chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老犬とポラロイド https://bassotto.hatenablog.com/

愛犬(ダックス♀)18歳。いつまでも続いてほしい、でも決して長くはない、老いゆく愛犬との大切な日々。

ままま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/18

arrow_drop_down
  • <73> 進化する老犬サークル問題

    前回に続いて「進化する」シリーズ。老犬の要求の進化(高度化?)についていくのは忙しい。 しかも、マインは飼い主に厳しい(涙)。 私がやることに文句を言うわけではない。私が作ったごはんだって、かわりばえしないけれど、全部残さず食べる。 ただ、ちょこちょこと細かいことを言ってくる。 その様子は、私の母方の祖母に似ている。基本的にはいい人で、娘である私の母の手助けにはいつも感謝の言葉を口にしていたが、ちょこちょこと小さな注文があった。その都度、真面目な母は小さく傷ついていた。 さて、その祖母に似ているウチのマインおばあちゃんだが、最近の注文は「仕切りの『角』を取ってほしい」ということだった。 細い鼻…

  • <72> 進化する老犬トイレ問題

    みなさま、台風の影響はなかったでしょうか。 マインと私は家の中で無事に過ごしていました。マインはもともと、雷、サイレン、花火などなど、何にも動じないタチなのですが、今ではそれに老犬力が加わり、どっしりとしていました。頼もしいかぎりです。 きびしい状況にある方には、どうか日常が少しでも早く戻りますように。 *********************** さて、老犬あるあるのトイレ問題がわが家では進化しているという話。 この件に関して、マインはますます「ワイルド&フリー」になってきた(涙)。 子どものころからマインは家の中のトイレとしては60cm x 45cmという、いわゆる「ワイドサイズ」のシー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まままさん
ブログタイトル
老犬とポラロイド
フォロー
老犬とポラロイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用