chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老犬とポラロイド https://bassotto.hatenablog.com/

愛犬(ダックス♀)18歳。いつまでも続いてほしい、でも決して長くはない、老いゆく愛犬との大切な日々。

ままま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/18

arrow_drop_down
  • <71> マインのイチオシ「キャベツと豚肉のふわとろソース」

    マインは基本的に食べることが好きだ。 子供のころから、食べなくて困ったということはまずない。好き嫌いもほとんどなく、「飽きた」と言ったこともない。相変わらずの親バカぶりを発揮すれば、ごはんについても、マインは本当に手のかからない、いいコである。 高齢になっても、それは変わらない。食が細ることがないというのは、本当に安心だ。「食べてさえいればだいじょうぶ」と単純に信じている私にとって、これほどありがたいことはない。 だが18歳になったころから、ちょっと様子に変化があった。 ごはんを出してから、食べ始めるまでに、すごく時間がかかるようになった。というか、しばらくぼーっとしているのだ。 でも、食べ始…

  • <70> トリミング、がんばりました!

    高齢になってからのトリミングは何かと不安……と書いたのは約1年前のこと。 当時、長くお世話になっていたトリミングサロンが閉店してしまって、新規で高齢犬を受け入れてくれるところがなかなか見つからず、どうしようかと思っていた。 結局、その時は、ちょうど近所にオープンしたサロンで相談したところ、高齢犬の「あれこれ」をよくわかってくれるところで、安心して任せることができ、よかったよかったと喜んだのだった。 それから1年。去年「これからはまめに部分カットに通うことにしよう!」と決意したのはどこへやら、その後、そのお店には一度も足を踏み入れないまま、ずるずると時は流れ、マインはもしゃもしゃになった。 その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まままさん
ブログタイトル
老犬とポラロイド
フォロー
老犬とポラロイド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用