogさん
ブログタイトル
ランズエンド
フォロー
ランズエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用